Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


あんまりの差でした。^^;



稀に収穫時に種が貰えるいつもながらのガーデニングイベント終了。
アリスクララちゃんありがとう♥

いつもなら収穫チャンスが多くなる24時間で育つクローバーを植えまくるんですけど、
今回はちとルールが付加されてまして。
生育時間が長いものはランプ草の種が貰える確率が高いらしかったようです。
折しも、常時に植えてる花ってばアバ紺の方は、36時間で開花のマーガレット、
さぶちゃんの方は40時間のベゴニア。

ラッキー♪普通に植えてていいんじゃん。

…と、新イベントの用意も心構えもなく、勝手に始まっておりますと……
さぶちゃんの所ってば、ランプの種大盛況。
ベゴニアを収穫しては貰い、収穫してはもらいwとww収穫の度クララちゃんが足を運んでくれる。
一方のアバ紺、本当にこの庭にイベントのシステムって稼働してるんでしょうかあああ…
と…言いたくなり、仕舞いにはこちらにもベゴニアを植えてみたり。^^;

で、終了して数えてみると、アバ紺5つ、さぶちゃん13個。

いえいえ、基本的にいつもアバ紺よりさぶちゃんの方がこういう確率はいいので、
この結果だけで36時間種と48時間種の差を考える事なんていたしませんが、
是非是非、24時間の種に比べ、36時間の種、48時間の種はどの位高確率なのかを
明記して頂ければありがたかったかとwww
ううむ、改めて調べてみましたが、やっぱり明記されてないところが気になります。

運営様www36時間の種の設定を忘れてはいませんでしたかねえ…;_;





アバター
2013/05/09 23:53
>fuyukiさん

そうそうwクローバーがお得♪となるのを解消なんでしょうけどねえ^^ゞ
(ニコタの庭が一気に地味になるwww)
うーむ。すると36時間は1.5倍ってことな筈なんですが………orz
所詮確率;;アバ紺の運命なのかもしれません(笑

いいですねえw庭で光る姿♪さぶちゃんとこのメガ1本はつい残してしまってます♪
あの手持ちミラクルの幻灯仕立てのはなかなか味があるとは思うのですけどねw*^^*
アバター
2013/05/09 23:33
この手のイベントになると、いつも最短のクローバー無双になってしまい
効率優先庭がつまらなくなる……というのを解消するためかな?と思いました^^
24時間×2と48時間×1が、同じくらいになるような率にしたのではと。
このランプ草、手持ちや鉢植えよりも庭で光っている方が好みです♪
アバター
2013/05/08 11:14
>まおさん

時間と確率のデータをとるにはちと短過ぎましたねこのイベント;;
…て、3個と12個ですかwwwwまあ、同じ時刻に同じだけ回す青ガチャのコンプも
えっらい差がありますから、それもありなんでしょうけどねwww
でも、種を集めながら、あり?このイベントってどこが売りなんだっけ??
と我に返ってしまった私;;
ああそうそう、有料種を集められるのが売りで、この有料種は手持ちもできると………
創作花って好みがあると思いますし、もその花に萌えないと
どーもイベントにも乗れないような気がしますw;;
(↑今回どっちでもよかった人ww)
アバター
2013/05/08 11:02
>Renaさん どうもですw^^

あららー、ベゴニア10回で0個orz お、お疲れさまでした……;;

おおw最強の55時間もありましたねえ^^ゞ でも確かに、色々試すには時間少な過ぎ;;
今回から加わったルールだけに、結果どうなって住民の満足度がどうなのか、
ぢっと物陰から庭カテゴリのブログを運営も眺めてるのかもしれませんねえ^^;
…で、結果を見て各確率を操作して次に活かすとか………???

とりあえず、勝手にそれを見越してしっかりブーたれておこうかとは思いますが、
運営が休暇を取ってる間?のGWイベントのせいか消化不良気味かもですw(つめが甘い???)^^ゞ
アバター
2013/05/08 00:24
私は有料種植えてみたり、24時間のクローバー植えてみたり、36時間のスイートピー植えてみたり
ちょっと試してみたのだけど、時間がかかる種の方が・・・って程には感じなかったなぁ。
むしろ、24時間のクローバーの方がお得感があったかもw

同じタイミングで同じ種をサブと本アバに蒔いていた人が、サブは貰った種3個で本アバは12個とか
言ってたよ~。あまりにも違いすぎるよね。

今回のイベント な~んか、イマイチ楽しめなかったような気がします~。
アバター
2013/05/08 00:01
こんばんは^^

私はベゴニア10回で0個の時もあれば、サブではカスミソウ9回で5個の時もあり、かなりランダムでした。
ベゴニア10回で0個は凹みますねorz
だったらクローバーをせこせこ植えた方が2個くらいは貰えたのではないかと思ってみたり^^;
かと言って、55時間のカスミソウをまた植えるのも冒険・・・
結局ベゴニアメインで行きましたが、7個と思わしくない結果でした><。
出来ればもう少し期間長く欲しかったです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.