Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


今日のいろいろ


GWの連休明け、眠い目をこすりながら
「ダル~い!!」を連発して学校・お仕事に向かった皆さん、
GWからずっとお仕事で、まだお休みが取れない皆さんも
お疲れ様でした。

私は今日はお休みでした。

朝、目がさめたのは8時(笑)
ゴロゴロしながら「獣電戦隊キョウリュウジャー」の録画を見てたときに
ふと気づいたことが!!

主人公たちの名前(姓)の頭文字をつなげると
「キョウリュウ」になる!!

レッド=桐生(キリュウ)ダイゴ
ブラック=イアン・ヨークランド
ブルー=有働(ウドウ)ノブハル
グリーン=立風館(リップウカン)ソウジ
ピンク=アミィ結月(ユヅキ)
ゴールド=空蝉丸(ウツセミマル) ← 戦国時代からの戦士なのでこんな名

戦隊ヒーローの名前って、アナグラム多いなあ。


午後からは映画「図書館戦争」を見に行って
夕方からはニコタしてましたよ。
今日のコーデに使っている奥手のジュースは
お友達にいただきましたvv

そしてやっと、ランプ草のメガが4つ揃って、
手持ちが作れましたー。
もうマスターレベルなんだけどね。相性悪いわ。


そんなお休みな1日でした。


ちなみに、1週間とか10日とか、長い連休を
年に何回かとれるほうがいいですか?
それとも、月に1、2回は3連休になる、みたいな、
短い連休が定期的にあるほうが嬉しい?

私は長い連休ってここ十何年とってないけど(とれないってのが正しい)
今は3~4日に1日は休みがあるので身体がラクなんですよね。
あんまりカゼとか体調不良にならないのって
このせいもあるのかなーと思ってます。

アバター
2013/05/08 10:37
章姫さん、こんにちは♪

ランプ草、きれいだよねー。
普通品でも充分キレイ♪
ラスカルのほかに椿まで、ありがとう~ヾ(≧▽≦)ノ
私の方は微課金なので、くっつき月ウサギしか応募出来なくてゴメンね(^_^;)
たぶん、章姫さんの言ってたヤツだと思うんだけど・・・・違ったらゴメン(゚口゚;
アバター
2013/05/07 22:42
あ、回答するの忘れてたぁ;

私はガツンとまとめて休みとりたいな♪
以前はチビチビ派だったんだけど、それだと休んだぞ~!って気がしないんだよねw

「ガッツリ休んでガッツリ仕事する」最近はこっちの方が好き~。

うちの場合、ネコと犬が居るから朝起きる時間は通常と変わらないので
休み明け、体も全く辛くないのよね^^;
アバター
2013/05/07 22:12
今回11連休で、途中で飽きてしまったのでw
久々の会社・そして仕事はホントに楽しかった^^

多分、私は変人なのかもw
アバター
2013/05/07 21:11
まあ!レッドさんは「キング」ってお名前かと思ってましたΣ(゚Д゚)
甥っ子と話をするために、相方と日曜日は見ているのですよ(^^
しかし、家事をしながらなので、正確な情報が入ってきてない模様です(^^;

私も長いお休みより間に入るお休みが好きです( ´艸`)
生活のリズムが崩れにくくていいですよね♪
アバター
2013/05/07 20:38
こんばんは^^
そうですね~まとまった休みは休み明けが正直キツいですね><
今回GWは前半、後半と分かれていた訳ですが、それでもキツいと感じてしまいました。
月に3連休が1回あったら、それで私は充分かも知れません^^

映画は図書館戦争を観ていらしたのですね~
毎年話題の映画のタイトルを観たいと思っては、DVDレンタル開始の頃には忘れてしまい、
観ていないものがたっくさんあります。たまには映画館で観たいなあ・・・^^;;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.