Nicotto Town


ぺんぎんうどん


修学旅行は

何が一番楽しかった? と聞けば

「バスの中」

だ、そうでした(^_^;)
確かに、2泊3日で山口⇒広島⇒大分 なんだから、
見学するより車中の方が多かったんじゃね? て感じですもんねぇ~
寝てる暇もない、ゲームとカラオケの嵐だったようです。

七千五百円持たせたお小遣いは千円に足りないくらいしか残りませんでした。
どう見ても、お土産の合計金額と残高が会わない感じなのだけど
四百円以上の大金を『自由に使って良い』なんて産まれて初めての経験だから
興奮して何に使ったとかわけわかんないうちに消えていったんだろうなぁww
それでもしっかり今月号のコロコロコミック代は残して帰ってきたのでヨシとしてみる甘い親ww

『自分用に』っつって、ガラスの置き物350円、
ガラスの中に彫り物?が浮いて見えるような、まぁそんなヤツなんですが。
そういやコイツ石とかの置き物系好きだなぁと思って見てると

「〇〇君はこんな (自分の顔サイズ) 大きな龍の金色のやつ買ってたよ!」

あーーーーwww それって絶対安くないよねぇ。
〇〇君のご両親がソレを見た瞬間の、絶句したであろう表情が想像できます。
きっと〇〇君も坊と同じで、滅多に無い高額の小遣いに我を失ったんだろうなぁww
二人とも、いい勉強してきたね…(笑)
中学の修学旅行ではちゃんと残高確認しながら計画たてて、お小遣い使おうね(笑)

そんなこんなで、あたしへの坊のお土産は
広島ご当地キティちゃんお好み焼きバージョンストラップでした(´▽`)
きっとあたしがネコちゃん好きだから選んだのだろうなぁと想像できますが、
これで永遠に『お母さんキティちゃん好きじゃないの』とは口が裂けても言えなくなった…orz
いやぁネコちゃんって言ってもお母さんの好きなのはねぇモナーとかねぇ…(^_^;)
とりあえず、これからは少しでもキティちゃんを好きになる努力をしてみることにします。


そいで帰ってきた坊が真っ先にやったのは~
あたしが借りてた『進撃の巨人』1~9までイッキ読みww
ウヒヒヒヒー嵌ったwww
母子でハマると、グッズやガチャが買いやすい!
薄くて高い本 (なるべく全年齢) も友達に頼んで買ってもらっちゃえ!



修学旅行に使うコロコロケースの話から始まって
ちょっとバカ親なブログを暖かく見守ってお付き合いくださったみなさま
ありがとうございました。
坊無事に昨日帰ってきました~(´▽`)
ちゃんちゃん

アバター
2013/05/28 08:23
>ことみさん

キティちゃんは携帯につけてると鈴が煩いので、
車の中の他のマスコットと一緒にくっついてもらう事にしましたw
どうもありがとう~

浦安鉄筋家族知らなかったのでぐぐってみました~
似てる? あ、ホントだww
アバター
2013/05/28 04:56
無事にご帰宅されたようで何よりです。

そっかぁ、ずいぶんな距離があるので、バス移動中が多かっただろうなぁ、それは確かに。

ネコキャラ=キティちゃん、お土産やさんとかご当地キティはたくさん売ってますからねぇ、買いやすいし余計だな。

ちょっと笑ってしまいました、好きになるしかないみたいですね^^

進撃、私も一気読みしました、アニメも見ましたが、

どうもあの巨人の一部が、浦安鉄筋家族のキャラにかぶってしまい(ギャグマンガです)、笑ってしまいます。
アバター
2013/05/21 00:43
>わびすけさん

そういえばあたしの修学旅行の思い出も、友達と入ったお風呂とか
自由時間にどこへ行くかで口論になった事ばっかりのような気がしますw
学校の行事ってこういうものですねぇ^^
道…とりあえず犯罪さえしなきゃ…と思っとりますww
何かしらのオタになって、行き過ぎた事して「犯人はこういう本を普段から…」
ってオタを犯罪予備軍みたいに言われるのはヤですから、それだけは頑張ります~><
アバター
2013/05/21 00:38
>パルカさん

バスの中です~
何せ予定表見ると、見学時間より移動時間の方が長いんじゃないかってくらい乗ってましたから(^_^;)
バスガイドさんは他にも、クイズ出したりゲームの進行役したり
酔い止め防止に飴ふるまったり、忙しかったことと思います^^;
けたたましい子供の声聞きながら運転する運転手さんも大変だったでしょうねぇ…
アバター
2013/05/20 23:42
ありがちですね^^
なにを見てきたか、よりも、友だちと何をしたか、の方が
これからも思い出として残っていく事でしょう。

まあ、キティちゃんくらいで留めておいて下さい^^
私が言うのもなんですが^^; いまから道を踏み外してはマズイです~w
アバター
2013/05/20 23:10
カラオケってバスの中だったのですか。
ガイドさんが一番困るってやつですね。
説明聞かずにカラオケの方が良いって。
バスガイドさんは選曲係になってしまうのか^^;
アバター
2013/05/20 22:32
>オーヴァン師匠

たーだぁーいーまぁ(´▽`)
お小遣い使い切って足りなくなった子も居たそうですよww
でも二泊三日で七千円…
あたしだったら絶対足りませんww
アバター
2013/05/20 22:29
>ゆき☢しまさん

帰ってきましたじょ~(´▽`) 
ゆきちゃまのお坊ちゃまは大金手にしても平常心でしたか!?
それは将来有望な~>▽<
残ったお金は貯金したのか、親にまきあげられた(ヲィ)のか
気になる所ですねぇ~^^
アバター
2013/05/20 20:25
おーかーえーりーなさ~~い!
お小遣いたらなくならないで帰ってくるならえらいと思いますよ
アバター
2013/05/20 15:44
帰ってきたんだね^^
我を失って 使うくらいが丁度いいと思うのでつ!!
うちの子なんて、じぇんじぇんムダなもん買ってこなかった~~~
ちょっと 残念だったわ!←
アバター
2013/05/20 13:46
>ねこまんまさん

旅行前よりちょっと甘えん坊に拍車のかかった日常が戻ってまいりました(笑)
親子で同じ作品にはまると、家計にも助かりますよね~
坊もちょっとお兄ちゃんポイ漫画を読むようになってきたので、
これからどんどんあたしの好みに育てようと思いますww
何が一番嬉しいかって、あたしが漫画を買った時に婆ちゃんから「また漫画…」て言われるのを
「坊が読むんだもーん」て言い訳できるコトです(笑)
「エリアの騎士」…ウワーン(ノДT) マガジン系はチェックしてなかったですぅ!
アバター
2013/05/20 13:42
>バルカさん

あたしへのお土産は、「家族で食べるおまんじゅう」の中の一個だと思ってたので
予想外で「えー買わなくていいって言ったのに~」て言いながらニヤニヤしましたww
そうそう、最近の観光バスはカラオケ装備なんですって!
客層を見て、選曲するそうなんですが、子供の旅行だからアニソンかと思いきや
いきものがかりとかゴールデンボンバーを皆で合唱したらしいですww
最近の子供って凄いわー(笑)
残ったお小遣いでコロコロコミックを買ったら、四百円くらい残ったらしいので
貯金箱に入れさせましたww
アバター
2013/05/20 13:38
>ドラちゃま

帰ってきました~(もう何日経ったよ?w) ありがとう~(´▽`)
いやぁ正直、あたしにお土産貰った時は
「お母さんには買ってこなくていいって言ったでしょう~」って言いながらニヤニヤしましたww
携帯についてるのはキティちゃんじゃなくて坊なんだと思う事にして
墓の中に行くまでナイショです~
アバター
2013/05/20 13:35
>やあさん

帰ってきました~(もう何日経ったよ?w) ありがとう~(´▽`)
そうそう、皆思うのは同じ事~(´▽`)
元気がいちばーん^^
事故の多い昨今だから、移動の無い夜間は何とも思わなかったけど、
移動の日中は携帯が鳴る度にドキドキしましたよ~
待つ身ってセツナイww
アバター
2013/05/20 13:33
>かいじんさん

帰ってきました~(もう何日経ったよ?w) ありがとう~(´▽`)
無事に帰ったのは確かに嬉しいけど、
母としては
「〇〇ちゃんと手つないだんだ~」とか!
「××ちゃんに好きって言われたんだ~」っていうフラグが欲しかったであります!
アバター
2013/05/20 13:32
>紫草さん

帰ってきました~(もう何日経ったよ?w) ありがとう~(´▽`)
大金も買う目的がしっかりしてると大丈夫なんでしょうけど
「好きに使ってよし」って言われて持たされると、
使い方が解らなくなったりするんでしょうねぇww
でも、普段お小遣いというのをあげてないので、お金の使い方を考える
ちょうどいいお勉強になりました(´▽`)
キティちゃんって好き派とダメ派にはっきり分かれますよねw
今回のストラップを携帯に付けて、四日目…まだ慣れません(笑)
アバター
2013/05/20 13:29
>スイーツマンさん

仲良しかなぁ~そうでもないですよー
普通に喧嘩もしますよー(´▽`)
…夫婦げんかのようだと言われます…ww
アバター
2013/05/20 13:28
>あびちゃま

帰ってきました~(もう何日経ったよ?w) ありがとう~(´▽`)
そうそう、移動していない夜間は何とも思わなかったのだけど
移動している日中はやっぱり心配しましたねぇ
高速道とか、フェリーとか…
フェリーなんて子供達興奮して何やらかすか解らないから
落ちたらどうしよう! とか…終わってみると笑い話ですww
同じサンリオでもケロッピやたぬきちはそうでもないんだけど
いかにも女の仔系のキャラがどうにもこうにも…ごめんなさいサンリオさんww
アバター
2013/05/20 13:25
>ミコさん

本来はバス嫌いな坊なんですが、友達と一緒で
バスガイドさんも楽しくて飴をふるまってくれたりして
そりゃもう車酔いする友達も一緒に楽しめたそうです~
やっぱり「お友達が一緒」効果は凄いですね!
そこにバスという走る密室効果ですから…ww
子供は密室とか秘密基地とか好きですねぇ~(´▽`)
アバター
2013/05/20 13:22
>ゆっきちゃま

帰ってきました~(もう何日経ったよ?w) ありがとう~(´▽`)
バスの中とか、友達とお泊りの夜とか、何であんなに興奮するんでしょうねぇww
ホテルでもすんごい楽しんだようです^^
お風呂も友達と入ると楽しかったって!
お母さんと入るより楽しかったって!!(ノДT)
キティちゃん…今度お土産を買ってもらえるチャンスが巡ってきたら
無難にキャラクターものはやめてねってリクするつもりです…^^;
アバター
2013/05/20 13:19
>メロンちゃま

帰ってきました~(もう何日経ったよ?w) ありがとう~(´▽`)
あたしは時々「ゆほびか」とか「健康」とか買っちゃいますww
そして、毎回似たような内容じゃん…と後悔しますorz
「婦人公論」に飽きたら「小説現代」とか、そっちの系統も面白いと思いますよ~^^
定期購読って、中途解約できないんでしたっけ…(^_^;)
アバター
2013/05/20 13:16
>みいこさん

帰ってきました~(もう何日経ったよ?w) ありがとう~(´▽`)
要するに、友達と過ごせればどこでも楽しいってことなんでしょうか(^_^;)
ホテルでもずいぶんハッスルしたようです(笑)
昨今、長距離バスや高速道での大事故が多いので、
夜間はそう心配してなかったけど移動時の日中は
携帯が鳴る度にドキっとしました~
ホントに、無事故で元気が一番ですね^^
アバター
2013/05/20 13:13
>あんずさん

帰ってきました~(もう何日経ったよ?w) ありがとう~(´▽`)

旅先の木刀って男児心をくすぐるんでしょうねぇ^^;
坊も刀とか鉄砲好きなようなので、次の修学旅行ではきっと買ってくるんでしょうねぇ
買って来たら鼻先で笑ってやりますww

そして今度あたしのお土産を買ってくれるようなチャンスがあったら
無難に、キャラクターのついてないハンカチをリクエストしようと思いますww
アバター
2013/05/20 08:46
またまた、賑やかな日常が戻って来ましたね。
我が家も「エリアの騎士」サッカー漫画ですが、
私が巻き込まれて大人買いに(中古ですが)付き合わされてしまいましたwww
新刊は長男と交互に買っています^^
アバター
2013/05/19 23:05
お母さんへのお土産があって、読んでいる私も一安心なのです^^
私の時代では、修学旅行でカラオケなんて考えられなかったと・・・
意外にお金使ったのですね。
アバター
2013/05/19 21:30
坊ちゃん、無事帰ってきて良かったね~♪
そして、お土産、嬉しいね~♪
お母さんの為に選んだキティちゃん・・・坊ちゃん、可愛いね~♪><

キティ好きじゃないことは、墓場まで秘密に・・・^^;
アバター
2013/05/19 15:19
坊ちゃん、おかえりなさい~^^

元気な顔で帰ってきたのが最高のお土産だよね^^

↓ あ^^; かいじんさんとかぶってる^^; (誰しも想うことはおんなじってことね^^
アバター
2013/05/19 04:23
無事に帰ってきたのが一番の土産です。
アバター
2013/05/18 21:33
無事に帰ってきてくれて、よかったですね~
坊っちゃん お帰りw

大金を使った大冒険、みんな自分なりに一所懸命考えて説明したのね~
何だか、私も当時を思い出しちゃいましたよ^^;

キティちゃんにも大爆笑。
実は、私も猫好きだけど、キティちゃんは駄目でして…
ところが義妹が大好きだったことから、一時、息子自身がキティちゃんを好きになっちゃってね~
お蔭で少しは持てるようになりましたよ。
ちょみさんも頑張ってね~^^
アバター
2013/05/18 21:05
いつも仲良しですね
アバター
2013/05/18 19:38
無事帰宅でおかえりなさいだね^^
滅多なことはないと思いつつも、遠出すると心配になるのが親心。
「ただいま」が一番のお土産だね^^
キティちゃんは二番w
そういやウチにも、市販されていない限定モノキティちゃんTシャツが・・・
引き取り手もなくずっと放置されているなぁ・・・。
ごめんねサンリオさんw
アバター
2013/05/18 19:17
密室というのは
ミステリーばかりではなく
コミュニケーションも盛り上がります
茶の湯の東屋みたいな効果でしょうね
友達わいわいのバス…楽しそう♪
アバター
2013/05/18 10:31
坊ちゃま、おかえりなさ~いです!!
無事に帰ってこられたようで、なによりです~☆

うんうん、バスの中・・・・
なんか、わかりますよ~。
わが娘も、バスの中で、トランプしただとか、
後ろや横の子まで入ってきて、大勢でバスの中で楽しかった話をしてましたもん。
(未だに私の記憶にも残ってる~w)

ちょみまま、キティちゃん、好きになってネ(^O^)
アバター
2013/05/18 09:14
坊ちゃんお帰りなさぁ~い。^^
コロコロコミック懐かしいです。昔よく読んでました。
今は年を取ってしまったので婦人公論読んでますが・・・・あれ、面白くないです。><
でも定期購読で買っちゃったんで仕方なく見てますよぉ~^^;
アバター
2013/05/18 08:37
坊ちゃま修学旅行楽しんできたんですね~

一番楽しかったのがバスの中とは・・・w

まあでもいろんな景色だのなんだのよりも、ともだちや先生と
過ごす時間が一番だったりしますもんね~^^

けがや事故などがなくてほんとよかったです!
お金の勉強にもなっただろうしw
アバター
2013/05/18 05:56
おはよです^^
まずは 改めて
坊ちゃまの無事のご帰宅 心からお喜び申し上げます♡

我が家の長男も しっかり 木刀買い込んできて 
「もっとおっきいのがあったけど 我慢した」って胸張って言った口です(笑)
相方さんも実家にあるって言ってたし 男子一生一度は 必ず手にするものなのかも><

偉い!!
好きじゃなくても 子供の心を思って しっかりと受け取る☆
そう出来なかった私は 30代でお金が増える亀さんをいただき 40代でご長寿ストラップ見ました☆彡
アバター
2013/05/18 01:56
>まぅまぅ

ありがとうそしてありがとう~(´▽`)
どこにでも売ってそうな百均っぽいトランプばんざい♡
(ホテルで遊ぶ為に、絶対七百円くらいで買ったと思われww)
ケロロの大分かぼすストラップばんざい♡(あたしはこっちが欲しかった><)
テレカ持たせるの忘れちゃったから、結局実況中継できませんでした~ゴメンネ(テヘ)

酒臭いとは言われなかったけど、ゴミ箱の大量の発砲トレイを見つかって
「おしゃけ呑みながらこんなに食べたの!?」
って怒られました(´▽`) えへへ♡
アバター
2013/05/18 01:50
>あすたてゅーぬさま(´▽`)

7500円使い切った仔も多かったって言うから、
皆ワケ解らない内に使っちゃったんでしょうねぇ
出発前に『漫画代分くらいは残して帰れ』って言ったのが利いたのかもしれませんww
おかげで今月のコロコロ分、あたしの財布が痛みません~♡
でもコロコロのせいで無駄にトランプとカードばっかり増えていきます…

修学旅行とかって友達と一緒に行くせいか妙にテンション高くなるんですよねぇ
地元でも買えるものとか、買っても即押入れ行きでその後日の目をを観ないモノとかww
でもそういうのを友達と買う事が楽しいんでしょうねぇww
中学の修学旅行ではそういう事しないでいてくれる事を祈ってます(・∀・)
坊がバス酔いしなかった秘訣は、先生が酔い止めに準備しておいた
飴ちゃんのおかげだったらしいですよー(´▽`)
アバター
2013/05/18 01:35
>百目木さん

海路ですよ♡ フェリーで広島に一直線。
呉港で自衛隊の船と、イージス艦を見た! って興奮してました(´▽`)
呉には戦艦大和ミュージアムもあるらしいので、一度連れて行ってやりたいな~
キティちゃんはね…たいていのネコキャラは好きなんだけど、キティちゃんはどうにもねぇ…(^_^;)
いやこういう女性は多いと思いますよ! 多分ww
アバター
2013/05/18 01:23
坊ちゃんお帰り~~!! (ノ≧▽≦)ノ
無事のご帰宅、わたくし本当に嬉しゅうございますm(_ _)m
ガラスの置物バンザイ♪
お好み焼きキティーちゃんバンザイ♪

あ、そういえば・・・
かーちゃん酒臭いぞ(ーー;) って言われなかった?w
アバター
2013/05/18 01:12
こんばんは^^ちょみsama^^

先ずはお子様、無事に旅行を終えられて、よかったですね^^
お帰りなさい&お疲れ様です^^

7500円持って行って、残してくるならエライですよ!
しかもコロコロ代カヴァーなら上出来ですね。
・・・最近これ系の雑誌、付録が豪華な所為か、たっかいからなーw
でも「よむべーし!」とかって言われるとつい、買っちゃうんだよな
(カァドとか俺が何するんだってカンジ↑あ、これ最強Jだった;でも同類項ですよねw)

>「〇〇君はこんな (自分の顔サイズ) 大きな龍の金色のやつ買ってたよ!」
こういうのとか、デカ鉛筆とか木刀とかw
買って帰って暫くしてから「なんでこれ買ったんだろ・・・」思うことしばし。
(いや既に親に言われたりなどして後悔なう、とかw)
でもそれもこれもいい思い出、勉強ですよね^^

・・・バスの中が楽しめるなんて、なんて羨ましい・・・と
乗り物は、下手すると5分もしないでグロッキー★
超~三半規管の軟弱な俺が、〆につぶやいて帰りますw
アバター
2013/05/18 01:11
何事もなくすんで、ほっとしますね~、、うんうんその立場、非常にわかります^^♪
>山口⇒広島⇒大分   
広島⇒山口⇒大分で、先に今治から尾道にいくルートはなくて@@~ 海路か空路?
ともあれ、キティちゃん好きの無難なお母さんのほうが、子供に分かり易いですね~




月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.