Nicotto Town


♪の漫ろ歩き


維新とみんなの党には大きく失望した。


川口さんが中国で一体何をしたのかを知らない人も多いみたいなので紹介。

川口順子元外相が死守した「国益」 そして民主党は「ブーメラン」を投げた(産経新聞)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130511/stt13051107010000-n1.htm

あと↓の人のブログがより詳しい内容が載っていたので紹介。
http://thenagatachou.blog.so-net.ne.jp/2013-05-09


ちなみに川口さんの訪中内容をまとめると

訪中の主目的は東アジアの首相・外相経験者が集まって意見交換するための会議
そこでは結構尖閣問題が中心に討議されたらしい
2日で終わる予定が最後になって1日延長して中国の序列7位が出席することになった
日本不在で中国が自国の立場だけを各国の政治家にアピールされると困るので
川口さんは残って中国の反対意見として日本の立場をアピールしてきた

ということらしい。


国際会議で中国が好き勝手な主張をすることを阻止したのに叩かれるとか意味が分からん。
国益よりも国会のルールが優先されるっておかしいですね。
委員長ぐらい代理を立てればいいことだろうに・・・。
現に川口さん解任後、直ぐに代理を立てて会議を開いたらしい。

民主党がダメダメなのはいつものことだけど、維新とみんなの党には大きく失望した。
維新とみんなの党は他の野党とは違うと思っていたのに><


)(
(  ~  )<政争より国益を優先すべきだケロ
( m m )

アバター
2013/05/13 03:30
ブログ広場よりお邪魔します。

これは可哀相ですね…あまりにも。
人が義を果たすことによって責め苦を追う
しかもこれは国家としての義ですから、国として誰かをたてるくらいのことはできるはず。
あまりにも酷すぎると思います。
日本のいいところでもあり悪いところなのですが、規則があまりにも優先しすぎてしまい、そこに何一つ人を慮る余裕の余地がいれられないところ。
今の世に「大岡裁き」ができるような人物を政治家の中に求めるのは無理なのでしょうか…。
アバター
2013/05/13 01:31
維新も内部はガタガタですよ だから 次は私的には ないな
アバター
2013/05/12 01:07
今回の滞在延長の件は、事後報告でもよかったと思います。
民主やみんな・維新は中国共産党から金でももらってるんでしょうかね?
中国に好き勝手に領有権を主張されることに激怒している日本国民としては、
川口氏のこの行動を支持します。
もちろん、民主と維新・みんなには「喝!」です。
アバター
2013/05/12 00:32
ほんと 維新とみんなの党には失望しましたよ。

とりあえず次の選挙で民主は無くなってしまえー!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.