Nicotto Town



コーラスの発表会♪

コーラスの発表会です(✿◕‿◡)♬

もらったステキコーデ♪:29

今日は昨年から練習していたコーラスの発表会です♪

曲目は   「誰かが小さなベルを押す」

        「ほしとたんぽぽ」

        「なまずのふろや」

二曲目は金子みすずさんの曲で、タンポポが強い根をはって

やっとで出てきたことを表現していて今の北国にぴったりです^^

「ななずのふろや」で元気よく終われるようにがんばりますね(✿◕‿◡)♬ 



☆今日の反省文で~す@@;

  1,2曲はなんとか練習どおりに歌えましたが

  「なまずのふろや」はあんなに先生に言われていたのに

  全パート超特急(笑)で歌ってしまいました\(@0@)/

  元気だけは良かったのですが、これではお風呂も「カラスの行水」

  でしたよ\(@0@)/アセアセ

  
  反省しきりですよ<(_ _)>

アバター
2013/05/20 00:07
ヤツフサさん♪
私も初めて歌いましたが
「なまずこのほ~どふろ屋をはじめた~♪・・」
とっても楽しい歌ですよ(✿◕‿◡)♬ 

アバター
2013/05/20 00:03
そう言えば10年位前ですが、コーラスウオーターと言う
乳酸菌飲料をよく飲んでいました (´ω`)

なまずのふろや ってどんな歌なんでしょう?
アバター
2013/05/19 23:34
夢芽さん♪
コーラス用というよりは、金子みすずさん、やなせたかしさんの詩に
曲をつけているので知らないのかもですね^^;
昨年の秋に歌った「信じる」は学生さんのコーラス課題曲になっていたようで
お子さんもご存知かもしれませんね(✿◕‿◡)♬ 

缶ビール一缶で幸せな気分になる安上がりな私で~す(。◠‿◠。✿)
アバター
2013/05/19 22:28
勉強不足で、みな知らない歌です><
コーラス用の歌なのでしょうか?

無事、終わって良かったですね^^
アバター
2013/05/19 21:54
ぎぴぽん♥さん♪
あんなに練習したのに残念でしたよ^^;

今夜は疲れているので、耳栓必要かもですね(@_@;)
アバター
2013/05/19 21:50
Minoriさん♪
コーラスの仲間は皆さん明るく元気な方ばかりで
パワーがありすぎるのかもですね@@
伴奏の方合わせるのが大変だったでしょうね(@_@;)アセアセ
アバター
2013/05/19 21:30
こんばんは♫コーラスの発表会お疲れさまでした!(^^)!
やはり、舞台発表は緊張するものですね§^。^§でも、ちゃんと無事に歌い終えて何よりです❤
秋も発表会があるのですね?時間もまだまだあるので頑張ってくださいね(^◇^)

ワタシのブログの方にメッセありがとうございました(^-^)❤我が家のいびき問題まだまだ根本解決には程遠いですが、耳栓も割とオススメですよ(#^.^#)
アバター
2013/05/19 21:25
コーラスの発表会おめでとうございました~♪
からすの行水。。。おもしろいたとえですね。

そういえば、発表会などでは、心臓の鼓動が普段より早くなって演奏や歌が早くなることがあると
音楽の先生が言っていました。
楽しく元気よくてなによりですよ!!
アバター
2013/05/19 20:26
皆様、応援ありがとうございます<(_ _)>ペコ

私はまだ習い始めて三年なので、ソプラノの高音も中々出なくて
美声には程遠いんですよ(@_@;)
上の反省文の通り、三曲目は全パート1,5倍速で歌ってしまいました\(@0@)/
本番は何が起きるか解りませんね^^;
秋の発表会まで、リベンジの練習をがんばりま~す(。◠‿◠。✿)
アバター
2013/05/19 18:06
発表会ですか!いかがでしたか?
素敵な美声を披露されたんでしょうね♪
アバター
2013/05/19 16:48
今日が発表会だったのですね。^^
もう歌われたのかな?
一生懸命に練習をした成果の発表♪
きっと素敵な歌声をお客様に披露されたことでしょう。*^∇^*
素敵ですね♪
アバター
2013/05/19 10:56
昨年もコーラスの発表会でお出かけでしたね。

どの歌も聞いたことはないのですが「ほしとたんぽぽ」が一番聞いてみたいです。
金子みすずさんの詩がいいから、曲も素敵でしょうね。
「ナマズのふろや」は面白い歌でしょうね。
パートはソプラノですか。アルトですか。
私はアルトを高校時代にしていたことがあります。
アバター
2013/05/19 10:20
四国の方まで~しあわせメロディー運んで下さい~♪がんばってきてね。

かわいいにポチッ
アバター
2013/05/19 09:47
恒例の美声発表会ですね^^
がんばってください~\(^o^)/



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.