Nicotto Town


ぺんぎんうどん


昨日日記

実写版映画「図書館戦争」を坊の強いリクエストにより観てきました、の、GW最終日でした。

絶対『戦争』て単語に惹かれてリクったのだろうけど、
あたしの記憶にあるアニメ版&漫画版「図書館戦争」は
ひっじょーにラブコメ感溢れているのだが、
果たして坊がこのらぶらぶ世界についてこれるのだろうか…とwktkで楽しみにしていたのだけど、
実写映画はひっじょーーーにライトな自衛隊風味でございましたww

ずっと漫画版の追っかけやってたので忘れてたけど、
そうそう、原作はこういう風味だったよなぁ、原作忠実じゃんってww


二か月に一度は何かしら映画を観に行こうね、
というらぶらぶなバカップル並みの約束をしているのだけど、
なかなかに行けない現実><

映画館が……遠すぎるんじゃぁぁ!

近い所で隣の隣市。
でも観たい物をそこでやってなかったら、昨日行った、片道二時間先の県庁所在地に。
往復ガス代千五百円かけてお弁当持って行く一日仕事の映画鑑賞ってナニよソレww
半年待ってレンタルDVDを新作料金で借りた方がどれだけ楽で安いか(笑)
映画館自体がもう、遊園地を凌ぐ一大イベントですなぁ^^

アバター
2013/05/12 02:12
>ナミちゃま

映画だけだったらアレレーなのだけど、
ドライブとお弁当と、帰りの川遊びと道の駅のソフトクリームがついてくるので
結局普通に遊びに行ってるようなもんですなぁww
でも観たい映画が坊と一致しない時は無理に行かないで
レンタル待ちします(´▽`)
アバター
2013/05/12 02:10
>オーヴァン師匠

えー!?
アルフィーでしたか!?
うにゃ…気づかんかったです…><
アバター
2013/05/11 09:08
((●≧艸≦)プププッ・・・遠すぎ!!
もうさ~、そこはDVDで我慢しようよ!!^^;
で、その分何か別の所に一緒にお出かけ
するので良いのでは??と・・私なら思うが??
いかが??( *´艸`)クスクス
アバター
2013/05/10 21:00
アルフィーが主題歌歌ってたよ…
アバター
2013/05/09 23:13
>ヴィンチョコさん

ドライブでピクニックで、帰りに川遊びなぞしてアイスクリン食べて…
充実のデートコースですよ!(´▽`)
これで一泊の温泉お泊り付だったら…(贅沢ww)
アバター
2013/05/09 23:11
>あびちゃま

映画館は~音響が違う!
と言うほど、音響の違いが分かってるわけではありませんがww
でもお家のDVDでは得られない迫力はやっぱりいいです~
最近流行りの3D物なんかはやっぱり一度は映画館で観ておきたいです~
「図書館戦争」原作がノイタミナでアニメ連載されて、それから漫画が二種類(笑)出て、
アニメの映画版が出来て今回の実写なのですよ~
漫画版はラブラブ♡で別な意味で面白いっす(´▽`)
アバター
2013/05/09 21:55
ドライブがてら映画鑑賞!

なかなか良いじゃないですか~

それに、お弁当持ってピクニックも兼ねてるかも。
アバター
2013/05/09 16:02
映画って行くのも楽しみだよね^^
最近の映画館ってソファもいいし、バケツポップコーンとか飲み物とか持ち込めるしw
でも、ついつい面倒でDVD借りちゃうよね(^^;
この頃じゃお店行かなくてもいいってサービスなんかも充実してるし・・・。
映画館は大変だろうなとおもうけど、
でも、やっぱたまには映画館もいいよウン!
「図書館戦争」って漫画やアニメもあるんだー! ほぇ~!
いや、読んだことないけどっw
アバター
2013/05/08 22:59
>オーヴァン師匠

レンズマン……解んなかったのでぐぐってみたら
ニコ動で何だか発見されたけど、これがレンズマンなのかどうか判断できない…(´・ω・`)
アバター
2013/05/08 22:57
>みいこさん

一緒に行く相手とか、気分で観たいとかそうでもないとか、別れるのかもしれませんね~^^
子供さんが大きゅぅなって、また旦那さんとレイトショーに行くチャンスが出来たら
案外足しげく通うようになるのかも^^
そういえば今回も、手前の席に座られた方が妙齢のカップル(夫婦?)で、
とってもいい雰囲気だったのが印象的でした(´▽`)

片道2時間は、目的が映画だけだったら辛いけど、
他に楽しい事もいっぱいあるのでいい気分転換になってます^^
アバター
2013/05/08 22:52
>じぇに♪

北海道はでっかいどぉー……(ノДT)
四国はまだ甘かったです……スイマセン甘やかされて育ってましたww

今度は「県庁おもてなし課」観に行くの(´▽`)
坊は興味ないから、あたし一人でいくの~ww
仔抜きドライブ、ちょー久しぶりで今からわくわくしております(´▽`)
アバター
2013/05/08 22:50
>あすたてゅーぬサマ^^

あぁ、そういうお話、よくありますね><
>イ×ンが入る時にシネコン……(略)

でも私も、近くに映画館あると間違いなく散財しまくるので
これくらいの距離がちょうどいいのかも^^;

どーしても! これは大きい画面で映画館の音響で観たい!
っていうタイトルはなるべく行くようにしてます~^^
それに、やっぱり映画は でーと♡ の王道ですから!ww
アバター
2013/05/08 22:46
>パルカさん

私が子供の頃は市内に3件映画館があったような気がするんだけど
あれよあれよという間に潰れちゃいましたねぇ(^_^;)
確かに、話題作な割にお客さんが入ってなかったりするから
経営難しいんでしょうねぇ……
映画館の減少と共に若者のデートの場所も減ってるようで、ツマンナイですねぇ…
アバター
2013/05/08 22:45
>バジルさん

道中でソフトクリーム食べたり、普段入らない喫茶店に入ったりして
しっかり長旅も楽しんでいます^^
これから夏になったら帰りの川遊び用に水着持って映画館行くんですよ…ww
アバター
2013/05/08 22:43
>ねこまんまさん

近い所は車で片道40分くらいの所にあるんですよ^^
ただ、観たい映画が上映されるとは限らないという…^^;
でもお目当ては映画ばっかりじゃないのでww
いつか坊もあたし以外の女の仔とこうやって長距離ドライブしながら
映画とか観に行くのかなぁ…と思うと面白いですねぇ

映画館って風営法にひっかかるんですね!
知らなかったぁ…
18禁とかやらないんだったらいいような気もするんだけど、
色々難しいのでしょうねぇ(^_^;)
アバター
2013/05/08 10:17
映画館遠いんですねえ・・・

私は引っ越してから、映画館が近くになったんですが、
近いとどういうわけか行かないんですよねえ~。
観たいものがないというのも理由のひとつなんですが。

片道2時間はかなり遠いけど、もう確実に「楽しかった思い出」のひとつに
入ってますね^^
まだ息子が生まれる前、夫とふたりでレイトショーよく観に行きましたけど、
あれは楽しかったなあ~。
アバター
2013/05/08 02:17
映画館遠いとほんと大変だよね
北海道の知り合いも400kmとかゆってましたもん><
もう小旅行ww

うちの方も田舎だけどなぜか車で5分のところにTOHOあるんだわ・・・
アバター
2013/05/08 01:00
こんばんは^^ちょみsama^^

俺、凄くお気持ち分かります!
イ○ンが出来た時にシネコンも入るって話だったのに><。。。

なので結局、映画観に行くってなると、
隣県まで、往復全行程丸1日の、ちょっとした旅ですからw
でも、それでも観たいと思うかどうかが、
欲求のバロメーターかなとも思ったりします。

簡単に手に入る環境だと、
大して求めて無いものにも、勢いで散財しそうなので;(ケチとも言う。笑)
って日本経済に貢献してないなー俺w
アバター
2013/05/07 22:44
シネマコンプレックスがあると、色々な映画を選べますけどね。
これも何処にでもある訳ではありませんし。
映画館も潰れるのが多いから、見に行くのも大変です。
アバター
2013/05/07 22:38
映画館…

高校の時にチケットもらって一人で見に行った「レンズマン(アニメ)」以来
行ってないねwww
アバター
2013/05/07 22:16
CMで見てみたいなあと思っていました。
けど、映画館遠いんですねー。(*^^*)
寄り道も楽しいですね。
アバター
2013/05/07 21:40
そ・・そんなに遠いのですか・・・映画館><
うちの近くにショッピングモールが出来て映画館が出来たら
自転車で15分で行けたのですが、風営法でに引っかかって(近くに小学校ありで)
映画館は出来ませんでした^^;

でも、坊くんとのデートなら長い方が楽しいねw
アバター
2013/05/07 21:23
>となりこさん

ちょっとしたドライブですが、帰りに途中の道の駅で遊んだりっていうのもあるので
いろいろ寄り道しながら楽しむ方向で行ってますww
なんてったって デート♡ ですから(´▽`)
アバター
2013/05/07 21:20
>かいじんさん

裁判員制度は個人の負担が重い…裁判所が遠隔地にある、
などの場合は拒否ができるんじゃなかったでしたっけ?
ニュースでそういうの見たような気がします~

映画館、いっそ日帰りで行ける所になかったら諦めがつくのに!
アバター
2013/05/07 21:18
> pink ちゃん

ごめんねごめんね!
自衛隊ものじゃなくて、自衛隊っぽいものなの!><
専用車両を自衛隊から借りてたり銃器を参考にされてるので、
もう思い切り自衛隊っぽいのだけど、「図書隊」ってゆー組織です~

岡田君かっこよかったよ!(´▽`)
アバター
2013/05/07 21:17
>ゆっきさん

映画に行くというより軽くドライブです^^*
途中道の駅やらあるんで、その行程も楽しいと言えば楽しいんですけど
公共交通機関で行かなきゃならないとなると凄い出費なんですねぇ(^_^;)
車の免許とってて良かったと思う一例ですww
アバター
2013/05/07 21:16
おぉうそれは遠いですね(^^;
往復時間分で美味しいおやつを作って食べながらDVDが良いかも~(><)
アバター
2013/05/07 21:03
すごく離れた離島の人とかもっと大変だろうな・・・

確か裁判員制度がどうとか言う時、そう言うのが取り沙汰された。
アバター
2013/05/07 19:59
こんばんピョー^◇^
おお!
「図書館戦争」
確か、岡田くんが主演しているのだよねー。
先週、公開前の宣伝をいっぱいしてたっけw

ななんと自衛隊ものでしたか@@
なんとか、できる限り坊ちゃんとの、でえとが家内ますように~^人^
アバター
2013/05/07 17:57
のぉぉぉぉ・・・ヽ(;▽;)ノ
片道2時間!!
そりゃ、ちょっと遠すぎるネ・・・><
映画に行くのに1日がかり・・・・(* ̄□ ̄*;



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.