Nicotto Town


ジョシィー


草イチゴ

お腹空いた〜^^;

もらったステキコーデ♪:13

田舎の庭に草イチゴの実がたくさんなりました^^

色付いたら、朝のパンケーキやアイスクリームと一緒に美味しく食べたいと思っています。
色付くのが楽しみです〜♪

アバター
2013/06/06 03:43
>>ベジタリアンのレストランだと、淡白な味になって、肉好きには物足りないんじゃないかな^^;

ただのベジタリアンならいいけど、ビーガンになると、かつおだしとかもだめだから、なかなか料理も大変よね・・・^^;
アバター
2013/06/04 01:38
草食べ始めると くさくなるって 山岡さん言ってたです

油揚げカレー丼は どっかにお出かけしたとき
食べた記憶あるです
なんとかベジタリアンのレストランがあって
ものめずらしくて 入ってみたです
アバター
2013/06/03 12:12
>>深冬 様
流石!山岡さん 良く知ってるね〜^^ 
ってことはラムってまだミルクを飲んでいる子供ってことなのかな? ;;

油揚げのカレーどんぶり! うどん屋さんとかにあるのかな?
うどん屋さんのカレーも和風だしが利いて、美味しいのがありますよね〜♪
アバター
2013/06/03 07:56
マトンは なんか独特のにおいして ウチも
苦手なのです・・・・
ひつじは草を食べ始めると なんか体内に
酵素ができて それが独特のニオイ出すとかなんとか・・・
だから ラムはくさくないけど マトンはくさいとか
美味しんぼで 山岡さんが言ってたです

肉なしで「油揚げのカレー丼」とゆーの食べたですけど
結構おいしかったですよー
ちょっともの足んない感じするですけどね・・
アバター
2013/06/01 17:44
>>深冬 様
ロンドンに行ったときに、インド人がやっているインド料理屋に行ったら、見事にビーフ料理は無くって、
メインはヒツジだったのよ。
マトンカレーを頼んだら、動物園のヤギ舎の匂いがして、ウッってなっちゃって、
胃袋から食べたカレーがリバースしそうになりました;;

そのころ、ほうれん草カレーの美味しさを知っていたらなぁ〜^^; って思いますw
その頃は、カレーって何かお肉が入っていないといけないって、思い込んでいたのかもしれない^^;
アバター
2013/06/01 01:34
あとから冷静に考えると ビーフカレーあるって
おかしいですけど そのときは深く考えないで
食べてたのです・・・・
なんか 煮込みすぎてるのか ものすごく硬くて
パッサパッサのお肉でした・・・・
繊維ばっかしなので ワラを噛んでるみたいな気分・・・・
アバター
2013/05/30 14:03
>>深冬 様
インド人のカレー屋で、ビーフカレーが有る事がビックリですwww
日本人に合わせて、作ってみるだけ努力しているといえるけど、味見はしていないだろうなぁ^^;
アバター
2013/05/30 02:41
藻の生えた沼・・・・・
たしかに そんな色なのです・・・・
ナッツはいったナンは 美味しそうなのですね
うちの近所のインドカレー屋さんには無いです

近所のインドの人が経営してるカレー屋さんは なぜか「ビーフカレー」だけが
やたら まずいのです
あるとき 友人が ぽつりと言いました
「ヒンドゥー教徒って ウシ食べられなかったよーな気がする・・・・
とゆーことは あの店のビーフカレーって ビーフカレー食べたこと
無い人が 見よう見まねで作ってるんじゃ・・・・?
ウシ一切食べないってことは もしかして味見すらしてないのかも・・・」
ビーフカレーだけが突出して まずい理由が分かった気がしたです・・・・・
アバター
2013/05/29 01:21
>>深冬 様
はっきり言うと、藻が湧いた沼の様な色ですよねwww
インドカレー屋を見ると、ほうれん草カレーがあるか、確認してから入る様になってます^^
あの味を覚えてから、インド人がやっているカレー屋ではほうれん草カレーばっかり食べていますw
ナンはちょっと甘いけど、カブリナンっていうナッツの入ったナンを注文しています〜♪
アバター
2013/05/29 01:14
でも あの色みると なかなか
最初に食べる勇気が出なかったりもするです・・・・
たべるとおいしいんですけどねぇ
アバター
2013/05/27 20:06
>>深冬 様
ほうれん草のカレーって、最初は驚く色ですよね^^;
でも、味は絶品で、お気に入りになってしまいました〜♪
アバター
2013/05/26 18:52
>>ほうれん草カレーが好きです♥

ほうれん草のカレーおいしいですよねぇ
最初に食べたとき 色に驚いたですけど
食べてみると すごくおいしくて2度驚いたですー
アバター
2013/05/23 20:39
うん^^; あんまり食べ過ぎない様にはします〜^^
私が行ってる病院も松本楼ってレストランとか、入っているコンビニはローソンだし、中庭にはドーナッツの美味しいコーヒー屋さんが入ってるの。誘惑が大きいわw
アバター
2013/05/22 22:07
>>でも、ほどほどにね
ウチが行く病院って コンビニとスターバックスがあるうえ
ドーナツ屋さん ケーキ屋さん 和菓子屋さんとかが日替わりで
お店出すのです
入院してたときは誘惑に打ち勝つのが 大変だったです・・

お天気の日に ドーナツ&紅茶もって 中庭でこっそりと
食べるのは至福のひとときだったのです~
アバター
2013/05/17 22:14
>>トシraud 様
草イチゴの花は白いです^^
tsってなんですか?
アバター
2013/05/17 22:11
>>ラムセス2世 様
毎日小皿一杯くらい採れます♪
熟すとポロって落ちちゃうんですよね^^;
ちょうど食べごろを集めるのが大変ですが甘酸っぱくて美味しいです♥
アバター
2013/05/17 22:09
>>キュゥべえ 様
白い花が咲いて、赤い実がなるのは草イチゴで食べられます♪
ヘビイチゴは黄色い花で、赤い小さいブツブツが着いている、サックサクの美味しくもない物です。
アバター
2013/05/17 05:40
すっかり忘れてました。白い花のは食べれる!って。ジョシィーさんちはtsくってるんですね、クサイチゴさん!楽しみですねw
アバター
2013/05/17 05:11
毎日少しずつ…
ちょうどほどよく食べきれそうな感じですね♪
アバター
2013/05/16 23:25
うちの庭でも、小さなイチゴがなります(。´ސު​`。)
ヘビイチゴみたいな感じなのに、食べると意外に甘いのでビックリですw

アバター
2013/05/16 22:06
>>ハイド様
畑じゃないので、毎日少しずつしか採れないのが残念な所ですw
アバター
2013/05/16 22:03
イチゴ狩り行ってもいいですかw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.