Nicotto Town


TAKE○△(テッチーの風景)


母の日にお山

 12日 母の日にピンクの花をみに山登り。
今年は花がまばらでした。それでも天気に恵まれ
良い景色を満喫できました。

 山を下りて午後は長年植えてあった庭の黄楊の木
を切り、根っこを掘り出し・・久しぶりの重労働。

 押せども引けどもびくともしない。
しっかりはった根っこがなかなか抜けず、
スコップで一つ一つ根っこを切りながらようやく
グラついて来たので、力任せに引っ張ったら
今度は手が外れて後ろにゴロンと転げてしまいました。

 年のせいでしょうかしばらく起きれない><
何とか起き上がり、今度はあせらず気長にグラつかせ、
ようやく根っこを掘り起こしました。
(はるさんはクスクス笑いながら私の姿を見てました)

ρ( ̄∇ ̄o) 花付きは良くないけどご覧ください。
http://take-maru-sankaku.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/post-f188.html

アバター
2013/05/15 21:28
elfinさん、ありがと^^
開けないのどうしてでしょうかね、TOPページでもダメかな~

http://take-maru-sankaku.cocolog-nifty.com/blog/
アバター
2013/05/15 18:17
おじいさんをおばあさんが引っ張って。。
。。。
。。。それでもカブは抜けません。

なんだか「大きなカブ」を連想しちゃいました。
実際には引っ張ったのはタケさんお一人ですね^^

前は開けたんだけど、今はどういうわけか外ブログ開けない。
バラさんも見たいのになぁ。。^^;;
アバター
2013/05/14 22:59
リリさん、ありがと^^

大丈夫でした。次の日も筋肉痛などもなく
われながらまだいけるかも(って何が?)
アバター
2013/05/14 22:50
なんか 漫画をみてるような・・・
大丈夫ですか?怪我しませんでしたか?



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.