Nicotto Town



5がつ19日のstpとお水のメッセージボード。


娘に母の日のおねだりをしてみました。

食事の誘いを断って、もちろんそれ以外の誘いも断って
この自分の体調に嫌気を差していじけています。

で、しばらく考えて自分のほしいものを言って見ることにしました。

「銀魂ベスト」CD,DVDの2枚組の奴が欲しいとメールすると
買ってくれることになりました。

まあ、言わないと、還暦過ぎの婆がこれが欲しいとは思わんわなぁ。

そんなんでその内買って届けてくれるとのこと。

(*^▽^*)わーい♪



前回のstpとお水のメッセージボードのお返事で前回分にかけなかった方はこちらの方で
お返事をいたします。

ひとりひとりできるだけ丁重に誠意をもってお返事をと心がけていますので
人によっては長くなりますのでご了承下さいませ。

アバター
2013/05/24 14:17
こんにちは^^お水とstpのお届けです♪
今日は子ども会のお仕事で市役所へ行ってきました。
日差しが強くなってきたな~としみじみ^^;
アバター
2013/05/24 11:27
ロングドレスだと下に下駄を履いても裸足でも穴あき靴下でも判りませーんWWW
6月6日より「人魚姫の結婚式」のイベントが始まるようです
それに伴い人魚関連のアイテムが出そうな予感・・
大出血しちゃいそう(´;ω;`)
アバター
2013/05/24 05:14
たかゆき 様
暑いのは暑いでしんどいですねぇ。

ほんの数年前の力が欲しいです。
拉致被害者の集会に一泊で代々木公園でやるのに出ました。
その後国会までデモにも参加しました。
あのあとリュックの後ろの熊の小さなぬいぐるみの首にブルーリボンをつけていました。
何時の間にか熊のぬいぐるみも雨で色が変色して
つなげていた鎖が切れて無くなっていました。

私も歳を取りました。
多くのご両親が子供に会えずになくって行きました。
この理不尽さに憤らない日本人がいる事に苛立ちます。

人の心が持っているのでしょうか。

北朝鮮を許す気にはなりません。

実際に北方4島から逃げて来た人達が北海道にたくさんいました。

旧ソビエト兵が村ごと(武器を持たない民間人を皆殺し、レイプしたあとに殺した例もあります)虐殺した事実は
どうして隠されるのでしょう。

日本に旧ソビエトが北方4島に侵略してきたのは終戦から2週間後です。

此れはどうして国際問題にされないのでしょう。

知った以上は私は許しません。

天候までも、私たちに非情なのですね。

それとも政治がちゃんとしていればそれなりにある程度は
天候の中でも改善された中での生活ができていたのでしょうか。

例えばある程度の暑さを感知するとここぞという場所に打ち水が効率よくされて
体感温度が2度程下がるシステムが開発されていたとか。

ある程度も道は雪解け水で無限ループ発電してロードヒーティングされているとか。

民主党時代の不明金を考えるとそのお金で開発が進んでいればとおもいます。
アバター
2013/05/23 23:37
こんばんは。
6月の限定服、色合いが地味ですねw
初夏~残暑は私もリアでマキシ丈キャミワンピ多いです♪

そちらはまだ寒いんですね><
PCつけると確かに暖かいですよね~。
イケメンに手を温めてもらえるのは理想ですね!(*´艸`)
風邪、お大事になさってくださいね。
アバター
2013/05/23 21:41
こんばんわ。今日○○○が???しました~♪ ぽちっ♪
アバター
2013/05/23 19:50
こんばんは。今日は「世界カメの日」です☆彡ステキぽち♪
アバター
2013/05/23 19:45
こんばんは♪良い天気で気温も上がってきてますがまだ大丈夫(^_^)vstp&お水お届けです。
アバター
2013/05/23 18:56
母の日プレゼントに。。。 ^^;

いつもネット販売のカーネーション鉢植にしてますけど
来年はちょっと本音を探ってみることにしますw
アバター
2013/05/23 18:34
こんにちわ!
またまたコメントありがとうございます!
それとまたまたStp,お水お届けです!!
アバター
2013/05/23 18:24
(;´Д`A 今日も1日暑かったです…。
3ヶ月予報が出ましたが、この夏も暑いらしい…。
今は半年間もクールビズになりました。
アバター
2013/05/23 18:16
光太郎 様
何時もA(*゚ー゚*)R(ー゚* )I(゚ )G( )A( ゚)T(* ゚ー)O(*゚▽゚*)ノ~☆
アバター
2013/05/23 18:15
gray 様
我が家も洗濯物が溜まって崩れて来たのをまた上にあげてを繰り返しています。

我が家の特徴はパンツも含めて私の下半身物がとにかく日にいくつも出るので
かなりの量になります。

でも大量に買い込んであるので、それがなくなったら、
コインランドリーに駆け込もうかと思って居ます。

外国の人に日本はコインランドリーが充実してないそうです。

唯し、人種によって時間帯が決められたりしてないのが良いとか。
次に監視カメラが無いのは不安だそうで、警備員がいないのも不安だそうです。

乾いていても回っていても盗まれるそうです。

日本もPM2.5でコインランドリー(乾燥機を充実させた奴)が増えるかも。
アバター
2013/05/23 18:07
猫目 様
ついに同じ帽子の色違いを3つも購入する散財を。
そうでしたか、次は人魚ですか・・・・・。
う~む、難かしい選択がまた、待っているのですね。
アバター
2013/05/23 18:05
マシャ 様
お気遣いありがとう御座います。
これも目と肩以外はストレス解消になりますので♪

愛馬さんの引退事、いろいろございましょうが、まずはご自愛下さいませ。
アバター
2013/05/23 18:02
Kei♡ 様
( ノ゚Д゚)こんにちは♪
いつも(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
アバター
2013/05/23 17:59
tamana 様
もしかして寒いのかも。
私は今朝は寒いので朝食後にまた布団に戻りました。
午後2時までぐっすり。
お昼を食べながらワイドショーを見張って、その後にまた布団に戻るつもりだったけど、
パソコンを付けるとそこだけ暖かいのでパソコンを・・・。
現在6月の末まで活躍するこたつとパソコンが唯一の暖房です。

でもこたつを長時間つけて居ると化繊の絨毯が怪しげな臭いを出し始めるので、
パソコンベヤに避難です。

カラダはフリースを重ね着してホッカイロを二つ付けると暖かいのですが、
手だけがどうしても冷たくて。
パソコンだけが手を温めてくれる手段です。

イケメンに手を握って温めてもらうのが理想なんですけど・・・・。
アバター
2013/05/23 17:50
生命体5618 様
近所に田んぼがあるのですか?
夏夜はカエルの鳴き声がうるさくないですか?
毎日だと全然情緒がないんですよね。
でも、我が家はいびきの家系なので他の人に言わせるとカエルの鳴き声に文句を言える身ではないそうです。

ぽちっ♪、A(*゚ー゚*)R(ー゚* )I(゚ )G( )A( ゚)T(* ゚ー)O(*゚▽゚*)ノ~☆
アバター
2013/05/23 17:44
とも 様
此の季節は冬物もしまえないし、夏物も出したりと何だか家が
衣類だらけになってません?
我が家は外掛け用の玄関のハンガーが衣類がかかって何十にもなってます。
玄関の廊下の幅が半分になって出かけるときに落っことしたりとうんざり。
早く幅が取る冬物をしまいたいです。
アバター
2013/05/23 17:41
僕《マイメイ 様
stpとお水をA(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪
アバター
2013/05/23 17:21
打ち水+水遣り+ステブ巡回です
アバター
2013/05/23 16:18
みなみ 様
ミスドは懐かしい響き。
糖尿病と診断される前はお気に入りの席が在ったのですよ。
其の時間は何時も空いていて、
何時も同じメニューで其処で沢山の資料を読んでいました。

主に海外の資料を日本語に訳したのが多かったのですが、
日本のマスコミが如何に酷いかを現実を突きつけられた感じです。

海外は本当のレポートを出しますし、沢山のレポートを出します。
其の違いはテレビで視聴者の指摘でどんどん討論されます。

それを大勢の人が見て更に詳しく追求したりして、
意識の高さを見せつけました。

海外のテレビの方が面白いですよ。
イラク戦争の時、フランス、ドイツは平和のために反対をしたと日本のマスコミは伝えましたが、
フランスはイラクの国連からの食料配給を引き受けていた国。
それがなくなるのです。
フランス国民は国益のため、自分の国の農業の利益のためとはっきりと言っていますし
インタビューにもそう答えて居ます。

フランスの農業と其の国益のために行動しない政府はフランスを守る気が無いと判断すると
女の人が答えていた。

其のエゴイスト的発言は、いつ日本で平和のためにとすり替わったのでしょうか?

ドイツはイラクに石油の採掘権をたくさん持っていました。
中国も取った所でした。

だから反対をしたのです。

勿論アメリカもしてきのとおり石油絡みです。
此れは日本では報道されました。

そしてアメリカは福島原発事故の為にそれまで環境汚染の反対で技術が開発されていたにも
関わらず、採掘の許可が出なかったシェール天然ガスの採掘を押す人が多くなった。
原発事故のリスクを見たからです。

つまり其れは売るほどエネルギーを持つことになる。
そうすると売り先を欲しい訳です。

値段なは一定には売りません。その国同士の交渉です。
日本は膨大な運び賃をかけて石油を買って来て、例えば5円で買ったものが40円の原価になります。
其れを80円に国民に石油会社に売っています。

其れをアメリカが知っているので35円の値段を言って来ます。

他の国には平均15円で売っているとしてもです。

所がロシアも売るほど天然ガスがある。

電気料金は理屈では下がるはずです。
アバター
2013/05/23 16:02
光太郎 様
巡回ご苦労様。
stpとお水をありがとう。
アバター
2013/05/23 15:54
gray 様
中国は本当に北京オリンピック前の各国の研究者が出したデーターが当たったのですね。
今が最終転換期でこのまま行くと大変な事になるという事で警告を出したのです。

WHOも査察を何度も申し出たのも同じ事だった様です。
中国国内にとどまらず世界に影響を出すので警告を厳しく出したのでしょう。

それを中国は内政干渉と突っぱねた。
胡錦涛政権は私利私欲に邁進して失政をしたと思います。

資本主義を少し取り入れたものも、全て私利私欲に其の利益を取って仕舞った。

そのツケが膨大な軍隊の給料を払うことと彼らの不満と不安を外に出すことです。
其の為に沖縄(日本)は彼らの的になるでしょう。

日本に入っている工作員もそのための行動をとるのでマスコミは反日に巧みに誘導する行動をとります。

取り敢えず、安倍政権に悪いデーターは大きく報道して良いデーターは公表しないでしょう。

そんなやり方で日本がまた傾いて行くのは残念です。
アバター
2013/05/23 15:45
猫目 様
私の印象はしょうもない背景です。
もっと何か凝っても良いかなと言う感想です。

所でマッチングって誰と誰がしたのか解らないですね。
やたらハートがつきました。
てっきりその分、来ているのかとウキウキしながら探したらひとつだけしか入ってませんでした。
アバター
2013/05/23 15:43
tamana 様
娘と私の関係は一件姫とかしずく姥(私)の関係になったり、
女王様(私)とうんざりしながら付き合うメイドの関係になったり。

そんなんで傍から見ていると特殊な親子関係にあるみたいで
娘の友達には珍しがられる事が多いです。

たまに娘の友達からお土産をもらったり、彼女のイベントに招待されたり
山菜採りも娘の友達からの声がかかったりします。

此れはもしかしたら中高が女子中高でいた関係かもしれません。
4年生の大学に入って其の女子の立場の違いに何時も馴染めず
違和感を感じていました。

と、言うか、子供の時から何か何時も自分は違和感を感じて居たのですが・・・。

と、言うと殆どの人が実は私もとなるのでこの歳になると解って来ました。
それぞれの個体差の中で人は社会的な適応力で苦しみながら、探りながら、常にいるのだと。

其のはけ口が必要で、私と娘にはそれぞれがそうなのでしょう。
安定しているときは、お互いにちらっと空々しく優しかったりします。

特徴は二人共と言うか皆、大人になると外面は良い方です♪

娘の複数の友達とはその前で親子ゲンカを見せてから居直って
そう言う関係になっちゃいました。(*´∀`*)
アバター
2013/05/23 15:27
生命体5618 様
中々レアを出すのは難しいですよね。
私は庭は見てのとおり諦めて居ます。
たまに面白いのを来たら取っておくつもりが何時の間にか
採ってしまい、そして売っていたということが何度か続くと
もう、やる気が失せます。
根気と本当に丁重にやった人へのご褒美なんでしょうねぇ。
ご成功をお祈りいたします。 ぽちっ♪ありがとう。
アバター
2013/05/23 15:23
みなみ 様
私も眼科から目薬を貰って居ます。
パソコンのドライアイは結局は目をこすって目を傷つける結果に。
長く続けるためには常にご自愛を。
アバター
2013/05/23 15:21
アキラ 様
気温としてはとても良い状態。
ニュースで今年の夏は暑いとか、とても心配しております。
油断をしちゃダメですよ。
アバター
2013/05/23 10:22
おはようございます^^
今日も空はどんよりPM2.5です^^+でもお洗濯中~!溜過ぎですww

風邪引き酷くなりませんように~!どうぞお大事に!
アバター
2013/05/23 09:31
新イベント目白押し 次回人魚がテーマみたいなのでじっと我慢の節約生活敢行
アバター
2013/05/23 06:47
おはようございます!

体調が悪かったら無理しないで巡回はパスしてくださいね!

お大事に・・・!
アバター
2013/05/23 05:52
おはようございます^^
アバター
2013/05/22 23:24
こんばんは^^
なんだかとっても眠いです^^;
いつもなら元気な時間なんですがw
アバター
2013/05/22 21:53
こんばんわ。近所の田んぼではいつの間にか(^_^;)田植えが終わっていました。 ぽちっ♪
アバター
2013/05/22 21:12
こんばんは~^^
暑くなってきたけど、風邪ひいてるせいか今年はまだ長袖・・・何着たらいいのか悩みます~
アバター
2013/05/22 20:50
コメントありがとうございます!

それと、Stp、お水お届けです^0^
アバター
2013/05/22 18:50
こんにちは。今日は久しぶりにミスド食べました^^ステキぽち☆

風邪お大事に><
アバター
2013/05/22 17:19
水遣り+ステブ巡回です
アバター
2013/05/22 09:53
おはようございます^^
今朝からPM2.5注意喚起が出てます。
これより宇宙へ避難したいと思います(笑)
アバター
2013/05/22 09:31
またまたマッチングイベント 今度の景品は何だろう
メンテ前の駆け足訪問です
アバター
2013/05/21 23:38
こんばんは^^お水とstpのお届けです♪
明日からマッチングイベが始まりますね。
どんな特典がもらえるのか楽しみです♪

いろいろ言い合ってきた母娘関係ってかんじでステキです^^
うちはもうちょっと距離がある感じなので・・・憧れる部分あります。
ステキなお嬢さんですね^^

アバター
2013/05/21 20:26
こんばんわ。今日こそ紫ストックの合成を!果たして生命体5618の運命やいかに~? ぽちっ♪
アバター
2013/05/21 20:24
こんばんは^^今日は眼科へ行ってきました☆ステキぽち♪
アバター
2013/05/21 19:19
こんばんは♪午後からはよく晴れましたが気温は23度と丁度良い感じです。今年は五月晴れが長い(^_^)

stp&お水お届けです。
アバター
2013/05/21 17:34
光太郎 さま
打ち水+水遣り+ステブ A(*゚ー゚*)R(ー゚* )I(゚ )G( )A( ゚)T(* ゚ー)O(*゚▽゚*)ノ~☆
アバター
2013/05/21 17:33
猫目 様
こちらも洗濯日よりでした♪

子供時代から秋は本当に楽しみでした。

本州の春と秋も大好きです。
実は歴史物が好きなので古い寺院とか、歴史的な場所に憧れました。
アバター
2013/05/21 17:20
打ち水+水遣り+ステブ巡回です
アバター
2013/05/21 17:19
gray 様
黄砂は困ったものだと思います。
北京オリンピック前に世界が中国に警告したのはあたっていたと言う事です。
中国は内政干渉と突っぱねたのです。

その当時は見るとそれほど出来ない事を欧米社会は行って居るとは思えなかったのです。
ガソリンをハイオクだけしか車に使わせないとか、つまりガソリンスタンドはハイオク以外は売らない。
法律で売れば罰金制度。

それとさほど難しくない技術のそれほど完璧じゃない技術の工場の排水をこれから作る工場に義務付ける。

中国の人はそれを知らないのだと思います。

胡錦涛時代のツケが今出ているのだと思います。

例えば其の当時に製油所を作るのはそう難しくなかったし、
新しい工場に排水の簡単な浄化設備を付けるのに補助金を出すと言う事も
そんなに難しくなかったのです。
更にWHOの査察も突っぱねました。

内政干渉だと言うの主張で、欧米諸国とぶつかっていたと思います。

更に軍の縮小です。
其れは物価と日本企業も含めた誘致した企業の工場への嫌がらせの様な労賃の値上げ交渉や
集団抗議の突然の仕事放棄。

何かあるとそうやって脅しに使っていました。

それが軍にいずれは跳ね返るとつまり諸外国は労賃値上げは軍にいずれは及ぶして
抗議の仕方も軍に及ぶと言うので此れだけの規模の労賃を出せなくなるので
軍が大きく不満を出すので、縮小する様に警告したのを無視したのも胡錦涛です。

胡錦涛は工場に廃液、排ガス規制の為の施設を作る時に補助金を出すことを
渋りました。つまり胡錦涛は金を独り占めする事に専念したのです。

必要な富の分配を拒否しました。

胡錦涛政権の無策な行動が今の大変な中国を作ってしまったのだと思います。

アバター
2013/05/21 16:57
tamana 様
此処まで来るまでが・・・・・。
私が喧嘩していじけたり、娘が反対に目を赤くして膨れたりと
色々ありました。

ついに母の日には何もしないと昨年なったのですが、
本当に来無いとちょっと寂しいもの。
最初に「何事もなく静かに母の日が過ぎました」とメールすると「私もです」と返って来ました。

で、しばらくしておねだりのメールを出すと「いいよ~」の返事。

後に電話で仕事場から街を通り過ぎての田舎から反対側の田舎へ公共交通を乗り継ぎ乗り継ぎで
通っているので休みじゃないといけないとの事。
しばらくかかるけどとの電話。

こんな感じの親子です。
アバター
2013/05/21 16:19
Mathilde 様
「すてき」を受け取りました。ありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))♪
アバター
2013/05/21 10:51
昨日と打って変わって洗濯日より でも、黄砂情報が出ています お出かけの際はご用心

北海道の夏も秋もあっとゆう間に過ぎそうですね
豊かな実りに感謝です
アバター
2013/05/21 10:21
おはようございます^^
今日は晴れの予報だけど黄砂でスッキリ晴れてないwwこれじゃ洗濯できまへん!
アバター
2013/05/20 23:22
こんばんは^^
今日は生憎の雨模様でした☆
今週もよろしくお願いします♪

母の日のプレゼント、欲しいものを言ってもらえるほうが、私は助かりますw
お嬢さんもお母様が欲しいものをリクエストしてもらえるのは嬉しいと思います^^
アバター
2013/05/20 22:46
のたもたさま
ご訪問有難うございます。
「ステキ!」のお届けを致しました。
アバター
2013/05/20 21:52
みなみ 様
アライグマになったのですか!(((o(*゚▽゚*)o)))
もう、遠慮しないで家のお茶碗を洗いに来てください。
山と流しに積まれています♪
アバター
2013/05/20 21:50
生命体5618 様
ついに3日前、良かったですねぇ。ぽちっ♪をうけとりました。A(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪
アバター
2013/05/20 21:49
アキラ 様
暖かくなって良かったです。
こちらは寒いですよ。
布団の中から出られません。
アバター
2013/05/20 21:47
たけし 様
パソコンのウィルスはデカバリーをすれば退治出来る程度なら、
それを進めます。

体のは、病院へ行ってウィルスと解ったのでしょうが、
兎に角他の方に移さないようにしないと家族に広がってしまいます。
一にも二にも常にご自愛下さいませ。
アバター
2013/05/20 21:42
赤胴鈴の助 様
毎年何がしらしてくれていました。
その度に喧嘩をして
とうとう、今年からくれない事になりました。
本当に来なかったので、しばらくしてこちらから欲しい物をメールしました。
アバター
2013/05/20 21:39
光太郎 様
巡回ごくろうさまであります。(`・ω・´)>
stpとお水をA(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪
アバター
2013/05/20 21:24
こんばんは^^あらいぐまになりきってみました♪ステキぽち☆
アバター
2013/05/20 21:10
こんばんわ。3日前、ついに○○○を△△△しました~。 ぽちっ♪
アバター
2013/05/20 21:07
とも 様
私はまだ何と青ガチャ50弾がコンプしてません。
あの鯉のぼりの小さな奴だけが出ないのです。
未だに二つを回してます。
アバター
2013/05/20 21:05
gray 様
私は昼間に3度も布団に戻って布団をかぶって頭だけを出してました。
テレビのない部屋なのでじっとしているだけですが、
これが目をつぶってじっとしていると亀になった心境でなかなかなもんで御座います。

昔はこの状態で本を読むのが癖でしたが、流石に目もショボショボでじっとしているだけになりました。
アバター
2013/05/20 21:00
ちょみ 様
さむいですよ~。トイレにしょっちゅう通っています。

もちろん相変わらずのフリース2枚重ねで丸い体を縮こませています。
アバター
2013/05/20 20:59
Kei♡ 様
\(^▽^)/!こんばんは♪
アバター
2013/05/20 19:46
こんばんは♪晴れましたが冷たい北風で山に霞が懸かってました。でも寒くはない。今週もよろしくです!
アバター
2013/05/20 19:42
♪おはこんばんちは(●・ω・)ノ★ ぱそこんも私も ウイルスにかかってましたwww
アバター
2013/05/20 18:42
GRASS 様
遅ればせながら、再婚(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
アバター
2013/05/20 18:39
あっこ 様
お水と素敵を受け取りました。
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
アバター
2013/05/20 18:38
生命体5618 様
こちらも寒いです。
ぽちっ♪ をありがとう♥
アバター
2013/05/20 18:36
とも 様
娘から電話でしばらくかかるとの事。

共稼ぎで今の時代家族全員がアルバイト。
娘のところは一人息子で3人家族なんだけど
3人ともアルバイト。

娘も息子も第1次就職氷河期世代。
身内もその年代の子供達は大学出てトラックで営業をしている状態。
居酒屋のバイトのまま店長になったりと今もそれを引きずっている人たちばかり。

本当に日本を色々な意味でダメにしたのは団塊の世代だと思うよ。

責任をとって日本を取り戻すべきだと思うのに何をやってのかと思う。
アバター
2013/05/20 18:26
安奈 様
長い事母の日は喧嘩でした。
花束を貰っても花瓶に入らないくらいのが来るでしょう。

玄関の小樽のガラス工房で買った気に言った花瓶がちょっとした弾みで重たさで落ちて割れたのですよ。
もう、悲しくて・・・・。で、娘と喧嘩。

次がカバンなんだけど、トートーバックってチャックがついてないと横にしても何でも出てしまうわけですよ。
使いやすいんだか、使いにくいんだか・・・。

次が蓋がついた肩掛けが大きい肩にかけても中途半端な長さで無いカバン。
今度は小さいので使いづらい。

次にサイズギリギリの上着。ボタンがギリギリ締まる状態。

喧嘩になるでしょう。役にたたないものばかり。

其れでみんなでどこかに食べに行くことに。

しばらくそれが続いていたけど
糖尿病になって、
母の日のお出かけなのに、私だけ烏龍茶で野菜で周りがカンパーィイ(´▽`)何てやると途中でいじけて仕舞って。

またバックに戻って方が凝らない肩の所が幅があって大きくて何でも入ってちやっくがついているPumaのバック。
それが革もどきの所がボロボロと剥がれて来て粗悪品。
で、粗悪品と文句を言って。

もう何もしないと言う事に。

本当に今年は何もこなかった。

で、しばらく経って、おずおずとほしい物をメールしたの。
アバター
2013/05/20 18:14
猫目 様
アスパラカスはそうなんですよね。最初の年は細いもしゃもしゃの小さな緑の木なんですよ。

でも、次の年の細いのも売っています。其れは其れで細かく切って料理にアクセントとして使います。
あまり売りに出ないのですが。野菜が不足している時期は出て来ます。

本当に立派なのは運賃かけても本州で高く売れるので本州に行きます。
北海道の地元の人は残りを食べますが、新鮮なので美味しいです。

食べ物は北海道は秋は本当に美味しいですよ。
アバター
2013/05/20 17:58
今晩は~!(*^。^*)♪仕事が終わりました、今日は変な天気でしたね!今週も宜しくお願い致します!
娘さんは母の日におねだりをしなくても贈り物等をしてくれる優しい娘なのでしょうね、 ^^♪
オイラの嫁に聞いたら「二人の子供たちは何もしてくれなかったよ」と言ってましたね~ぇ!
(●^o^●)♪stp%wのお届けです!
アバター
2013/05/20 17:29
水遣り+ステブ巡回です
アバター
2013/05/20 16:18
こんにちは~^^青ガチャコンプしました~♪
冷蔵庫にしまってあったレタスからカエルが出てきてビックリ!無事、庭に~
アバター
2013/05/20 10:36
おはようございます^^
月曜なのに疲れが抜けずダルダルです!シャキッとしなきゃ!!ですよね~^^;;
アバター
2013/05/20 10:17
雨の朝に鳥の声が響きます 静かな一週間の始まりです 
よきメガりがありますように(ー_ー)/∴☆
アバター
2013/05/20 07:43
みなみ 様
私もシチューを食べたくなりました。
お昼はシチューにしようかしら?
アバター
2013/05/20 07:42
アキラ 様
同じように私も雨が嫌いです。
まあ、寒いのが一番いやですけど。
アバター
2013/05/20 07:41
アナスタシア☆ 様
「銀魂」は心が日本人的な心を真っ向から出していましたよね。

「エヴァンゲリオン」より明快で入りやすいです。

現在は「翠星のガルガンティア」が気に行っているかな。
アバター
2013/05/20 07:28
たかゆき 様
本州は梅雨があるのですねぇ。
其れは其れで鬱陶しい限りですねぇ。

でも、その梅雨が水不足をなんとかしのいでいるとか。
雪解け水が無い分必要な雨なのでしょうが。
アバター
2013/05/20 07:26
光太郎 様
じゅんかいごくろうさまです。(´▽`)>
stpとお水を受け取りました♪
アバター
2013/05/20 07:25
5月14日のstpとお水のメッセージボードのお返事です。
gray 様
こちらは今朝は雨です。
曇天の日が続いて、洗濯物は貯まるし、うつうつで~す。
アバター
2013/05/20 07:06
おはようございます(´▽`)
今朝はちょっと涼しくて…私方面が涼しいということは、
そちらはそうとう寒いのでしょうか!?><
風邪ひかないようにお気を付けくださいね^^;
アバター
2013/05/20 05:38
おはようございます^^今日もお元気で!
アバター
2013/05/20 00:51
5月14日のstpとお水のメッセージボードのお返事です。
tamana 様
「お見合い」は大変な事が置きました。
まず、祖母は普通に私にお見合いをせよと言っても突っぱねると思って
内緒で設定しました。
何と市主催の若者への社交ダンスの講習会に主催者に協力して切符を購入してきたので
「お前行きなさい」と切符を渡されました。
当時はゴーゴーダンスが流行っていた時代です。
社交ダンス?なんじゃそれ?と思いながらお菓子が出るというので行きました。

一部と二部に分かれています。
私は言われた通りに一部に参加。
一通りルンバ、ワルツの基本を相手の足を踏みながら教えて貰う。
休み時間があいだにあってお菓子とお茶を飲みながら参加者と談笑の時間有り。
私はできるだけお菓子を食べてやろうと必死。
終わって帰ろうとすると二部も出て行けという。

実は見合い相手が仕事の都合で二部に出席。
貴方は実は二部の名前が載っていると言われる。
確かに一人、人数が合わなかった。

二部は休み時間がお酒が出るという。
仕方なしに二部にも参加。
やたらとうつむき加減の煮え切らない男と踊らされる。
で、休み時間。お酒もタダ酒と言うので飲めるだけ飲む。
その後に再度ダンスの講習。
空きっ腹にただ酒でダンスで振り回された。
完全に酔って仕舞った私を誰も止められない。
つまり地が出ると言う事だ。

帰ろうとすると例の俯いて煮え切らない男が送るという。
このくらいは十分に一人で帰れる。
サラリと断る。
しつこくまた送ると言う。
きっぱりと断る。
誰かに促されて更にその男が歩いている私の肩に手をかけて送ると言う。
「私に触るな!」っと手が出て仕舞った。
グー(^-^)g""で殴って顎に当たったようだ。
男子トイレがちょうどあって其処によろけて伸びて仕舞った。

フンヽ(`Д´)ノ俺の後ろに立つんじゃねぇ!って言う感じで意気揚々と帰って来た。

後の彼の上司が来て丁重に断りに来た。
お見合いだったとその時知った。
「どうして言ってくれなかったの!知っていれば三重ぐらいに猫の皮をかぶったのにぃ」と私。
もう一度、再チャレンジ、今度は上手くやるからと言うと
その上司は「私も部下を守らなきゃなりませんので」と断りやがった。
アバター
2013/05/20 00:24
5月14日のstpとお水のメッセージボードのお返事です。

みなみ さま

「甲羅干し」って言葉が懐かしいです。
今は紫外線対策の時代。昔は太陽に殺菌能力があると言われて甲羅干しをやりました。
夏に紫外線対策の手袋など考えてもいなかった時代です。
アバター
2013/05/19 23:22
初めまして^訪問ありがとうございます
今年2月に二コへ再登録、現在夫婦2人で共同で
二コ楽しんでます、お水^ステキありがとう
宜しく
アバター
2013/05/19 23:08
お水と素敵お届けします~^^
お体お大事にしてください☆
アバター
2013/05/19 22:25
こんばんわ。今日は朝から雨。少し肌寒い1日でした。 ぽちっ♪
アバター
2013/05/19 21:06
こんばんは~^^からだの調子が悪いとツライですよね・・・
お互い早く元気になりますように・・・

母の日のプレゼント、早く届くと良いですね~^^楽しみですね!
アバター
2013/05/19 20:57
今晩は。
お祝いもらえる事になってよかったですね^^
返事は体調と相談して、無理しなくてもいいと思いますよ。
アバター
2013/05/19 19:50
二週間前に蒔いたアスパラの種が芽を出していました でも、食べられるのは二年後(;^ω^;)
アバター
2013/05/19 19:49
こんばんは~。晩御飯はシチューでした♪ステキぽち☆
アバター
2013/05/19 19:17
こんばんは♪シトシト雨で涼しくなりました。たまになら雨もいいかも。

毎年の梅雨の長雨と蒸し暑さは真夏の暑さよりきついけど、
アバター
2013/05/19 18:00
こんばんは。今日は涼しいです。明日からまた忙しいですね^^
「銀魂」良かったですね(* ̄∇ ̄*)
アバター
2013/05/19 17:42
天気予報どおり、雨の日曜日になりました…。
早くも梅雨の走りです。
アバター
2013/05/19 17:02
打ち水+水遣り+ステブ巡回です



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.