Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


食欲スイッチ・オン!



猫風邪で目ヤニや鼻水が酷かった『めめちくん』は、
その後風邪の症状そのものは緩和されつつあったのですが、
全く食の欲というものがなく…、
ミルクですら拒否するので終いには取り押さえて、
タオルでぐるぐる巻きにして無理矢理口に流し込んでいました。
しかし、元気はあるものの、
食べないからどんどん痩せていきます。

流石に自発的な食欲を待つのは限界、急遽動物病院へ。
そこで、先ず便秘がないか検便。
一先ず、そちらは詰まってる感じはありませんでした。

諸々数日間の状態を伝えると、
「歯もしっかり生えてるから普通は食べるんだけどね」
先生はそう言いながら、
《食欲が湧くシロップ》とやらを口に流し込みました。
それから病院の猫用餌(レバーペーストのような餌)を、
無理矢理口を開けて上あごにこすり付けて…。
(食べない時はこうすると、何が何でも食べるそうで。^^)

二度ほどそれを繰り返すと、なんと、めめちくん!
行き成りスイッチが入ったように、餌を食べ始めました。
先生は笑いながら言いました。
「食べ方がよく分からなかったんだね。」

まあ、お母さんのおっぱいの飲み方と、
ものを噛んで食べるというのは基本的に違うから、
何事も初めては難しいこともあるわけで。

その後、しっかりご飯を食べるようになり、
その日のうちになんとカリカリフードもクリア。
『めめちくん』は、あっという間に体つきがしっかりとしてきて、
見る見るうちに他の2匹にも負けないくらい逞しくなり。
これでもう安心です。

3匹が元気に走り回る様子を新曲に乗せて動画にしました。
Gのchar312さんが絶妙なセリフを入れて下さり、
とてもほっこりな楽しい動画になっています。
是非是非どうぞご視聴下さいませ。
家猫(Breath広報部長)文太くんの堂に入った子守も必見ですよ。*^^)v

以下、MyブログのURLです。
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721

子猫動画(オリジナルソングVer.)のURLです。
http://www.youtube.com/watch?v=I-DaoV7lFOM

アバター
2013/05/27 01:05
★もりさんへ
動画観て下さってありがとう。
子猫たち、好奇心旺盛で果敢ですよね。
女の子(ちょびちゃん)は、早くも母性本能が芽生えたか、
他の2匹を羽交い絞めにして毛繕いしてます。^^;
まるで、お母さん猫みたいなの。
めめちくんの目ヤニがキレイになくなってるのも、ちょびちゃんのおかげかも。
アバター
2013/05/27 00:35
★kannoさんへ
久しぶりの子猫集団、かわいいです。^^
一人前に、驚き威嚇し猫パンチ猫キック。
見てると、ついつい時間が過ぎちゃって。^^:
アバター
2013/05/26 23:31
動画、拝見しました^^

先輩猫をものともせず、遊びまわるくまちゃんが可愛い(≧▽≦)
そして、狙いを定めてとびかかって来るかと思いきや、
まさかのフェイントをかけたちょびちゃんも素敵です♪
めめちくん、元気になったようで良かったです^^

3匹の成長が楽しみですねw
アバター
2013/05/26 20:23
猫ちゃんたち可愛いですね~(=^・^=)b
アバター
2013/05/25 04:03
★セカンドさんへ
動画観て下さってありがとうございます。^^
かなり長いはず(6分強)なのですが、子猫を見てると可愛くて飽きないです。
それにはまった長い曲のはずなのに、気にならないという感想、
実はそれが一番嬉しかったりして。
長いのに心地良く聴いて頂けたということかな?と勝手に解釈。(人^^)
ありがとうございます♪
アバター
2013/05/24 09:31
さっそく動画を拝見しました

いやいや、かわいいですね

猫ちゃんが気になって
歌の印象は無いです?

あとでゆっくり聴きますね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.