Nicotto Town


人より劣ってるって長所じゃん。


菓子博行ってきました


こんちくわ&お久ぶりです。

昨日、菓子博に行ってきました^^

ピーク時よりは人少ないって言ってたけど、結構人いました^^;

何人ぐらいかはわかりませんでしたが、例えて言うなら東京ドームの満員時と同じくらいですかね。

んで、中に入って全国のお菓子を見て回ってました。

お腹の虫がおさまらないのは言うまでもなく(笑)

その県の特産品を使ったものや、ご当地キャラ、歴史上の人物にちなんで作られたものなど、様々なお菓子がありました。

お腹が空きすぎて母にニココマドというお菓子を買ってもらいました。

すっごくふわふわで、ほんのり甘くてすごくおいしかったです。

それから、お菓子のテーマ館という場所に行きました。

そこには、いろんな時代のお菓子や、お菓子で作られた美術品などがありました。

なかでも1番大きかったのは、お菓子で作られた厳島神社。

すごくいい匂いがしました♪

帰りにスイーツ姫のタオルを買って帰りました。

…でも、あんまりお菓子を買うことができませんでした(泣)


アバター
2013/06/15 22:02
こんばんは~♪

いつも訪問感謝です☆
アバター
2013/05/19 10:16
訪問感謝(*'▽')
広島出身なんですね~~。
私は山口出身なんですよ!!
お隣同士~~^^
ⓈⓉⓟおいていきまーす✿



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.