Nicotto Town



寝る前のハーブティー


先日、母と出かけた時に近くのハーブ園に行ってきました。
海沿いの田舎の町の、ほのぼのとした感じのハーブ園

紫や、オレンジ、黄色の花がたくさん咲いていて
私の好きなラベンダーは、まだこれからでした。

ハーブに囲まれて、のんびり母と散策した後は、
ここは花よりもレストランがメインで、シェフの自慢の料理を頂きました。

私は白身魚のムニエル、母はコーンスープといわしのサラダに
ローズマリーのプチパンを注文

白身魚のムニエルには、私の好きなナスタチュームのオレンジの花と
丸い葉が載っていて、

初めて食べてみたけど、さっぱりとした味と噛み心地で
なかなか美味しかったです。

ランチの後には、ブルーベリーのタルトを頂きました、
たっぷりのブルーベリーは、甘酸っぱくて美味しかったよ~

そして売店には、色んな種類のハーブティーが、並んでいて
どれにしようか,私は三種類のお茶を買いました。

たとえばローズマリーは、血の巡りを良くして、頭もすっきり、
血管を丈夫にして、若返りのお茶だとか。。。。

毎晩寝る前に、飲むと良いそうです。
ハーブティーは、夜飲んでもちゃんと眠れるから大丈夫^^

夜はハーブティーを飲んで、ストレッチをしてから寝るようにしてます。
毎晩続けて、ますます。。。だね!?

アバター
2013/05/26 10:19
光都さん
そう言えば、少し前に日本茶と黒豆茶も購入していました。
朝はコーヒーを飲んでるし、いつ飲もうかしら。。。
お茶も豆も新鮮なうちに飲まないとですね。
アバター
2013/05/25 19:41
ローズマリーのプチパン…香りも味も美味しそう^^
ハーブティーは詳しくないですが…紅茶や日本茶を飲むとほっとします。
アバター
2013/05/23 21:38
ぶぅーさん
母もとても喜んでくれて
楽しい一日でした。
ジャスミンティーも美味しそうですね。
女子力UPのために頑張ります~☆
アバター
2013/05/22 23:15
お母様と一緒に、ステキな休日を過ごされましたねぇ・・・。
羨ましい♪♪♪

私は、ジャスミンティーを飲む頻度が高いかな?

ハーブティーとストレッチなんて、
女子力がUPしそうな感じじゃないですかぁ~~~(`・ω´・)b
アバター
2013/05/22 06:35
ハッスルさんも
健康で、美しくね^^;
アバター
2013/05/22 06:31
如月恵さん
私も観賞用として育てているけど
今回は初めて、食べてみました。
お庭のハーブを、お茶にできたら
すごいですね!
如月恵さんならできそうですね^^
アバター
2013/05/22 06:29
マサ吉さんも
ハーブティー飲んでるん?
カモミールは、鎮静効果や風邪の予防や
消化器の炎症にも良いそうです。
そんなに眠くなるんだぁ^^;
アバター
2013/05/21 21:05
。。。か~~~~~~~い^m^^m^^m^
アバター
2013/05/21 17:33
ハーブの魅力は香りと料理に使えることでしょうか
どの料理もおいしそうです

わが家の庭にもローズマリーを植えているので
お茶にしてみようかな、よいことを聞きました^^
アバター
2013/05/21 12:38
寝る前じゃなくてもw

昼間に飲んでも

カモミール飲むと眠くなるオレw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.