Nicotto Town


蘭丸が行く


ひろしま菓子博に行ってきました2回目



2013.5.11(土)


先日の”ひろしま菓子博に行ってきました”より

大変だったので、もう行かないと決心していました。

そう、あのTV番組を見るまでは・・・


偶然、ご当地番組を見ていると

あの時、手にしていたけれどお返しをしたお菓子が紹介されているではありませんか!!

TVで見るとなんて美味しそうなのでしょう。

あの時、お菓子を返したことを後悔し、行かなくちゃと決意をする。


5月11日当日。

開場時間を見計らって、ひろしま菓子博という戦場にいざ出陣。

今回は早く開場に訪れたおかげで、

最長約30分待ちで目的ブースに入れることが出来ました。

今回2回目なので、前回よりも要領が良く、欲しかったものを続々とGET。


そこで手に入れたお菓子


北海道 ■ ショートケーキクッキー

     ■ 粉雪のくちどけユキピリ花(チョコレート菓子)

千葉  ■ 房総銘菓 黒潮物語(ピーナッツのタルト)

東京  ■ 東京あんぷりん

山梨  ■ 甲州銘菓 信玄餅

京都  ■ みるくまんじゅうにっこにこ

     ■ 京菓子せんべい

三重  ■ 赤福餅

広島  ■ 三原銘菓 たこせんべい

     ■ にしき堂 せとこまち(餅入り和菓子)

     ■ レモン大福

愛媛  ■ バリィさんの焼きショコラ

ドイツ ■ バッケンプレッツェル


どうしても購入したかった山梨県の信玄餅が購入できたので満足じゃ!!


色々大変だったけれど

ありがとう。そしてさようなら。ひろしま菓子博。(5月12日で終わりなので)

何だかんだで楽しんだと思います。

お菓子は賞味期限が切れる前になんとしてでもお腹の中に納めてみせます。


アバター
2013/05/19 22:49
2回目に出陣されたのですねwww
信玄餅・・・気になります。
アバター
2013/05/19 22:08
^^
リバウンド気にするなら・・・一緒に食べてあげるよ^^;

(笑笑)
アバター
2013/05/19 20:39
2回目!すごいです^^
おいしそうなお菓子ばかりでうらやましいです
アバター
2013/05/18 20:42
2回も行くとはすごい~~!!
そして、またまたすごいお菓子の量。(笑)

お菓子好きにはたまらない、本当に夢のようなところですね。
ショートケーキクッキー、あんぷりん、
みるくまんじゅうニッコニコ?!?!

蘭丸ちゃんがテレビで見て2回目の菓子博に向かわせたまでのお菓子は、どれなんでしょう~^^

奈良にも何か名物のお菓子って、あるのかな?
アバター
2013/05/14 22:20
おぉ~^^
菓子博を満喫&制覇ですね (゚∇^d) グッ!!
見てるだけでなんか美味しそうです・・・(@ ̄ρ ̄@)
この中で食べたことがあるのは 信玄餅と赤福だけです。
蘭丸さんのオススメはどれですか?
アバター
2013/05/14 01:36
わお 

たくさん買われましたね (*≧∀≦*)



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.