Nicotto Town



いろいろ思う曲


木山 裕策さんの homeという曲と出会いました
テレビで海外の方による日本語のカラオケ大会
そこで海外の方が歌っていたのがこの曲です

その方はとても歌が上手で、日本語でよく歌ってるなーって聞き入りました
気が付いたら目から涙が・・・

海外の方に教えてもらったこのステキな曲
とってもいろいろ思うところがある曲です
http://www.youtube.com/watch?v=eioiTTG1AVQ

小さい時の事を思い出したり

忘れていた、自分の追い続けていた夢を思い出したり

暖かかった、あの頃を思い出したり

今の自分がとても寂しい存在だという事を思い知らされたり


でもね、どんな状況だろうと
しっかり前を向いて歩いていかないとね^^

アバター
2013/05/25 23:10
>蓮花さん
うんうん まさしくその通りですね^^
音がみんなの心を一つにして
喜びや悲しみや感動を共有できるんだよね^^
アバター
2013/05/24 23:20
音楽って。。♪

住んでいる場所や

言葉が違っていても

一緒に歌って

一緒に踊って

いっぱい泣いたり

いっぱい微笑めたり

同じ気持ち

同じ温度

まだ名前を知らなかった心の色

そんなたくさんに触れ合えて

響き合えたり

とても素敵だなぁって❀^^❀

私も音楽大好きです✿^^✿





アバター
2013/05/24 21:04
>詩埜さん
風体はすごく地味で歌を歌いそうにない感じなんですよね^^;

でも、この歌は愛で満ち溢れた歌で、
大勢の人に聞いて欲しい歌です^^
アバター
2013/05/24 20:53
ああ~!これ!聴いたことあります~~! @▽@

そうそう。。
一見普通のおとうちゃん風な人が・・平井堅に似た感じで歌い出した時、
感動したっけなぁ。。
(確か病気克服されたんだったよね。。)

子供への、そして家族への愛をいっぱい感じられる、
温かい歌です。。^^
アバター
2013/05/24 15:54
>ゆっきー
やはり知っていたんだね^^
いろいろあるってさ、年齢じゃないよね
同年齢の他の人よりいろいろあるって事は
辛い事でも楽しい事でも、人より多く経験してるって事だよね^^

同年齢だけじゃなくて年上の人でも
いろいろあるはずなのに、経験が少なすぎる人が多いもんね^^;

そっちはこれから良い季節だしね
上を向いて笑顔でいこう^^
お互いに頑張ろうね^^
アバター
2013/05/24 15:51
>ルビーモールさん
本当にそうなんですよ!
しかも海外の方が歌っていて知ったという経緯があり
変に思いいれがある曲になりそうです^^
アバター
2013/05/24 15:50
>ごまさん
調べてみたら、歌っていた海外の方
クリス・ハートさんという方で、あの番組がきっかけで
CDデビューしてるみたいですよw
デビューはとっても納得しました^^
アバター
2013/05/24 10:50
この曲は私も好きだよ^^
携帯にも入ってるww

私もいろいろあったけど、
今は前に向かって夢に向かって頑張ろうって思う。
一緒に頑張ろうね^^
アバター
2013/05/24 08:55
心に響く^^思いの伝わる素敵な曲との出会いは
人生えの贈り物ですね( ^ー゜)b
アバター
2013/05/24 00:25
この歌好きですよ。
外国の方が歌う番組見たことあります。
すごいなぁ・・・と感心しながら聞いてました。
歌には心がありますね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.