Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


たきこみ御飯

趣味ケーキ作り。今日はクッキーを焼いたよ。

もらったステキコーデ♪:38

今夜はたきこみ御飯でした。

たきこみ御飯のときって、おかず、なににすればいいのかな?
なんか、悩む。だって御飯にはもう味がついてるわけで。

結局、きゅうりを刻んだサラダと、
玉子焼き、ほうれん草のおひたし…にしたんだけど、
なんか、どうなのかしら、これでよかったのかな。
(我が家は夜には汁物はないのが普通)

というか、これから食べます、私。
ついうっかりしてて、日付が変わってしまったけど。
まだまだ起きてるから。まあいいや。

アバター
2013/05/22 23:29
>あいうえおさん
炊込御飯にプラスして、焼き魚や野菜のかきあげ、なんて、すっごい御馳走ですー。
私はできるだけ手を抜きたいタイプなので、そこまではできないなぁ。
もっとも、手は空いてるはずなので(炊込は炊飯器にお任せ)
手間隙を考えれば、どうってことないはずですよね……うーん。
今度からもうちょっと、がんばってなにか作ってみようかな……。

夕御飯が日付を越えちゃったりするのは、
単に時間が後ろにずれてるだけのことです。起きるのもそれだけ遅いので。
忙しいけど…納期が決まってるから、仕方がないんですよー。
終われば楽になるのはわかってるので……がんばるのみです……。

ただ、家族のうち、御飯を作るのが私しかいないので……。
面倒だなぁ、と。
アバター
2013/05/22 17:33
ご飯に味がついている~そうなんすよねw
たきこみご飯そのものが煮物っぽい味付けだから、和食なのに煮物が使えないという。

うちだと、塩けが強くない焼き魚(生鮭を1時間くらい味噌漬けにして焼くとか)
天ぷら粉を使った玉ねぎとかの簡単なかき揚げ、緑系のおひたしって感じかな~。

この時間で夕飯まだ、きっと忙しいんすね(^^;
無理しすぎないで、休めるときはしっかり休んでくださいね(´∀`)
アバター
2013/05/22 09:12
おいしそ!
炊き込みご飯、うちもやってみようかな?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.