Nicotto Town



食博と通天閣、名古屋経由大阪の旅(1日目の19

献血ルームはだいたい午前中10時から
夕方6時くらいまでです。
途中昼休みアリ(笑)

以前に諏訪の献血ルームで聞いたところによると
「午前中の献血がありがたい」らしいです。

なぜかというと午前中に献血した血は
その日のうちに使える状態になるけど
午後のものは翌日になってしまうから。

なるほどねーφ(.. )メモメモ

とはいっても、旅行中の身ですので
午前中って言うのはなかなか(^◇^;)

さて待ち合わせは7時です。
時刻は6時を回ったあたり。

すでに献血ルームは店じまいの気配が(笑)

あんまり長居しても片づける邪魔に
なりそうなので、そろそろ出ますか。

青ベルトをはずしてもらって
ロッカーの荷物を出します。

あ、定番の注意事項の
「献血をした方の手に重いものをもたないように」
というのもちゃんと聞きました(゜∇^*)テヘ

すぐ忘れちゃうんですよねー、それ。
えっと、右手は使わないようにしよう。
右手はカバン持たないようにしよう。

トイレに行ったりノンビリと下におります。
それでも時刻は6時半あたりです。

30分、どこで待つかなぁ。
お茶のむには中途半端だし。
だいたいお茶は献血ルームで
ガンガン飲んでるし(^◇^;)

献血したあとで荷物もって立ってるのって
なんだかなー。ちょっと不安があるなー。

とりあえず献血が終ったというのと
待ってる場所を呟いておく。

ちゃんと伝わるかなー。
まあとりあえず大丈夫だろう。

これが実は間違いのモトでして(笑)

待ってる場所をグランドビルの1階の外にある
紀伊國屋書店と書いたのですが、紀伊國屋書店は
他にもあったらしい。

その時はそんなこととはつゆ知らず
本屋で本を物色してましたσ(^-^)

そして基本的にいつもケータイの電源を
切ってあるのも間違いのモトで・・・。

あとから気が付いたのですが
待ち合わせの相手からのメールが
何通か届いていたのですねー、この時。

向こうは私が反応しないので
焦っていたらしい。

わたしはNewtonなんぞをめくって
面白そうな記事を読みまくってました。

明日に続く

<昨夜のわたし>
まうちゃんが落ちたあとに、本家の
むうちゃんが現れる(笑)

さあ今日の一冊
「娘が学校に行きません」メディアファクトリー
コミックですが、これはホントに親の
アタフタオロオロが伝わってきますねー。
わが子が学校に行かなくなる前にぜひお読み頂きたいかも♪

アバター
2013/05/23 09:24
そそ。午後だと一晩寝かせた血液(笑)
アバター
2013/05/23 09:20
(@_@。採りたて血液ってことかぁw
アバター
2013/05/23 07:48
よほど良く知った場所でも
ネットの友人と会う時は顔がうろ覚えで(笑)
アバター
2013/05/22 23:38
初めての場所での待ち合わせは、なかなかうまくいきませんよね~
アバター
2013/05/22 13:20
アナログでケータイのない時代の待ち合わせ感覚が
抜けきっていなくてねー。ついつい(^◇^;)
アバター
2013/05/22 13:13
なにやら、間違いだらけ^^
せめて、メールに気付く状態でないと、不安ですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.