Nicotto Town


雪うさぎ(^o^


金柑の活用法


我が家の汚庭の金柑は去年からずーっと実を採らずに放置したままです^^;
暮れに甘露煮作ろうかな?と言ってたのですが、母はいらないと・・・
その後も収穫される事はなく、今日に・・・
いい加減何とかしなくてはいけません(-_-;

季節外れの甘露煮を作ろうか、ジャムも捨てがたい・・・でもジャム自体はうちではあまり使わないしw

http://www.youtube.com/watch?v=aJT3mnuY5_Y
京料理店の甘露煮作り

http://www.youtube.com/watch?v=UBGH0dezmcs
甘露煮?金柑漬け作りですw

http://www.youtube.com/watch?v=44XxrBzvheE
金柑ジャム作り

http://www.youtube.com/watch?v=H2Tv7trSkik
こんな活用法があったとは・・・!

他に良い活用法があれば教えてくださいね(^o^)丿

アバター
2013/05/22 12:39
アクセルさんこんにちは^^いつもありがとうございます(^o^)丿
楽天で売ってそのお金で・・・はっいかんいかんw
甘露煮刻んでパウンドケーキも美味しいかも^^
うちのわんこ達は金柑で遊ぶかな?姉のシーズーわんこなら金柑食べるかもw
アバター
2013/05/21 23:30
金柑ジャム作って楽天で売るのだ

しかしなにと金柑ジャムは相性がいいんやろね?

(´・ω・`)モキュ?

ポ・・ポメが金柑食ってるぞ~ 舌が麻痺しそうやww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.