Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


あっちこっちで『交流せんかいw』

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:24


お友達に、『コーデ広場で感想くれた人のリスト見てる?』と言われ、
『………見てません;;』

私らしいと笑われ、ちょいと見に行って意外に名前を見知った方々が見て下さってるのに驚く。
ああ、大変失礼いたしました。本当に私のニコ友の皆様は本当にお心が広くorz 
ありがとうございます。
どうも、こういうところ、ずぼらです;;

リストがあるってことは見たら交流のきっかけになるよ的な運営の考え方なんですねきっと。
今までのイベントにもちらほら見られましたが、知らない人との交流ができる場をニコタのイベントを通じて
以前より更に作って行こうと言う向きが見られる気がしてます。
それこそ、交流しないと悪いんじゃないかと一瞬思ってしまう程にw^^ゞ
(そりゃクエストしてて、HPをちょっと回復してくれれば、お礼にもいかねばならない…??という所に
 回る頭位はあるわけでwww)
それでも今のお友達にすら不義理気味なのもあり、そんな気持ちを断ち切ってあんまりそういうリストは
見ないようにしてるんですけどね^^ゞ

交流のきっかけになる場が多い=交流しなければならない場が多い と一足飛びには行かない
ニコ友ばかりで本当に有り難いと思う最近の私でございますwww;;

そーいや、折しもリア紺の姪っこ(受験生)も「アメピグしたいw友達に誘われたw」と叫んでおりまして。
(普通に親名義で登録することでアメピグアンダー15制限クリアらしい^^;)
「入ったら友達が欲しい→とにかく友達の数を増やす→増えた友にINする度に挨拶入れに行く…
 で入り立てだとハマって日々1、2時間ふっとぶよ。
 一緒に入るリア友がそういう人じゃないならいいけど。」
「そういう人ww無理wwwやっぱやめる…でもやりたーいw………」

……ネットマナーやトラブル云々以前の話。せめて受験終わってからにしろってば。^^;




アバター
2013/05/23 23:32
>♨外道丸♨さん

おおw只今履歴確認♥ありがとうございますw^^
たま〜にお知り合いを見つけると嬉しいですよねえ♪

おおwなんと、可愛いではないのですかww;;
さぶちゃんも時々入る(…つか、日々いくつかは入る)『おもしろい』票に
むっきーっとばかりにイラついてますけどね(苦笑
あの感想の中では微妙に鬼門なのかも『おもしろい』票^^;
(アバ紺は本人の意図如何に関わらずダントツで『おもしろい』票ですけど………^^ゞ)
アバター
2013/05/23 23:18
コーデ広場、、ページめくるのも一苦労でッ><;
しかしながらw 昨日だったか?
ランダム表示なのに、紺さまに遭遇~♡
私は日々、、「おもしろい」票しか集らず、
キレながら投稿してまつ^^;
アバター
2013/05/22 23:00
>fuyukiさん

おw貴重な情報ありがとうございます。それ、姪っこにゆっておきます;;
後もうちょっと待てば実年齢で堂々登録して遊べる歳ですから、もちょっと我慢せいとw
実のところ何でアンダー15制限があるのか、情報収集しろと喉からでかかってるんですけどねえ;;

コーデ広場、重いですねえ^^;
2窓してるとコーデ広場以外の窓の動きが一気に緩慢になります><
つい、後ろの方で控えてるコーデをクリックしてしまったりするんですよ。
矢印で1つ1つ表示するのが面倒です^^ゞ

そうそう!そうなんですよ。ステキ履歴を思い出してしまいましたね(笑
あの感想の数にこだわる方のお友達は大変そうですwwwww
アバター
2013/05/22 22:46
コーデ広場はムダに重いので見なくなっちゃいました^^;
伝言版みたいにずらっとアバター見られて、クリックしたら大きくなるシステムがいいですね。
それから、ステキ履歴なくしてるのになぜ投票履歴はあるのかしらん?
自分が応援した(いいなと思った)コーデの人のリスト、のほうが使えそう……
(またステキコーデしてるかも!と見に行ったりできるし)

ピグで年齢詐称はお勧めしません。
トラブルが起こっても守ってもらえなくなりますし、
ブログ等で詐称がばれたら即アカウント削除の可能性もありますよ~
15歳になれば少しアバターの活動できる範囲も広くなるのですが
子供に詐称した悪い大人が子供専用広場にいる、とも聞きますから
どっちにしても注意は必要ですね><
アバター
2013/05/20 21:47
>haruhamuさん

そうなんです。あるのですよwwそそwやっぱり一瞬は気になるのです。
かぐや姫のときも、短冊書いたときも、そして今回のコーデ広場も、
一瞬ドキッとしてました^^ゞ
ピグは更に大変という話を小耳に挟んではおりますがww
さら〜っと今のように流せればwとも思い、アンダー15制限がある故にニコタよりも
年齢詐称が酷そうな気がして、さら〜っとはいかない気もしたりw^^ゞ

ウエディングイベント時は第二が飛行艇乗り場でしょうかw♪
…………す、するとあの立派な海と太陽はおさらば??
うううーん、あの景色はしばらく見ていたいのですけどねえ;;
アバター
2013/05/20 19:35
おお~ぽちっとした人のリストがあるのですかΣ(´□` ) そういえば、
お友達もいってました。。。「お返事が大変」><そういうことか~~

私コーデ投稿したことありませんがこの時点でくじけましたorz
マイペース活動になれてしまった今、スルーすればいいけどどうしてもアバさんの向こうが気になってしまうこのシステムは向いてません^^ゞ
リアのお付き合いよりかは気軽なのかもしれませんが、やっぱりいろいろ考えちゃいますよね^^ピグもきっと同じでしょうね

それはそうと、ウェディングイベントが始まったらアソコの操縦席にポルテ座ってくれませんかね~^艸^
アバター
2013/05/20 17:25
>まおさん

なんだかご無沙汰ですw不義理失礼><;;(来週はもっと遊べそうです*^^*)

そうそう、本当に「ステキなコーデの人以外は感想押さない」と大変なんですよねえ。
あんまりにも200C目当てONLY的なコーデはともかく、ちょいとでも頑張ってると
やっぱり押してしまってます私も^^ゞ

交流を広げたい時に広げたいだけ広がるのだからよい話かなあとは思います。
誤解しないことが大事ですね♪
タウンで誰に言う事も無く、『今日から始めましたw』と広場の真ん中でつぶやくよりは
こういう所を利用したほうが確実♪だと思いますし。
タウンだけにこだわると、友達が見つからない→ふてくされる→嫌がらせ という話も
あるような気がします;;

コーデUPしたのでよろしく〜 的なブログは時々みかけますから、
そうはいかないおつきあいも沢山ありそうですねえ…;;
アバター
2013/05/20 17:03
交流のきっかけになる場が多い=交流しなければならない場が多い
もし↑こうだったら辛いよね>< 

コーデ広場が出来た時に「ステキなコーデの人以外は感想押さない」ってブログに書いている人を
けっこう見た気がするんだけど、20人見たら200Cだっけ?コインは貰いたいから、私は適当に
ポチポチっと押してる~w でも、「どうせ20人押すなら、お友達に押したいな~」って思って、
時間があるときには、こういうふうにブログ書いているお友達と感想くれた人のリスト(をざっと見て)の
お友達にポチポチしてます~w(ていうか、ステキな人を探して押すっていうのが、そもそも面倒かもw)
ま~でも、「押したのに押してくれない~(#゚Д゚) プンスコ!」って言うようなお友達はいないので、そのへんは
気楽&適当にやってるw お子様同士だと、そうはいかないのかもね^^;

コーデ見て、訪問してくれた方も何人かいるけど、そういう方の中でも「今日のコーデのこういうところが
ステキだなって思って見に来ました」って伝言くれた人なんかには返事書きに行ったりすることもあって
ま、運営の思惑通りとまではいかないだろうけど、交流の場はすこ~し広がっているかも。

でもさ、ほどほどのゆるゆる~がいいよねw 無理したら楽しくなくなっちゃうからさ~。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.