Nicotto Town



面白いので書いておく


=======
「「二十歳までに共産主義にかぶれない者は
情熱が足りないが、二十歳を過ぎて共産主義にかぶれている者は知能が足りない。 by ウィンストン・チャーチル」

「若くして共産主義に傾倒しない者は情熱が足りない。

年を取って共産主義に傾倒しているものは知能が足りない。
================
とかあるらしいが、本当は少し違っているようだ。


英語だと
===========
A young man who has no rebellious tendencies has no passion,and an older man who has no conservative tendencies has no sense.
          」

Any man who is under 30 and is not a Liberal has no heart; andany man who is over 30 and not a Conservative has no brains.
                  」
===============
 rebelliousとかLiberal
反抗、抵抗、リベラルであって共産主義者ではないようだ。

更にこの元ネタは

========
20才までに共和主義者でないということは心臓が足りない証拠である。30才までにそれであるということは頭が足りない証拠である。ギゾー(1787?1874)」
===========
で、どうやら二つが混ざった様だ。

でも、まあ、白髪混じりで赤旗を振って
集まって当時を懐かしがっている奴は頭が足りないと言う事はだいたい当たって居る様な気がする。

敵国工作員でもな限り、知能が足りないで正解だと思うよ。

アバター
2013/05/24 10:34
これ、ちゃんと覚えてなくて、どこかに書いていないか探していた名言?の一つです!
ありがとうございます!
ちゃんと原文メモさせていただきます!
アバター
2013/05/24 05:52
おはようございます^^

コメントありがとうございます!お母様とのステキな話でした、羨ましくも思いました。
ステキに年を重ねていきたいですね・・・。
アバター
2013/05/24 00:32
赤胴鈴の助 様
お気遣いありがとうございます。
ですが、現在北海道は大変寒いです。

年齢が年齢ですので、風邪が治り切ることはこの現状では諦め気味です。(~ω~;)))

現在は気長に体力をつけて行こうと気持ちは前向きですが、
少し体を動かすと何と3日も体調を崩すという事を現在身を持って体験しております。

毎日50歩ずつ足踏みをしていたため、多少は体力がついたと錯覚し、
天気が良い3日前に体育センターに自転車マシーンを漕ぎに行きました。
まず数回漕いで隣の人にこれ以上軽くならないのかと聞くと一番軽い設定でそれ以上は無理とのこと。
なんとか10分漕いでめまいを感じながら家にたどり着いて

その夜に左足がつって、次の日片足を引きずりながら、更に其の次の日に右足もつって
現在はペンギンの様な生活をしております。

そうそう半日は布団の中に居ます。

まず、足踏みすらできない状態に・・・・・。

少し回復したら、足踏みからまた始めたいと思っております。(・∀・)

アバター
2013/05/24 00:16
今晩は~!(●^o^●)♪駆け足訪問でごめんなさい!明日も仕事で~す!頑張るゾ~!stp&w   ☆大吉☆
風邪は良くなりましたか!?お大事になさって下さい。(*^。^*)♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.