Nicotto Town


聖典研究・善根功徳


国際生物多様性の日

この祝日は生物の多様性に関する条約(英: Convention on Biological Diversity)が締結された日を祝うことを目的に定められたものである。また、1993年に開かれた国連総会第二委員会において定められたものであるが、2000年までは、その日付は、その条約が締結された日付である12月29日とされていた。

国連ではこの日の午前10時(現地時間)に「植樹を行なおう」と呼びかけており、これに呼応して各国・地域ではいっせいに木を植える「グリーンウェイブ」と呼ばれる植樹イベントが開催されている[1]。Wikipediaより

アバター
2013/05/23 20:41
さきたん、コメント・stp&waterありが㌧♪(・ω・)ノ

realsakinoちゃんのためにも長生きしてくださいね*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
アバター
2013/05/23 00:32
明日頑張ったら金曜日だ ヤッタ―また週末ですね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・STP&WTR

美人薄命と申します 私も気をつけなきゃね プププ
アバター
2013/05/22 18:12
さきたん、コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

植樹といえばケニアのワンガリ・マータイさんを思い出します。

長生きしてほしかったですね・・・
アバター
2013/05/22 18:04
グリーンをもっともっと増やして 地球温暖化の一石になればいいですね~

こんな取組もっともっとすればいいのにね~~ (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.