Nicotto Town


聖典研究・善根功徳


乳がんの予防

大豆食品が有効です。豆乳、納豆、お豆腐、味噌、きな粉、もやし、湯葉等。

大豆は心臓病や前立腺がんの予防にも効果があります。

これは日本の国立がんセンターが証明しました。

ただし念のため過剰摂取は控えたほうがいいかもしれません。

アバター
2013/05/14 18:48
白ちゃん、コメントありがとうございます(*^▽^*)

おお~、味噌煮込みうどん、美味しそうですね(・ω・)bグッ

うんうん、きな粉も大事ですね♪
アバター
2013/05/14 18:45
さきたん、コメント・stp&water(*´∀人)ありがとうございます♪

僕も体育は嫌いだったけど、ウォーキングは時々続けてるよ。

扁桃腺炎、痛そうですね><

愛の心と寛容の心を大切にしようねღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ
アバター
2013/05/14 10:47
今日は久々に味噌煮込みうどんをいただきました。

・・激しく何かが満たされましたです。やはりお味噌は大事!


今日はさらに黄な粉モチをいただこうかと思います。
アバター
2013/05/14 01:49
うひょ~~~>< エクササイズ 体育苦手です (◞‸◟ㆀ)

扁桃腺痛い~~ッ>< 明日お医者さんに行かなきゃSTP&WTR STP&WTR
アバター
2013/05/13 18:01
さきたん、コメント・stp&water(^人^)感謝♪

うーん、妹さん、健康だといいですが・・・

さきたんも一応エクササイズしたほうがいいですよ^^b
アバター
2013/05/13 00:40
あ~あ 明日からお仕事(◞‸◟ㆀ)次の週末までまだまだですね><STP&WTR

ご心配の通り 在米の妹は乳がん検査に引っ掛かったと言ってました。

何もないといいのですが・・・・・ なんか嫌な予感がします。 ><
アバター
2013/05/13 00:08
さきたん、コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

親友の方、大変な苦労されましたね。

適度な運動、禁煙、断酒も乳がんの予防に効果があるようです。

低体重の若い女性、肥満の中高年女性はよく気を付けたほうがいいみたいだよ。

アメリカでは定期的なマンモグラフィー検診に疑問が持たれてるようですが、さきたんの在米の妹さんも

気を付けたほうがいいかもしれないですね。
アバター
2013/05/12 23:17
私の親友がかなり若いころに 乳がんに罹り 余りに小さかったので 最初の病院では

見逃したのですが、 嫌な予感がして神戸の中央市民に すると即手術 で

ウェストの脂肪を 胸に形成の為に移植かなり目立たない状態にあるようです

2軒目の病院に行った 本人の虫の知らせがよかったのでしょうが

彼女も大豆製品や豆類をイッパイ取っていればまた結果も違っていたでしょうね

過剰摂取もダメなのですね 了解 きな粉大好きです。
アバター
2013/05/12 23:05
✿あみめきりん✿さん、コメントありがとうございましたm(*-ω-)m

そうですね、僕も動物性のタンパク質と脂肪の摂取はよくないと思っています。

できるだけベジタブルプロテイン(植物性タンパク質)の摂取を心がけています。




アバター
2013/05/12 22:53
こんばんは!ブログ広場からです。
乳がん増加の原因は、欧米型の高脂肪食だとか・・・・。
肉や魚を取りすぎないように、大豆食品を取ることは有効かもしれませんね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.