Nicotto Town


♪の漫ろ歩き


慰安婦問題と橋本さんの発言


橋本さんの13日のぶらさがり取材での発言が問題になっているけど、そんなにおかしいこと言っているかな?

問題の13日のぶらさがり取材全文
http://synodos.jp/politics/3894

橋下発言検証「大筋正しいものの舌足らず」(産経新聞)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130516/stt13051600530000-n1.htm


大筋正しいものの舌足らず、まさにこれだと思う。
戦争と性の問題は過去も現在もどこにでもあることで、日本が特別酷いことをしたわけでないのに、日本だけが特別の非難を受けてるのはおかしいし、日本が不当に侮辱を受けているようなことに関しては、しっかり反論しなくてはいけないと思う。
在日米軍の司令官に風俗業を活用しってと言った件にしても、レイプ事件ばかり起こすアメリカに対して皮肉がきいているなと思う。(公人が公の場で話すような内容ではないが)
まあ、全部を肯定はできないんですけどね。
特に慰安婦については橋本さんと違って詫びることは一切ないと思っているので。
そもそもな話、慰安婦なんて言葉を使っているから誤解される。
ただの売春婦だろ。
軍の強制もなく、自分で進んで売春婦になった人たちに何を謝罪するっていうんだ。(借金のカタに女衒に売られた人たちもいたけど)

なんで、軍の強制なんて話になったかは↓の記事へ

従軍慰安婦問題、河野談話で曲解広まる(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130514-OYT1T00220.htm


あと、中山成彬議員が慰安婦の強制連行を証拠付きで否定した国会質疑動画も(慰安婦問題については48分辺りから。)
http://www.youtube.com/watch?v=Gucs-6lHtkc


その時の衆議院予算委員会で使用したパネル(pdfファイル)

1.社会インフラ
http://nakayamanariaki.com/pdf/01panel.pdf

2.創氏改名
http://nakayamanariaki.com/pdf/02panel.pdf

3-A.慰安婦関連
http://nakayamanariaki.com/pdf/03a_panel.pdf

3-B.慰安婦関連
http://nakayamanariaki.com/pdf/03b_panel.pdf

4.尖閣・靖国神社
http://nakayamanariaki.com/pdf/04panel.pdf



何が腹が立つって、朝日新聞の記事で「女子挺身隊」を“慰安婦狩り”と誤って報じたことで(意図的の可能性大)こんなことになっているのに、今回の件で橋本さんを批判するって全然反省してないだろ。
しかも↓だよ。

検証!朝日新聞(NYT)マッチポンプ「従軍慰安婦」報道
http://blogos.com/article/62387/


どんだけ朝日は反日なんだよ!!


話は戻りますが、橋本さんは慰安婦問題と米軍の性犯罪を一緒に話しゃったから論点がわけわからなくなっちゃっただけで、
橋本さんが言いたかったのは↓みたいなことらしい(橋本さんがリツイートしていた。)

橋下市長の言いたかったのは、次のことではないか。
第二次世界大戦当時、軍に慰安婦が必要だという許されない考えを持っていたのは日本だけではなく、世界中で見られた現象。
にもかかわらず、日本だけが批判されるのはなぜか。
理由をしっかり分析し、謝罪した上で、誤解に基づく批判には反論すべきだ。
https://twitter.com/NomuraShuya/status/334482625379049473



この問題が厄介なのは世界中に韓国人のロビー活動などによって慰安婦がSex slave(性奴隷)と紹介されていること。
各国のWikipediaなんか酷いことに><
年金に入っていて、年収が当時の総理大臣より多いなんて人もいた(公募資料や給与明細などの資料が残っています。)のにSex slaveっておかしな話ですね。
年金に入っている奴隷なんて聞いたことね~よ。
そして、今、日本・アメリカ・カナダ・オーストラリア等で韓国からの売春婦の激増が問題になっていることを考えると説得力なさすぎ。
従軍慰安婦の話が、どんだけ眉唾物の話か分かりますね。
そもそも、台湾や他のアジアの国より優遇されていた韓国でだけこういう話が出てきたことがおかしな話。(当時の日本では朝鮮系の将校や国会議員もいたのに)
それも戦後だいぶ経ってから。
しかも証言内容が毎回違う↓
http://livedoor.4.blogimg.jp/amosaic/imgs/1/6/16e44174.jpg

これをでっち上げと言わずしてなんという。


ただ勘違いしてはいけないのは旧日本軍が清廉潔白かというと必ずしもそうではなく、性の被害にあった人もいたことは確かだ。
だから、実際に被害にあった人たちには謝罪すべきなのだろう。
だけど、実際に被害にあってない奴まで謝罪する必要は一切ない。


今回の橋本さんの発言は、慎重さが足らなかった。
この種の発言する場合は、反日マスコミの連中に偏向して報道されにくいように一部の隙もなく発言するべきだった。
今回の件で河野談話の見直しの件がまた遠のいたんだろうな・・・。

アバター
2013/05/25 06:16
もしやと思い見にきたところ…終わってなかったのですねw

えっとまず第一に、怒っていると書かれていますが怒っていません。
そして、橋下氏が好きならそれはそれでいいのではないでしょうか?
コメントとして私が書いたものに関して一文ずつ解答してくださっているようですが、こちらが投げた球がどうやら違う方向にそれているように感じました。
他のコメントも読んだところ、たぬきの休日さんと私の言いたいことが近いように思います。

もっと簡単に言うならば、そもそも論点が「米軍へのレイプを防ぐために風俗利用しろ」だったものが、なぜか慰安婦と一緒くたになっているところ。彼が自分の視察先の勉強不足の露呈の言い訳に慰安婦の話をだしたのか、それとも慰安婦の話をするがために米軍を足置きにして話しをしたのか?そこは彼の発言を見て論点のズレや論証の仕方、政治的な発言や倫理感を人がどう感じるかにあるのではないでしょうか?
♪さんが思う橋本氏と他の人が感じる彼、同じである必要はありません。
なので誰かが怒るということもないと思いますよ。

米軍と警察官が違うと書かれていましたが、職種がわかけらてはいるものの在日米軍の場合は日本が前線国ではないので、兵士というのは限りなく少ないです。あれは職種であって、人を区分けするものではありません。社会と同じで悪人もいれば善人もいます。技術者もいれば、ペーパーワークのみの人、スーパーで働く人もいれば医者もいるし、子どももいれば妻もいる、米軍と言う施設の中にいる同じ人間だということ。普通に考えても、妻や子どもがいる軍人職の人に風俗推奨すれば不快に思われると思いますよ。

「他の国ではもっとすごいことを言っている」「他の国もやっているから」こういう言葉は、やっているから自分もやっていいという肯定に受け止められるということを政治家としして要るならば、考えるの必然です。

相違点はかなりありますし、非生産的で意味のない論争になっているようなので、これを最後のコメントとしたいと思います。部分的にコメントを返す必要はありません。
怒る という気持ちも全くもっていないことだけ御了承ください。
ありがとうございました。
アバター
2013/05/24 22:53
こちらで失礼します。
みんなの党はやっちまいましたね。
なんというか、つまり調子がいい連中なんですね。
まー政治家って選挙のことしか頭にないから、政策うんぬんより自分が大事なんでせうね。
私はあまり難しいことは分かりませんが、図々しいヤツは分かりますよ!
アバター
2013/05/22 21:13
>>たぬきの休息さん
最近は強制がなくてもダメだなんて言ってくる奴ら(アメリカ)も出てきたんですよ。
そういうのを黙らせるためには「他の国もやってたから日本だけ批判するのは筋違い」は有効だと思います。
気長に訴えていくためにと言いますが、時間が経つごとに誤解を解くのは難しくなり被害も大きくなります。
すでに在米邦人の子供たちが、これら捏造歴史認識で「イジメ」にあっているなんて話もあります。↓
http://www.news-postseven.com/archives/20120217_87410.html

オバマ政権はこの慰安婦問題に関して、橋下発言以前から韓国の味方になっているんですよ。
だからアメリカのご機嫌を取る必要は全くないんですよ。
むしろ巻き込んで黙らせる方が最良だと思います。

>海外駐留時の日本の自衛隊の規範は問題とはなっていませんが、仮にその国の政治家から「最前線では気が
>高ぶったり緊張したりするから現地の風俗店を積極的に活用すべきだ」と言われていい気分になるかといえば
>ならないでしょう。
嫌ならレイプしなければいい!!
海外の政治家はもっとすごいこと言ってますよ。
日本と違って全然問題にはなりませんが。

>政治家の発言というのはこれまでの日本の立場や発言の一連の流れを踏まえて論評されるものですから、
>いわゆる従軍慰安婦問題の経緯や橋下氏の前後の発言を抜いて判断するのは無理があると思うのですが。

だとしてもなぜ橋下市長だけを叩く必要が?
慰安婦問題について発言した政治家なんてたくさんいますよ。
今回の橋下市長以上に誤解を招くような発言した人だっていますし、辻元議員みたいに予算委員会の場で安倍総理を従軍慰安婦の件で追及するような国会議員がいるのに↓
http://www.youtube.com/watch?v=RQCmD42pJ-c
なぜ橋下市長だけを叩く必要が?

何はともかく、今回のことで反日マスコミと一緒になって橋下市長を叩いても得するのは韓国だけですよ。
アバター
2013/05/22 00:22
韓国軍がベトナム戦争のときに慰安婦を連れて行ってたのは小林よしのり氏も以前指摘していましたね。

ただ、アメリカ等で非難決議云々という形で問題になっているいわゆる「従軍慰安婦問題」は「軍の強制性」が大きなポイントとなっているように思われます。
つまり軍が人攫いじみた徴用をしていたのかどうかという。
日本国内ではまともな思考があって真面目に経緯について調べたら「軍の強制的関与は認められない」ということになるでしょう。
が、この虚言ををわざわざ国連まで訴えに行って問題にしたのは日本の弁護士団体だったりします。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%9F%E5%A0%B1%E5%91%8A
なので日本人がそこを無視して「韓国人が間違っている」と言っても「元々お前たちが持ち込んだ問題ではないか」と返されたらおしまいです。

この問題について国際的に訴えていくのであれば「他の国もやってたから日本だけ批判するのは筋違い」という以前に、この恥知らずの弁護士団体の訴えが全く事実に基づかないことを証明していく必要があります。
これは一朝一夕でどうにかなる問題ではありません。

そして気長に訴えていくために在日米軍の問題とからめてどんなメリットがあるのかということです。

海外駐留時の日本の自衛隊の規範は問題とはなっていませんが、仮にその国の政治家から「最前線では気が高ぶったり緊張したりするから現地の風俗店を積極的に活用すべきだ」と言われていい気分になるかといえばならないでしょう。
自国に対して言われて気分が良くならないことを、具体的対策が取れない地方首長の立場でわざわざ言う必要はありません。

橋下氏の発言は「日本が戦前侵略行為を犯した敗戦国である」という前提に立って「でも慰安婦の類はどこにでもあったことでしょ。日本だけ非難されるのはおかしいし」と語り、米軍の将校に「在日米軍の性犯罪を防ぐために風俗店活用したら」と勧めたという理解をしています。
政治家の発言というのはこれまでの日本の立場や発言の一連の流れを踏まえて論評されるものですから、いわゆる従軍慰安婦問題の経緯や橋下氏の前後の発言を抜いて判断するのは無理があると思うのですが。
アバター
2013/05/21 23:21
あと、ついに韓国軍にも言及したみたいですね。

橋下氏「韓国軍だって女性利用」 維新パーティーで持論
http://www.asahi.com/politics/update/0521/OSK201305200153.html


もういっそのこと、ライタイハンや二日市保養所などにも言及していかに韓国が酷い国か晒してほしい。
アバター
2013/05/21 23:09
>>たぬきの休息さん
たぶんかみ合ってないのは僕の文章能力のなさもあるんでしょうが、それと失礼ながら僕にはお二人が何を怒っているのかさっぱり理解できていないからかもしれません。

>とにかく日本国内の議論をまとめること、そして韓国に毅然とした対応を取ること。
>その上で対応の実績をもって国際社会に訴えていかなければ、足元がぐずぐずしたままで国際社会に
>訴えるなんて難しいのではないですか。

おっしゃっていることはわかりますが、左翼政治家や反日マスコミがいるかぎり、日本国内の議論をまとめる不可能ですよ。
そうしてぐずぐずしている間に韓国のロビー活動で酷いことに><
それにここで橋下さんが倒れたら、これ以後、慰安婦問題についてどの政治家も発言できなくなってしまいます。
保守派がいがみ合っている場合ではありませんよ。

>そして今回の橋下氏の発言がそれに資する形になっているかが問題となるわけです。

かみ合わない最大の理由は、ここなんでしょうね。
確かに在日米軍の性犯罪とからめたのは失敗だったかもしれませんが、日本人が橋下さんを叩く理由にはならないと思います。
それに騒ぎを大きくして世間の注目を集めて自説を効果的にアピールするにはうまい選択だったと思いますよ。(朝日や毎日が偏向して報道しなければ)
巻き込まれた在日米軍は災難だったかもしれませんが。

在日米軍の性犯罪ですが、割合は少ないのかもしれませんが、現実にレイプされた人がいることは確かです。
こんな状況でも↓ですからね。
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20130521-1130740.html
そして、日米地位協定を盾にして逃げる米兵がいること確かです。

ちなみに在日米軍は風俗の利用を禁止しているらしいですが、実際は利用している兵士はたくさんいるみたいですよ。
そもそもアメリカは州によっては売春が合法の州もあるのに、日本の風俗をどうのこうの言われるいわれはありません。
アバター
2013/05/21 19:19
なんだか議論がお互いにかみあってない感じがしますね。

今回これだけ話題になったのは、橋下氏が慰安婦問題にからめて米軍の風俗店利用の話をしたからでしょう。
そうでなければ、たかだかアジアの一国の新興の政党の党首(しかも地方首長であって国会議員ではない)の意見についてアメリカ政府の報道官がコメントすることは考えにくい。
彼の発言を在阪メディアを中心に報道するのは今に始まったことではないので「なぜ報道した」は当てはまらないでしょう。

慰安婦の問題が日韓の問題か国際問題かですが。
はじまりから考えれば国内問題です。
マッチポンプで火をつけて韓国で現地調査までして嘘を本当にしようとした日本人がいたこと、綿密な調査の結果嘘だとばれたにも関わらずその事実が伝わらず既に拡散されてしまったこと。
これは韓国の責任というよりはっきりいって当時の日本政府の問題です。
韓国がやったことは敵失につけこんで自国の利益を最大に挙げようとしただけです。
(まともな日本人からすれば業腹ものですが。)
とにかく日本国内の議論をまとめること、そして韓国に毅然とした対応を取ること。
その上で対応の実績をもって国際社会に訴えていかなければ、足元がぐずぐずしたままで国際社会に訴えるなんて難しいのではないですか。

そして今回の橋下氏の発言がそれに資する形になっているかが問題となるわけです。
そう考えれば、橋下氏が在日米軍の性犯罪とからめたことで他の政治家(特に与党)がこの問題について発言しやすくなるわけがないと思うわけです。

在日米軍の性犯罪は度々ニュースになりますが、実際の犯罪率に占める割合というのはどのくらいなんでしょうね。
個々の犯罪を擁護する気はさらさらありませんが、アメリカの軍人以外犯罪は皆無という状況なのかというと・・・
http://matome.naver.jp/odai/2135070313136901001
あと、風俗店利用を軍人に勧めるのは性的な意味を除いてもかなり国政にうといと思われる可能性もあります。
日本の風俗店従業員が全て在日米軍に忠誠を誓っているなんてことはありえませんから。
ハニートラップは某国の専売特許ではありません。
アバター
2013/05/21 00:18
>>つつじさん
コメント大変勉強になりました。
ですが一部思うところがあったのでまた反論させてください。

>そもそも慰安婦の問題は、韓国と日本の問題です。
それはちがいます。
すでに韓国がよその国を巻き込んでいて、日本はこんなに悪いことしたよと世界中で今現在ネガティブキャンペーンをやっているのです。
これについて反論しなければ信じてしまう人がいます。
反論を言わなければ認めてることになってしまうのが国際社会の常識なのですから。

>「他の国がやっていたからどうなの?」と世界が逆に彼に問いかけてしまったということでしょう。
それでいいのではないですか。
他の国でもやっていたのに日本だけが批判されるいわれはありません。
そもそも、この問題で日本を批判している奴らは、慰安婦=性奴隷だと勘違いしてます。
だから慰安婦はただの売春婦だということをわからせる必要があります。
その為には他国を巻き込むのはいい手だと思います。

>また彼が米軍のレイプのことに関して、それ以上に国内で問題になっている通名を使った韓国人の犯罪についてなぜ一切触れないのでしょう?それとも韓国人だけは特別なんでしょうか?
国内での韓国人の犯罪は、軍と関係ないから触れないのは普通では?
ただ、ライタイハンなどベトナム戦争での韓国軍兵士が現地女性を手当たり次第に強姦した事例や、終戦時の韓国人の蛮行については触れてもよかったでしょうね。
他の維新の議員がこのことについてネットなどで触れていましたが報道はされませんでした。
ただ西村眞悟議員が大阪には韓国人の売春婦がウヨウヨいると本当のことを発言しただけで除名になったことを考えると維新というか大阪はかなり食い込まれているみたいですね><
維新は守ってあげてほしかった・・・。

>もっと簡単に言うならば、「日本の警察官不祥事があまりにも多いからもっと風俗にいくように国から指示を出しましょう。」どう考えてもおかしいですよね?
警察官と兵士は全く別物ですよ。
危険度合いが全く違います。
男性というのは命が危険な状態になると自分の遺伝子を残すために性欲が増すと言われます。
なので戦場で女性が犠牲になるは常です。
この間のイラク戦争でも、自衛隊以外の軍隊は現地の女性をレイプしたと言われています。

アバター
2013/05/20 22:52
テレビ朝日のモーニングバードのたまちゃんこと赤江アナが今日まともな事いってましたよ。
だいたい♪さんのおっしゃっている通りを公の場に置き換える感じのニュアンスでした。
私も上記の意見には賛成です。言葉足らずですが、私もついさっきブログでこの内容を書いたばかりです。
アバター
2013/05/20 15:29
いい天気です のんびり 遠くの山々みどりが綺麗
アバター
2013/05/20 01:59
ごめんなさい 長くなります。

もっと簡単に言うならば、「日本の警察官不祥事があまりにも多いからもっと風俗にいくように国から指示を出しましょう。」どう考えてもおかしいですよね?
アメリカとしても、在日地米軍の犯罪を快く思っていませんし、その都度対処もいてはいますが、何万人の人の管理をできるものなんでしょうか?いい人もいれば悪い人もいる、それは日本国内においても同じです。また基地の周辺や中に入ってくる日本の女性でも、軍人によるメリットや基地内の特別配慮、性、結婚というものを利用しようと考えてる人もかなり多いのが事実です。双方がうまくやっていく為に必要な努力というのは双方がしなければならないということなのです。私は基地の側で育ちましたが、性犯罪よりも圧倒的に軍人や基地を利用する人たちの方が多かったし、町としては良い面と悪い面をうまくコントロールしながら関係を築いていた部分があります。なので橋本氏の発言の中で、軍人全部悪しの前提での発言はかなり疑問に思いました。

私は彼が言うことを否定しているわけではありません。
彼が一般人で、仕事でいく先の会社がどんなとこか知らなくても問題ないし、その会社の方向性や取り扱うものを知らなくてもそんなに世界的に大きな問題はありません。しかしながら、一人の人間が日本の代表として見られるような場合は大きな問題となるわけです。政治というのは、言いたいから言う、間違ってないから叫ぶ、それで全てが解決するような場でないというのが問題だったのです。
外堀を埋めて、外交努力をして、様々な状況が整ってこそこういう発言が生きるのであって、このことによって国会や他の議員の活動や発言が閉じてしまうことになるのは決していい結果ではなかったと思っています。

ありがとうございました。
アバター
2013/05/20 01:41
丁寧なコメントをありがとうございます。

ニューヨークの州議会での決議に関して、アメリカ国内で言われている「恥知らず」とされる部分は「州議会が国際的にある国を非難したり決議をだす立場ではないのに、それを強行している」ということなのです。もはやニューヨークはアメリカ左翼に占められ、韓国系、中国系でストリートが埋められている部分が多いです。また、報道メディアも彼らによって資金の援助や買取が行われています。
州議会の決議のみならず、ニューヨークのホロコースト博物館などは慰安婦をホロコーストで虐殺されたユダヤ人と同様にすべきだとも言っていますね。

ただ、こういうことが日本にニュースとして伝わっていたとしても、韓国系、中国系以外のアメリカ人ははた迷惑だとしか思っていません。それは過去に既に終わったことで、戦争での謝罪は日本はもう当に終わっているとほとんどの人が思っているから。それなのに韓国や中国が未だに第二次世界大戦のことで日本を責めている様子は頭がおかしいとしか思えない と思われていた矢先のことだからです。企業においてのロビー活動の一環として韓国系、中国系が作りあげて騒いでいる様子を普通のアメリカ人は「うそつきめ」くらいにしか思っていませんよ。
恐らくこの辺りも日本に入って来るニュースが人々の方向性を操作するためのものになっていると思いますが。

日本にいると恐らく一生気づくことはないと思うのですが、海外で暮らす、海外で仕事をする、海外と何らかの形で関わらなければならない となってくると、自分が一人の日本人であったとしても、日本代表として見られるということ、それが国際感覚なのです。彼が発言したことは、まさにそれを意味している形になっています。彼が公人でなければ、または公務での発言でなければここまで国際的にとりあげられることはありません。問題はそこなのです。
そもそも慰安婦の問題は、韓国と日本の問題です。そこへなぜ「他の国もやってただろ?」ということを持ち出してしまうのか?「他の国がやっていたからどうなの?」と世界が逆に彼に問いかけてしまったということでしょう。

また彼が米軍のレイプのことに関して、それ以上に国内で問題になっている通名を使った韓国人の犯罪についてなぜ一切触れないのでしょう?それとも韓国人だけは特別なんでしょうか?
アバター
2013/05/19 22:29
これも紹介

サキ報道官の発言の原文
http://www.state.gov/r/pa/prs/dpb/2013/05/209511.htm#JAPAN



ニュースソースで拡散してる朝日の確信犯の意訳+文章カットについて
http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2013/05/post-a808.html

解説動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20884991
アバター
2013/05/19 21:31
>>たぬきの休息さん
>彼の立場からすれば発言のデメリットは国際的になるのに
いやいや、彼はただの野党の党首ですから普通なら国際的になんかなりませんよ。
今回みたいにマッチポンプがないかぎり。
今回批判されるべきは、橋下さんより印象操作で国民を欺き、国益を損なう行動をしている朝日や毎日だと思いますよ。

>同日の会見で普天間の軍人相手に風俗店利用を勧めた話を慰安婦問題にからめて出している段階でアウトでしょう。
個人的にはよく言ってくれたとは思うんですがアウトなんでしょうね。

>結局一連の発言で橋下市長は何をしたかったのか、誰が利益を得たのかという点は考えてみるべきでしょう。
利益を得たのは橋下叩きをしたかった人たちだけですよ。
ネットでは橋下さんと在日を絡めたい人がいるのはわかりますが無理がありますよ。
本当に関係あるとしたらこれじゃ自爆テロないですか。

橋下さんは好きではないが、自分の発言を捻じ曲げられて公表された上、どちらかというと自分と敵対しているやつらの味方みたいに扱うのは気の毒ですよ。
アバター
2013/05/19 21:31
>>みちる♪さん
ホント、かの国には腹が立つことばかりですね。
アバター
2013/05/19 21:31
>>つつじさん
>注意をしたいのが、これが単なる橋本叩きなのか それとも利用されている橋本なのか ということ。
橋下叩きが利用されているのでしょう。
問題の趣旨が、橋下さんの発言内容の是非ではなく橋下さんの人格否定になっていることからもわかります。

>アメリカでも州議会が日本政府に対して抗議するような事がしばしば起こっていますが、
>アメリカ国内ではこれに対しても「恥知らず」という言葉が随分でています。
>それと同じことを橋本氏は日本からやっているわけです。
全然違いますよ。
先日も、ニューヨーク州議会下院が、慰安婦は「人道に対する罪」だと指摘する決議を採択しましたが、慰安婦問題は荒唐無稽な上、70年近く過去の話で、アメリカと関係がなく、韓国系からの献金目当てだとわかっているから「恥知らず」という言葉が出ているわけです。
一方、橋下さんの在日米軍の司令官に風俗業を活用しって発言は、今現在日本国内で実際にレイプ犯罪を犯す米兵が多いという事実をもとにした発言です。
どの辺が「恥」なのでしょう?
僕はこれに関してはむしろよく言ってくれたと思います。
いくらアメリカが外交上防衛上重要な相手としても言うべきことはいうべきだと思います。

>なぜに彼は選んで米軍を槍玉にあげたのか考えてみて欲しいですね。
それは邪推っていうか橋下さんを色眼鏡で見すぎでは?
この時は外国人犯罪ではなく、軍のレイプ犯罪についての話をしているわけですしおかしなところはないと思いますよ。
ちなみにアメリカでは今回のこと関係ないんでしょうが↓(英語)みたいなことが問題になっているみたいです。
http://www.nytimes.com/2013/05/17/us/politics/obama-tells-military-leaders-sexual-assault-is-shameful.html?smid=tw-share

何はともかく、今回の件で橋本叩きをしても喜ぶのは、橋下さんの発言を切り貼りし発言を捻じ曲げて公表した朝日や毎日などの反日マスコミ連中、それにゆすりたかりの自称従軍慰安婦の韓国人だけですよ。
アバター
2013/05/19 21:29
>>影武酒さん
政治家のみなさんは、上げ足盗られない様に注意してほしいですね。
アバター
2013/05/18 21:09
つつじさんのコメントに1票かな。

今回の発言は慎重さ云々では測れないと思う。
彼の立場からすれば発言のデメリットは国際的になるのに、その解決手段を本人が持ち合わせていないわけだし。
(本人が釈明しようが開き直ろうが最終的には日本政府の判断次第になってしまうという意味で。)
政治家が自分で解決できない話題に首を突っ込むべきではない。

いわゆる「従軍」慰安婦問題について軍の強制はなかったと考えるのが自然だと思うけど、同日の会見で普天間の軍人相手に風俗店利用を勧めた話を慰安婦問題にからめて出している段階でアウトでしょう。
アメリカも面子にかけて否定しなければならないのは外交上当然なのだから。

結局一連の発言で橋下市長は何をしたかったのか、誰が利益を得たのかという点は考えてみるべきでしょう。
アバター
2013/05/18 10:27
橋本さんは言葉足らずだったけど、
間違ってることを言ってるとは思わないなぁ。
というか、かの国はもぉやだㆀ
アバター
2013/05/18 06:55
注意をしたいのが、これが単なる橋本叩きなのか それとも利用されている橋本なのか ということ。

今の日本はやっと民主の幼稚園政治から抜け出し新たに立て直す政権として、隙のないように外交に力を入れ始めたばかり。
こういうことをきちんと理解していないのか、個人の言いたいこととして公人という立場を利用して物を言ってしまえば、隙を狙うやからに全てのことがぶち壊しになるわけです。
問題は彼が正しいことを言うとか間違っているということよりも大きくなっているのが事実。

なぜなら、彼の立場では国際社会に向けて日本政府として公式声明を出す立場にはないからです。一個人が出す分には恐らくここまで問題になることはありません。アメリカでも州議会が日本政府に対して抗議するような事がしばしば起こっていますが、アメリカ国内ではこれに対しても「恥知らず」という言葉が随分でています。それと同じことを橋本氏は日本からやっているわけです。

また彼が視察した米軍基地において、視察先の勉強をしていないことの言い訳に慰安婦の話をだしていること。マスコミが本当につつくところはそこなのです。日本国内での犯罪率を見て外国人により犯罪の比率を見てみれば一目瞭然なのがわかるはず。もちろん軍人の犯罪もそこにあるけれど、普通に見れば犯罪率の高い外国人をより取り締まるでしょう。それには通名の廃止を訴えたりとやることは山盛りのはず。なぜに彼は選んで米軍を槍玉にあげたのか考えてみて欲しいですね。

そして結果、誰が一番喜んでいますか?
橋本氏は誰のために働いたのかわかりますか?
アバター
2013/05/18 02:34
韓国の日本叩きなのよね
大昔 私も 韓国に売春婦買いに行きましたよ
それにより 一部韓国の復興に役立ってしまったと 反省してます
まあ みんな分ってる事だろうが
人権だとかなんだかんだと 話を大きくしてくる
どの議員もだが 政府&外交で話してると信じ
上げ足盗られない様に注意しましょ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.