Nicotto Town



マスコミが大きく取り上げないが、


民主党の徳永エリ参院議員が国会で 「閣僚の靖国神社参拝で、拉致被害者の家族が落胆している」と発言した。
公の場での発言であり、それに嘘があっては行けないし、真相を問われればそれに
答えなければならないだろう。

所がである。
拉致被害者家族会議が否定した。
============

徳永議員「拉致被害者家族が落胆している」に拉致被害者家族連絡会が全面否定

■徳永議員の参議院予算委員会での
 発言に関する見解

 
http://www.sukuukai.jp/mailnews/item_3406.html
平成25年4月25日

北朝鮮による拉致被害者家族連絡会 代表 飯塚 繁雄

 昨24日の参議院予算委員会において、
民主党北海道選出の徳永エリ議員が質問に立ち、
古屋担当大臣に対して靖国参拝問題に関して
拉致被害者の家族の方々は、実は非情に、
 まぁマスコミベースの話ですから
 今ご説明を受けて少し誤解をしたところが
 あるかも知れませんけれども、
 『落胆をしている』という声が聞こえています。
 あの~こんなことでしっかりと拉致問題に
 取り組んでくれるんだろうかという声も
 上がっておりますがその点は如何でしょうか?
」等々、

さも、被害者家族数人が現内閣の拉致問題に関する
取り組みに不満を抱いているかのような質問をしているが、
「被害者家族の方々」と
複数の家族が異を唱えたかの様な
誤解を与える発言
をしている。

 「被害者家族の方々」というと、連想されるのは
「家族会」の面々を想像される国民の方々もおられ、
現に北朝鮮に拉致された日本人を救出するための
全国協議会に対し問い合わせの電話がかかってきた
という事実もあった。

 もし、徳永議員が意図的にではなくとも、
国民に対し誤解されるような質問の材料に
「被害者家族」の名前を使われたとしたら誠に遺憾である。

 本日、本会役員による確認の結果、
前述のような「感想」を抱いている家族会メンバーは
確認できなかった。

 更に言うならば、現安倍内閣における「拉致問題解決」
に向けたスタンスを北朝鮮による拉致被害者家族連絡会
としては支持しているのが現状であり、
不満を感じている拉致被害者家族会メンバーはいないと思われる。

 また、これまで被害者救出のためにご尽力いただいた
支援者の方々に対しても誤解を与えるような質問をした
ことに対して被害者家族として近々に説明を求めたい
http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-2402.html
                  』

その後の徳永議員からの説明は無し。

もし自分の思想信条の為に或いは、安倍氏を追求するために拉致被害者を利用したのなら、
正に日本国民がこれほど身も心も痛めている事件を悪用したとしか言い様がない。

その後に民主党としても一切の弁明もなしというのも、正に民主党の体質そのものだろう。

それと同時にマスコミの対応である。

これほど日本国民の心情に取って重要な事なのに
全くの無視と言う対応。

マスコミは日本国民がどれほど傷つこうが、知ったこっちゃないと言うのが本音だという事だろう。

此の露骨な民主党とマスコミの対応に日本が此のマスコミを許している限り、我々は彼らにのたうち傷をえぐりだされるような行動を取られ続けられるのだと思った。

アバター
2013/05/08 20:52
アナスタシア☆ 様
週刊誌で言ったとか、ネットに書いたとかでなく、
国会の場で言ったのですよ。

所が川口議員の無許可会談をしてとあるけど、川口氏は4月23日から2日間の予定で訪中。
滞在中に楊潔チ(ヤンジエチー)(よう・けつち)国務委員との会談が設定され、帰国を1日延期した。自民党は渡航延長を参院議運委の野党理事に打診したが了承を得られなかった経緯があるのですよ。
つまり野党が渡航延長を了承しなかった。

其れをマスコミは報道してません。

まるでその前に自民党が野党に打診した事て了承しなかった事をなかった様な報道の仕方をしてます。
これもこんな誤解を招くような報道の仕方に怒りを覚えます。

兎に角日本のマスコミは酷い。
アバター
2013/05/08 20:23
安奈 様
マスコミの取り上げないのに驚きましたよ。
此れだけの事をしておいて全く無視。
此の民主党議員も自分のブログなどを削除しまくっているらしいですが、
なかった事にしようとしても、国会の場で言ったのですよ。

余りにマスコミもこの議員もひどすぎると思いませんか?
我々日本国民はどれだけマスコミに苦しめられなければならないんでしょうか。
もう、この日本のマスコミの中にいることが苦しくて堪りません。

辛すぎます。
日本の子供達も日教組の毒牙に犯されて、
彼らも傷ついて苦しんで居ます。

団塊の世代の大人達は自分達がしてしまった此の現状に
少なからずとも責任を感じるべきです。
そして少しでも責任を取るべく行動を起こすべきです。
余りにも彼らのしたことは当時の風潮だったとしても
このままでは無責任です。
アバター
2013/05/08 20:21
なんでこれが問題にならないんでしょうね?
彼女は発言したんだから、誰が言ったのかなどはっきり言うべきです。

こういうことを曖昧にするのはやめて欲しいです。

アバター
2013/05/08 19:42
今晩は。
これ、ネットでは話題になってましたけど、テレビでは全然取り上げませんね。
つくづく日本のマスコミは終わってると思います。

体調いかがですか? 無理しないで身体休ませて下さいね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.