Nicotto Town



母の日


母の日でしたね。


私の母は、まだ健在なのです。
お祝いのほうは、毎年同じ物を贈るようにしています。
それは…現金です(笑)

若い頃は、いろいろ考えて贈ったりしていたのですが、
母からの申し出で「物より現金」が良いということで(笑)

なんか、やらしー感じしますがwww

でもまあ、そのお金で自分の好きな物を買うって考えらしいので
それで良いのかな。
カーネーションとかもね、出荷してる街に住んでるので、
「いっぱいあるからいらない」だそうです。

母には現金と孫の写真を贈るのが、ここ数年の私の母の日です。
あと、電話をして愚痴聞きですw

義母のところには、次の旦那のお休みの日に、カーネーションを用意して
お墓参りしようとおもっています。



そして、私も「母」なわけですが(笑)

旦那と息子から、ピンクと赤のカーネーションの花をプレゼントされました。
朝、なんやらごにょごにょやってたんですが、朝のうちにコンビニで
花を買って来ていたようです(笑)
嬉しいですねえ。
こういう気持ちが大切ですからね。
家族に感謝です。


皆さんの母の日は、どんな一日になりましたか。


アバター
2013/05/14 22:35
ヒデさん

知ってるじゃん、うちがどういう状態なのかー(笑)
そんなに嬉しくないんだけど、感謝はしないとって思ってますよ。
息子は可愛いけどね、本当に。

そのうち手から離れちゃうと思うと寂しいですわー。
燃え付きちゃって、やることなくなって、ガクンと老けこむんだろうと思う。
寂しいわー。
アバター
2013/05/14 22:33
とみりんさん

うちの実家の近くは花を出荷している農家が多いので、花もいらない言われるんですよね(;´∀`)
気持ちだから、受け取って~って言ったら、「いいよ。気持ちだけもらう」とか言われちゃうしw
現金が一番嬉しいっていうから、現金を振り込み、そして息子の写真を郵便で送ってって感じです。

いあいあ、
旦那は全然良い旦那じゃないんですよ。
息子がいるから…って感じよ、うちの場合。
でも、感謝しないといけませんね、うん。
アバター
2013/05/14 00:00
旦那さんと息子さんから貰うのが一番嬉しいんだろうね!

男の子は、小学生までなのかな? オイラは、初給料で一度だけ贈りましたね!
アバター
2013/05/13 20:11
私も現金とお花です
母の日って毎年くるもんね・・・・
欲しいもの&あげたい物、考えつかないお互いにね

良いダンナさんですね~
恥ずかしくて、したくてもできない人多いですからw
アバター
2013/05/13 10:09
ゆさちん

そうなんよね。
何か「物」よりも、話をするっていうのが一番なんだよね。
本当は顔が見れたらもっといいのかもしれないですよねー。

うちは昨日、ちらしずしやるつもりでいたんだけど、旦那も居ないし、息子がラーメン食べたいと言うもんだから、家でラーメン食べたです(笑)
母の日だから手抜きしたいよねー。
まあ、私の場合はいつでも手抜きなんだけどもーw
アバター
2013/05/13 09:51
「何欲しい~?」から始まって電話で話をする、実はこれが一番かな~なんてw
母の日だから夕飯超手抜きしましたw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.