Nicotto Town


毎日・たろちゃん


梅雨<室内干し>対策



今日は朝から近くのスーパーへ食料の買出しに
行ってきた。
かなり時間が空いたので<コーナン>へ
遊びに行ったよw
すぐ欲しいってものではなかったんだけど
店内に入ると思い出してしまう・・・。
「梅雨になると室内干しに頼らざる得なくなるなぁ」

そこで、職場などで先輩<マンション生活の>方に
伺ったら<扇風機>がいいよ♬っと勧められた
夏場の涼を得るだけでなく洗濯物を乾かすにも
役立つからと・・・。

ちょっと気になる扇風機があったので、つい今しがた
購入して組み立てた♬
なかなか快調だw
押入れにもしまえて、パワーも十分&タイマー付きで
気に入ったっ♬

※おまけだけど<アースノーマット>も買った。
 こちらはブタさんの形状のノーマットだw
 デザインが可愛かったので思わず
 手が伸びたよw
 ぶたさん♬ひと夏、頑張ってネ♬

アバター
2013/06/02 20:31
小生は空気清浄機で部屋干しに対応しています
例の一件以来、小生の居住区はセシウムなる物が降ってくるので
洗濯物を外に干さないようにしたからであります
除湿機能つきであれば湿気もとってくれるし
そも、空気清浄機は室内に空気の流れを作ってくれますからな
8時間機能させると2リットルくらい水が溜まります
しかしながら除湿機能を使うと電気代もお高くなるのが残念

それでも布団だけは日干しにしたいんですケドねぇ・・・
アバター
2013/05/27 07:09
うちでも扇風機大活躍ですw 除湿器もいいのですけどねw
アバター
2013/05/17 10:12
^^結構 たかかったでしょう  最近 万台が多くなりましたよね  うちは  梅雨や 冬の 結露対策のため オールシーズン フル活用で  大型除湿機(空気清浄機もついて)3代目を使ってます  とっても便利で  雨の日とかは  すぐに 5lぐらいのバケツが すぐ 満タンになり  はじめは 空気上には こんなに水分があるのかしらと びっくりしました でも 洗濯物でも 薄いものは 一夜のうちに 乾くし  じゅうたんカーペットなど  さらっとしてます  これも  便利ですよ  
アバター
2013/05/16 00:33
おぉ~扇風機に意外な使い道が!!
気に入ったのが見つかって良かったね^^
アバター
2013/05/14 22:13
梅雨時は、室内干しにすると生乾きの洗濯物が臭うので、
トップ(だったと思います)の室内干し専用の洗濯せっけんを使うといいですよ。
それでも気になるようだったら、ファブリーズとかの出番ですな。

※アースノーマットのぶたさん、あじゅみもご愛用ですwwwwwwwwwww
アバター
2013/05/14 22:10
梅雨時期、洗濯ものがなかなか乾かないので、
扇風機でかわかしたりします~^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.