Nicotto Town



バイク屋さんへ

今日はバイク屋さんにバイクを持って行きました


そう!! 車検が今日までなんです(ToT)

少し家からバイク屋さんまで離れているんで昨日の仕事帰りに車で自転車を運んでおいたんで、帰りは自転車で山越えでした

いつもバイクでビュ~~ンって走ってた小さな山越えが自転車だと結構キツイ(>_<)

でもバイクでは分からい景色が見えて同じ道なのに発見がいっぱいo(^o^)o

小川にある小さな丸太の橋 小さな花 細い獣道みたいな山に続く入口 ・・・・

たまには自転車や徒歩もいいかもヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そうそう車検なんですが、最近の車検は少し昔より厳しくなったようです

特にライトの光軸とマフラーの音量が変わったみたいです

バイクといえばコケるのがつきものなんで、全体や部分的に歪んだりしちゃいます

そうすると光軸がズレちゃったりしますが、昔の測定器は曖昧なところがあって規定値に収まっていたところも新しい測定器では難しくて車検に通らないようです

もしそれで部品交換なんて事になると予定外の出費になっちゃう(>_<)

しばらくはドキドキが続きそうですねぇ~~~

アバター
2013/05/20 12:04
発見いいですね~~~。

同じ場所でも色々と見て来る景色って違いますよね^^

チャリで山道はキツね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.