Nicotto Town



食博と通天閣、名古屋経由大阪の旅(1日目の20

Newtonがおいてあるのは店内の棚の
角に近いところで、当然その周辺の本は
鉄道だったり釣りだったり、男の人が好みそうな
雑誌が多い。

若いお嬢さんだったら、避けたいような(笑)

大阪のオバチャンになりきりまして
ずーずーしく男性に混じって読んでおりました。
が、なんか左にいる男性の挙動がなんか変(^◇^;)

万引きとかチカンという類ではないのですが
独り言というか意味不明な言葉をブツブツ
いったり、動きがなんというか知能の
薄い人的な落ち着きのなさというか。

ちょっと気味が悪かったので
Newtonは諦めて別の場所に移動。

ふーむ、有川浩の本が色々あるなぁ。
お、僕僕先生のアタラシイの出てるじゃん。
帰ったら図書館に頼まなきゃ(゜∇^*)テヘ

自分の記憶力を頼りにしておく。
たいてい忘れるだろう(自信満々

面白そうな本がないか物色していると
小柄な女性から声が掛かります。

「かめさんですか?」
おおお、おひさしぶりーー。
「髪の毛切ったんですね」
えっ、前に会った時って長かったっけ??

自分では見かけ上そんなに
変わらない髪の毛の長さだと思ってたんだけど
前にあった時は髪を切る直前くらいだったのかな。

「大きい方の紀伊国屋だと思ってたんで
遅くなってスミマセン」
あっ他にも紀伊国屋あるんだ(^◇^;)

ごめんねーー、ちゃんと伝えられなくて。

もう一人の人が待つところに
二人で向かいます。

その人は京都の人なんですが
京都に行った時には、ちょうど不在で(笑)

前にあったのは東京だったんですよね。
京都の人とは京都では会った事がない。

3人で合流できたところで
食事に行きます。

串あげに行く予定だったのですが
いったら超満員で、どれくらい待つか
わからないということで断念して別の店に。

行き当たりバッタリに目に付いた
トマト専門店に入ります。

トマト料理、どんなのかなぁ♪
すごくオシャレな女子会だね(笑)

<昨夜のわたし>
かなり久しぶりに登場のブーン。
元気そうで何よりでした♪

さあ今日の一冊
「おすしのうた」牛窪良太
もちろん回るお寿司屋さんが舞台の絵本♪
いろんなお寿司たちがたのしいです。



アバター
2013/05/24 09:26
串あげのお店のすぐ目の前くらいだったかな、トマトの店。
ついフラフラと3人で入ってしまいました(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/05/24 08:47
\(◎o◎)/!トマト専門てん~!!
アバター
2013/05/23 19:54
こちらは紀伊国屋といったらココしかないと
思いこんでいたので、申し訳ない事をしてしまいました。
あ、トマトの店はね串あげのすぐソバにあったんですよ(笑)
アバター
2013/05/23 19:49
串揚げからトマトって、
随分な路線変更^^
それにしても、相手の方が本屋さがしてくださって、良かったですね。
アバター
2013/05/23 15:52
トマトも黄色い品種もあるから
すごくカラフルになってますよね♪
アバター
2013/05/23 15:15
トマト料理といってもイタリアンとはかぎらないですもんね~
トマトのおでんもあるらしいですし^^
今日の中日新聞に、ブラック・トマトの記事が載ってましたよ。
黒とはいっても濃い紫色で、まるでナスのようでした。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.