ボルト 3D版
- カテゴリ:映画
- 2009/08/05 00:00:22
さっそく見てきました。もちろん3D版のほうを。
ネタバレはありません。参考になれば幸いです。
よかったですよ。3Dも映画そのものも。
あまり期待してなかったせいかもしれませんけど。
3Dメガネは意外と安っぽかったです。
でも、ちゃんと浮き上がって見えます。
ドリームワークスが「これから作るのはすべて3Dにするぜ」と吹くだけのことはありました。
1時間半見てたけど、目は全然疲れませんでした。
ただ、今後この3Dが主流になるか?と聞かれると、現時点ではちょっと疑問ですが。
映画の内容は明らかに子供向け。でも個人的にはこういうののほうが好きです。
勘違い犬ボルトが勘違いしたまま突っ走るドタバタ物かと思ってましたが、ちょっと違いました。
ボルトは悩み、仲間との出会いや衝突を経て、いろいろなことを覚えながら長い旅を続け、
最後は見事ハッピーエンドになります。
最後まで心地よく楽しめました。
映像的には最初にピークを持ってきてるので、
後半の魅せ方が若干物足りないのは仕方ないですね。
本編の絵柄よりもエンディングの絵柄のほうが気に入ってしまいました。
エンディングのみ、平面的なボルトたちの絵が流れるのですが
これが結構可愛かったです。
ピクサーの絵柄がなじめない人も、こちらのほうは受け入れられると思います。
これはこれでまずいんではないでしょうかw
複雑な映画もいいですが、こういう単純明快っての、たまに見ると逆にスカっとしますね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
今後はどうなるんでしょう?
アニメ映画とか意外と侮れませんよね。
昔、シュレック見てちょっと泣きました。。。