Nicotto Town


☆ごま日記☆


野菜ピクルス作り

アフロがちょっとはみ出たイカちゃん♡

もらったステキコーデ♪:37

今日、会社の料理教室で
野菜ピクルス作りを行いました。
赤たまねぎ、にんじん、黄色パプリカ、きゅうり
セロリ、れんこんを入れました。
それに黒コショウの粒とローリエ、トウガラシを入れて
ビンに入れて作ります。
見た目もかわいく、色鮮やか
1日置いて食べてみると酸っぱいけどおいしいです。
(昨日のうちに見本分を漬けておきました)
特におすすめはセロリのピクルス
しゃきしゃきしておいしいです。

アレンジレシピはピクルスを刻んで入れたチャーハン
なかなかおいしかったです。
料理教室の先生はすごいなぁ・・・
おしゃれでおいしく野菜を食べれるレシピでした。

ちなみにごまは横で指をくわえて
見てるだけですwww

アバター
2013/05/11 14:11
自家製ピクルス良いですね
色どり鮮やかで見ているだけでも楽しそうです
酢を使ったものは健康に良さそうでもありますね
しかし指をくわえているだけってそんな事はありませんよ
作業がスムーズに進むのはサポートあっての事なんですから。
アバター
2013/05/09 19:46
ピクルスでチャーハン^^
美味しそう
アバター
2013/05/09 17:11
ピクルス炒飯おいしそうですね^^
嫁さんに提案してみたいと思います☆
アバター
2013/05/09 16:14
へぇ~^^
会社で料理教室良いですね^^
私・・・セロリが苦手なので><;
ピクルスは美味しそうですね^^
チャーハンですか~美味しそ(@ ̄ρ ̄@)
アバター
2013/05/09 10:15
ピクルス焼飯、美味そうですね~

アバター
2013/05/09 10:07
おはようございます^^
ピクルス〜スゴく好きな食べ物です。。。ちょっと前までは買うもんだとおもっていました^o^;
小説の中で探偵が好んで食べるのにピーナツバター(甘くない方でつぶつぶない方)とキュウリのピクルス(わたしは3ミリくらいのスライスがベストです)をはさんだ白パンサンドが美味しいです。。。ほんとです@@;
アバター
2013/05/09 09:19
ごまさん^^おはよー!
因みに俺は指をくわえて見ているごまさんの横でよだれを流して見ているだけ!
なぁごまさん!おらに、おらにピクルス刻んで入れたチャーハンを分けてくれ~!
まぁ冗談はさておき俺はピクルスってハンバーガーでしか食べた事が有りませ~ん^^
種類も豊富なんですね
俺が食っているのはキュウリなのかなぁ?
アレンジも出来るようでいろんな物にあいそうですね^^
(●^o^●)vvvvv❤
アバター
2013/05/09 08:08
セロリのピクルス。。。この季節には
サイコーですねん♪
アバター
2013/05/09 07:39
セロリ大好きなので食べてみたい~

酸っぱいものは体にいいですね!
アバター
2013/05/09 07:01
そうにゃん!
セロリのシャキシャキ感は最高にゃん♡
アバター
2013/05/09 00:09
ビネガーはなにを使うのでしょうか。
甘くしますか? 火は通しますか?
アバター
2013/05/08 23:47
ピクルスって作れるのですね~
アバター
2013/05/08 23:00
セロリは苦手ですが、
これなら美味しく食べられるのかな^^;
チャーハンは美味しそうです^^
アバター
2013/05/08 22:46
ぴくるすほんかくてきですね。。
メメは やさいずきだから いいなぁって おもいました。。にこっ。

セロリも だいすきです。。にこにこっ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.