Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


ハンバーグ…

もっと雨降れ、乾燥いやん。

もらったステキコーデ♪:32

ハンバーグ、食べたい……。

自分で作ればいいんだろうけど、
父母が、ハンバーグ、あまり好きじゃないみたいで。

自分の分だけ作れば食べられるけど
それとは別に、父母の分をなにか作らなきゃいけない。
それが面倒で、ハンバーグは結局、作らないまま。

家族で外食…ってのはありえないし、
自分だけ外食だと、結局御飯の支度をしなきゃいけないし、
考えれば考えるほど、
ハンバーグ案は遠くなっていく、るるる~。

ハンバーグに限らないけど、
献立って、なかなかうまくいかない。

アバター
2013/05/21 22:14
ご両親には、豆腐をいっぱい入れる。
アバター
2013/05/21 18:28
私も、ハンバーグ食べたい時に悩みます^^;
私の場合は、ひき肉が問題。
平日に買い物にいけないから、まとめ買いするわけだけど、
ひき肉って日持ちがしないから・・・・。
買った日に食べたいとは限らないし^^;
アバター
2013/05/20 22:50
>コックリさん
コメント、ありがとうございます♪
御礼訪問したかったのですが……。

また、来ていただけますように。
アバター
2013/05/20 17:10
たしかにハンバーグって、先にタマネギも炒めないといけないぶん
ひと手間余分にかかる料理すよね(^^;

ゆいみさんは洋風のハンバーグにして、
ご両親には、大根おろしをかけた和風ハンバーグにしてもだめかな~。
たとえばこんな感じの。
http://cookpad.com/recipe/804332
(自分で作ってみたレシピじゃないから、このレシピがおいしいかは分かんないけど(^^;)
アバター
2013/05/20 08:56
手作りではありませんが、味の素の冷凍レトルトハンバーグは結構美味しいです!
一つだけだったら作るよりお手軽ですね(^^ゞ
アバター
2013/05/20 05:30
初めまして コックリと申します。
コーデを拝見しての訪問です、失礼をお詫び致します。
ハンバーグ とてもいい話ですね。
私はニコタ2ヶ月目ですが『ゆいみさん』のような方に
出会えたのは初めてです。
仲間も多いようですが頑張って下さい。
失礼しました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.