Nicotto Town


ぺんぎんうどん


ちょみさんもたまには

切れるんですよ(´▽`)
えぇ、普段は世間知らずで純情可憐な雛菊ですけど^^

エコエコと叫ばれる昨今、自動ドアってエコじゃないよなぁと思ってたんですが、
そういえばあたしのよく行くスーパーは、ど真ん中に大きい自動ドアがあって、
横っちょに申し訳程度の押し開きするドアがあるんですね。
この自動ドアと押し開きドアの関係が逆になれば、もっとエコなのにねぇ~ww
と思いつつも、押し開きドアの方を使うわけなんですが。

買い物終わってそのドアをさぁ開けようかと思ったら、
子供自転車がガラスドアの前にずらずら~ん。
押し開きドアですから、押しても引いても開くわけなので別に困らないんです。
出る時にちょっと自転車が邪魔なくらいかなぁ~
と、いうわけでちょみさん、ドアを内側に全開ぎりぎりまで開きました。
手を離して、ドアがゆっくり外側に向かい閉まり始めるのにぶつからないよう、
小走りで外に出ました。
閉まり始めるドアは途中から勢いもついて、ぐわぁぁぁんと外に向かってきます。
自転車がっちゃーん。

えぇ、怒ってますあたし。
出入り口につき駐輪禁止って、コーン立てて札まであるのに、
十歩も歩けば駐輪場もあるのに関わらず、ドアの目の前に自転車止めるクソガキが悪いんやん?
文句があるなら親ぁ連れてこいやぁ!
人がせっかく店内のエアコン空気を逃がさないように、自動ドアの電気使わないように
小さなエコを心がけてるってのにさぁ!
同じ心がけでこのドアを使う人は結構多いし、自動ドアが開かない体重の小さな子供も使うのに。
モラルの無いガキにはモラルを無視した対処が必要だわさ!
て、倒れる自転車どもを横目にしばらく待ってたのだけど、
持ち主は近くに居なかったらしく誰も出てきませんでした。
ちぇっつまんねぇ(`△´)

なんて、ちょっと大人げない事やってきました(^_^;)
一応ハンセイはしてますよ?
でも、こんな迷惑駐輪があります~って店側に訴えても
お店の人が自転車を移動させるだけなので、それじゃぁ意味ないしねぇ^^;



そんなこんなでちょっと心揺さぶられた、今日ってゆーか昨日の癒しww
ミーティングで帰りが遅くなって、坊も先に寝てる部屋に入ってPC前に座ったら
可愛い書置きが(´▽`)

http://chomitto.img.jugem.jp/20130522_571037.jpg

みょうけんさ……にょうけんさ……
この仔はいつも、何かが惜しい……ww

アバター
2013/05/28 08:29
>ことみさん

え?
いいのかな?(笑)
いやでもやっぱり大人げなかったような…ww
時々無性にムカっとくるのを止められない時があるんですよね(^_^;)
アバター
2013/05/28 05:03

全然それくらいしてもOKなのではなかろうかと思う私です。

最後に癒される場面があってよかったですね^^
アバター
2013/05/25 13:49
>ナミちゃま^^

いやー後々考えたらひっじょーに大人げなかったと超反省しましたよ(^_^;)
坊に喋ったら絶対「やりすぎじゃね?」て怒られるのでナイショですw
でもこういうのを見ると、うちの仔は大丈夫だろうかって心配になりますね( ̄” ̄;)
『迷惑も皆でかければ大丈夫』な風潮があるから、
しっかり個人で考えて行動するように教えなきゃ…
と、ちょっと偉そうな事を言ってみる(・∀・)
☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
アバター
2013/05/25 09:54
おおおお(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ流石ちょみちゃま❤
素晴らしいですわwwwww
そうです!迷惑なのは自業自得なのです!!
そのクレームを一気に引き受けたちょみちゃま!♫
あなたは偉い!(え?えらくはない??wwwまあまあ。
駄目な事を平気でする教育が悪い。
そういう事を教えない親が悪い!
でも、成長する過程で自ら考える事をしないその子達が
結局悪い。
迷惑を考えて生活する事はとても大事だよね~。
☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
アバター
2013/05/24 02:10
>かいじんさん

尿検査提出忘れが坊独りだったので、わざわざ先生からも電話があったのでww
そりゃ切迫してたでしょう(笑)
ウヒヒ(・∀・)
アバター
2013/05/24 02:09
>オーヴァンさん

みょうけんさあしたあした、もそうだけど、
坊に年賀状書かせるとこのくらいのレベルでいつもやってくれますww
このレベルを保ったまま大人になったら、就職先を混乱に陥れるだろうなぁ(笑)

自転車の携帯はホントやめてーーー!て思います~
あと、横並びで通学するのもやめてー(ノДT)
時々、小学生の登校時に通学路で見守りするんですが、
横断歩道で混雑して危ないんですよねぇ…^_^;
アバター
2013/05/24 02:03
>となりこさん

あぁ、そんな気配りの出来る仔だったら!ww
保育園の頃、「ドア」を「どわ」って書いてたような仔なので、気配りでないことは確かかと…^^;
今回の自転車に限らず、ヨソの知らない仔を注意するのってちょっと悩みますね^^;
あたしはまだ注意して親から逆キレされた経験はないのだけど、
そういう話よく聞きますよねー><
うちも坊が外で同じことしないように、気をつけなきゃ…(^_^;)
アバター
2013/05/24 01:59
>ゆいさん

可愛い書置き~これが保育園か低学年児ならほんとに可愛い~ww
問題は書いた当人が六年生といういい年齢のお仔だということ(笑)
自転車…えへへ…大人げない事やっちゃったですよ~
でもきっと当の子供さんは、何で自転車倒れてるのか解んないんだろうなぁ…(^_^;)
アバター
2013/05/24 01:56
> pink ちゃん

坊の書くハガキとか手紙とか、いっつも妙におもしろいんですよ~
必要な時が来たらちゃんと覚えるだろうと思って、ちゃんと書き方を教えてないので(マテ)
自転車…ウヒヒ…大人げない事やっちゃった(^_^;)
そうそう、交通指導っていうと、土曜日の授業として取り入れてる学校があるそうですよ!
ニュースでやってるの見ました(´▽`)
とりあえず、携帯見ながら自転車乗るのはマジでやめて欲しいかと…(^_^;)
アバター
2013/05/24 01:48
>ねこまんまさん

うちはトイレの棚に置いておきました~(´▽`)
でも棚よりドアの方が目立つしわかりやすいですね
来年からはドアに貼ろう^^
アバター
2013/05/24 01:46
>紫草さん

子供の書き間違えとか言い間違えって可愛いものがあるけど
坊の年齢を考えるとちょっとどうなの…的な(笑)
惜しかったね~って言ってやったら
ウヒヒって笑いおりましたww
自転車、もしどっか壊れてたら、
親御さんの教育的指導の責任として直してくれてるといーなーと思います^^;
アバター
2013/05/24 01:44
>あんずさん

あたしは未だに「こんにちわ」と「こんにちは」で悩みます(^_^;)
子供は特に、先に音を耳に入れてから文字を習うから
こういう混乱をしちゃったりするのかなぁ~
と思ったけど、坊小学六年生、もうそういうミスを笑える年齢じゃないような気がww
いや笑ってますけど(・∀・)
エヘヘ意地悪コメントも良かったのですけど、何だか気を使わせて悩ませてすみませんでした~^^;
アバター
2013/05/23 23:53
メッセージに(みょう)に切迫した雰囲気が(笑)
アバター
2013/05/23 22:01
最近は携帯やりながらチャリに乗ってる人が結構多い!!困りますw

みょうけんさ?あした あした?
なかなかやるね坊やは(フフフ
アバター
2013/05/23 21:21
みょう・・・なんのことかと思ったら(^^
坊ちゃん、お食事前の配慮かしらw

自転車は困りますねぇ 子供にキッ!!て思ったら、
親も同じで親からの指導は望めなかったり。。。;
アバター
2013/05/23 20:19
書置き、可愛いのです~♡

でもでも、やってしまいましたね~(^_^;)
自転車倒れるとこ、壮観だったろうなー と想像しつつぽちなのです(^-^)
アバター
2013/05/23 11:07
坊ちゃん、かわいい~(´▽`)
でも、きっちりかけてるはずの
“明日”に棒線2本。
かわりに、ひらがなで2回 なんでだろう~^p^pp?

しかーし
そーんなドアギリギリに自転車が置いてあるとわっ!
最近のガキんちょは・・(`△´)

自転車といえば・・・もう日常で当たりになる移動手段。。。
最近はマナー無視の無謀運転による事故も多発しているし・・・

小学校でそういったマナー、交通ルールを教える専用の授業時間設けてほしいなあ~。
そして小学校で1次免許。中学校で2次免許 高校で3次免許
くらいしてもいいかもー!
と常、自動車を運転して、危ない場面を少なからず見かける度、思うのでありました~。
アバター
2013/05/23 08:34
可愛いねw

家はトイレに貼ってありますよ^^
アバター
2013/05/22 22:51
懐かしい~
うちの息子も書いてましたよ。(あ、「み」にはなってなかったけど)
でも、大人の気持ちのぎすぎすを、あっさりと笑顔に変えてくれる子供って凄いね。
同じ子供のすることなのにさ。
きっと自転車を置いてもいい、と思わせてしまう大人がいたんだよね。
最初から、悪い子なんていないんだから。

ちょみさんも凄いな~
エコ、頑張ってね^^
アバター
2013/05/22 16:12
こんにちは^^

意地悪になってしまいそうだから 自転車の件はパスして(笑)
みょうけんさの件♡
発音してるのと 書くのとで 微妙に惜しかったりする奴 一杯いやがりますネ~
大人でも 「どうだったっけ??」っていうことある☆
漢字はかけるけど 送り仮名が不安だったり…(私だけじゃないよね><)

我が家は 壁にセロテープで貼り付けていましたが 
前回は 棚の上に前夜からスタンバッておりました✿
アバター
2013/05/22 14:18
>やあさん

ネタをばらせば坊のミスなの~
自分でおしっこを採ろうとして、失敗したので再提出なの~
それが坊独りだったんでさすがに本人も真剣になったらしいわww
失敗した朝はいっそあたしのを…って思ったけど
子供に在り得ない数値になったら困るのでソレはやめました(笑)

やあさんのトコ、三人で同じおしっこ持って行って、
何も問題なかったのなら良かったねぇ~(´▽`)
可愛い思い出ですね^^
アバター
2013/05/22 14:14
おしっこの検査って忘れがちだものね~^^
ちゃんとメモ取るところがかわいいい^^
一文字間違えてるところが更にかわいいいいい^^

うちも子どもたちがちょまかい頃は、
忘れないようにトイレのドアノブに検査キットかけてたよ~^^
ピンテープの時もね・・・^^;

自分たちで採尿出来るようになってからは、子ども三人が相談して
ひとりのおしっこをみっつの容器に分けて持って行ってたこともある・・・。

成長と共に悪知恵もつくのよね・・・^^;



アバター
2013/05/22 13:00
>メロンちゃま

坊の惜しい書き間違い、他にもいっぱいあるんですよww
台所のドアに落書きで「どわ」て書いたり
タンスに落書きで「よふくいれるばしょ」←ようふくになってないww
全部保育園の頃の事なのに、今でも消されず残されて
時々笑いものになっております(・∀・)
アバター
2013/05/22 12:57
>海月さん

実は本当の尿検査持って行く日に、採取失敗して
一人だけ提出が遅れてたんですよww
昨日は先生からも電話で念を押されたようだし、そりゃもう必死ww

張り紙、ドアの前に三角コーン置いて綱引いて張り紙してあるのに、
わざわざ隙間から入って置くんですよ~
すぐ横に駐輪場あるんだからそっちに入れた方が出し入れ楽だと思うのに…^^;
アバター
2013/05/22 12:54
>みいこさん

尿って漢字を習っていたら感じで書いたんだろうけど、
実に惜しかったですねぇ(笑)
でも「明日」を漢字で書けない不思議ww

駐輪場以外の所に自転車を置いておくと、実際どんな悪戯されるか解んないので
やっぱり駐輪場に置いておいた方がいいです~
あたしなんて駅前に置いてほんの半日目を離してたら盗まれたことありますよ><
自分と自転車を守るためにもぜひ!
アバター
2013/05/22 12:49
>百目木さん

しまったーそのダジャレに気が付かなかったー
気が付いてたら自分で使ったのに…惜しい!w

娘さん、お寿司屋さんにヘビはありませんよ^^
あるのはアナゴとウナギ…(笑)
ちなみにあたしの友達に、ヘビに似てるからって鰻を食べられない人が居ます^^;
アバター
2013/05/22 12:46
>おやじパパさん

いや6歳の女の仔はポワワンしてる方がいいですよ(´▽`;)
こんな物騒なおばちゃんのマネするようになったらダメですよーw

メモ、これが小学六年生の実力ww
アバター
2013/05/22 12:44
>じぇに♪

ということは、坊の将来はじぇにの旦那さんに似るのかぁ~
旦那さんカッコいい?ww 坊もカッコよくなるのかなー(´▽`)

駐輪場、出入り口のすぐ横なのよ!
スペースもいっぱいあるし、屋根伝いで雨降っても濡れないようになってるのよ~
ちゃんと置かないからなぎ倒されるメに会うのよ…うん(^_^;)
アバター
2013/05/22 12:41
>まぅまぅ

「あしためしだ」! 毎日食っとるやんゞ( ̄∇ ̄;)ォィォィ
なんちゃって~(´▽`)

いつもは自転車変な所に置いてあっても、ちぇっ邪魔やんけ、くらいにしか思わないのに
妙に癪に障る時があるのよね~^^;
そういう時に出くわしてしまった不幸な自転車さんもドアさんもごめんなさい(-人-)
恨むなら持ち主を恨めよ~ww
でも持ち主は何で自分の自転車が倒れてるのかわかんないんだろうなぁ(^_^;)

そして坊は今日無事に妙検査を持っていきました(´▽`) ちゃんちゃん
アバター
2013/05/22 11:52
φ(..)メモメモ取ってる坊ちゃん偉い!
流石、ちょみさんのお子さんですね。^^
書き間違いはご愛嬌ですよぉ~@@
アバター
2013/05/22 10:20
きっと妙な検査なのでしょうね^^
あした。の重要さが伝わってきます♪
自分でメモがきするなんて偉いです!!
うちの子見習わせたい^^

迷惑駐車は困りますね。。
それこそ張り紙したいですね^^
アバター
2013/05/22 09:35
みょうけんさ・・・たしかに惜しいw

22日朝とかちゃんと漢字でしっかり書けてるのになあ~^^

すいません・・・たまにドア近くおいてます自転車・・・
でもドアの開け閉めにはまったく影響ない場所で、雨の日だけ。(屋根があるから)

・・・まあでも言い訳ですね。
他の人だって置いてるから、って理由でその子たちも置いてるんだとしたら
周りの大人たちから改善していかないとだめですもんね。
今度からはちゃんと指定されたところに置きます!
アバター
2013/05/22 09:20
ううむ、典型的なエコとエゴの戦いですね~(駄洒落オチ^^)

尿検査と妙検査、言い得て妙!
きっとどっかで通じるものがあります。

うちの娘は、寿司屋でエビを注文してやると憤慨してました。
「ったく、お父さんたら、気持ちの悪いもの頼まないでよ~」
「ん? わさび抜きだから、子どもでも大丈夫のはずだよ」
「そんなんじゃなくて、ヘビなんて食べられるわけないでしょ▼▼;;」

ちゃんちゃん♪
アバター
2013/05/22 07:28
可愛い^^~~~

ていうかえらい!

うちのポワワン娘(6歳)に見習わせたいわ
アバター
2013/05/22 01:56
この書き置き・・・どこかうちのだんなとかぶるwww
坊はこれからすくすく育つ成長株だけども・・・ウ・・ ウン(・д・`;)

駐輪場が近くにあるのにドア前に置くのはやめてほしいねぇ~
アバター
2013/05/22 01:45
明日の朝は妙な検査があるのね! o(≧▽≦)o ワクワク♪
何かが惜しい・・・っていうか、一番画数が多そうな『朝』っていう字は何故か漢字なのねww
ちょこっと『゛』を打ったら『あしためしだ』と読めそうなところもある意味惜しいかもw

自転車のマナーの悪さは大人も子供も酷いのが多いよね~(=・`ω´・)
ちゃんとしてる人ももちろんいるのはわかってるんだけど、
あまりにもマナーがなってないヤツ、ルールが守れないヤツが多すぎて
まともな人が霞んじゃう・・・。

わたしも、自転車がっちゃーんの場面に遭遇したかったなぁw
持ち主に向かって怒るちょみちょみを見てみたかったかも♪
もしもちょみちょみが反省するとしたら・・・罪もないドアに痛い思いをさせたこと?w
あ、自転車も被害者・・・じゃなくて被害物かな。
だって結局悪いのは自転車を置いた子たちなんだも~ん

坊ちゃんが今頃、楽しくてうひゃうひゃ笑っちゃうような夢を見てますように☆



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.