Nicotto Town



日々のちょっといいなぁ・・・のコト


ニュース聞いても、なんだか嫌な事が多いので

ほっこりしたコトの話題。

○ 畑のあぜ道で、こしかけて仲良く話すおばあちゃん。

○ せっせとトカゲをつかまえて、自慢する子供。

○ 「いってらっしゃい」と言うと
  爽やかな返事が返ってくる高校生

○ 先生の誕生日に「歳がわからんかったから
  『20歳』って書いておいた。」1年生。

○ 「なに、ついでだで。」と学校の周りを掃除してくれる
  おじいさん。

犬の散歩しながらゴミ拾いしてる青年もみたな。

そうそう、羽がぼろぼろの烏。頑張って生きていた。

色々いいことも転がっている日々です。

アバター
2013/05/16 10:39
>美優さん

空はいいですよね~w

うふふっ、『20歳』と言った子は、ちょっと手のかかる子なんです。
でも、素直な所もあって、担任の先生喜んだだろうなぁ
と考えるとまた嬉かったです。
アバター
2013/05/16 10:36
>きりのさん

まったりしてくだされ~ちょっとお裾分けですw
アバター
2013/05/16 10:35
>まどかさん

ほっこりしていただけましたか~~w
アバター
2013/05/16 10:34
>あーにゃさん

大変だけど、楽しい小母さんライフですw
アバター
2013/05/16 10:33
>しのみぃさん

いやいや、ぽてぽて歩きまわっている成果ですww
アバター
2013/05/16 08:47
昨日甲子園から夜空を見上げると
腰かけられそうな絵に描いたような月で
薄い雲と相まって素敵な雰囲気でした♪♪

余裕がない時って下を向きがちですが
時々空を見たり山を見たり上も見なきゃだめですよね^m^

子供の掛け値なしな言葉にもほっこりです❤
アバター
2013/05/15 22:35
アリガトウ^^

ほっこりまったりいい気分になりまする♪
アバター
2013/05/15 22:14
おぉ、ほっこり話題、ありがとう!

ほっこり ほっこり
アバター
2013/05/15 14:43
うんうん。
人生、嫌なことにばかり目を向けがちだけど、
しっかり見回せば、
いいこと、ステキなことだって、たくさん身近にあるんですよね。
悲しみ拾いより、幸せ拾いのほうがいいなぁ。
アバター
2013/05/15 13:19
見過ごしているだけで…身近に幸せはあるんですよねっ♪

気付けるさゆたまさんは偉い!^^v



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.