Nicotto Town


ポニ-´sぶろぐ。


ちょっとは音楽の話でも・・・

今日は結構ヒマだったので、昼間からタウン探索でした。
いつも通りの感じでそんなことを書こうと思いますが、今回は
後半あたりに音楽の事でも書いてみようかと。

というか他の人のブログを見ると、結構いろんなカテゴリの
日記をつづってたりするんで、たまには自分もそういう事を
ちょこちょこ小出しにしていこうか、と思ったわけで。


そんなこんなでタウン探索日記から(笑)。
昼過ぎの1:30ぐらいにタウン上陸(笑)。
ちょっとブラブラしてたら、前日にお会いしたnenexさんと偶然再会。
昼間のタウンって結構人が多いだけに知ってる方にはなかなか
会えなかったりするんですが、タウン内で、しかも1日前に会った
ばっかりの方と!  

ンンー、こりゃすごい確率だ♪
nenexさん、声かけてくれてありがとうデス(^-^)


で、nenexさんとちょっとお話した後、再びタウン内をブラブラと。

タウン探索はいつも大体時間ぐらいで切り上げるんですが、昨日は
時間に余裕もあったんでおしゃべり広場に寄ってみました。
そしたら前にお会いした陽さんが一人でポツンと。
ほんのちょっとまったりお話していこう♪などと思ってたんですが、
あとから大勢来るわ来るわ(笑)。
時の経つのを忘れていろいろ話してきました。
・・・3時間ぐらい・・・(汗)。


なんでも広場ってとこだったな・・・。
入る人数も限られてるし、決して広いわけでもないんで
話が止まらない止まらない(笑)。
数え切れない数の人にステプ押しまくりました。

もう0:00まわったんで、今から再びステプ大量乱射の
旅にむかってきます(笑)。


あ、お友達申請してくれた蓮さん、薔薇さん、アーチェさん、
遠慮なく登録させていただきます☆


これからもタウン内であったらよろしくです!!





では続いて音楽の話でも。

マァちょっとした事なんですけど、「冬うた」の話を。

イメージは人それぞれだと思いますが、自分の中でイメージする
「冬うた」はふた通り。

「一面の銀世界」と「街なかを白い息を吐きながら歩く夜」。
こういうシチュエーションにあった歌が好きです。

その季節に合った歌は毎年出るから、コレが1番!っていうのは
なかなか決められないんですが、ここ最近の曲で「これぞ冬うた!」と
感じられる曲は Mr,childrenの「HOME」、ですね。

映像のイメージも結構あるかもしれないけど、あのボーカル桜井さんの
遠くまで響きわたるような声が、なんとなく
「一面の銀世界」のイメージにぴったりだと思います。


ついでに書くと自分の中で「これぞ春うた!」と感じさせる曲は
YUIさんの「CHE.R.RY.」です。
あの曲を聴くたびに一面の花畑やら桜の木の下を緩やかな気持ちで
散策したいなー、なんて感じます。

ここに来てくれる方で、そういう自分の中で「これこそこの季節の歌!」
っていうようなのがあったら、ゼヒとも書き込んでいってくださいね(^-^)


ちょっと長くなったけど今日はこの辺で!

アバター
2008/12/16 02:45
コメントにお返事を。
上から順に・・・。


   ☆トニートニーマヨさん

      おしゃべり面白かったですねトナー♪
      (スイマセン、可愛かったんでまねしてみました)
      
      自分もワンピース好きですからねー。  語ろうと思えば何時間でも(笑)。 
      トニー×マヨさんとのお話は楽しかったんで、ゼヒともまたお話しましょう^^



   ☆みぃさん

      山下達郎、王道ですねー!
      もう10年以上前の曲なのに全然色あせないってすごい事ですよね。
      あの曲も12月の華やかな街なかにぴったりの曲ですよね♪
アバター
2008/12/15 14:26
タウンのおしゃべりは愉快ですねトナー^^
ポニーさんワンピースに詳しくて面白かったトナー!海賊王かと思ったトナー!
また会ったらかまってやってくださいなトナ.+:。(ノ>U<)ノ゜.+:。
アバター
2008/12/15 09:16
わたしのこれぞ冬の歌!は
やっぱり山下達郎のクリスマスイブです(^_-)-☆
これが流れ始めたら冬が始まったんだ~って感じがします♪





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.