Nicotto Town


聖典研究・善根功徳


健康のために心がけていること

いろいろしてますが、毎朝体組成計で体重チェックをしています(`・ω・´)b

今朝の体重は62.2kgで自分の標準体重の62.1kgとほぼ同じです♪

I'm the ideal weight.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

アバター
2022/04/17 01:10
@りなりなさん、御返信(*´∀人)ありがとうございます♪

断食のような苦行は逆効果になりやすいですからしないほうがいいですよね。

こんにゃくゼリーはいいかもですね♬最近はいろいろな風味のがありますが

昔はぶどう味だけだったのを覚えております(A;´・ω・)フキフキ

今自分のヘルスメーターのメモリを調べましたが、体年齢が実年齢より11歳わかくなって

おり、基礎代謝1441kcal、BMI 20.2 体脂肪率18.8と内臓脂肪レベル4.5は標準なのですが

両腕と両足の皮下脂肪率が標準より少し高く骨格筋率が少し低いみたいです(-ω-;)ウーン

2020年から昨年までは栄養カウンセラーの吉富信長先生の動画をよく見ておりました。

MCTオイル健康法の医学的効果についての解説

https://www.youtube.com/watch?v=iXxjBiyuvRw&t=61s

MCTオイルの宣伝文句がなかなかいいですね。モンドセレクション金賞の食べる美容液。

アマゾンでもよく売れてるようなのでカートに入れました(・ω・)bグッ♬

年齢とともに食べ物や音楽の好みも変化していくのかもしれませんね。

アイドルの女性も時代によってかなり変化しておりますよね。

もともと美術とか好きなので美容についても好きなのかなって思っております(´・ω・`;A) アセアセ

こちらこそ、りなりなさんと情報共有できてとても楽しいです(っ^ω^c)









アバター
2022/04/13 02:55
ディオさん お返事ありがとうございます(^^♪

ファスティングは 私は できそうにないです(*ノωノ)
やったら 反動で 一気に食べちゃいそうな気がしますw

最近のゼリー飲料は 必要な栄養素がしっかり入ってるものも多く、
ダイエットに取り入れやすいですよね♪

私 今は 夜中に お腹がすいたら 蒟蒻ゼリー食べてます( *´艸`)
これで、1キロ、無事に落としましたけど、ただ痩せるだけではなくて
見た目のバランスも大事ですよね^^

同じ身長、体重でも 骨格や筋肉、脂肪の付き方で 見た目が大きく
変わりますからね♪

ディオさん、MCTオイルはご存じですか?

私の友が 最近、バターコーヒーダイエットで 10キロほど
減量に成功したのですが MCTオイルを使うんですけど
私は バターコーヒーダイエットは勇気がなくて 朝、ヨーグルトに少し
このオイルを入れて食べています^^
体重を少し落としたい時、このオイルを食したあと、運動すると
普通よりカロリーが消費されているようにも思います♪

クラシックコンサート、彼女さんと行ったら嫌われちゃったのですか(*ノωノ)
若かったからなのか ナゾですね・・
クラシック良いですよね^^
私は 小さいころから ピアノを習ってたので クラシック好きですよ♪

安室奈美恵ちゃん、可愛かったですね♡
厚底、流行りましたね~♡ 顔の小ささが羨ましくて♡
マドンナも 最高です♡

男性のディオさんと 美容のお話しできるのが不思議で とても楽しいです( *´艸`)

ではでは また遊びに来させていただきますね(*^^)v
アバター
2022/04/09 22:22
思い出したのですがファスティング(断食)ではなくカロリー制限ダイエットだったと思います。

食事を低カロリーのゼリー飲料中心にしていたので短期間にやせられたのかなって感じます。

脂肪を燃焼させるために有酸素運動を続けていたのですが筋トレはしていませんでした。

この方法だとかなりの根気強さ・忍耐強さが必要で筋肉も減りやすかったのかなって感じます。

やっぱりタンパク質と食物繊維豊富な炭水化物、ビタミン・ミネラル等の栄養をきちんととりながら

軽い筋トレしつつの有酸素運動を続けるのがいいのかもですね。

あとは6時間の睡眠時間を確保することかな。

脳を働かせすぎて上手に休ませないとそのぶん食欲も増えてしまうのかもと思います。
アバター
2022/04/09 21:49
@りなりなさん、御返信ありがとうございます(*^▽^*)

長年飲んでおられるのはよいことですよね♬信用できる安心感は大事かも。

りなりなさんは日焼け止めを研究されておられて素晴らしいです(・ω・)bグッ♬

飲む日焼け止めは友利新先生が解説しておりました。コスパも大事な要素ですから

知っておかないとですよね。お手頃価格のものがあれば購入しようかなって思いますから。

昔の元カノと出会ったのがクリスマスコンサートだったのを覚えていますが、なぜか

クラシックのコンサートを一緒に聴きに行ったら嫌われてしまいました(´・ω・`;A) アセアセ

なので10年以上前から今現在はガールグループのK-popを毎日聴いておりますよ♬

安室奈美恵さんが現役の頃はJ-popも好きでしたが、90年代の10代の頃は

アメリカンミュージックを英語学習のためになるかなと思いよく聴いてましたが

やっぱり聴くだけではあまり上手にはなりませんでした(A;´・ω・)フキフキ

でも昔のマドンナさんとかブリトニーさんはカッコよかったかなってなんとなく覚えてます。

(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆ダイエット方法ですか。24歳の時に3か月で15キロ減量したことを

思い出します。たぶん自分はそのときファスティングと有酸素運動でやせたのかもですが

最新ダイエットの研究もしたくりますた♬またコメントさせていただきますね♬
アバター
2022/04/06 02:21
ディオさん こんばんは(^^♪

私、購入されたやつ、長年飲んでますよ( *´艸`)

いろいろ試しましたが 今は これに定着してます♡

ドラッグストア行くと いろいろな紫外線対策のものが出てますね^^

この前、教えていただいた日焼け止めの感触も試してきました♡
どれにするかは まだ思案中です(*´Д`)

今は プチプラだけど 日焼け止め効果と トーンアップ効果の高いやつを
使ってます♪ 夏にUSJで1日遊んでいても これ、日焼けしなかったんですよ^^
私の中では 優れものの一つです(^^ゞ

ディオさん 飲む日焼け止めって知ってますか?
品川にも置いてあったけれど けっこうお高いw

ディオさんは ライブ行ったりしますか?
ディオさんの趣味って 何かありますか? 個人的興味です♪ 深い意味はありませんw

私は ようやくマンボウもとけて、ライブが行きたくて うずうずしてます( *´艸`)

2か月、マンボウで自粛してたので 1キロ、落とさないとなんですけど
おすすめのダイエット方法、あれば教えてほしいです♡

いつでも お手すきの時にでも お願いします(*^^)v
アバター
2022/03/15 21:30
@りなりなさん、御返信(。◕ω◕。)ありがとぅございます♬

日焼け止め(化粧下地)はトーンアップ感や血色感・透明感を重視する女性が少なくないのですね。

ニキビの色素沈着のシミのほうは女性より男性のほうができやすいと美容皮膚科医の先生が

おっしゃっておりました。肝斑は女性ホルモンでニキビは男性ホルモンに注意しないとですね。

楽しいと言っていただけて嬉しいですヾ(´^ω^)ノ♪

うんうん、敏感肌の女性はレチノイド反応がでやすいみたいですから慎重になりましょう。

良さそうな日本製のクリームあれば使いたいです♬

*.+゚ワァォ(*・ω・,,人)゚+.*ダンスのレッスン良き良き♬健康的な筋肉も必要ですから☆彡

うんうん、アイスクリームのBLACKPINK、みんな可愛いですが愛猫家のリサめちゃ可愛いです♬

こちらこそよろしくですღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ



アバター
2022/03/14 23:47
ディオさん(^^♪ こんばんは

男性の方は 肝斑で悩まれる方、少ないと思いますよ~^^

女性ホルモンが 密接に関係してるので 産後などに肝斑はひどくなったり
するみたいですね(*´Д`)

たくさんの参考動画、ありがとうございます♪ 勉強になります♪
ディオさんと 美容のお話ししていると 女友達とおしゃべりしてるみたいな
感じで楽しいです( *´艸`)

今は トレチのクリームなども 簡単に個人輸入で手に入りますから
何度も 挑戦しようと思いましたが あの赤いズル剥けが私には耐えられそうにないので
レチノール配合のクリームでガマンしてます♪

今は 日本のメーカーでも良いクリームがたくさん出てますね♪

部屋でダンスの練習・・・ なんで ディオさんにバレたのでしょうw
まさに、私それですw

BLACKPINKのアイスクリームをご存じだなんて すごいです~(#^^#)
私、大好きなんですよ~

いつもは カッコイイ姫たちが 少女のようにキュートで可愛いPVですよね♡

私もアイスクリーム食べたくなります♡

今週もよろしくお願いします(*´▽`*)
アバター
2022/03/12 21:27
@りなりなさん、御返信(っ^ω^c)ありがとぅございます♬

なるほど、女性ホルモンが関係しているので男性は肝斑が現れにくいのでしょうか。

栄養と運動と睡眠は美容のためにもとても大事だと思います。

女性の場合は紫外線を浴びない屋内や自宅の部屋でダンスの練習をしたりするのが

よい運動になるのかなと感じております。天気にも左右されないですから。

りなりなさんのおかげでレチノールの情報をめちゃ集めることができました(A;´・ω・)フキフキ

トレチノインとレチノールの違いについて

山口華央先生の解説 https://www.youtube.com/watch?v=XaNhU9QUt4A&list=WL&index=31

ビタミンAについて

上原恵理先生の解説 https://www.youtube.com/watch?v=oOW-HT05ocU&list=WL&index=32

敏感肌・アトピー肌の女性はA反応(レチノイド反応)がでやすいみたいですから自己判断せずに

美容皮膚科医の先生と相談しながら治療の計画を進めていかないといけないかもですね。

自分もアトピー肌なのでニキビでできた色素沈着のシミ治療のサリチル酸ピーリングは

慎重に考えております。今日見た動画でもアトピー肌の患者さんは強めの治療はかえって

シミや色素沈着を悪化させる場合があると先生もおっしゃっておりました。

むらさきみのピンクであざやかで温かくて可愛い感じのするピンクです♬

BLACKPINK Ice Cream https://www.youtube.com/watch?v=vRXZj0DzXIA

この曲めっちゃ好きで今だと秋冬限定アイスを食べたくなります(A;´◕ω◕.)アセアセ・・・

との







アバター
2022/03/11 23:01
ディオさん こんばんは^^

肝斑は トランシーノなど、お薬でいったんは消えるのですけど
また やめると出てくるのですよ・・

女性ホルモンと密接してるので 仕方ないんですけれど(*´Д`)
ストレスも良くないですから やはり、睡眠、栄養、ストレス発散大事ですね♡

ディオさんは トレチノイン治療、ご存じですか?
私の友人、数人がやりましたけど それはもう ズル剥けになって・・
でも、その後の お肌は キレイでしたけど、経過途中が私はどうしても
怖くて 挑戦したことないのですが ニキビ治療にも軽いトレイチノイン治療をすると
お肌がキレイになるみたいです^^

パープリッシュピンクのデスクマット、かなり お色を想像しましたけど
どんなお色なのでしょう( *´艸`)

ブラックのワイヤレスキーボードが映えるのですね♡

BLACKPINKの マイクにまで 気づいていただいて
ブリンクとしては 嬉しい限りです(#^^#)

楽しい週末をお過ごしくださいね(*´▽`*)
アバター
2022/03/11 00:27
@りなりなさん、御返信ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧ありがとぅございます♬

肝斑の予防と治療はなかなか難しそうですよね(-ω-;)ウーン

たしかに美容クリニックやエステサロンでの脱毛費用はお高いです(´・ω・`;A) アセアセ

歌手・ダンサー・女優をされておる女性はショービジネスなのでどうしても

美容のスキルが必要になってくるのでいろいろと御苦労されておられるのだと思います。

マドンナさんの手のしわは数年前に見て、うーんって感じました。

そうですね、アンチエイジングの美容医療も限界がありますが、これからの研究開発にも

希望はあると思いますのであまり落胆することもないと思います。

自然体の美しさをいかに形成していくのか、そこが美容の楽しさというか喜びかなって感じます。

先日届いたソフトピンクの充電式カイロを色違いのフルブラックのと一緒に並べて

USB充電器に接続したらかなり可愛かったです(っ^ω^c)

長年パープリッシュピンクのデスクマットの上にブラックのワイヤレスキーボードを

置いて使っておりますよ(・ω・)bグッ♬ BLACKPINKが使うマイクもめちゃ可愛いですよね♬

おっしゃる通りほんとに可愛くてセクシーなガールグループなので末長く応援します☆彡







アバター
2022/03/09 00:07
ディオさん こんばんは(^^♪

肝斑は 女性ホルモンと密接に関係してますから 厄介なのですよ(*´Д`)

「自分の肌に自信があると回答した女性の84%は自分は幸せだと実感している」

なるほどなるほど・・ と思いました^^

自分のお肌に自信があるなんて そうそう言えることじゃないですからね♪
お肌をキレイに保つには それなりの財力もいるわけで(*´Д`)

だって、芸能人さんでも 年齢に見えない方達が たくさんおられますよね♡
みなさん、お金かけておられるんだろうなぁと羨ましく思って見てます( *´艸`)

マドンナ、顔はツルツルでキレイですけど 手とクビがシワシワで この辺りは
美容医療でも 難しいのかなぁと思ったりもします

あまり、自然に抗うのも ムリがあるということですかね(*ノωノ)

充電式のカイロの BLACK & PINK とっても可愛いでしょうね♡
想像してしまいました♡

私も、日常の色々なものを BLACK & PINK にしてみたりしてますよ(*^^)v
可愛いんですよー これがまた(^^ゞ

PYAYING WITH FIRE 、私も大好きで この動画、何回も観てます(#^^#)
姫たちは ほんとにみんな、可愛くてセクシーでダンスが上手で歌も上手で
とにかく みんな仲良しですから 最高のグループです♡


アバター
2022/03/05 23:10
@りなりなさん、御返信(灬╹ω╹灬)ありがとぅございます♬

トランシーノはしみを薄くして肝斑を治して予防していくので効果的なのですね(・ω・)bグッ♬

20代から50代の女性1万人に聞いた、しみ・美白についての意識と実態調査(しみ白書)を

読みましたがとても興味深かったです。

自分の肌に自信があると回答した女性の84%は自分は幸せだと実感している結果が明らかに、

と書かれてありました。肌に自信がある女性は肌に自信を持っていない女性に比べて幸福度が高い

傾向にあります・・・いろいろ考えさせられる記事でした。

フルブラックの充電式カイロ(ハンドウォーマー)を愛用しておるのですが、今日は色違いの

ホワイトピンクのハンドウォーマーを注文しました♬並べるとブラックピンクになるので

届くのが楽しみです♬

BLACKPINKはPYAYING WITH FIRE が好きで聴いてましたよ♬

https://www.youtube.com/watch?v=5LWCPzwiN28

メンバー全員が友達同士ってほんと幸せなガールグループだなって思います☆彡

アバター
2022/03/05 03:09
ディオさん^^

わかりやすい動画ありがとうございます♡

休薬期間は 特にいらないとおっしゃってましたね~♪
山口先生の お肌が ピカピカでした( *´艸`)

トランシーノには 休薬期間を説明書に書いてましたので
自分で判断になりますね(*^^*)

でも、ほんとに トランシーノは肝斑には 効果アリでしたよ♡

この動画、知ってます♡ ジェニちゃん、真っ赤な服が可愛すぎますよね♡
これ、どこの服だろうって思ってみてました(#^^#)

BLACKPINKは ほんとに 4人とも、すごくて 早くまた
コロナが収まって 日本に来てくれること願ってます☆彡
もう一度、あのライブを堪能したいです(*´▽`*)

素敵な週末をお過ごしくださいね(*^^)v
アバター
2022/03/01 22:23
@りなりなさん、御返信ありがとうございます(*^▽^*)

トラネキサム酸について山口華央先生の解説がとても理解しやすいです。

皮膚科専門医が教えるトラネキサム酸 https://www.youtube.com/watch?v=AUfwLwDD-fM

副作用もほとんどなく長期服用しても問題ないようで安心しました☆彡

うんうん、サンローランのバームリップめちゃ可愛いですね(・ω・)bグッ♬

2019年の音楽賞でジェニーのソロのイントロ&登場シーンが可愛くて気に入っております♬

BLACKPINK JENNIE Performance  https://www.youtube.com/watch?v=2M1tYAQx3pg





アバター
2022/02/28 23:45
ディオさん こんばんは(^^♪

参考動画、ありがとうございます♡

上原先生の 肝斑の話にうなづいてましたw
シミと肝斑って ほんとに 厄介で シミにもいろんな種類があって
肝斑だけは別物で 私もフォトフェイシャルをするつもりで行ったら
肝斑があるので 逆に濃くなるかもしれないので ゆるやかに
レーザートーニングでいきましょうみたいな話になって でも、50回ほど
施術しないと効果ないとか言われて ゲンナリしながら 数回通ったのですが
まさかの白斑で レーザーは 難しいなぁと思いました( ;´Д`)

もっと昔に受けたシミ取りは 3種類ほどの機械で シミの種類別にしてもらうのですが
これも、飲み薬と併用して その時は消えるのですけど また出てくるので
いたちごっこだなぁとも思いました・・

その時に ビタミンCとビタミンEとトラネキサム酸を飲んだのですが 肝斑には
よく効きました^^

美容目的で 皮膚科でもらえなくなったので いろいろ調べてたら 皮膚科の先生が
市販のトランシーノ飲んでみてって言ってくれたので 3ケ月ほど飲んだら 
すごくキレイになりましたよ(^^ゞ
今は 簡単に手に入らなくなりましたけど ヒルドイドはやはりすごく良いと思います♡

友が ボトックスを打ちまくってますけど ほんとに 額に入れた時は
目が開けにくくなって 一切、額が動かなくなって 怖いって言ってましたけど
一度やりだすと 止まらないようで 見てる方が怖いです(;・∀・)
打っても打っても そんなに変わってないんです・・

美容の話は この辺で・・

サンローランの師匠がディオールだったのですか!!
お詳しいですね~ 知らなかったです♡
先日、ディオールのリップを買うつもりで 高島屋に行ったのですが
サンローランが可愛すぎて サンローランのリップ買っちゃいました( *´艸`)

リサのこの動画、何回も観てます♡
他のバージョンも大好きで 手足の長さと自分の見せ方を良くわかってるなぁと
いつも 思いながら観てます♡

ダンスが上手すぎて うっとりです(*´▽`*)

アバター
2022/02/27 21:02
@りなりなさん、返信(*´∀人)ありがとうございます♪

今日も美容医療の研究をしておったのですがりなりなさんのお役にたちそうな動画を見つけました。

やらなきゃよかった美容医療 前編 https://www.youtube.com/watch?v=KVx-_F45fRA

↑の動画の後編 https://www.youtube.com/watch?v=1SnvuYNnpXE

第一位はボトックスのようですが女性によって合う合わないがありますから難しいですね。

アイプチ歴10年の女性も根気強いですがボトックス歴10年の上原先生って(´・ω・`;A) アセアセ

いえいえ、ニキビは男性ホルモンの分泌量が増えると毛穴の皮脂量も増えて、

そこでアクネ菌が炎症を起こしやすくなってニキビの色素沈着とかになるみたいです。

事実確認するためにもピーリングに関する情報を集めているところです☆彡

イヴ・サン=ローランの師匠がディオールだったのですが御存知でしたか?

リサさんはめちゃダンスが上手ですよね(・ω・)bグッ♬知的なところもカッコいいですよね。

このダンスパフォーマンスがめちゃ好きですヾ(´^ω^)ノ♪

LILI's FILM #4 City Girls https://www.youtube.com/watch?v=6U-4Y17xMRY

メインボーカルのロゼさんはニュージーランドとオーストラリアで住まわれておったのですよね♬

歌唱力が高くておしゃれでステキな女性ですよね(´ー`*)ウンウン




アバター
2022/02/26 01:08
ディオさん(^^♪

私、普通に ゆりあさん向けのコメントと 私へのコメントと合体させてると
思って 読んでました( *´艸`)

レーザーは 確かに 出力など その人のお肌に状態に合わせてその日ごとに
判断して施術されるので 怖いものだなぁと思いました・・

品川では 普通に 先生ではなく 若い女性の方が レーザートーニング
の施術してましたから 大丈夫かなぁと思ってたら やはり白斑が・・
ビタミンDの軟膏で かなり良くなりましたけど シミ取り系は
しばらくは 怖いです( ;´Д`)

参考動画、ありがとうございます♡
いつも 助かります(^^ゞ

ディオさんは ニキビ、ニキビ跡の治療をお考えなのですね^^
ニキビができるなんて お若い証拠ですよ(*^^)v

BLACKPINKのジェニーさんがシャネル、ジスさんがディオールの広報活動・・
よくご存じですねー♡

私はリサさん推しです( *´艸`)  リサさんはMACとセリーヌです♡
ロゼさんはイブサンローランなので 全員が何かのブランドを背負ってる
すごいグループだと思います(#^^#)

お友達申請ありがとうございました♡
今後とも よろしくお願い致します(*´▽`*)


アバター
2022/02/26 00:10
昨日のコメント↓思いっきり、りなりなさんの名前を間違ってゆりあさんと書いていて

すみません(A;´◕ω◕.)アセアセ・・・ 年齢とともに思考力と記憶力が・・・

@りなりなさん、返信ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧ありがとぅございます♬

レーザーは高価な機械なのでドクターに高い技術力が要求されますからそういったところが

難しいのかもしれません。今日見た目のクマについての動画でもヒアルロン酸注入で逆に

青クマが濃くなってしまった症例を湘南クリニックの礼華先生が解説されておりました。

美容外科医の向井先生がレーザー治療後の炎症後色素沈着について説明されている動画が

ありましたので、りなりなさんのお役に立つかもです。

肝斑治療が厄介な理由 https://www.youtube.com/watch?v=g2aPiJN6OFM

ボトックスは約4か月、ヒアルロン酸は約1年で元に戻るようなのであまり心配はないと

思いますがなんでもし過ぎはいけませんよね(A;´◕ω◕.)アセアセ・・・

美容皮膚科医の橋本先生がハイフの解説をされており参考になったのでこちらの動画も。

医療ハイフで小顔・たるみ引き上げ https://www.youtube.com/watch?v=KbHAC6esQE0

自分はニキビ・ニキビ跡の治療をしようかなと思っております。

治療薬のアクネス25を気に入ってますがそれだけでは難しいので(A;´・ω・)フキフキ

ブラックピンクの京セラドームライブ(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆すごすぎる♬

ジェニーさんがシャネル、ジスさんがディオールの広報活動をされておるようですね♬

こちらからお友達申請&お気に入り登録させていただきます♬

お忙しい中お気に入り登録ありがとうございます(*^▽^*) 

これからも無理せず怠けず生きていきます♬

















アバター
2022/02/25 01:47
ディオさん^^

ほんと、美容の世界は奥が深いですよね~
私は 整形はしてませんが レーザーでシミ取りをしたり 肝斑治療をしたり
まぁ、そこそこお金はかけましたが 3年ほど前ですがレーザートーニングを
4回ほどしたら 白斑が わりと目立つ感じで 両頬の下あたりに出てしまって
怖くて それからは レーザーなどはしてないんです( ;´Д`)
美白系の化粧水や美容液も 今は、極力使わないようにしています・・

今は せいぜい、家庭用の美顔器程度を使用してるくらいなので
また そのうち 美容医療にお世話になる日もくるかもですが(;・∀・)

私は品川で レーザートーニングしましたけど、湘南のほうがいいよって
友が言ってました(^^ゞ その友は ボトックス打ちまくって 顔、けっこう
ヤバイですけど(*ノωノ)

ハイフもしてみたいし、見てたらきりないですよね(*´Д`)

ディオさん、K-POPガールズグループ、好きなのですか♡
私、BLACKPINK推しです(#^^#)
京セラドームのライブ、最高でしたよー(*^^)v 

ディオさん もし、よろしければ お友達になっていただけますか(^^;)
いやまだ 話足りないってことでしたら このままでもいいです^^
今は、お気に入りに勝手にさせていただいてます(*´Д`)
アバター
2022/02/24 00:06
@ゆりあさん、返信(*´∀人)ありがとうございます♪

目がゴロゴロするのは麦粒腫(ばくりゅうしゅ)・別名ものもらいって呼ばれる

まぶたとまつ毛の皮脂腺に細菌が感染した時の症状で1週間か2週間くらいで自然に治ります。

皮膚に埋没した医療用の糸とは関係のない症状ですから心配ないですよ(・ω・)bグッ♬

自転車を運転するのも運動になります♬でも電動自転車は使ったことはないです。

スニーカーは皮革タイプだと靴ずれの水ぶくれや血豆ができやすですが、繊維タイプの方が

むれにくく履き心地がいいです。暖かいのは皮革タイプになります。

りなりなさんのおかげでまた美容医療の施術が受けたくなってきました(´・ω・`;A) アセアセ

この2~3日は湘南美容クリニックの動画をいろいろと視聴してますが、やっぱり美容の世界は

奥深くして興味深いなってつくづく実感してます。

ラガーフェルドはディオールのジャケット着るためにダイエットそたみたいです。

最近映画のココ・アヴァン・シャネルを観ましたが、昔読んだ伝記本の方が

シャネルのエピソードが詳しく書かれていておすすめです。

りなりなさんの後の方のコメントを読むと韓国のアイドルの男の子を

連想してしまいました(A;´・ω・)フキフキ 自分はTWICEとかIVEやDreamcatcher等の

ガールグループのアイドルの女の子は毎日よく見てますが、ボーイグループはほとんど見てないので

あまりよく知らないです(A;´◕ω◕.)アセアセ・・・

アバター
2022/02/23 01:17
ディオさん^^

またまた、ダーマローアーについて 調べてくださったのですね( *´艸`)
上原先生、すごくわかりやすかったです!ありがとうございます!

ダーマペンとダーマローラーの違いもよくわかりました♪
買おうかなぁって思ってたので ダーマローラーは パスします(*´Д`)

ナイキのスニーカーをはいてヲーキングを続けておられるのですね♪
歩くのはいいことですよね♪
私も ナイキ派です(*^^)v

カール・ラガーフェルドさんが 13ケ月で 42キロのダイエットされたのは
知りませんでした(*ノωノ)

そんなに ダイエットできるものなんですね!!

あと、二重にする糸が 取れないことにもびっくりしました!!
よく、取れてしまって やりなおさないといけなかったなどと
YouTubeでやってたりしたので 3年ほどしかもたないのかなぁって
勝手に思ってました( ;´Д`)
糸で 目がゴロゴロしたり、違和感とかはないのですか?

でも、今は整形とかプチ整形とか そんなにびっくりする事ではないと思うのですが
25年前に二重の手術をされてるのはすごいですよね^^
やはり、美意識の高さに驚きます( *´艸`)

二重まぶたの施術は1997年にされていて 私は生まれてましたか?って・・
ディオさん、すみませんが 余裕で生まれてました(≧▽≦)

ディオさんは ディオールがお好きなのですね♡

ディオールも好きですけど 私はシャネルが一番好きなので アバ名つけるなら
シャネちゃんですかねww

ディオさんより 全然 可愛くないアバ名だわ(*ノωノ)

私のディオさんのイメージは 色が白くて お肌もキレイでお化粧したら
女性に間違えられそうな キレイな顔立ちの青年ですね(*^^*)
あと、服も絶対オシャレな感じです(*´▽`*)
アバター
2022/02/21 21:44
@りなりなさん、返信ありがとうございます(*^▽^*)

ダーマローラー・ダーマペンについて、りなりなさんに役立ちそうな動画2本ありました。

美容皮膚科医の西川礼華先生の解説 https://www.youtube.com/watch?v=29-HytPa2LA

美容外科医の上原恵理先生の解説 https://www.youtube.com/watch?v=cXS9D2ViNJg

上原先生がおっしゃるにはダーマペンは肝斑と関係があるみたいです。

西川先生はクリニックではダーマローラーはほとんど使われていませんとのこと。

もう21年前ですが75キロから60キロまでダイエットしました。

それ以来スニーカーをはいてウォーキングする習慣ができましたが、もう何足購入したのか

わからないですが20年ナイキを使い続けてます(A;´◕ω◕.)アセアセ・・・

3年前に亡くなりましたがシャネルのデザイナーだったカール・ラガーフェルドは

2000年の67歳の時に13か月で42キロのダイエットをしたみたいで、今でも

覚えてますが90年代に見ていたファッション番組では肥満症のラガーフェルドが

扇子を使いながら毎年のようにパリコレとかの最後にお約束のようにランウェイに登場して

おったのですよ(´・ω・`;A) アセアセ ほんと懐かしいです。

ほくろの除去と二重まぶたの施術は1997年ですからもう25年前になりますね(A;´・ω・)フキフキ

りなりなさんはお生まれになってましたか?いえいえ、まぶた以外にも下腹部と男性器もそうですが

糸は皮膚の内側に埋没されていて糸がとれることはまずないです。高須クリニックのサイトにも

書かれています。ビフォアとアフターの写真を見比べたらよくわかりますが施術前の一重まぶたの

視界の狭さが自分的に嫌いだったので施術後は視野がほんと広くなりました。

いえいえ脱毛はメンズシェーバーでほんとにきれいにできます。T型カミソリのように肌を

傷つけないし、女性が使うレディースシェーバーだとVIO用はいいかもですね。

あとは毛抜きがあれば十分です。医療脱毛は毛穴の毛母細胞がなくなってしまいますから

そこまでする必要はないかなって思います。





アバター
2022/02/21 03:04
ディオさん♪

デンキバリブラシ、わざわざ視聴してくださったんですね( *´艸`)
私、素人さんの動画ばっかり見てたので もう、ほんと買おうかなと
思ってたので 良かったです~(*´Д`)  高いから 悩んでたので♪

上原先生、おもしろいですね~♪
友利先生は よくテレビにも出てらっしゃるので 当たり障りない感じですね^^
まぁ、たしかにデンキバリブラシも 一時的なものだとは思ってたんですけど
ユーチューブで あまりに絶賛されてたので気になってたんですw

でも、一時的でいいなら Body用のEMSのローラーを
顔に当てたら(ほんとはダメなんですけど) ヒクヒクして刺激になるので 
一時的ですがリフトアップしますから20万も出して買うこともないですね^^

じゃ、次に気になってるのは ダーマローラーです(*^^*)

24歳で 3か月で15キロ痩せたのですか!!驚異的ですね(*ノωノ)
でも、ディオさんの肥満症・・ そんなに太ってなかったんではないですか?
ほんとに肥満症って言われるのは 100キロ前後ではないですかね( ;´Д`)

ディオさんって ほんとに美意識高いのですね~(^^ゞ
高須さんで ほくろ除去と 二重の施術されたのですか?最近ですか?
今は 二重の施術も 簡単に糸でできますもんね^^
でも、糸ですると 取れるので やり直さないとですけどね・・

高須さんは 私もやっぱり信頼できると思います(*´▽`*)
今は 息子さんと奥様が施術されてるのですね^^

で、結局、脱毛は 高須さんで されたんですよね( *´艸`)
アバター
2022/02/19 23:07
@りなりなさん、返信(*´∀人)ありがとうございます♪

デンキバリブラシの動画を何本か視聴しましたがめちゃ参考になり勉強になりました。

りなりなさんのためになりそうな動画を2本見つけましたので残しておきますね。

美容皮膚科医の友利新先生の解説 https://www.youtube.com/watch?v=PZq5Y_sWcJ0

美容外科医の上原恵理先生の解説 https://www.youtube.com/watch?v=1JlylNKeAU4

自分的には上原先生の説明の方が核心部分をついておられるような気がしました(´・ω・`;A) アセアセ

太りたくないけどスイーツは好きという葛藤を子供時代から日々しております(A;´・ω・)フキフキ

要するに自分のにがにがしい人生を甘いもので補いたい心理なのかもしれません。

1週間で体重を修正されるとはすごくきちんとされておりますね♬

24歳の時に一度肥満症になってしまって、今じゃ考えられないのですが3か月で15キロ

ダイエットしました。若かったので結構ハイペースな無茶なダイエットしたかもです(´・ω・`;A) アセアセ

コミュニケーション能力不足ですみません。脱毛ではなくて外科手術の費用が高額でした。

自分は男性器と下腹部に深刻な問題があり手術する必要がありました。

泌尿器科でもよかったのですが美容外科の方が仕上がりが綺麗なので今でも満足しております♬

その施術は高須クリニックではありませんでしたが今思えば高須の方が医療費を節約できたかもです。

高須クリニックではメスを使わずに美容皮膚科でレーザー照射でのほくろの除去、

美容外科の方でまぶたの施術を受けました。高須は安全性が高く価格設定も良心的だと感じます。

でも幹弥先生のユーチューブ動画はどうも自分的には(-ω-;)ウーンですが、奥さんの

絵津子先生の動画の方が親切でわかりやすくおすすめできます♬

長くなってしまいすみません。今日はこのあたりにします(๑◕ ꒳ ◕๑)












アバター
2022/02/19 02:45
ディオさん^^
記事の日付を見てみたら 2013年5月でしたねw
私ったら なんて古い記事にコメントを(≧▽≦)

私も体組成計で測りだして 19年は過ぎてますねー♡やめられないですよね^^
毎日測っていると 500g増えたら 原因を考えたりして 1週間で
増えた分、減らすようにしています(*^^*)

でも、171センチで 59キロって かなり痩せてる方ではないですか?
54キロとかになったら 女子中高生と変わらない体重になりますよ(*´Д`)
今のままで 充分ステキだと思いますよ^^

ディオさん 美意識高いのですね~♡ 私もコスメやスキンケアを探求するのは
大好きです♡ 好きなユーチューバーさんも登録してます♪

ディオさん 高須クリニックで そんな大昔に 脱毛されたのですか(*ノωノ)
しかも、90万って 高すぎますね・・すごいです!!

今は ほんと、お安く脱毛できますからね^^
今の若い子は・・というか 男性も聞きますけど 脱毛される方多いみたいですね~

美意識高い男性、ステキですよ(*^^)v ぜひまた 美容日記書いてください♡

ディオさんとねこ社長、比べたらダメですww
私は 間違いなくディオさん推しです( *´艸`)

私の島なんて 何にもないですけど ぜひぜひ いつでも遊びに来て下さいね♪
ディオさんが ヤリ〇ンだなんて 全く思ってませんよー♪

むしろ、中性的な感じで とても魅力的ですよ(*^^)v
また 美容のこととか お話ししましょうね♪

私が今、欲しいなって迷ってるのは デンキバリブラシなんですよ♪
友達が 買って使ってみて ほんとにいいらしくて
美顔器もいろいろ持ってますけど 今、一番惹かれてます(*´▽`*)

ではまた(@^^)/~~~
アバター
2022/02/18 01:24
@りなりなさん、懐かしい記事にコメントありがとうございます(*^▽^*)

今の身長と体重は171cmで59kgです。あと4キロか5キロはスリムになっても

健康を損なうことはないのでやせたいのですがなかなか思うようにいきません(´・ω・`;A) アセアセ

もう21年もほぼ毎日体組成計を使っておりますが最初タニタで6~7年、その後のオムロンは

12年同じのを使っておりますよ♬

美容といえばユーチューブでコスメやスキンケアやファッションに詳しい女性のチャンネルを

何人か登録して時々視聴しておりますがとても参考になりまっております☆彡

りなりなさんのコメントを読んでいたらまた美容の記事を書きたくなってきました(A;´・ω・)フキフキ

最近の若い女性の間では医療脱毛の費用が話題になることが時々ありますが

もう20年以上昔ですが自分が若いころは男性美容外科と高須クリニックでたぶん

90万円くらいは使っておりましたのでそれに比べるとやっぱり女の子は可愛いなって

感じております(A;´◕ω◕.)アセアセ・・・

コーデのことに触れていただきありがとぅございます♬

自分的にはニコタの有名人で変人のねこ社長の少しでも上を行ければそれで満足しております♬

ぼくもりなりなさんの島に通わせていただいてもよろしいでしょうか。

よいのであればめちゃ嬉しいです♬

p.s. いまだに時々ですが女性からやりちんと誤解されることがありますが

そういったことは決してございませぬのでご安心ください☆彡

アバター
2022/02/18 00:07
ディオさん^^

突然コメントさせていただいたのに ご丁寧にコメントお返しいただき
ありがとうございます(*^^*)

ふと、美容記事を書かれているのが すごいと思って
クリックさせていただいたら この日記が・・

私の毎朝のルーティンと同じで また思わずコメントさせていただきました( *´艸`)

私も 毎朝、体組成計で体重を測って カレンダーに書き込むようになってから
もう、〇年・・(´艸`*)

ちなみに タニタかオムロンか迷って 初代オムロンから 今のは
何代目のオムロンかわかりませんw

毎日測ると 身体の変化がわかるので やめられないんですよね♪

ディオさんのこのコーデ、私、リアでしたくなりました♡頭のウサギさんは無理ですが^^
こういう、カジュアルで素敵なコーデ、なかなかニコタでは
お目にかからないので ほんとステキです♪

また遊びに来させていただきますね(*´▽`*)
アバター
2020/04/22 17:49
@白ちゃん、動画紹介(*´∀人)ありがとうございます♪

動物愛護は慈悲の心に基づく善い行いだよね゚(・ω・)bグッ♬

うん、悪い行いをせずに善い行いをすることが滅罪になると思うよ。

白ちゃんはコアラじゃなくて人間だからだいじょうぶだよ(A;´・ω・)フキフキ

白ちゃん、自然と共生するアジアの思想は美しいですよね。

それに比べてカトリックの自然を支配しようとする思想には腹が立ちます。

輪廻転生の研究をしようと思ったら文献がアマゾンで在庫切れに(-ω-;)ウーン

アバター
2020/04/21 20:55
ディオさん、、肉食動物の排泄物の匂いについて、特にライオンについて、恐ろしい情報がヾ(´×´;A

「うんこ」の世界 【前編】
https://www.youtube.com/watch?v=FY8F2UYfOgQ


このライオンからでる細菌を何とかできたら、苦しむ生き物を救えるかも、、


禅道?仏道の、、マスターの教えを受けていたら、何かきたのでヾ(´×´;A

悪業の報いは避けられない? スマナサーラ長老の初期仏教Q&A
https://www.youtube.com/watch?v=jx3e5v2cn6E



↓私のことなんでしょうか、、、少し前に、なんか来ていたかも、

残念生物事典まとめ
https://www.youtube.com/watch?v=UIndJg1GBe8


プラスチックのストローはやめて、、食べられるストローにする方がいいかも

【食べられる?!】環境に優しいECOストロー3way
https://www.youtube.com/watch?v=-aM8x2oJoqM
アバター
2019/01/13 18:11
@白ちゃん、伝言ありがとうございます(*^▽^*)

なかなか鼻かぜが治らなくて(-ω-;)ウーン 大人ニキビも治すのが難しいね。

神の言葉を聞いて悪魔の嘘を払いのけようね。神の業が白ちゃんに現れますように(-m-)”
アバター
2019/01/12 16:33
カルピスの乳酸菌の、お肌にいいのがあったので貼っておきますΣヽ(`×´)ノ

https://calpis-kenko.jp/l92/allergy_guide08/?cid=DSG02

『「L-92乳酸菌」の研究によってアトピーへの有効性が続々発表されています!』
鳥居 新平 先生(医学博士)
鳥居先生:いま、新たなアレルギー対策として専門家からも注目されているのが「L-92乳酸菌(ラクトバチルス・アシドフィルスL-92株)」です。この特別な乳酸菌は、免疫をつかさどる細胞に働きかけ、抗アレルギー作用を引き出してくれることがいくつもの研究から示唆されています。


ディオさんのお肌に効果あるといいかな、とヾ(´×´;A


微妙に、正しくないのでヽ(`×´)ノ 主なる神様的には、いらない子かもと、思います。
アバター
2018/09/08 15:18
@白ちゃん、伝言(*´∀人)ありがとうございます♪

正しい人の祈りは、大きな力があり、効果をもたらします。

主が来られるときまで忍耐して心を固く保ちましょうね(*^-^)ニコ
アバター
2018/09/07 20:43
ありがとうですヾ(´×´)すこし、愛に戻れました。


北海道は酷い被害みたいですね、、、地すべりは台風の影響もあってかな。

余震の心配があるのでこないように祈ってみます(-人ー)
アバター
2018/09/06 19:51
白ちゃん、コメント゚ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪

ョチョチ(。・ω・)ノ(pω+`)+゚o.*゚ こちらはだいじょうぶい(◍╹x╹◍)v

今日未明に北海道で悪魔教徒が気象兵器を使ったようです・・・

神聖な力で調伏しないといけない・・・
アバター
2018/09/05 00:13
今日は酷い大雨と暴風で、家の屋根が一部飛びました><

油断大敵ですね(´▽`;A
ディオさんのお家の方は大丈夫でしたか???

うちは、母方が農家なので、詳しいです。


ところで、、ふと、今日お話してて、感じましたが、、、ディオさんは
達成が終わって中殺界に入っているから、、、精神に悪影響というか、疲れが出る時期かも、、、。

なんていうか、説明し難いんですが、、魔界や幽界からの悪い精神的な影響に
気をつけた方がというか、、

こ、これを・・・お部屋やトイレ近くや寝室の匂い消しに、使うといいかも、と ピンときました。


前にホームセンターで匂いをかいだら、とても良い、お花の香りがしたんです。
上品な、、、落ち着く・・・灰も煙も少ないです。

孔官堂のお線香 自然派フリージア
http://www.koukando.com/shouhin_07_kaguyahime.html

他にも百合や白檀やライラック、レモングラス等があります。


あと、おすすめなのが、こちらのメーカーの 白梅香です。
かたりべ

自然な香り、本物の香りをテーマにしたけむり、残り香が少ない新しいお線香。

“自然な香り”と“本物の香り”をコンセプトに、最新の技術開発から生まれた「かたりべ」。ラベンダー、白梅など清明な香りのシリーズのほか、優雅で清らかな芳香のさくら、軽やかで優しい華やぎを感じさせるばらなどをラインナップしています。
https://www.nipponkodo.co.jp/shop/products/list?category_id=2206


とても上品で良い香りがしました。

お部屋の澱んだ空気浄化+いいかおりに、おすすめかも、、、量もこまかく
調節できますし、瞑想用にもいいかもと、お線香だから、、。

アバター
2018/07/07 19:58
白ちゃん、コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

白ちゃんは農業にお詳しくて素晴らしいと思います゚゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

大雨特別警報と土砂災害のほうはだいじょうぶ?よく気をつけてね。
アバター
2018/07/06 05:00
ようつべを見ていたら、、女神のニキビケアCMのがあったので置いておきます

春を告げる女神の庭
http://www.fancl.jp/ginza-square/eventgallery/spring_goddessgerden_2016.html

ファンケル(FANCL) アクネケア 化粧液<医薬部外品> 1本 30mL
↑アマゾンにあります。URLが長いので商品名だけ><


蒸し暑いから、涼やかな風鈴?ウインドウチャイムのも、置いておきますね。
ディオさんのお風邪が、回復しますように(-人ー)

【ウインドチャイム】大きな幸運を招く・金運アップ・邪気を祓い良い気を呼び込む
https://www.youtube.com/watch?v=Ygcm7J8dmGc

【引き寄せの法則】イメージングDVD「天使にからだと心を癒してもらう
https://www.youtube.com/watch?v=rFpqeW62sXk

アバター
2018/07/04 01:49
うんと、、、さらに最近の流行の家庭菜園、、、野菜について・・・

お母様との話題の為に、、、。


猛暑を乗り越える、ひさし?家にかげを造る・・・蔓野菜ですが
ゴーヤと、、、パッションフルーツですね。
自然の、暖簾をつくって、家を涼しくしてくれます。朝顔も風流ですよね。


超オススメなのが、、、ミニトマトです。

素人でも簡単に作れる上、、、
種類も豊富で、甘いミニトマトはフルーティなんです(´▽`)

ただ、、大きいトマトは、素人ではつくれないので、ミニだけがおすすめです。
てきとーに面倒をみてても、ポンポンと実が付いて、夏中収穫できます。


次に、いま自宅前にあって、ありがたい思いをしているのが
リーフレタスさんです。

ふと、、、お腹がすいた時、、、家の前にフレッシュなもさもさに、成っている
リーフレタスさんの葉を、すこしとっていただくと、とても美味しいです。

やはり新鮮な出来たて?はちがいますね。
食べても、また数日すると、、、次の葉っぱが何度も伸びてきて、何度も収穫できて


紫蘇・・・これは、和のハーブで薬味ですが、てんぷらにしたり、、
健康にも良いです。夏にもさもさ茂ります。


細い長ネギ・・・本来は畑で造るものですが、、細い種類ならプランターでも
ネギはできます。
あらゆる脂っこいお料理や、、麺類に使う頻度の高い野菜です。


小松菜やオクラもいいですよね、オクラは味噌汁に入れると美味しいから、
おすすめです。オクラ乗せザルそばとか、そうめんも好きです。

どれも、、ホームセンターにあり
苗の値段は・・・100円~300円で手に入るので節約にもいいです。


今年も、夏野菜を食べて自然と共にいきようね(´▽`)
アバター
2018/07/04 01:15
ディオさん、今日もありがとうでしたヾ(´×´;A

眠れずに、お掃除したり、、いろいろ中です。


蛇の話、、、なんだか・・・不死鳥の話に似ていますね。火の鳥の、、、。
500年に一度、火山の火口から、飛び込んで、、、灰の中から、甦る、、、永遠の命を持つ存在。

ディオさん達、白皇様が、、、巳年生まれで、鳳凰属性なのと、何か関係あるのかな、と
妄想中です。。。巳年生まれの人は、霊力があると聞いたことがあるような、、、


今日は、いろいろお話してくれて、ありがとう☆。+(´▽`)
前よりも、ディオさんのこと、わかってうれしかったです。


これ、、、わたしが実際に使ってみて、とても良い香りで
おすすめの虫除けハーブ、設置型のかも??500円位で
薬局やホームセンターにあります。

ミントの爽やかな香りがいいです(´▽`)

アース製薬 「バポナ」虫よけパール 260日用 ミントハーブの香り「虫よけ」
ムシヨケパル260ミントハブ(380
https://item.rakuten.co.jp/r-kojima/2293430/


でも、地球と自然に優しくなら、、、こちらがおすすめ??
お母様が植えておられる野菜のそばに、、、これらを植えるといいかも??
設置するだけの薬剤より、ちょっと、植えるの大変ですが><

お料理の薬味にも使えます、くどい中華料理には、とくに合いそうかも??

薬品不要。虫除けに効く7つのハーブと使い方
https://ar-flower.com/musiyokeherb7-2/


ミニトマトの周囲には、、、パセリを植えると、防虫にも
トマトの育成にもいいみたいです。

家庭菜園が趣味なお母様に教えてあげてくださいヾ(´×´;A

アバター
2018/05/23 18:22
白ちゃん、伝言゚゚.+:。了└|力”├゚.+:。(・ω・*)♪

神話・伝承事典にはヘビについてこう書かれてるよ。

古代世界ではヘビは他の動物のように年を取って死ぬことはなく、定期的に脱皮して

新しく生まれ変わる、もしくは別の生命となって再生すると広く信じられていた。

白ちゃんに真実の神の豊かな慈愛と寛容と忍耐がありますように(-m-)”

アバター
2018/05/23 07:23
うーん、、、なかなか難しい日々です。。。昔から、理不尽とかを許すのが、得意じゃなくて、、。

しかし、お姉様からきたこれを聴いて努力中です。

天使ネコと天使うさぎの、、、。
うーん、、、なかなか難しい日々です。。。しかし、努力中です;;
[fandub]KOTOKO TO AKI -Prime (duet)
https://www.youtube.com/watch?v=iQV_b0LZpAo


ヤフー質問箱にこんなのがあったんですが、、

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1186079991

この蛇とは、人間の腹の虫の蝮のことであり、DNAの肉体本能の獣性のことです。蝮=真無視、スネーク=拗ねて生きる。=肉体エバ=穢場で仇で鬼ですが、アダムの母で助です。

漢字は神示です。腹=蝮→復、腹の虫を克服すれば天に復すことができる。=腹の蝮(穢場、仇、鬼、憂蛇野、ユダヤ=陰間)を利用して一人前の神になる。

精神の刀で腹の蛇を納めれば辺(辻、道、迫、達、遊)の帆掛け舟となって彼岸に渡ることができる。

腹の蛇を納めて育てれば竜となって天国に飛びかえる=ククルカン(苦を繰る漢)=ケツアルコアトル(欠有る古悪をとる、運の働き)

汚床を磨けば男(真運)になる。
仇を仇武すればアダム(神の伜)は粋な者として人間を卆業して天国に入社できる。
鬼にものを云わせれば魂は成る。

ーーーーー

わたしは、おまえと(蛇=真無視の我利根性)女(肉体=実魂を育てる助で母)との間に、また、おまえの子孫(計算高くなる)と女の子孫(お大人になって実魂を育てる=真運=男になる)との間に、敵意を置く(成長したいがさせない)。彼は、お前の頭を踏み砕き(無信仰を恥じる)、おまえは、彼のかかとにかみつく(怠け心を起こさせる)。

=人が大人になって善悪を考える年になった時に、腹の虫の智恵も育って、良いことをしようと思った時に損得を考えさせて、我利我よくを選らばさせるであろう、そんな自分をいやになるという葛藤をするようになる。

漢字、地理、歴史、一切神の声、最後の学問「秀思學」のすすめ
アバター
2018/05/22 18:42
白ちゃん、伝言゚(*´∀人)ありがとうございます♪

神の御心によって白ちゃんが心を入れ替え聖霊の賜物を受けて健康になりますように(-m-)”
アバター
2018/05/21 21:22
こんばんは~♪ヾ(´×´)うんと、、、ここの所、熱があったり、、風邪とか
いろいろ、体調がすごくわるくて、土曜日とかに、起きていられなくて、ごめんなさい。

病床にいる時も、けっこうあるので、携帯からメールしたりです。

アバター
2017/07/03 19:30
白ちゃん、伝言゚゚.+:。了└|力”├゚.+:。(・ω・*)♪

今日も35度の猛暑日でしんどかったよ(A;´・ω・)フキフキ

母はモンゴル人の生まれ変わりみたいなんだ。波長が違うから近寄らないようにしてるよ。

白ちゃんもフルーツとお野菜しっかり食べて夏ばてしないように心がけてね☆ミ
アバター
2017/07/03 18:49
ディオさんヽ(`×´)ノこんぬつわ。今日も暑いですね。

夏はやはり夏野菜カレーです。
カレーに焼いた大切りパプリカと、焼きカボチャと焼き長芋と・・・

ディオさんは、お母様との生活で大変苦労しておられる。
そちらは極力見ないで、そっとして、、、むしろ、お母様を妄想の中で
理想の女神さまなんだ、と思って扱ってみたり・・・><

バシャールのを見て思いついたですが、既に理想の女神様と生活している
と思って、イメージして行動して日常を生きるのです。既にその状況にあると、日常から
意識して生きるのです。

おそらく、その女神さまはファッション関係の仕事をしているのではと
妄想ですヽ(`×´)ノディオさんをしあわせにしたいので書いてみました。

いっぱい大事にしてくれてありがとうです;;
アバター
2017/07/01 19:24
白ちゃん、情報提供゚ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪

うんうん、夏野菜はビタミンが豊富でヘルシーだから僕も好きです♡うんo(◕‿◕o)(o◕‿◕)oうん♡
アバター
2017/07/01 16:45
うぅ、もうあれから一年なんですね。時間がすぎるのが早い。。

生野菜サラダ、自宅のプランターや鉢で
ミニトマトやサラダレタス育成おすすめかも。やっぱり自宅前のとれたてミニトマトは美味しいです。

ゴマですか、オクラの胡麻和えが今年も楽しみです。
なぜか一昨年くらいから大好物になっています><
ついに、自宅前の植木鉢でオクラ育成まで初めてしまいました(汗

今日は、男性のお肌荒れに対処する記事を見つけてきたので
おいておきますね。ディオさんのお肌がしあわせになりますように

髭剃りで肌荒れする男性におすすめの髭剃り方法&原因・対処法
http://hadalove.jp/shaving-ruined-skin-123419
アバター
2016/08/24 18:47
白ちゃん、コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

うんうん、生野菜のサラダ好きですが北海道の野菜農家が台風で大きな被害を受けたみたいです。

これからしばらく野菜の値上げが続くかも。

自我と欲の塊みたいな母のことを気遣ってくれてありがとう…φ(´ー`*)

老化予防にゴマがいいらしいよ。僕も食べてるから白ちゃんにもおすすめだお♪
アバター
2016/08/24 16:52
あの、これ・・お母さんのアレルギーを何とかしてあげたいな、と必死に思っていた数日前に
拾ったものです。よかったらどうぞです。
【バシャール】病気を治す瞑想(実践編)
https://www.youtube.com/watch?v=LcPjz0cVnyg

【バシャール】 ワクワク ”老化現象”を食い止める
https://www.youtube.com/watch?v=ToOsMyVedz0
アバター
2016/08/07 23:29
火曜日に会ったあと、調べてて見つけたんだけれど・・疲れて寝ちゃって
翌日から悲惨な風邪になってて紹介できなくてごめんね><
アトピーが100日で完治した方法(生野菜を食べる)
http://atopy100days.com/?p=173

ディオさんのお肌健康が良くなりますように(-人ー)
アバター
2016/05/25 18:35
白ちゃん、サイト紹介(人◕ω◕)ぁりヵゞ㌧㌧♬ 

今朝の体重は54.5キロでした。この記事を書いたときはぽっちゃりしてましたね^^;

うんうん、日田のお水は素晴らしいですね♪

うーん、九州より沖縄に行きたいかも。
アバター
2016/05/24 22:17
暑い日が続きますから、むりはしないでね(ノ×;)。

私が、心臓や不整脈の辛い時に飲むと落ち着いて回復する
日田天領水の公式サイト置いておくね。

350円位でちょっと高い天然水ですが、私にはとても効果あったです。高いリンスとかにも使われているみたい。
http://www.hitatenryosui.co.jp/

日田天領って、九州にあるみたいですが
こんな素晴らしいお水を生み出すところってどんな所だろう
といつも気になります(´▽`)ディオさんなら九州までこちらより遠くないからいけるかも。
アバター
2014/04/13 15:47
白ちゃん、ご紹介(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚  

チベット体操のルーツはヨガだったんですね((φ(-ω-)カキカキ
アバター
2014/04/13 15:35
マレーナさんの日記にあったチベット体操もいいかもです(´▽`)ノ
チベット体操を知っていますか?↓
http://xbrand.yahoo.co.jp/category/bodycare/7350/1.html
アバター
2013/06/07 06:17
白ちゃん、コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

お気遣い感謝です♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*

リラックスできる時間を作るって大切だね゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
アバター
2013/06/07 02:31
あれから、ニキビは良くなられましたか??

旅先でいい情報を仕入れてきたので置いておきますね。
お料理サイトくっくぱっど↓ニキビの体質改善 漢方お料理等
http://www.kampodesk.com/nikibi_kiutsukitai

うーん^^;
出会う前に占いで見た通り、大変健康に気をつけておられるのですね。
わたしも見習わないとかな。。
アバター
2013/05/19 17:46
月ちゃん、コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

うーん、月ちゃんは痩せやすいから低体重に気をつけたほうがいいよ。

まだ東北では時々強い地震がおきてますね・・・

アバター
2013/05/19 17:43
さきたん、コメントありが㌧♪(・ω・)ノ 

うーん、僕も体育嫌いだったけどウォーキングは続けてるよ。

さきたんは体力あるよ。だって関西のおばちゃんでしょ^^b
アバター
2013/05/19 01:48
標準体重維持ですね♫

私はこの頃体調崩してあまり食事をしていなかったため、
体重が2kg近く減っちゃいました・・・。
健康的に痩せたわけではないので、まずいですね。
そして、食欲が戻った時、リバウンドが危険!
ほんと、気を付けないとです。
アバター
2013/05/19 00:49
(´ヘ`;)ん~~~  運動音痴ひどくて全く体力もないし (◞‸◟ㆀ)

もう12年も続けておられるのね@@ いいことですね~ @@← 尊敬の眼差しです
アバター
2013/05/18 21:42
きゃりー*さん、ステプありがとうございましたm(*-ω-)m


アバター
2013/05/18 21:02
ブログにしつれいしまぁす。

訪問かんしゃかんしゃです。

ディオさんにステプ♡
アバター
2013/05/18 19:50
さきたん、コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

毎朝の体重測定、12年間続けてるよ♪

うーん、今は理想的な体重なのでこれ以上は痩せないよ。

さきたんもエクササイズできるよ。ダメって思い込んでるだけじゃないかな。
アバター
2013/05/18 19:21
毎日体重計をつけるってとてもいい事なんですって ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。

ディオたまも ベスト体重維持なさって下さいね

私エクササイズダメだから 私も分も痩せて下さいね~(´艸`*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.