Nicotto Town



食博と通天閣、名古屋経由大阪の旅(1日目の21

トマト専門店の中はちょっと薄暗い。
オジサン臭く串あげで二度漬け禁止の
夕飯の予定が、全く違うおしゃれな夕飯に(笑)

とりあえずカプレーゼでももらって
あとはなんにする?

私は献血したばかりなので
ガッツリ食べる気だったのですが
肉系メニューが余りないような・・・

お酒も貰うかな。
えーなにトマトの酒があるのか。
きっとトマトジュースみたいに赤いだろうな。

せっかくのトマトの店ですから
他では飲めない酒を飲まねば(義務化?

トマトの豚足っていうのがあるから
それ食べるかなぁ。えーと注文お願いしますー。
「どれくらいの辛さにしますか?」

えっ、辛いのか。
うーん、じゃあ一番からくないので(笑)

辛いのが苦手な訳じゃないのですが
なんとなく。オーダーを取りに来たお姉さんの
口ぶりが「かなり辛い」という風だったし。

トマトの酒が来ました。

ちょっと衝撃的。
透明ですっっ。

でもトマトの香りがするっっ。
酒の香りというよりトマトだわ。
でも透明の液体っっ。

他の二人にも香りをかいでもらう。
「わーホントにトマトやわー」
「ほんまやー」

うわー関西弁。
いいなー、本場の関西弁っっ。

そしてトマトの豚骨もきました。
一番辛くないはずですが、意外にぴり辛(^◇^;)

よかった、辛いヤツっていわなくて。
お酒を飲みつつ食べるのにいい加減の辛さです。

サラダも取ったり他にも2.3品
食べたと思うのですが忘れました(笑)

なにしろ他のお二方は少食らしくて
これで足りるの?ホントにお腹一杯なの?
とちょっと心配なくらい。

あ、そうそう。
予定外の「会いたい」いってきた人には
色々と検討した結果、会えませんでした。

向こうのいる場所に行くにしても
こっちに来て貰うにしても、電車の時間や
明日のスケジュールなどを考えて断念。

又の機会ということで(゜∇^*)テヘ

だいたいネットの友人に会うと言う場合
以前にいたサイトの友人に会う事が多いのですが
今回もそのメンバーです。サイトが存続中には
なかなか会えなかったのですが、サイトが
閉鎖になってから私が出歩ける環境に。

「会いましょう」と声を掛けてくれる方には
できるだけ会うようにしてます。

そんなわけで、数人の男の子(20歳越えてる)と
会っておりますが、今回会ってる人たちも
名前を知ってる人なので、そんな話でも
盛り上がる。

「かめさん、はべらしてますなー(笑)」
ええっ、別にはべらしてる訳じゃ(^◇^;)

明日に続く

<昨夜のわたし>
けんしろうは、血が足りないらしくて
病院でびっくりされたとか。

さあ今日の一冊
「捨てる!スッキリ生活」幻冬舎
なかなか片づかないと悩んでいる人には
オススメの本。わたしもちょっと片づけなきゃ(゜∇^*)テヘ

アバター
2013/05/25 10:11
多分、焼酎なんだろうなぁ。
赤いオレンジジュースがきた時くらいビックリしました(笑)
アバター
2013/05/25 09:47
\(◎o◎)/!とーまーとーのーさーけー!!

トマトだっけかななぁ・・たしか・・透明だとか・・TVでやってたのは・・
案外赤の方が・・その気になるのにね・・
アバター
2013/05/24 19:24
そーですね、女子が多かったと思います。
店員も女子だったし(笑)
アバター
2013/05/24 16:32
トマト料理専門店は、やはり女子が多かったですか?

ここ最近、自分で買って食べるのはプチトマトばかりです。
皮ごと食べられるし、日持ちするし、見た目もかわいいし。
アバター
2013/05/24 12:37
モスのトマトは美味しいですよねー。
この前、期間限定の菜摘を食べました。
モスカード作ったのでタダで食べてるような気になってます(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/05/24 11:25
なるほど、いわゆる肉食女子ですな。
いや、もちろん、肉系メニューの話です^^

昨夜は結局モスバーガー。これはこれで、トマト+肉、でした^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.