Nicotto Town



北海道神宮の桜は・・・

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:13

北国も昨日からやっと20℃を越えて桜の便りも聞こえてきました♪

北海道神宮の桜を観に友人三人と出かけましたが

残念ながら蕾のままで、木蓮が満開でしたよ^^;

普段は火気厳禁の公園内もたくさんの人達が

お昼から焼肉をしていて、いい匂いで盛り上がっていました(✿◕‿◡)♬ 

夜のお花見に備えて場所取りの人もあちこちで見受けられましたが

桜がまったく咲いていない寂しい宴会になるようです@@;

火気の使用期間も来週まで延びていて、来週末は

満開の桜の下での宴会になるといいですね(✿◕‿◡)♬ 

回りの山はまだ雪が残っているし、こんな年は久しぶりですよ(@_@;)

アバター
2013/05/11 00:12
ヤツフサさん♪
期間限定ですが、公園内で食べる焼肉は最高のようですよ(✿◕‿◡)♬ 
まさに花より団子で、携帯の石油ストーブ持参で
震えながらでも食べるのは、私にはもう無理ですね(@_@;)
アバター
2013/05/11 00:08
りんりんさん♪
これからがアスパラの最盛期で、朝もぎの物は最高ですよ(。◠‿◠。✿)

もうバラが咲いているのですね^^
深紅の薔薇は素適でしょうね(✿◕‿◡)♬ 
アバター
2013/05/11 00:04
ナポレオンさん♪
最近の日本列島はどこもおかしな気候ですね@@;
体調を崩している人も多いようですね!
私は主治医の先生に恵まれたようで、術後の痛みがないので
リハビリもがんばれるようです♪
今日は病院の検診のあとに、神宮の境内を散策して、お豆腐料理の専門店で
ミニ会席ランチを食べました♪
その後30分くらい歩いて円山動物園に行って(おばさん三人で)
白熊の双子の赤ちゃんを見ました^^
一万歩以上歩きましたよ\(@0@)/
すごく体力がついたようです^^
ナポレオンさんも無理しないでがんばってくださいね(。◠‿◠。✿)
アバター
2013/05/10 23:50
5月で雪が残って焼肉がある・・・
焼肉は関係ないけど、焼肉いいなぁ (´ω`)

ヤツフサの家の近くの桜並木周辺は全て飲食禁止で、
桜を見ながら調理するなんて出来ないので、
本当にうらやましいですね ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
アバター
2013/05/10 23:29
北海道のアスパラガスって、美味いです❢ヽ(^。^)ノ
美味いに・・、違う^^;きれいに1票入れましたよ。

深紅の薔薇・・オールドローズがやっと咲きはじめました。
風雨を避けて・・大鉢を移動。トゲが痛いです。
アバター
2013/05/10 23:27
けめこさん、こんばんわ
今日は朝からジトジト雨が降り続居ています^^;
雪が降る程寒いと思えば、昨日の最高気温が30℃の夏日!(・_・;?
どうなちゃうんだろ?日本列島^^;
と思いたくなるような今日この頃ですね
リハリビ順調でなりよりです。
褒められると嬉しい物で、また頑張ろうと思いますね^^
僕も少しずつ無理せず頑張ってます(*^-^)
アバター
2013/05/10 23:18
ぎぴぽん❤さん♪
日中は20℃くらいありましたが、夜になると冷え込んで
今夜は暖房を入れているんですよ(@_@;)
明日は天気が崩れる予報なので又桜の開花は延びそうです<(_ _)>;

だんだん火気厳禁の所が増えて寂しいですね(。・ω・)ノ゙
アバター
2013/05/10 23:09
じりじりさん♪
モクレンは三月ですか^^;
夏野菜どころかアスパラがやっと収穫できていますよ(✿◕‿◡)♬ 
アバター
2013/05/10 22:59
こんばんは♫
桜がまだつぼみのままだったのには驚きですね(*^。^*)やはり、それだけ寒い日が続いていたってことですよね・・・こちらは1カ月前がお花見のピークでしたが、「火気厳禁」の公園が多くなってきているのでお花見はBBQが出来るところが少なくなってしまって寂しい感じです(ToT)/~~~
アバター
2013/05/10 22:47
うちの庭のモクレンは3月に終わってしまいました^^
そろそろこちらは夏野菜の植え付けも完了の時期です^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.