Nicotto Town



健康のために気をつけてること


①早寝早起き

②栄養バランス
③運動をする
④笑って過ごす
⑤水分をとる

①90点 だいたい12時就寝 6時起床
②80点 大家族をささえてるのですごく気をつけてますが
     少食なのでご飯をほとんど食べないです。
     で、デザート食べちゃう・・・
③90点 朝夕にU^ェ^U と合計6㌔の散歩
     週3〜4でスポチャン。
④95点 超ポジティブなのでストレスって少ない。
⑤40点 この冬に虚血腸炎で痛い目にあいました。
     もともと食が少ないうえ水ってまったく飲まなかった。
     コーヒーやお茶ですませてたんです。
     なので慢性の便秘でした。
     それからは毎日2リトル近く飲んでます。
     おかげさまで便秘もほぼ治ってます。
     めっちゃ痛い目にあいましたが
     長い目でみれば災い転じて福となす❤でした。
     

アバター
2013/05/17 14:22
そらさん>
お〜私以上に健康な日常ですね。
コーヒーやビールは水の変わりにならないどころか
利尿効果で水分減らすそうです。
私も虚血腸炎の一件で知りました。
アバター
2013/05/17 14:20
bonoちゃん>
うんbonoちゃんは元気なコグマちゃんだからね。
アバター
2013/05/17 14:19
Sisiさん>
若さですよ!
無理がきかなくなる年齢がやってきちゃいますよ〜(TдT)
3日間どころか1日でアウト(^^ゞです。
いたわりだましだましこき使う毎日・・・
アバター
2013/05/17 14:10
①子供と一緒に10時就寝6時半起床
②うちはベジタリアンとまでは行かないけど野菜中心~子供が草食系男子な為。
③仕事的にバタバタしてます^^
④子供がまだ可愛いので笑える。
⑤水分って大事なんですね~・・そういえばコーヒーかビールか・・・wwヤバス★
アバター
2013/05/17 13:33
うん!
bonoは早寝早起きで
何でも食べてるんだ♡

すごいだろ!
Z〜〜 ぼにょ〜 Z〜〜〜
アバター
2013/05/17 03:59
…超不規則です…普通に徹夜とか絶食とか。
丸3日間家から出ないで机に向かってずっと執筆とか。
お料理は――手抜きメニューな上に栄養バランスとかもあんまりなので褒めないで下さい~(涙)。
確かにトイレも普段は良く行きますが、何かに集中してるとこれも丸一日とか普通に行かないこと多いですねぇ…。
それで何の変調も来たさないこの体質がまずいんですよねぇ…。
アバター
2013/05/16 21:57
まなかさん>
子供の頃に胃腸が弱くて
食べ過ぎると必ず胃痛に苦しんでたので満腹にしない癖がついてるんです。
食べ放題やバイキングなんかでは悔しい思いしますよ(TдT)
アバター
2013/05/16 21:23
運動して小食だから太れないんですよ-。
私なんていつも食べ過ぎ・・・^^;
アバター
2013/05/16 21:08
Sisiさん>
ありゃりゃ(^^ゞ
不規則生活でしょうか?
でもお料理はすっごくステキなメニュー作られてますよ〜(*^_^*)
お茶もコーヒーもいいですがお茶は利尿作用があるので
水分って意味ではNGって言われました。
アバター
2013/05/16 15:27
 …私は…これ、ちょっとコメントを控えさせて頂きますね、ってくらい不健康です…(汗)。
 ってか3番! これだけ運動してて90点とか、マイナス点ってアリですか…?!?!?!
 ちなみに5番は煎茶を毎日2Lくらい飲んでいるのですが、これもマイナス点ですか… ( もはや煎茶でビタミン補給してると言ってもいいかも…)。
アバター
2013/05/16 14:13
そうる>
え〜マメにお料理してるやん!
男性にしたら満点コースだと思ってた!
④が100ってのは精神衛生てきにめっちゃ良いっす(*^_^*)
アバター
2013/05/16 13:46
① 100点  睡眠時間は長くはないけど 10時ごろから5時ごろまではベットの中です
② 50点   野菜サプリ 野菜ジュースなどを進んで摂ってるのでこのくらいかな
③ 5点    ヒッキーヲタッキーなので 運動というものは皆無ですが トイレくらいは歩いてますw 
④ 100点  一日一回は笑わせてくれる人がいるので ストレスと共存しております
⑤ 70点   健康な人と同じだけは飲めませんが 水分制限いっぱいまでは飲んでますw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.