Nicotto Town



ソードアート・オンライン





全25話
あっという間に完観
面白かった!

下記ネタばれになる内容ありです

大好きなギルティクラウンの脚本家の流れで
アクセルワールドを観たものの
外伝+2話みたところで「つまらない〜」状態
そこへTさんにこれ勧められました
アクセルワールドと同じ原作者なのだけど
こっちは凄いわ〜
妖精の国に渡ったところからちょっと進行や内容が緩慢になって
やれやれ だったり
狂気なお方の取る行動が 画面だけ観ると
ちょっと〜エロ系のアニメですね〜〜〜
と他人に私とその画面とを同時に視野に入れて欲しくない状況でしたが
まあなんとかギリギリで乗り切ってくれた感がある話にまとまって。。た

主人公の苦悩や成長が程よいサラッとした見せ方で進行するので
見やすい 観た後がすっきりなお話
主人公二人のキスはとってもホッとする

相思相愛のカップルがお話の終わりに共に生きてて
日常を歩んでいるというのはやっぱりいいね
久しぶりにそういう結末アニメ観たから余計いい

ギルティクラウンもルルーシュも悲しかったもんね
だからこその響きがあるのだけど

オンラインゲームは未経験だけど
ドラゴンクエストやFFなどのDS物は現役でプレーしてるからね
作中の出だしのモンスターが
「スライム並みだよ」ってシナリオにあるのって面白いさ
日本人で「スライム」知らない人めったにいないよね?w

映画TRONも思い出させられるアニメでした

でもって原作をそのうち中古大人買いで読んでみようかな
と思えるようになりました
まだまだ連載中?というか継続中なんですね?
なんかどんどんというかまだまだキリト君が大変そうなんだけど。。。
うまく話がまとまる結末は用意されているのかしら?w


アバター
2013/05/19 03:45
>かみ猫さんw
タラさんも言う通り、主人公が前向きでとても好感の持てる作りになっています。
元気をもらえるというかねw
ルルーシュは本当に辛かったですね。。。
私ルルーシュが学園生活送っているシーンが一番ホッとして嬉しかったなw制服がとっても良く似合っていてかわいいというか綺麗でいいおとこ〜^^b だからドラマアルバムのルルーシュが弾けて救われましたw
初めてそういうCD一枚だけですが、買っちゃいましたよ^^;
iPod touchでルルーシュの画像集めちゃったwww すっごく素敵なのよw
ルルーシュの制服姿のフィギアがあったら。。。買ってたかもしれません。。。
アバター
2013/05/16 15:05
気になっていたアニメタイトルに釣られましたww

見たくなりました~結末がそう言う感じ…
そうですね~うんうん
最近は衝撃的なものか、オモシロくだらない作品か、下品な作品が多いので
20代の頃よりアニメから疎遠になってましたのでちょっと楽しみになってきました♥
ルルーシュは本当に最後ツラカッタ…(゜´Д`゜)
時間出来たら見てみたいと思います~ありがとうございます!!
アバター
2013/05/16 13:02
>kuroしゃんw
MHFwww 実はボタン操作とか苦手だったりするから、やってみたら大変苦労する予感www
覗いてみたい気持ちはあるけどね。
出来る環境を作るとしたら。。。子育て終了しないと無理だなw
ROBOTICS;NOTES ぐぐってみたw ポケコンがポケモンとみえてしまったw
結局面白くないとかいいながら、アクセルワールドに戻っちゃったので、これ見終わったら覗いてみようかな?
アバター
2013/05/16 12:57
>たらさんw
そうだね。うん、ご当地が出て、なおさら架空のリアと架空が浮き上がったね。
妖精編の魅力を一言で「飛べて魔法が使える」というのが、また対照的なゲームを持ってきて味を出してねw
妖精編はリアと絡ませてホッとさせられる進行、な故にちょいと減速したね。主人公のゲームに対する考え方が独白で語られても、ちょっと説得力が足りなげで。あれ小説だともうちょっと違うのかしらね?アニメの限界?
それにしてもキリトとアスナの二人はぎゅ〜っとしてあげたくなっちゃうね。

世界を変える、というのがテーマなわけなアニメ多いけど、アプローチが違うと味付けも違って面白いw
アバター
2013/05/15 23:30
オンラインゲームならMHF!(コラ
最近の私のヒットアニメはROBOTICS;NOTESですねー。
STEINS;GATEが面白かったのなら、↑も面白いと思いますよん(*´ω`*)
(前に書いてたよね? 記憶違いだったりしてw
現在ダントツで面白いと思っているのは進撃の巨人。
他にも、面白いの言い出したらキリがないっすw
アバター
2013/05/15 21:30
ソードアートオンライン、前後編、で2つのストーリ―で構成されてて、なかなか面白い編成だよね。しかも最近のご当地アニメの片鱗も見せててw 埼玉県の所沢周辺がリアル世界のシーンにはよく登場するw

バーチャルな世界観は本物らしく見せるのは難しいがw リアルシーンでは実際の場所を登場させることで真実味が出て、ソレによってバーチャル世界のシーンにもこんなとこがあるんではないか?と思わせる心理的効果があるw

昔から日本のアニメや漫画は海外のソレとは違うとよく言われるが~そこらへんの違いなのではないかと思うw
アバター
2013/05/15 13:24
>.ぃちご.ღさんw
おほほ。はまりましたかw 面白いですよね!
あのエロ絡みは、青少年向けに際どさが外してあったので
なんとか落ち着いてくれた見せ方にしあがっていたかとw 
エロいな〜、と思えるのは、大人な目線なのかもwww

原作は小説、ライトノベルなんですよね。
キリト君いろんな任務に就いちゃって大変みたいですね。。。
どこまでキリト君はズタボロにされるんでしょうか?w 
私も気になります。
アバター
2013/05/15 13:04
私はTVアニメですが、息子達が見ていたので一緒に見ていて
すっかりはまってました。

確かに狂気な人とのからみは、かなりエロかったですね。
息子達、こんなの見てていいのか?とちょっと思ったり...
まぁ〜子供は特に気にせず見てるんでしょうけど。

まだ続くような感じでしたが...
漫画はまだ先に続くんでしょうか?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.