Nicotto Town


よかろうもん♪


思うように

思うように生きれば良い。
伝わらない思いも、伝えちゃいけないこともある。

見えないこと、話さない思いが
実は伝わっていることだってある。

だから、安心して
いつだって自分が思うように生きれば良い。

人は人と関って、心を満たして生きていくものだけど
結局自分のこれからを決めるのは自分の仕事。

わかってるから・・・・ダイジョウブ

アバター
2009/08/05 19:20
>みっきーーさん
難しいか難しくないかも自分で感じることだからねぇ・・・
思うようにって自分勝手とはちょっと違うから、いろいろ考えるんだよね。

>ぴゅーたさん
うんうん・・・応援してますよ~ヽ(◕∀◕)ノ ワッチョーイ♪
信じて進めば、信を得ますとも。

>とっちさん
そそ、だいたい伝わった中で
判り合えてれば問題ないのよねぇ・・・^^
要はね、信頼関係ってこと。これがあれば、自分で決めるのも怖くない。

>KINACOちゃま
人の心に絶対は無いからね~
不定形で不確かで流動的なお互いを、だいたい理解してるから
自分を信じる勇気も湧くんだ。

>ミッキー☆ちゃん
泣かないで(T_T)
アバター
2009/08/05 19:13
>でぃゆんさん
この間は「項羽と劉邦」だって仰ってたし
読書家でいらっしゃるんですね^^
テーマを決めるっていう姿勢も見習いたいです。(できないけど^^;)
難しいんですけどね・・・・他に持っていきようが無いですからね~

>むぎさん
いえいえ、ほんの小心者ですw
誰かに頼ったところで、代わってもらえるわけじゃありませんからね~
自分で決めたという自覚は本当に大切だと思います。

>Lolaさん
もう充分すぎるほど大人なLolaさん。
まわりに、あまりにも心の広い大人な皆さんがいらっしゃるから
甘えたい気持ちが湧いてくるのは当然ですw
でも、甘えているようには見えませんよ^^

>招き猫さん
そそ、その通り!
最悪でもなるようにはなる・・・時は止まってくれませんからね~
どんな厳しい状況でも自分の道という自覚で笑顔で取り組めば
たしかに、なんとかなると思うわ・・・
アバター
2009/08/05 14:43
うう~!
うう~!
アバター
2009/08/05 02:17
↓ そそ、大体ってとこがミソで、大きなポイント♪

全部なんかダメダメ。
「だいたいの美徳」ってもんが、あろうものよ。
アバター
2009/08/05 00:09
うん そうだ!
全部わかるワケないもん

だいじょぶ だいじょぶ♪
だいたい伝わってるはずよ!

だいたいね!^^
アバター
2009/08/04 23:48
僕も今自分の決めた道を突き進んでいます。
周りの人に反対されようとも後悔はないです。
みんないつか理解してくれるはず。
アバター
2009/08/04 20:55
うーん そうですね。
難しいけど、思うように生きたいですね。
アバター
2009/08/04 16:41
よくいるじゃないですか。
「どーせ自分は・・・」
みたいなこという人。
なるようにしかならない人生かも知れないけど
最悪なるようにはなるのよね。
だからせめて自分が決めた事は、笑顔で取り組みたいものです。。。
アバター
2009/08/04 15:11
話さない思い=(・∀・)ニヤニヤかな・・・・・と読んでて思いました。
彼が(・∀・)ニヤニヤしてるうちが華なのかもしれませんね・・。

自分のこれからを決めるのは自分自身ですが
責任を誰かになすりつけたくて自分で決断するのをつい
後回しにして誰かに決めてもらいたい私がおります。

そんな時期も過ぎ去り
そろそろケジメの季節となりそうです。(´・(ェ)・`)クマー 
アバター
2009/08/04 14:41
大きな悩みほど、結局後になって「自分で決めた」ってことが、一番大事だったりするんですよね。
そんな時、身近にこんな子と言って支えてくれる存在って、とっても大きく感じると思います。
魔女さんって偉大だわ・・・❤
アバター
2009/08/04 12:33
行蔵は我に存す。毀誉は他人の主張。我に与からず我に関せずと存候

毎年いくつか、自分の好きな言葉を書きとめてその年のテーマのように
するのですが、今年の言葉の中に勝海舟の上記の言葉があります。

自分のこれからを決めるのは自分の仕事、その通りだと思います。
他の方の毀誉に左右されず、自分の道を進んでいきたいといつも思っています。

難しいんだけどwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.