Nicotto Town


メージャン


健康のために気をつけていること。。。


基本は喘息持ちなので発作が起きないように気をつけているくらいかな?

昔のように『痒くても我慢して』お化粧をしたりや化繊の服を着ないようにはなりました。

食べ物の方は結婚をしてから(というか年のせい?)

土日は外食が多いので平日のご飯はシンプルに。

朝はカフェオレ、グラノーラ、ヨーグルト、果物

昼は気分に合わせて色々、パンケーキやうどん、ご飯ものも昼に食べる事が多いなぁ。

夜はささみの豆野菜スープ、ローストした肉や魚、サラダ、チーズ、パン。

味付けは基本的に塩、レモン(広島ですから^^)、オリーブオイルにハーブ色々。

旦那さんの仕事が遅いので夜にご飯(お米)を食べなくなったんです。

なんか遅くに食べると消化がきつくて・・・年ですかね^^;

和食はホントに時々になりましたが、かえって私にはこの方が良いみたい。

何となく食べてたご飯も『甘いなぁ』を味わって頂いてます^^













アバター
2013/05/23 14:29
> snowpink さま
広島に来て一番嬉しかった事はレモンが安く買えることです♪
時期じゃなくてもストレート果汁(濃縮還元ではない)があるので気軽に使えます。
ささみのスープはお勧めですよ~コンソメなんか使わなくでもよい出汁が出ます。
煮物並みに野菜を入れてローリエも5~6枚入れるのが我が家流。
ショートパスタや押し麦を入れるととろみが付いて美味しいです。
お試しあれ~^^
アバター
2013/05/22 21:41
味付けはシンプルなのがいいよねw
広島ってレモンとかかんきつ類が豊富なんだよね~
この前テレビで知りました。
とても利にかなった食事だと思います。
ピンクもそんな食事に戻さないと、痩せないな(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.