Nicotto Town



5月14日のstpとお水のメッセージボード


風邪気味だけど、出かけようかと・・・。
P物で買いたい物がひとつあるし、
白ガチャが木曜日に始まるので、ウェーブマネーを買いに・・・。

なんと、風邪よりもこっちのスケジュールに振り回されて居るとは・・。
勿論例のごとく1000円ルールはしつこく守っているのだけど、
ヘタをすると月500円も使わないと言うか、そうなんだけど・・・。
やっぱり振り回されているのかな。

先月使わなかったので残っていると思っていたら
なんとまるひと月殆ど買い物をせず、先々月の残りで種を買った位。

先月は寒さと風邪で買いに行けなかったのだ。
その前は風邪でも、雪の中を買いに言ったのが最後だった。

で、2000円分のウェーブマネーを買うか、やっぱりいつもの様に1000円分を買うかを
思案中。

何か、2000円分を買ったらショックでどどどーっと買い物をしそうで
自分が変わるのが怖い。

もう、おこちゃまの様な金額で、(//∇//)恥ずかしいんだけど
自分で稼いだお金で無いので贅沢をすると働いている人に申し訳ないような・・。

日本人の謙虚さが・・・・単なるケチなんだけど。

アバター
2013/05/19 16:43
生命体5618 様
あ~した後はどうなったのか気になります。
ぽちっ♪をうけとりました。ありがとう♪
アバター
2013/05/19 16:41
アキラ 様
少し暑いと感じるくらいがすきです。
ですから私は北海道の初夏が大好きです。
アバター
2013/05/19 16:40
akisato 様
多くの方自分の趣味を一番に置いているようですが、
その反面、自分でお金を稼いでいる方は此処での買い物がストレス解消になっている方もいます。

私は働いてないので多少のストレスが無いと脳に刺激が来ません。
それで自分をもって吟味すると言うストレスをかけて脳を鍛えています。
微々たる刺激ですが、外で沢山のデパートを回って選ぶという事が今は
できないので此処の吟味する買い物が楽しみでもあります。

こんなの嫌、誰が買うか!と売っているアイテムを切り捨てると時も楽しいのです♪

アバター
2013/05/19 16:34
光太郎 様
巡回ご苦労様であります。(`_´)>
stpとおみずを('-'*)アリガト♪
アバター
2013/05/19 16:24
gray 様
こちらは未だに薄曇りでしょうか?
昨日はそれでも洗濯が外に乾かせる程度。
今日はやめようかなと思う程度。

寒いのは寒いですねぇ。
どうもイマイチの日が続いて欝かな。
アバター
2013/05/19 16:17
こんにちは^^
もうすぐ雨が上がりそうで、あちこちから鳥のさえずりが聞こえて来ます♪爽やか~♡
アバター
2013/05/18 23:22
こんばんは^^
今日は子ども会のお仕事でした。
大したことしてないのに疲れちゃいました^^;
軟弱者でだめだめですねw

のたもたさん、ステキです♪
戦略的ですね^^b
きっとお見合いを山ほどこなす人生を過ごされたのではないでしょうかwww
アバター
2013/05/18 23:00
ふらんふら 様
私も意気地なしなのか、2000円の内まだ1000円しか変えてません。
しかも買ったのは頭にかぶるのだけ。
傘でさえまだ、どっちにしようかと迷っている状態。
つまりにゃんこにしようかオーソドックスなのにしようかと。
しょうもない女です。

この頃は黒ガチャが出てからそれを見極めて何て思い始めています。
親は戦中の人。結構良い家にとついだのに、何と正月に多くの取引先の商店が持ってくるタオルで
家族分の寝巻きを作って着せていた人。

子供の服はミシンで作ってくれました。
母の手つくりのシミーズの様な形の服が普段着でした。
様は伸びない生地のシャツの形に前ボタンがついて居てゴムスカートがついている。

宣伝のついたタオルは枕カバーでした。

東京の親戚からダンボールでお下がりが来るのがだから楽しみでした。

但し、着物は別でした。色々なルールが在ったので其れは守らなきゃならないので
着物だけはそれなりに揃えていました。

其のメリハリを教えられたので、不要な物に中々手を出せなくて、
其の要不要の判断が中々できなくて・・・・。

帽子は同じのを色違いに二つも買ったのにね。
なんだろうね。
アバター
2013/05/18 22:45
猫目 様
夜中の巡回ご苦労様であります。(`・ω・´)>
アバター
2013/05/18 22:44
とし toshi 様
こちらは夕方から急激に冷えて来ました。
寒暖差は体力を奪います。
何か良い方法はないでしょうかねぇ。

私はメタンハイドレートの技術開発で其の無限のエネルギーを
快適に少しでも暮らせるように使うべきだと思うのに。
この国は先を見るより目先しか、判断出来無い無能な議員が政治家をやってますからね。

アメリカのシェールガス、ロシアの天然ガスなどを天秤にかけさせても十分にエネルギーは安くなるはず。
それが電気料金値上げをするのは間違っていますよ。
それをマスコミも扱わないのは原発を稼働させようとする脅しなのでしょう。

原発ゼロなどという非現実的に出来もしないこと。
(其の原発の高濃度産業廃棄物をどこの県がこれだけあるのを引き受けるのか?日本全国の高濃度汚染廃棄物を全ての県が抱えると其の県は風評被害だけでなく、汚染で県全体がダメになりますよ)

つまり原発の安全な解体技術が今の地球上にありません。
それを技術開発を始めてめどが出来て、いつまでにどうなるかの目安が出て見積が出る。
それによって電気料金にいくら加算されるのかもきまる。

今の状態では火力発電になったから電気料金を値上げすると言うのは
シェールガス、ロシアの液化天然ガス、其の輸入資産額が示されて無いので
可笑しい。
更に過去に円高時代の原油が膨大に備蓄されているはず。
円高便女値上げとしか思えない。

それを国民の為に指摘して計算書を丁重に見て、値上げを極力させないのが政治。

次にこれから天然ガスの時代。
家庭用ガス発電機の普及の為に補助金を北海道は多くの家庭に付けられるようにしなさい。
電気料金が安かった時代にオール電化にした家が多いはず。
しかし私は知っているよ。
北海道の地下に天然ガスが広範囲に眠っていることをね。

北海道は赤字なんだから、此れを活用すべし。
つまり北海道の天然資源を活用し、更に広大な原野に米軍基地、或いは超最新鋭の基地を作るべき。
広大な土地をなんで遊ばせて置くのかと思う。

そのためにはまず、海外の怪しげな土地買いには法的措置で阻止すべし。
北海道は未来の日本のたからの山に変貌させるかどうかは政治だよ。
アバター
2013/05/18 22:29
こんばんは~。天気が良いのでカメがよく甲羅干しをするようになりました^^ステキぽち☆
アバター
2013/05/18 22:20
tamana 様
横に走る雷で龍だ何て、中学生以上の子が言ったらぶりっこを演じているんだから、
せめて、「こ~んな牙でがぶーっと噛み付いてくるぞ」何て言ってくれたら、
「こわ~ぃい」何て言って腕にしがみついて胸ぐらいは押し付けてやったのにぃ。ヽ(`Д´)ノ

横に走る雷の解説を聞きたいわけなかろうぉ。
年頃の女の子がぁ。馬鹿じゃないかと思ったけど。

余程それを阻止したくて、そちらの方にはぐらかしたのなら、それなりにそいつの意思は認めるけど。
私にくっつかれるのを嫌がる男にくっつくほど、プライドがないわけじゃないので。

その場に座り込んで頭を抱えたいのを抑えながら、
興味が無いのに、忍耐をフル活用して聞いてました。
余りに辛かったのでそいつの名前も忘れたけど、その苦痛だけは覚えていた。

もしかしてそいつは沢山の機会をそうやって逃した人生を送って居るのかも。
そうして見合いで結婚して、淡々と人生を送っているのか、

私と付き合うという貴重な人生経験を逃したことは運が良かったのか、悪かったのか。



アバター
2013/05/18 22:03
とも 様
喘息は苦しいですよ。私もその果に常に鼻にティッシュを小さく切った切れ端を入れて居ます。
鼻息ができるほど小さいのですが、鼻から少し見えてカッコ悪いので常にマスクはしています。
勿論、風邪状態なのはかわりないのですが、そのティッシュをしょっちゅう取り替えるのです。
つまり其処についていた鼻水分は垂れ下がる分を其処で食い止めるのです。

で、無いとしょっちゅう鼻をかんでいると鼻のしたが赤くただれてとても痛くてかめません。

しょっちゅう鼻をかまないと鼻をすするわけで喉に入るとそれが咳の原因になります。
しょっちゅう咳をすると体力を奪います。

疲労困憊ですよ。クラクラとめまいがするほど疲れ果てます。
気力がなくなりますから、布団の中で咳き込むだけの毎日になります。

それを少しでも回避するのが鼻水を小さなティッシュのかけらで吸い取らせて外にこまめに出すわけです。

まあ、寝たきりの病人の痰の吸引を鼻水の段階で起きている時は鼻から出ますので
それをティッシュに染み込ませて外にこまめに出すと言う事です。

でも、寝ると流石に喉に入って行くので、咳になって辛いです。

その前に扁桃腺を腫らして熱を出させます。
まあ、微熱程度で風邪薬で抑えて、糖尿病を無視して少し栄養をつけます。

栄養のある物を食べると少し回復するので如何にカロリー制限が体の抵抗力を無くして
弱らせているのが解ります。

糖尿病で破傷風になって足を切ると言うのはそれだけ、
体に菌に対する抵抗力を無くしていること。

こんな治療方法は間違っていると思います。

糖尿病で死ななくても菌に対する抵抗力を無くして殺す何て言う治療方法が良いとされるのは
医療の怠慢以外にありません。

まあ、体を動かして、運動療法と一緒だから、菌に対しての抵抗力が保てる程度のカロリーを取れると言う事です。

しかしそれができるのはそう言う物が整っている体や環境によります。

個体差や環境を無視した画一した治療方法しかできないのは医者の非人道的感性でしょう。

扁桃腺にしても、糖尿病薬とぶつからない抗生物質で早めに治すべきです。

破傷風に対しても同じです。

何十年かかって医療現場の時代遅れにはイラつきます。
アバター
2013/05/18 21:05
こんばんわ。今日はコレをこ~して、アレをあ~して、それからそれから・・・。(^ ^; ぽちっ♪
アバター
2013/05/18 19:35
こんばんは♪曇って蒸し暑くなってきました。明日は雨降るだろうか?stp&お水お届けです。
アバター
2013/05/18 17:44
こんにちは^^
ステプのお届けです☆

最近Pガチャをやめました^^;
P花もやっていません。
限定アイテムだけで月々の金額をいくらまでと決めています。
すぐ購入しないで
しばらく待ってから…にしてます。
冷静になったところでぽちっと^^
今月背景しとしとロータスは決めちゃいました〜。。w
アバター
2013/05/18 16:55
水遣り+ステブ巡回です
アバター
2013/05/18 11:55
こんにちは^^
本日も何故か快晴!崩れるはずでは~!?でもお天気の方がいいですよね♪
アバター
2013/05/18 01:28
毎度一方的にお世話になってます。無言常連読者のふらんふらです(ヘ・ω・)ヘ ←

82コメ目にして今更なのですが・・・
↑私の場合ウェブマネーのプリペイドを買ったら、まずウェブマネーウォレットに入れて、
確実に毎月P購入特典をゲットすべくwちまちまと500円ずつニコタに入れてます。
https://service.webmoney.jp/walletContents/

月1000円のつもりが、なぜか月1500円と化してる不思議・・・(;−∀−)
アバター
2013/05/18 00:59
夜中の巡回(徘徊では有りません)STPとお水です
アバター
2013/05/17 23:46
こんばんわ 今日は涼しい日でしたよ^^
アバター
2013/05/17 23:32
こんばんは^^
寒暖差が激しいので「寒暖差アレルギー」が出る人がいるそうですね☆
いろんなアレルギーがありますね><

天然のふりww
面白すぎます~w
うちのダンナはそういうナナメ上からの話をしちゃうタイプかもww
アバター
2013/05/17 23:28
こんばんは~^^風邪がなかなか治りましぇん(T_T)
口内炎も胸がゼーゼーなのもツライですヨネ・・・
確かに、喘息の果てに死ぬんだったら、脳卒中で死ぬ方がマシですね~^^;
アバター
2013/05/17 22:28
生命体5618 様
読んできました。レアの魔界かぼちゃはきついですねぇ。><

私もよくやるのですよ。でもCコイン花です。植木鉢にするのを以前は貯めていました。
余ったのを売ったつもりが一個足りないって事が売った後によくあります。
数え間違いはしょっちゅうです。
もう、何が何だかバラバラに植えて居るので解らなくなって・・・。

ぽちっ♪を受け取りました。ありがとう。
アバター
2013/05/17 22:21
みなみ 様
私も実はネット販売のベナールから春夏用に5Lの服を買ったのを届きました。
此れで少し安心です。

そちらは本当に薄い夏服なのでしょうねぇ。
こちらが購入したのは薄手のカーデーガンタイプです。
どうしても夕方以降は毎日必要です。

一応ニコタウンでニッセンかベナールかが何かやらないのかと待っていましたが、
諦めて先に購入して仕舞いました。

でも、衣替えの季節は同じ時に来るようですね。(*´∀`*)
アバター
2013/05/17 22:15
アキラ 様
私も憂いて居ます。
電気料金を足元を見てあげようとしている雰囲気も嫌です。
アメリカのシェールガスは中東の石油より安く買えるはずです。
それなのに電気料金を上げるのは可笑しな話です。

きちんと市民は協力して明細書を丁寧に見るべきです。
円高でもいくらで石油を仕入れていたのがシェールガスだといくらになったかを
見るべきです。

アメリカは中東で買うより安い値段を設定してくるはずです。
売りたいのですから。
ロシアも同じように天然ガスを液化して日本に売りたがって居ます。
アバター
2013/05/17 21:08
メガる?メガらない?メガる?メガらない?メガる?メガらない?メガる?・・・・??? ぽちっ♪

ドラゴンの時の失敗談はコチラ↓
天国から地獄(>_<)(2012/10/13)
ロックしていたつもりで、確認もせずにうっかり「すべて出荷する」をポチッと!(>_<)(>_<)(>_<)
アバター
2013/05/17 20:44
こんばんは^^今日は夏服を買いに行きました♪ステキぽち☆
アバター
2013/05/17 19:28
こんばんは♪5月になって雨は1日だけ、今日もまた晴れてきました。

嬉しいような恐いような気分です。

stp&お水お届けです。
アバター
2013/05/17 18:38
光太郎 様
巡回ごくろうさまであります。(`_´)>
stpとお水を受け取りました。ありがとう♪
アバター
2013/05/17 18:37
ADICTS 様
本当ですね。コロポックルを私が小学校時代に習った本で読むとかわいそうな話でしたよ。
もともと住んでいたのがコロポックルです。
教科書の中は男の子同士が仲良くなるのですが、
別な伝承では男女でした。やはりコロポックルはもともと住んでいた人達です。

竪穴式住居に住んでいたのです。
アイヌは柱を立てて家を立てると言う家の違いも出て来ます。

それをとってももともと住んでいた縄文人でしょう。

きっかけは神に対しての考え方の違いでした。

アイヌは自分達の信じる神を受け入れなかったので排除したと言う構図が出て来ます。

二人は闘いの中で敵同士になります。

神を受け入れれば一緒に住んでも構わないとアイヌが考えて残念がります。

コロポックルはその地を放棄して行ってしまいます。

仲良くなった二人は引き裂かれます。

当時は小学校で神話としてかなりの時間をかけていたと思います。

縄文人の遺跡もアイヌの遺跡も見に行きました。

此れだけの文化の違いじゃ、戦いに負けると思いました。

色々な事が今の子供達と違った教育を私達は受けました。

日教組の捏造歴史の自虐史観がなかった時代の教育を受けていたので

今の子供達がそんな教育を受けて心に傷を負わされて居るとは思いもよりませんでした。
アバター
2013/05/17 18:24
猫目 様
以外とガチャはもともと回す数が少ないけど、ひとつぐらいで殆ど要らない物が出ます。
フリマに出すのが増えて、1.5倍位で出しても殆ど決まりません。www
今は数えて見ると48個出すように置いてあります。

3つ4つ入れれば決まるのでしょうけど、頑固物のツケがこんなところにも。www
本当に自分のペースでやっているのですよ。
アバター
2013/05/17 18:19
tamana 様
天気予報が当たったのですね。
でも、子供達が家についたあとで本当に良かったですねぇ。
傘も金属ですので危険です。

そう言えば、雷と言えば真横に走るのを見て龍だとファンタジックに可愛らしく言ったのを
電気のプラスとマイナスがどうのこうのと説明をしだした男がいました。
うなのは知っていたけど、天然の振りをした自分に後悔をしました。
アバター
2013/05/17 17:20
打ち水+水遣り+ステブ巡回です
アバター
2013/05/17 16:19
こんにちは(´▽`)ノ

蓮の合成のアンブレラ、コロボックルごっこに使えそうで
ちょっと欲しいなと思った今日この頃w
アバター
2013/05/17 09:57
猫アンテナを見ました 1本線ですがW ピンと天に伸ばした後ろ足の先っちょがパっと開いていました

そうですか 手に入らなければ又言って下さい 複数重複してますので
欲を出すとバチが当たりますねWW
キラキラパウダーが欲しくてついつい回してしまいました
自重せねばσ(´┰`=)
アバター
2013/05/16 22:26
こんばんは^^お水とstpのお届けです♪

今日は予報通り、夕方に雷雨がありました。
子供たちが帰宅したあとでよかったです^^;
アバター
2013/05/16 22:06
生命体5618 様
「ドンドンハッピー」のぽちっ♪ をありがとう♥
アバター
2013/05/16 22:05
みなみ 様
どうぞお気になさらずにご自分のペースで此処を楽しみましょうよ。
私も体調が優れない日が多いので休む日もあります。
ステキぽち☆ を受け取りました。('-'*)アリガト♪
アバター
2013/05/16 22:03
光太郎 様
何時も(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
アバター
2013/05/16 21:58
gray 様
暑いのも此れは此れで困りものですよね。

何とかならないのかと思います。
アバター
2013/05/16 21:54
りら 様
我が家は私だけ寒がりなので(多分カロリーの低い食事のせいかも)で

一人で着込んで後はホカロンで凌ぐことが多いです。

知人の家はもっと設定温度が低いですよ。

やはり寒い人はホカロンを貼り付けてしのいでいる様です。

家族全員が同じ体感温度と言う事もないのも現実ですよね。
アバター
2013/05/16 21:52
メガるも八卦~♪メガらぬも八卦~♪(以下略)の「ドンドンハッピー」のお届けで~す♪ ぽちっ♪
アバター
2013/05/16 21:51
猫目 様
フック船長の申し出ありがとう御座います。
フリマで手に入れようと思います。
高い値が付いたら、へそを曲げて諦めます。

この頃のフリマの高さに閉口しているので、倍以上にはきっぱりと手を出しません。
1.5倍位までで応募して居ます。

此処もず~っと頑固なんですよね。www
アバター
2013/05/16 21:47
Kei♡ 様
同じところで私も思案中。
月限定はそうやって様子見をしているうちに買わないことが多いので
今回はどちらかは買おうと思っている。

白ガチャは今回パスかな。
1000円で良かったかなと思って居ます。

欲しいのはP物でフリマに出すのが余って居るのでそれと交換して貰う事にして
今回はPを残して来月に回そうかなと思う。
黒ガチャで欲しいのが結構多いので。
アバター
2013/05/16 18:11
こんにちは。昨日は巡回さぼってすみませんでした^^;ステキぽち☆
アバター
2013/05/16 17:24
水遣り+ステブ巡回です
アバター
2013/05/16 15:41
こんにちは^^外
に出たら最悪!蒸し暑くて真夏な感じでしたww
アバター
2013/05/16 11:43
こんにちは♪
雨は止んだけれど肌寒くてストーブ点けています。
お水とstpをどうぞ♪(*'ー'*)ノ
アバター
2013/05/16 11:16
蓮の葉のプルプル水たまりはロータス効果って言うんだってさ あれ、好きだな (^ω^)♥
確かに当て物はスリル満点ですねWあまりのめり込まないようにしていますが、つい余計に手を出してしまう事がままあります
と、云う事で実はフック船長ダブってます お入用ならお譲りしますヨ
もうすぐフリマの解禁になるのでご不要なものとお取替え致しますが如何でしょうか
アバター
2013/05/16 06:12
おはよう^^うさぎの傘か?無地の傘か?どちらか欲しいと思案中・・・
アバター
2013/05/16 01:52
フルーツケーキ 様
こちらこそ(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
アバター
2013/05/16 01:51
とし toshi 様
夜の巡回ごくろうさまであります。(`・ω・´)>
アバター
2013/05/16 01:50
Kei♡ 様
もう、此れは仕方ないのだそうで、この歳になるとどこかこっかは悪くなるもので
そんな中でも唯一の楽しみがパソコンなので気にならさらずに。

このパソコンはもう、咳がどっしゃりかかっているので私しか使えないと言う所でしょうか。

でも、多くの方に出会えて色々な年代の時を振り返ったり、
此処は思いのたけを書くだけでも自分が出せて癒さられるのに
それ以上の物をくれる場所です。
アバター
2013/05/16 01:45
とも 様
私は口内炎が舌にひとつ、扁桃腺。
胸がゼーゼーなのと、咳がコホコホ。
なのに、コナンのアニメ映画を見に行きたくてそわそわ。

でも、あの密室では多くの人に迷惑をかけることは確かなので
諦めることに。

もう、この歳になると治り切るのは難しいと周りの年寄りたちに言われました。
何がしか風邪の状態が続くそうです。

最後は長~いい喘息の果てに弱りきって死ぬのだそうで
仕方ないのだそうです。

何かそんなのに抗いたくて、栄養のある物を貪り食いたくなりました。
糖尿病の果てに脳卒中で死んだほうがましな様な気がします。
アバター
2013/05/16 01:38
生命体5618 様
あれ?そんな機能が在ったの?と思うほどの今日この頃ですね。
ぽちっ♪ をありがとう。
アバター
2013/05/16 01:37
りら 様
今日は街中を歩きながら、「りラ冷え街」という言葉を思い出しました。
ラフマニノフの「リラの花」という曲がありますが、
風邪をひいてなくて若くてこの程度の雨など平気な時だったら
それを曲の様なパラパラな雨だと思いました。

何を見ても哀しい事とこれからの希望を感じさせる天候と風景でした。
アバター
2013/05/16 01:08
こんばんは^_^ステキ&お水のお届けです。
いつもありがとう
アバター
2013/05/16 00:22
こんばんわ 深夜の巡回にきました^-^
アバター
2013/05/15 23:53
アキラ 様
そうですね。浄化して日本にいるべきじゃない物達を流したいですねぇ。

津波はそうじゃない他人達も連れて行くので怖いです。

天中には二つあって、悪をピンポイントで成敗するのと、
その地域ごとと二つあります。

昔の古い村では伝わっているものを守って来ているのをよそ者が入って禁忌を行って
村ごとに災難を引き起こすことを嫌いました。

また、禁忌を犯した人間が入って来た為に村ごと災難が起こる事も嫌いました。

その地区に禁忌を犯した人間が住み着くとその人間をその地区から浄化するのに
村ごと水で流す災害を起こすとされてます。

其の為に付近の村も影響を受けることもあります。

昔ですから、原因を調べていくとよそ者を入れて住まわせて
天罰が下る様な行動をとって居たとなる訳です。

するとそれが広まり、よそ者を村に入れるのを嫌う傾向がありました。

だが、よそ者が入ってきても禁忌を犯さず、村の掟をきちんと守って
神道的生き方をすると反対にムラが発展するというのもあります。

其の見極めをじっと村人はするわけです。

村人は神様がお休みになる木とか岩を伝えで知って居ます。
其れは家で伝わります。
木が風も無いのに左右に強く揺れます。
何かを村人に知らせます。

普通の友人の家で祠があって其処から少し離れているのですが
御神木が庭にあって、揺れ方がすごかったですよ。

ごごーっという音も凄かったです。

アバター
2013/05/15 23:39
赤胴鈴の助 様
私もあの広告をみています。
また、変わりました?変わったのなら早速みなくっちゃ♪
アバター
2013/05/15 23:38
光太郎 様
巡回ご苦労様であります。(`_´)>
アバター
2013/05/15 23:37
gray 様
私も冬服の洗濯をしまくってます♪
そろそろ外に干せる季節になるので家の中が少しすっきりします。
アバター
2013/05/15 23:35
猫目 様
その月によって見向きもしないガチャもあるのですが、
ドツボを突かれたという様な時も在って、それでもガチャに出すお金が決まっているので
回す時のハラハラ感は相当な物です♪

これが楽しいんですけど。
アバター
2013/05/15 23:32
teru 様
私も此処の醍醐味は如何にアイテムを吟味して購入してコーデするかだと思って居ます。
与えられた物をだらだら購入するのは自分が無いと言う事。
ゲームじゃないもの。

此処の攻略はたくさんある中から選ぶ事だと思って居ます。
ここぞという時に工夫してカッコいいのが作るのが私にとっての楽しみ方です。
アバター
2013/05/15 23:28
Kei♡ 様
爽やかなお水をありがとう御座います。
「爽やか」と言う字もすてきですよね。
好きな字の一つです。
アバター
2013/05/15 23:27
とし toshi 様
この自然現象だけはどうにもなりませんよね。
本当に恨めしいです。
アバター
2013/05/15 23:26
ニコル 様
紫外線対策を考えるとどうなるのかと思います。
こちらでも長い手袋が売り出され始めてます。
アバター
2013/05/15 23:25
あっこ 様
北海道は何もかもがこれからです。
あちこち工事の音が響くのもこれからです。

半年は耐えるだけの生活。
出稼ぎの人もそろそろ帰って来る季節です。
こちらでも工事の仕事がありますので。
アバター
2013/05/15 23:22
tamana 様
しっかりこじらせています♪
聞き分けの無い女なので(森昌子の越冬つばめに出てくるようなイメージで)
今日も街中の人のおしゃれを意識した服装で出かけて寒さでビルのトイレに飛び込みました。
それでも若いカップルは寒いと女の子が甘えて男にくっつきながらもしっかり薄着でした。

それを横目に頭の中はどこにどんなトイレがあるかを考えながら街中を婆がよたよたと
よろけながら歩いてました。

でもバス停では年配の人が多いので服装を見るとかなり厚着。
しっかり薄手のスカーフを襟元にかけている人も居て、
そのかけ方が懐かしくて見入って仕舞いました。

そうそう、このバスは街中から畑がチラホラの田舎に帰るバスのバス停であります♪
アバター
2013/05/15 23:14
生命体5618 様
お正月を待っていたのかと・・・。
そうですよねぇ。そちらは暑いので冬を待つのでしょう。
ぽちっ♪を受け取りました。ありがとう。
アバター
2013/05/15 22:55
こんばんは^^
体調が悪いのに・・・訪問ありがとうございます。
どうぞご自愛下さいね!^^
アバター
2013/05/15 22:11
こんばんは~^^風邪がなかなか治らず~><
今回は久々重症で、声が枯れました^^;
のたもたさんも風邪気味とのこと、お互い早く良くなりますように・・・
アバター
2013/05/15 20:54
こんばんわ。レア種が拾える機能はなくなったの?って思うほど拾えない今日この頃。(>_<) ぽちっ♪
アバター
2013/05/15 20:15
こんばんは~☆ようやく咲き出した桜が冷たい雨に濡れています♪
お水とstpをどうぞ♪(⌒ー⌒)ノ~☆
アバター
2013/05/15 19:42
こんばんは♪今日も晴れてだんだん暑さも増してきてます。そろそろ浄化の雨を!stp&お水お届けです。
アバター
2013/05/15 19:06
今晩は~!(●^o^●)♪オイラの町は怪しげな生暖かい風が吹いてます、stp&wのお届けで~す!
オイラはスポンサー広告の利用にてPコインを増やしてます!
☆大吉☆ ☆大吉☆ ☆大吉☆ \(^o^)/♪
アバター
2013/05/15 17:16
打ち水+水遣り+ステブ巡回です
アバター
2013/05/15 11:47
こんにちは^^本日も気持ちの良い快晴です!そして冬服の洗濯盛々です^^;;
アバター
2013/05/15 10:15
新作に白ガチャに新花と怒涛の如く押し寄せる誘惑になすすべもなく流される予感がしてなりません
ケチで結構。゚(゚´Д`゚)゚。
アバター
2013/05/15 07:59
きのうは全国一番の暑さだったんですね。
夏はこれからなのに すでに夏バテです。
Pコイン、そのくらいのケチケチでイイと思います。
そもそも着せ替え人形に振り回されちゃあかん!と
私も吟味しています。
アバター
2013/05/15 05:56
おはようございます^^これから朝の爽やかなお水をお届けです!^^
アバター
2013/05/14 23:25
この3に間 暑かったです 最高気温28度で 暑かったばてます
アバター
2013/05/14 23:06
こんばんは☆
一気に夏がきたような暑さで何を着たらいいのか迷います^^;
アバター
2013/05/14 22:42
こんばんは☆お水と素敵お届けです~
今日は気温30度近くでした^^;北海道はこれからちょうどいい季節ですね~・・
アバター
2013/05/14 22:29
こんばんは^^お水とstpのお届けです♪
こちらは今日も暑かったです~^^;
冷蔵庫でしゃべるガリガリくんフィギュアが7月発売になるんですね。
ガリガリくんって人気あるんですね~☆

のたもたさんは風邪の具合はいかがですか?
こじらせないよう気をつけてくださいね。
アバター
2013/05/14 22:09
こんばんわ。「毎日暑いですね~!、なんて4ヶ月後には・・・」と書いたのが1月前。(^ ^; ぽちっ♪
アバター
2013/05/14 21:04
アナスタシア☆ 様
私も始めて2000円を買いました。
何時も平然と1000円を買って、その前に操作の仕方を毎回聞いて、
ボタンは自分で押さないとダメなんですよ。
ウエーブマネーと書いてあるあの画面のとこまでにつくまでは二つボタンを押すのですが
何時も覚えられなくて・・・・。
赤い機械の前で婆がボーゼンと立ち尽くして居るのですよ。

そうそうローソンは2000円からで、断って帰った覚えがあります。
もう、性格が頑固で・・・。

それが初めての2000円でお金持ちになった気分ですが、
これまた、頑固で、好み以外は全然購入意欲が出ないんですよ。

どう考えても、いやと、言うのは嫌なんですよねぇ。

アバター
2013/05/14 20:57
たかゆき 様
お写真拝見させて頂きました。

男湯、期待しましたが、お風呂だけでした。

せめて男の背中の哀愁ぐらいは・・・・もう少し下も大丈夫です。

あっ、その前にジムに行って鍛え上げるのは許可します。

更に特にどこの温泉という希望はありません。
アバター
2013/05/14 20:56
こんばんは。暑くなってきましたね~^^ まだ涼しくていいよって感じです☆
そちらの涼しさが羨ましくなるお天気でした。
ウェブマネー私は2千円のを買いました。
だってローソンは2千円からしかなかったから…。
本当は500円から買いたいけど、ネットは怖いですしね(-_-;)
アバター
2013/05/14 20:52
アキラ 様
こちらもやっと、やっと少し暖かくなりました。
stpとお水をありがとうございます。
アバター
2013/05/14 20:51
光太郎 様
何時もありがとう御座います♪
アバター
2013/05/14 20:50
Kei♡ 様
午前中までは風邪薬を飲みつくしていよいよ買い物に出る覚悟を。
所が午後になると天候が回復してすっかり良い天気。

でも風邪薬は大瓶を買って来ました。
このまま天候が回復すると風邪は治ると思います。
アバター
2013/05/14 20:47
みなみ 様
こちらの午後から天候が回復して暖かくて気持ちの良い日になりました。
早速買い物に出かけました♪
天候が良いとどうしてこう気持ちが良いんでしょう。
気がつくと歌を小さな声で歌を歌っていて恥ずかしかったです。
すぐ止めたので今となっては何を歌っていたのかも思い出せない程。

余程楽しかったのですねぇ。www

だって、本当に暖かくなるのを待っていたのよ。
アバター
2013/05/14 19:37
こんばんわ。
今日の大阪の気温は29.4℃まで上がったそうです。
最近は朝晩で気温の差が大きくなって、身体がついていけないです。(>_<)
週末は雨の予報で、そのあと気温がガクンと下がるそうです…。
アバター
2013/05/14 19:16
こんばんは♪今日も晴れてだいぶ暑くなってきました。すっかり初夏です。stp&お水お届けです。
アバター
2013/05/14 17:18
水遣り+ステブ巡回です
アバター
2013/05/14 16:36
こんにちは^^
今日は夏です・・・暑すぎます。
体調よくなりますように・・・。
アバター
2013/05/14 15:19
こんにちは~。今日もいい天気ですね^^ステキぽち☆
アバター
2013/05/14 12:52
アンジー 様
こちらこそ今週も[^ェ^] よろしく!おねがいします♪
そうなんですよ。私も冬服の整理に一応100円ショップで色々としまうものを入れるケースを購入してきたのですけど
まだ袋にそのまま入って3日ほどテーブルの上に置きっぱなしです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.