Nicotto Town


みかくとう


「感動した食べ物」ですか?

大丸ピーコックというスーパーで販売していた
「田舎煮」と「田舎煮弁当」に入っている蓮根です
はじめて食べた、やわらかい蓮根にビックリ
(今でもあるのかな?)



楽しみにしていたホテルの朝食バイキングでしたが
メニュー的には普通でしたが
相席は仕方ありませんが、カップル二組との相席はきつかったです
急いで食べて終了にしました
(アンケート記入しちゃいました)

11時までかかって、3冊の本を読み終えて
帰宅途中に図書館によりましたが休館日でした
(祝日でも月曜日休館はずらさないのですね~)

ゆっくりブログ記入出来るから、良かったのかもしれませんね

アバター
2015/10/29 21:34
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

あたしってば卑怯者?ズルいヤツかもだけど^^;
やっぱり等級が下がるのは正直キツいんだ。

今だって、たいした額は貰ってないのよ?
いっぱいいっぱい…いや。マイナスかな。
微々たる貯金を食い潰してる感じだから(涙)

障がい者といえど毎月の保険や年金や税金。
そういったモノは支払わないとだし。

デカいのは車の関係かな。
もう2年くらい車には乗れない状態だけど。
保険料や車検代等々。必要経費は高いしね。

あたし、軽自動車だから。
自動車税は、さほど高くないけど。
今回、間に合わなくてキチンと支払いましたわ。
↑なんや規則で期間が定められてた( ̄◇ ̄;)

障がい者手帳に関しては色んなメリット?
免税されたり割引きになったり。
あるみたいだけど…実は、よく分かってないの。

バスとか電車の公共機関が少し安くなるのかな。
タクシーもそうだけど1割だけだし。

あ。携帯料金も手続きすると少し割引きだっけ。
それでも1〜2千円程度だよ。

バスとかの公共機関は全く使わないし。
あたしが恩恵を受けてるんは…。
どうだろ?今んトコ医療費くらいかな。

それでも有り難いのは間違いないし。
お国の制度に感謝しないと。
それこそ、罰当たりなヤツだわ(⌒-⌒; )

でも…真面目な話。
メリットって言っても、そうは甘くない?
色んな条件はあるし。
単純にスンナリいくわけじゃいのも本当かな。

つか、今までの話は障がい者手帳に関してで。
問題は障がい者年金の方でしたわ(⌒-⌒; )

障がい者年金を受給するようになったんは一年前で。
会社を辞めてから、それまでは傷病手当金だったの。
↑全くの無収入期間もあったが(涙)

傷病手当金より障がい者年金の方が金額は少なくて。
ぶっちゃけ厳しいなぁ。そう思ってたけど。
更に等級が下がるとなるとね〜。
ここだけの話、傷病手当金の半額以下になるわ囧rz

とはいえ、本来なら苦労して働きつつ受け取る給料。
あたしは、何もしてないわけだから。
文句や不平を言う立場じゃないものね。
↑そんなつもりは無いけど(汗)

とにかく審査結果が出るまで落ち着かないわ。
半分諦めてるのも本当だけどさ( i _ i )
しばらくは喉元に骨が刺さった感じでかな^^;
アバター
2015/10/28 21:47
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

実は、あたし。目の周りに何かができる?
白いプツプツしたモノや今回みたいなシコリや。
そういうんは慣れっこなんだ(⌒-⌒; )

原因は分からないけど、
しょっちゅう、そういった症状はでるの。

ずっと眼科にも通ってたしね。
↑入院する前の話だが^^;
その時はウイルス菌が悪さしてる?
細菌がウヨウヨいますね〜。そう言われたわ。

目ヤニってヤツかな←ボロボロ細かい顆粒状。
のモノができてピタっとヘバリつく感じ?
それで目が開かなかったり。
逆に涙がポロポロでてジワ〜っとした痛みや囧rz

その時はドライアイと結膜炎の合併症。
プラス細菌が悪さしての三つ巴攻撃?(⌒-⌒; )

前にブログでも書いたけど。目ん玉に注射したり。
手術ってほどではないけどシコリにメス入れたり。
とにかく痛い思いは散々したわ(ーー;)

入院中も目に違和感はあったから。
担当医に眼科へ行きたい。要望したんだけど。
あなたは今それどころじゃないでしょう?
あえなく却下だったんだ( ̄◇ ̄;)

とはいえ、今回みたくデカいシコリ?
腫れ物は初めてで。
自分的にも何だこりゃ!(; ̄O ̄)の世界で。

実は眼科に行くべきか迷ったんだけど。
たまたま明後日は通院日だし。
あと今、通ってるんは総合病院だからさ。
そこにも眼科はあるっしょ。

なんで、ひとまずドクターに診てもらって。
眼科に行く必要があるか?指示に従おうかと。

今は痛みが無いから甘く見てるのかな(⌒-⌒; )
けど目がショボショボするんは本当で。

動画サイトも殆ど観てないし。
ニコタイムが減ってるのは間違いないわ^^;
↑ボーっとしてる時間が長いんが一番理由かw

つか、あれから進展があってね。
夕べ真夜中近くかな。シコリ破裂?潰れたんよ。
↑自分で何かしたとかじゃなく自然に。
血膿みたいなんがドロドロ出てきたわ(大汗)

だから今はパンパンに膨れた腫れ物ではなくて。
空気の抜けた皮膚がヘバリついてる感じ?
↑それはそれでキモい顔だなぁって話(^∇^)

こういうのを見てるとペロリンコ?ww
あたし、剥がしたくなっちゃうヤツなんだけど。
とりあえず今はガマンしてますわ(笑)
このままカサブタ状態になって治ればヨシだしね。
アバター
2015/10/27 21:26
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

ホンマどうでもいい話だよね〜(笑)
ニコ全体メンテの一日。
あたしが、何してたかなんてさ(^∇^)

つか、メンテ時間、長いよね?
誰かの話だと他のサイトもメンテはあるけど。
ニコほど長くないって聞いたんだ。

どこがどう変わったんか?よく分からないし。
何より最近特にニコ自体、重くてさ。
回線が切れたりなんて何回もあるんよ。
↑あたしだけ?(; ̄ェ ̄)

メンテって言うなら←時間はかかるにしても。
先ずは、その辺をキチっとしてもらいたいわ。

おっと!気づけば愚痴オバちゃん?(笑)
ここで文句ぶちまけても仕方ないだろ!
そんな話でしたわ(^◇^;)

ちなみに…ブログにも書いた通り。
昨日はキチンと←とりあえずが正解かなww
身の回りの片付け・整理整頓はしたよ。

つか、あたし的には乱雑にしてない?
さほどゴタゴタしてるって思わないんだけど。
オカンに言わせたらガラクタ置き場らしいわ^^;

自分としては取りやすい位置に物を置いてて。
手を伸ばせば座ったままの状態でOKみたいな?
↑そこが怠け者根性ってやつとも言える(笑)

コタツが置いてあるからさ。
その存在感は確かに大きいかもね。
なんにしても狭い範囲なんは間違いないわ。

だから片付けって言っても直ぐ終わったし。
簡単にササッと済ませただけ?
テキトーっちゃあ、その通りかな(^∇^)

とはいえ…言い訳じゃないよ?(笑)
あたし、ヘンなトコで几帳面ってヤツでさ。
やるとなるとトコトン。
そういう場合もあるのは本当かな。

片付けするのに丸一日かかったりとか。
ムキになって必死な形相だったりとかもww
↑今回は超いい加減だったけど(^∇^)

どちらにしても?
とりあえず母親からは合格点をもらったし。
ボーっとする時間も確実に多かったわけで。

終わってみれば何てことは無い普通の日?
特に充実感があったわけでもなく。
平々凡々な一日だったって感じかな(笑)

あ。けどニコに関しては…。
訪問等々かなり駆け足で取り急ぎ顔出しだけ。
↑それさえできなかったり足あとのみの方も^^;

それは本当だから(⌒-⌒; )
そちらについては申し訳なく思ってますわ(汗)
アバター
2015/10/26 21:13
ちなみに、便秘くんは昔からだし?
どうなんだろ?

出てないのは間違いないけどね^^;
アバター
2015/10/26 21:12
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

まずは…ごめんね(⌒-⌒; )
またまたツマラン?愚痴っぽい話を聞かせて。

だけど、今の自分をまんま打ち明けたかった?
正直に現状や想いを告白…暴露かなwしたくて。
あんな内容になっちゃったわけっす^^;

食べる事は本当に大好きだったし。楽しみで。
大袈裟かも?だけど、あたしには生き甲斐?
そんな感じで、ずっと生きてきたからさ。

それが今は全く消え失せちゃって。
なんや毎日、張り合いが無いっていうのかな。
まさに大好きな玩具を盗られたみたいな?^^;

動いてないから空腹感も感じないんだろ?
それは確かにあるかも?だけど。
元々さほど運動らしい事はしてなかったし。
入院中だって寝たきりだったわけでしょ。

だけど今より確実に食べたい!こんだけ?
物足らんなぁ。そういった意識は強かったよ。

実際、オカンにも色々差し入れてもらってたし。
あれが食べたい。これが欲しい。
毎日のように電話でリクエストしてたわ(笑)

退院してからも食に対する気持ちは変わらなくて。
食べる楽しみはちゃんとあったんだ。
栄養バランスを考えて苦手なモノも我慢?
嫌々な部分はあり~のだったけどね(⌒-⌒; )

それが今は食べる事自体、面倒くさっ!
つか、要らね~し( ̄◇ ̄;)みたいな?
それよりボケ~っとしてる方がいい。
そんな感じになっちゃってorz

とはいえ食べないわけにはいかないし。
何より…あたしの、そういった様子を見て。
すごく母親が心配してるんだ。
↑申し訳ない気持ちでいっぱいだわ(汗)

まぁ?今んところ食べ物を受け付けないとか。
食べたら気持ち悪くなるとか。
そういう事はないから。
とりあえずキチンと食べてはいるけどね。

それが逆に良くない?義務的になってるのかな?
自分でも分からないんだけど^^;

ドクターからも食べられなくなったら入院。
実は言われてるんだ。
↑今は身体の為に食事してるって事よね。

とにかく今は食べる事が義務でも仕事でも?
あたしには必要なんだから。
文句があるなら元気になってから言えや!
そんな感じかな(^◇^;)

つか、今更だけど。無駄話ばっかでゴメンね^^;
うん。あたし、頑張りますわ←自分に喝(笑)
アバター
2015/10/25 21:52
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

親父さまも歳だからね〜。
あちこちガタがきてるんは本当かな。
歯槽膿漏も、その中の一つなんだけど。
もう随分前から痛みで苦しんで歯医者通いよ。

そのくせビールのツマミでピーナッツとか?
硬いモノとか食べてるし。
何や、よ〜分からんわ(笑)

昨日は久々に出勤したからさ←見張り役だがw
その疲れもあったのかもしれないわ。

オカンは散々休んでるんだし←ずっと連休中(笑)
何で仕事から帰った夜遅くから歯医者に行くん?
グチってたけどね(^∇^)

ポテトサラダ・コロッケ等々に関しては…。
大根同様、今バカスカ採れるからさ。
何かしら工夫して作らないと溜まる一方だし。

あたしもボーっとしてばっかじゃダメだ!
そういう気持ちもあるからさ(⌒-⌒; )
逆に何かリクエストしてくれた方が有り難い?
誰かの為ならヤル気も出るからね。

まぁ、夕べは親父さまの歯…歯槽膿漏が原因で。
食べてもらえなかったわけだけど。
今日は日曜日だって事もあったから。
昼ご飯の時ビールのツマミにしてくれたわ(*^^*)

ま、親父さまも夕飯は食べなかったけど、
柔らかいスナックつまみにビールは飲んでたし。
↑歯が痛いって言いつつアイスクリームも(笑)
そこまで心配する事はない。って感じかなww

ちなみにサツマイモコロッケね。
あれはあれで、なかなか評判良かったんだ。
↑オカンは栗コロッケと思ってたらしい(笑)

あと…やっぱ一番の問題?
あたしの課題は今のヤル気の無さかな(⌒-⌒; )

大好きなはずのニコタイムだって減少気味だし。
それよりも、ひたすらジーっと固まったまま?
なぁんもする事なくボンヤリしてる時間が増えて。
気合いが入ってくれないっていうか(⌒-⌒; )

とはいえ、どこか体調が悪いとか?
あそこが痛い・身体が怠い。そういうじゃ無いから。
逆に考えれば体調面では少しずつ落ち着いてきた?
↑つか、そう思いたいってのが本音なんだけど^^;
それに反比例して心?鬱爆進中ってのは本当かな。

なんにしても…。
今の自分と上手く付き合ってくしかないわけだし。
これだって時期的な事もあると思うから。
まんまの自身でもって日々生活するだけ。
そんな感じで毎日を過ごしていきますわ(*^^*)
アバター
2015/10/25 20:17
寝起き?頭ボケボケの中w書いたブログなのに。
わざわざコメントありがと。
落書きにお邪魔(*^^*)

我が家。マジで今は大根が大豊作でね。
もういいし〜囧rzってくらい収穫できるんよ。

親父さまは曰く、そんな沢山の作ったかなぁ。
そんな感じみたいだけど。
実際できてるじゃん!みたいな?(笑)

幸い親父さまが大根は好きだから。
ほとんど始末は本人がしてくれるけどさww

あたしも大根料理って、あんま知らないし。
味噌汁の具材として入る。甘辛く煮付ける。
おでんにする。大根サラダ・おろし大根等々。

あと。この辺りだけかな?水和え・ひりょうず。
そういった呼び方するんだけど。

大根と人参を細長く千切りにしてね。
同じく細長く切った油揚げと一緒に酢を入れて、
甘酸っぱく煮詰める感じで調理するんだ。

そうすると結構な大根の消費量にはなるけど。
それでも、なかなか減ってかない。
やっぱり、それが現状かな( ̄▽ ̄)

大根の葉っぱもシッカリ戴いてるよ。
↑こういうトコはビンボー性丸だし?(笑)

湯がいて甘辛味噌←この辺りじゃ定番ww
や色んなタレ・ドレッシングで食べたり。
あとは味噌汁にも入れるわ。

ただ、日持ちする野菜だって事は有難いかな。
とはいえ、いつまでも置いとけないけどね^^;

でも、よくよく考えてみたらさ。
大根を買ってくる方にしたら贅沢な悩みな訳で。
自然の恵みに感謝する気持ちは忘れちゃダメよね。
↑今更だが(笑)

あと…飛騨牛。なんかの粗品?お祝いだっけかな。
農協から届いたんだけど。

スライスしたモノやステーキ状になってるモノや。
ブロック型したモノや。
とにかく色んな形の詰め合わせみたいな感じでね。

量もかなりあるから弟くんちと半分こしたけど。
買うと結構なお値段?お高いと思うわ。
↑普段から高級品とは縁がない庶民にはビックリw

大根より、それこそどうしましょ?って感じで(笑)
ブログにも書いたけど、ひとまず冷凍しましたわ。

つか、あたしは勿論の事ながら。
親父さまもオカンも飛騨牛にはさほど興味ナシ?
根っからの庶民ゆえか?高級品は縁遠いからか?
よく分からないんだけどね(^∇^)

大根は毎日の如くリクエストがあるけど。
飛騨牛が食卓に上がるんはいつになるかしら(笑)
アバター
2015/10/23 22:01
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

まさにニコは何でもありだし〜。みたいな?w
ぶっちゃけ気持ちがオチてた事もあるんだけど^^;
いい気分転換させてもらいましたわ(笑)

ホントは全く買う気なんて無かったんよ。
誰かがコーデしてるんを見てるだけで充分オモロイ。
そんな感じだったんだけどね(笑)

最近、ニコの新作は自分の好みじゃないのが増えて。
↑ニコ運営さん、すいません^^;
さほど散財しなくなってたし。
ま、あたしも遊んでみるかぁ。みたいな?(^∇^)

本当はね。言いたかった事は別にあって。
つか、実際ブログにも最後に書いたんだけど。

ニコは楽しむ場所。みんなで楽しく過ごしたい。
リアルの中でイヤな事。辛い事。
色々あるとは思うけど。ここでは忘れましょ。
それを一番に伝えたかったんだ。

実際、あたしがそうだから(⌒-⌒; )
普段の生活では体調や気持ちの問題があって。
常に笑って過ごせてるわけじゃないしね。

ニコの世界に逃げ込むとか。現実逃避とか。
そういった意味じゃなくて。
単純に楽しめたらいいなって思ってるんだ。

まぁ?逆にニコで辛い想いしたり。
色んなトラブルや凹む事。考えさせられる事。
そういうんが多いのも間違いないんだけどね^^;

全くの余談だけど^^;今回のブログも。
告白しちゃうと公開するか迷ったのも本当で。

アイテム買いました!そんな話になるわけだし。
非課金で工夫しつつ頑張ってる方に失礼かな。
それが気になってね。あたし的には自慢するとか?
当然、そういった気持ちは全くないんだけど。

ま、そこがまさに、あたしの気にしいな部分?^^;
↑ヘンなトコで、あれこれ考えちゃうヤツ(⌒-⌒; )
それが引っかってたのは本当かな^^;

ちなみに…余談ついで?(笑)
あたしが一等好きなんは男装なんだ(#^.^#)
最近、ニコも男装の販売が無いから淋しいわ。

つか、ムダ話が多くなっちゃったけど^^;
とにかく、みんなでニコを楽しみたい。
その気持ちにウソは無いよ(=^ェ^=)

リアル生活…ニコもかな^^;の中。
色んな問題があるのは本当だけどさ。
それはそれ。単純が一番。
みんな一緒に楽しめたら嬉しいですわ(*^^*)
アバター
2015/10/22 21:47
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

あたしってばヘンなトコでクソ真面目なんよ。
↑自分で言うか?って話(笑)
逆に超テキトーな部分も多いんだけど(^∇^)

どうせ、やらないとダメな事は先にしとくとか。
明日でいいじゃん!それが無理なんよ^^;
自分のながら面倒くさいヤツやなぁ。
そう思う事はしばしばだしね(⌒-⌒; )

つか、今回の話とは関係なかったわ。ごめんw

とにかく散歩するんは自分の為でもあるし。
あと、オカンにお土産を買うんも楽しみだから。
↑向こうにしたら有難迷惑やも?だが(笑)

自身の体力作り。母親に喜んでもらいたい。
そういった目的があると頑張れるのは本当かな。

だからって無理はしないよ。
つか、したくてもできないんだけど(⌒-⌒; )

実際、朝から身体がシンドかったり。
いざ出かけてみたら足元がフラついたり。
そういった日は散歩もムリだな。ヤバイわ。
自分で分かるからね。

日によって違う身体の調子。こればっかりはさ。
気合い・根性でどうにかなる問題じゃないし。

あと気持ちの問題も大きいかな(⌒-⌒; )
本当にヤル気が起きなくて。ひたすら凹んでたり?
↑ぶっちゃけ、そういった日が最近多いんだ^^;

ま、これ…心の方は散歩から帰った後?
昼間から夕方・夜にかけてが一番ヤバいんだけど。
そんな時は、目を閉じてウダウダ?
ひたすらボーっとしてますわ(⌒-⌒; )

つか、肝心な話を忘れてた!
歩く事が腸の働きに関係あるってやつね。
あれって、どうなんだ?そんな感じなんよ。
↑あたしに関してはだろうけど^^;

とりあえず?
退院してから毎日リハビリ散歩はしてるんだ。
けど相変わらず便秘くんでガスは出ないもの。

ま、便秘は昔からだからさ。
今に始まった事じゃないんだけどね(⌒-⌒; )
ガスが出なくなったんは、ここ数年の話で。
散歩の成果が出てくれるのを願うばかりだわ。

後は家の中でもできる事。
それを地道にやってく努力をしないとね。

立ったり座ったりするだけでもシンドいな。
トイレ行くのも何かに掴まらないとヤバい。
告白しちゃうと、そんな状態なんだけど^^;

とにかくムリはしないよう。
自身の身体・心と相談しつつ。
日々過ごしていくだけって思ってますわ(*^^*)
アバター
2015/10/21 21:49
突然何なん?そんなブログだったのに。
コメント、ありがとおね(*^^*)

つか、あたしってば何故ゆえ?
あんな話をわざわざ書いたんだろ。
今更ながら改めて思ってんだけど(⌒-⌒; )

ここだけの話…ぶっちゃけちゃうと。
ある方から頂いたコメントにちょい引っかった?
それもあるんはウソじゃないかな。

ま、その件に関しては自分の中で処理?
答えが出るかは別としても…。
頭を整理して気持ちを切替える必要がある。
そう思ってるから敢えて触れないけど^^;

そもそも相手さんにしたら?
大して深い意図は無いかも。だしね(⌒-⌒; )
↑つか、ごめん^^;逆に意味不明になってる?

なんにしても一番の問題は訪問先で見かける、
皆さんの伝言板でのやりとりかな。

ちゃんと会話のキャッチボールしてるなぁ。
それに比べて、あたしは?一方的書き逃げだわ。
↑伝言板コメントはお気づきだと思うけど^^;
コピペ巡回しとりますm(ぺこり)m
そう思って反省したりしてるんだけど。

他にも明らかにコピペ巡回の方がいらっしゃる。
それは分かってるし。伝言板コメは人それぞれ?
時間的余裕の問題やリアを優先するとかの場合や。
様々なパターンがあるんだろうけどね(⌒-⌒; )

あと、あたしだけかな?ニコ自体すごく重くて。
途中で回線が切れたりも、しょっちゅうなんだ。
かたまったまま、いつまでたっても動かなくて。
時間だけがムダに過ぎてく。みたいな?囧rz

それで駆け足訪問にならざるを得ないのも本当かな。
↑まぁ、これも言い訳だって言われたら?
返す言葉は無いんだけどね(⌒-⌒; )

実際、ボーっとしてる時間が多くなって。
かなりニコタイムが減ってきてるのも現実で。
体調や心が不安定なんも確かにあるかな^^;

今回もそうだけど^^;
ブログにコメント頂いたりした場合のお礼?
それだって、あたし無駄話ばっかでしょ(⌒-⌒; )
↑だから毎度のセリフ。冒頭で落書きにお邪魔。
これを書いてるんだけど^^;

書き出すと止まらないっていうか(苦笑)
どうでもいい話に夢中になっちゃうんだよね^^;
いつも的外れ?余談ばっかで申し訳ないですわ。

とにかくニコは楽しむ所だもんね。
あたしの押しかけ訪問が迷惑になってませんよう。
それを願うばかりかな(⌒-⌒; )
アバター
2015/10/20 13:54
ブロコメ、ありがと〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

あはは(^∇^)タマゴの値段ね。
そちらに喰いつきましたかぁ(笑)

田舎だからとか関係あるのかな?
あたしも、よく分からないんだけど。
1パック10個入りで98円は普通だよ。

2パック目からは一つ128円くらいかな?
あ、けどサイズはモロモロで。
タマゴの大きさ自体は不揃いなんだけどね。

Lサイズだと150円くらいかしら?
何にしても、さほど高く無いんは間違いないよ。

鶏を飼ってる農家?多いからかなぁ(笑)
アバター
2015/10/19 21:33
もっかいwブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

あたし、昼に風呂したんは初めてなんよ。
まさに人生初でさ(笑)

いや、ずっと鬱爆進中だったし。
↑今もだが(⌒-⌒; )
とにかく気分転換?何か違う事しよかな。
そう思ったわけ。

で。日曜日だから親父さまとオカンが休み。
たまたま地元の町民運動会だった。
プラス家庭菜園にハマってる親父さまが朝一で
イモを収穫してきた←おまけに何種類もww

何や色んな事が重なった。そんな一日の始まりで。
しかも親父さまからダイコンの煮付けを作るよう。
リクエスト←半強制的だったから命令?(笑)
があったっしょ。で、昼ビールのツマミにしたわけ。

余談になるけど←あたしが得意とする(^∇^)
油揚げが無くてね。
↑大根の煮物を作る時は必ず油揚げを入れるんだ。

それが入ってるかどうかで風味が全然違うからさ。
親父さまも絶対に油揚げ入れろよ。そう言うしね。
オカンが買ってきてくれるんを待ってた事もあって。
ちょい出だしが遅れたんも本当かな。

それで結局は甥っ子と姪っ子に差し入れしよ。
そう思ってた弁当作りが間に合わなくなって。
結果、スイートポテトにしたんだ。
イモは売るほど大量にあるしね(^∇^)

普通?お弁当くらい嫁ちゃまが作るっしょ?
必要無いんじゃ?そんな感じなんだろうけど。

場所取りで朝早く出かけた弟くんを発見して。
↑もちろん嫁ちゃまの命令(笑)
コンビニ弁当を頼んでた様子を見てたんよ。

それなら手作りの方がいいかなって思ったの。
結局は間に合わなかったんだけどね(^◇^;)

煮物は、あたし自身が好きだから。
毎日、何かしら作ってはいるんだ。
野菜は大量にあるし親父さまも収穫が日課?w
毎朝の如く家庭菜園から採ってくるからさ。

今は日持ちする芋や大根がメインではあるけど。
とにかく始末しとかないと溜まる一方だし(笑)

そんな感じで朝から昼過ぎ…3時前くらいまでかな。
は何かしらバタついてたんは本当だよ。

ただ、その後は普段の生活…いつもの日常で。
ボーっとしてたりウトウトしてたり。
マイペースでいかせていただきましたわ(笑)
↑ムダな時間を過ごしてたともいう(^∇^)

なんにしても誰かの為ならヤル気も起きる。
それがハッキリして何気に嬉しかったわ(*^^*)
アバター
2015/10/19 14:25
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

長年コタツでたんはブログに書いた通り。
自分で体温が作れなかったからなんだけど。

学生時代はベッド派だったからね。
つまり布団で寝てたんは…。
小学校低学年くらいまでになるのかな。
↑実は、よく覚えてないという(^∇^)

とにかく、どんだけぶり〜?って感じなんだ。
あ。けど風邪ひいたりして高熱が出た時とか。
そういった場合は布団で寝た事もあったわ。
逆にコタツじゃ暑くて眠れなかったからね。

入院中はベッドだったんだけど。
指定された掛け布団や毛布が重くてさ。
↑布団どころか毛布を動かす体力も無かった^^;

そんな訳で羽毛布団を持ち込んで寝てたんよ。
それが羽毛布団との出会いかな(笑)

室内は暖房が効いてて暑いくらいだったけど。
↑冬場の病棟内は常に25〜27度に設定されてた。

最初まだ自分で体温を作れなかった頃もあって。
その時はベッドの中も冷たかったら。
電気毛布とか使ってたんだけどね。
やっぱり低温火傷になっちゃって( ̄◇ ̄;)
皮膚はボロボロでカサカサ状態だったわ(涙)

つか、気づけば…またまた話がズレてるし^^;

とにかく今は布団が一等寝やすくて好きだよ。
もちろん昼間…あたしの場合時間に関係なくかw
コタツでウトウトはサイコー♪だけど(^∇^)

なんにしても。
こうして自分で体温を保てるようになって。
平熱だって今は36度以上はあるからね。
↑自慢する事じゃないだろって話?(笑)

まだまだ不調な部分が多いのは本当だけど。
いい事・改善された事だってあるわけで。
良くなってる方面へ目を向けてみればさ。
素直に嬉しいしマジで感謝してるんだ(*^^*)

今回の布団で眠れるようになった今だってそう。
普通の人にしたら当たり前なのかもだけど。
あたしにとっては前進した事の一つであって。

こうして一歩一歩…少しずつでいいの。
前に進んいけたらな。そう思ってる(=^ェ^=)

ちなみに全くの余談だけど←あたしが得意なw
羽毛布団は庶民の味方・しまむらで買ったんだ。
つまりは超!お値打ち?(^∇^)

物にもよるだろうけど普通は結構お高いんでしょ?
あたしが使ってるんは1万ちょいだもの(笑)
それで充分。暖かさをキープできてますわ(^∇^)

アバター
2015/10/19 12:17
ブロコメ、ありがと〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

つか、入浴後のスッキリ感?
みかくとうさんは無いん?(笑)

ま、今の体力が無い状態の、あたし的には?
風呂の後はスッキリしたってより疲れたぁ!
そっちの方が大きいんだけどね(⌒-⌒; )
アバター
2015/10/16 21:13
あんな簡単な挨拶ブログごときに^^;
わざわざコメント。ありがと〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

実は……昨日は朝から鬱入っててね(⌒-⌒; )
いつもなら夕方には復活するんだけど。
↑常に凹みモード爆進中って暴露?地雷踏んだ?w

それが寝るまで続いてた事もあったんだ。
当然、あの時間も気持ち的にオチてたって訳^^;

書くのは大好きだし。
話たいネタもあったんだけどね。
↑どうでもいい内容が殆どだが(笑)

最近、暗い…重い?話が多かったんは本当で。
読む側の方にしたら、相変わらずだなぁ。
またかよ?進歩の無い奴〜みたいな?(⌒-⌒; )

そんな感じになっちゃうのも気がひけたから。
ヘタな事、書くくらいならパスするんが正解かな。
そう思ったんだ。

とはいえ全く何もナシだと?前にもあったけど。
今日は更新してないね。大丈夫?何かあったの?
そうやって心配してくれる方々がいて。

優しいなぁ。あたしごときのこと気遣ってくれて。
つか、余計な心配かけて申し訳ないわ。
感謝と共に、そんな気持ちにもなってね。

それで、あんな簡単な挨拶ブログになった訳っす^^;
ちなみにマジで体調が悪いとかじゃなかったから。
↑心の方は置いといて(⌒-⌒; )
ブログ内容に関してウソはついてませんわ(笑)

鬱とは長年の付き合いだし。
↑つか、人生の半分以上一緒が正解かな( ̄▽ ̄)
もう慣れっこっていうか。
それが自分なんだってわかってるからね。

昨夜はとにかく、ひたすらボ〜っとしてたわ(笑)
動画サイト観る気にもならなかったし。

本当は夕飯するんも面倒だったんだけど^^;
それはオカンが心配するからさ。
あと、あたしには食べるのが仕事?それもあるし。
とりあえず晩ご飯は、しっかり戴いたよ。

つか、またまたムダ話?長々とごめんね(⌒-⌒; )
アバター
2015/10/15 21:54
つけたし~ww

あの4択問題。いつ始まったか?
実は全く覚えてないんだけどね(笑)

それでも、結構長い間、回答してたんよ。
まさかコインゲットできてなかったとは( ̄O ̄;)
↑さっき獲得履歴、見てきたらゼロだった(悔笑)

今日は何や赤いとこ?クリックしたから。
初のPコゲット!←だといいなが正解?(^∇^)
なんじゃないかと(笑)
アバター
2015/10/15 21:10
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

つか、実は昨日のブログ。
とりあえず書いたものの公開するか迷ってたの。

最近、暗い話が多かったし。
公開するにしても、お祝いコメントのお礼だけ。
そう思ってたんだけど^^;

結局、あんな感じになっちゃって。
重いっていうか暗い内容で申し訳ない限りですわ。
↑少しでも元気な自分を見せたくて。
後半は4択問題の、どうでもいい話で〆たけどw

なんにしても、あたしがズルズル引きずるヤツで。
何かあると直ぐネガティヴに考えちゃうのも本当で。

もっと言えば相手は大した意味もないつもりでも?
過剰に反応して余計な心配したり。
不安感・恐怖心をおぼえたりするんは事実だから。

自分でも厄介なヤツだよな。それは分かってるの。
ま、だからこそ精神科に通ってんだけどね(⌒-⌒; )

とにかく時間薬?
時間が解決してくれるのを待つしかないわけで。

どれだけ時がかかるか分からないけど。
いつかは忘れる……忘れはしないかな^^;
そのうち頭から消えてくれるんじゃないかと。

お局さまや担当看護師さん。
彼女たちはリアルで顔を知ってるわけで。
実際、会ってたし話もしてた相手だからね。

縁が切れて数年経った今も悪夢に登場。
↑お局さまの場合は3年以上。
担当看護師さんの場合は1年以上。
そんな毎日ではあるけど( ̄◇ ̄;)

ニコの例の方は言ってみればアバなんだし。
彼女たちほど、しつこく記憶に残る?
常に頭の中にいて消えてくれない。
そんな事は無いと思うの←つか、そう願いたい^^;

うん。きっと大丈夫。
あたし、絶対に復活してみせるから(=^ェ^=)

今の自分を変える事はなかなか難しいけど。
↑考え方や物の捉え方等々。
それが、あたしなんだもの。しゃーないじゃん!
みたいな?あ。開き直りじゃないよ…多分(笑)

とにかく、まんまの自分と上手く付き合ってく。
それしかない。そう思ってますわ(*^^*)
アバター
2015/10/14 21:36
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

う〜ん。何からどう書いていいのか?^^;
あ。まずは…これだったわ。

5周年のお祝いコメントありがとお(=^ェ^=)
これからも引き続き仲良くしてね。
よろしくお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

で。例の…衝撃的なコメントを頂いた相手だけど。
その人の事は数人の方々から要注意人物?
キツい人だから気をつけなよ。そう聞いてたんだ。

たまに思い出した頃、ふっと現れて。
確かに、ん?何かしら引っかかるようなコメント。
そういったモノを伝言板に書いてきたりもあって。

けど毎日じゃないし深く交流があった訳でもなくて。
来てくれたら、お返し訪問するくらいだったわ。

そんな中、一週間ほど前かしら。
いきなり友達申請してくれ。お気に入りもな。
そういったコメントが書いてあったんだ。

スルーしようかと思ったけど…。
シカトかよ!とか?とにかく何かされたら怖いし。
とりあえず友申して、お気に入りにも入れたわけ。

だからって交流が深まったって事は無くて。
今までと全く変わらない…そう言われてみたら。
友達になってから初めてのコメントだったかも。

誰でも見られる最新ブログに書いてあったわ(涙)
ブログが長すぎる。我儘も大概にしろ!って言葉。
速攻!消させてもらったけどね(⌒-⌒; )

それから直ぐに彼のホームに行って。
イヤな思いをさせたみたいで。すいませんでした。
謝罪したわけ。でも言いたい事は伝えたよ。

あたしは心を病んでるヤツです。
ああいったコメントは怖くて仕方ありません。
これからは控えてもらえませんか?
なんでしたら友達解除してくださって構いません。

この、あたしがよ?敬語なんて使ってさ(⌒-⌒; )
自分でも信じられないけどね(苦笑)

そしたら1〜2時間後くらいかな?
伝言板に字が細かいんだよ。読む気になるか。
自分本位の内容ばっかりで面白くもない。
そう書いてあったのを発見してね(涙)

申し訳ないけど拒否設定させてもらったんだ。
↑知らなかったけど拒否すると友解になるとか^^;

だから、もう彼が来る事はないはず。
自分のホームに私の悪口とか書いてるやもだけど。

ちなみに。
訪問中も色んな人のトコで彼の辛口コメント見たわ。
被害者は他にも大勢いるみたいよ(怖)
アバター
2015/10/12 21:36
三度wブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

なんや最近←って、この2〜3日だが(笑)は、
朝早くの目覚めは回避できてるんだ。
ありがたい事ですわ(=^ェ^=)

けど、悪夢に魘されるんは本当だから。
睡眠の質は悪いんだろうなって思ってる。

実際、朝・昼・夕方・夜。
時間に関係なく睡魔?ウトウトしたりしちゃうし。
↑ボーっとしてるんは四六時中(^∇^)

結局のところ、睡魔に関しては時間じゃなくて。
深い眠りかどうか?質が大事なんだと思うわ。

そういった意味ではさ。
朝ゆっくり眠れたとしても、そう体調に影響ない?
ま、寝てられないよりは全然いいんだけどね^^;

どのみち食後の睡魔は相変わらずハンパないし。
これはドクターにも言われたけど。
消化するんに、かなりのエネルギーを使ってる。
あたしの場合、そういう事らしいから。

しゃーないっちゃぁ、その通りなんだけどさ。
つか、満腹になってボケ〜っとしてる時間?
それが今は幸せなひと時になってるんも本当かな(笑)

なんにしても、まんまの自分を見せてくしか無いし。
いい子を演じるつもりも無いからさ(笑)

母親とバトルしつつの日々ではあるけど。
そうやって普通に毎日を過ごしていける事。
それに感謝して生活してくだけかな。と(*^^*)
アバター
2015/10/12 09:34
もっかいw
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

あたしがドライアイになったんは会社を辞める頃?
3年くらい前になるのかな。

雑用←お局さまのイビリ^^;で外回りが多くなって。
自転車で何時間もあちこち行かされたからね。
乾燥や風や砂とかの粉塵。涙は自然に出てくるし。
そういった色んなモノと戦いしてた結果かも囧rz

確かに近視ではあったけど。
ドライアイって何?どんな感じになるんやろ?
それくらいで。全く無縁の世界だったわ( ̄▽ ̄)

そのうち気づけば目の周りに何か出来てたり。
目ヤニでカピカピ状態?目が開けられなくなっり。
そうかと思えば涙がポロポロ出たりもして。

こりゃヤバイ!そう思って初めて眼科に行ったの。
したら、ドライアイと結膜炎の合併症で。
目の中には細菌がウヨウヨ?暴れまくってる。
そう診断されてさ(; ̄ェ ̄)

まぁ?確かに経理してたから。
仕事で毎日、パソコンは使ってたし。
↑ニコや動画サイトも毎晩の日課だったが(笑)
一概に外回りが原因とは言えないんだけどね。

にしても…目ん玉に注射は勘弁だったわ(>人<;)
今、思い出しても怖くなるもの(涙)
つか、なんで目に注射?目薬じゃダメなん?
いくらウイルス菌がいるとはいえさぁ。みたいな?

目薬だって何種類もあるし。
一時間おきにしなくちゃいけないのも面倒でね。
だけど、目が痛い。開けてらんないのも本当だから。
その時は目薬さまさまって感じだったかな(笑)

今は、どこかしらに不調発生。そんな状態だけど^^;
そういった自分と上手く付き合ってく。
それしかないって思ってますわ(*^^*)
アバター
2015/10/12 08:06
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

通院は身体的に言えば確かに疲れたけどね。
精神面ではラク?安心感で気楽だったよ♪

検査は3つ。あちこち行かなくちゃいけなかったし。
各場所で待ち時間も、それなりにあったからね。

しかも朝からの診察でしょ?
あたし、朝から頭はボーっとしてるヤツだしww
オカンに言わせたら目が半分死んでる?(笑)
かなり虚ろだったみたいだわ(^∇^)

ぶっちゃけ、自分では全く自覚がないんだけど。
↑最近、歩くんもツラくなってきてるゆえ^^;
血液検査の結果が良好だったのは本当だし。

異常なまでに高かった肝数値が落ち着いてくれて。
肝臓の薬は必要ないですね。そう言われたんだ(*^^*)

今だから告白するけど。
再入院の話、結構マジだったんよ(⌒-⌒; )
↑今回の検査結果次第で決める事になってたの^^;

ずっと不安だったけど。それがクリアできたから。
ホッとしたのも間違いないわけ(=^ェ^=)

けど、やっぱり一番一安心だったんは担当医だわ。
あたし、今は体調面での通院がメインだけど。
元々は精神方面・メンタル面なわけだし。

人間関係の問題が何よりキツイからね。
人間関係からくるストレス?
それで体調が左右されるのも本当なんだもの(⌒-⌒; )

つか、これも御縁なのかな?
倒れた時…入院するって決める事になった日に、
救急で診てもらったドクターとの再会なんてさ。
↑あたしは意識不明だったから全く記憶にないがw

しかも、その先生。元々8年ほどいたらしいんだけど。
あたしが入院して直ぐ異動になって他の病院に行って。
つい最近、また戻ってきたって話だったんよ。

精神科のドクターは1人しかいなくてね。
担当も何も無いんだけど←弟くんも同じ先生w

消化器内科の先生は5〜6人いらっしゃるんよ。
その中で、たまたま担当して貰える事になったから。
ま、単なる偶然っちゃあ、そんで終わりだけど(笑)

なんにしてもドクターは、あたしの一年前の姿。
倒れて意識不明だった状態←命の危険性もあった^^;
を見て知ってる訳で。挨拶した時に感動してたんよ。

あの◯◯さんですよね。元気になられて。
一年で、これだけ回復したなんて頑張りましたね。
そう言ってくださって感激だったわ(*^^*)

アバター
2015/10/09 12:14
スマホからお邪魔(*^^*)
ブロコメ、ありがと〜ねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

あたしは朝早くの散歩は無理かな。
起きてからボーっとするんは日課だし(笑)

いつも出かけるんは8時半頃だよ(^∇^)
アバター
2015/10/08 21:37
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

お恥ずかしい…情けないが正解かな^^;だけどね。
少し前まで寝るのが恐かったんは本当なんだ。

あたし、今、寝ても明日ちゃんと目覚めるやろか?
このまま目を覚ますことなく………。
そんな不安を抱えつつ布団に入る毎日だったの^^;

ぶっちゃけ?正直なところ。
今は体力が落ちてきてるのも実感してるし。
体調はイマイチっていうか。

一時は回復してるぞ〜!このまま元気になるんだ。
そう思ってたんだけど。やや停滞中って感じで。
ま、一進一退の状態なんは本当かな(⌒-⌒; )

それでも実際問題。
寝る前に、このまま永眠しちゃうんじゃ?
寝るのが怖いよ〜。不安だよ〜(>人<;)
そういった気持ちはマジで無くなったからね。

それより、今日も無事に過ごせたなぁ。
普通に生活できた事に感謝だわ。ありがと〜。
そう思って眠りにつけるようになったよ(*^^*)

あたし、元気バリバリ!そんな事は望まないの。
もちろん?体調バッチリ。元気満々。
そうなったら、それに越した事は無いけどさ。

とりあえず今は今日を無事に過ごせた現状。
それに感謝して…有難い。そう思えるんだ(*^^*)

まさに生きてるだけで丸儲け。ってやつね(笑)
何とか繋いでもらった命だもの。
大事にしなきゃバチが当たるわ(=^ェ^=)

だし、あたしに限った事じゃないもんね。
誰だって、いつ何があるか分からないわけで。
想像すらしてなかったアクシデントや事故や。
そういったモノに遭遇する可能性はあるんだし。

とにかく、今を生きてる事にしっかり目を向けて。
それを当たり前だと思って、やり過ごさない?
感謝の気持ちを忘れないようにしたいなと(o^^o)

とはいえ、あたしだって四六時中?
一日中そんな事を考えてるわけじゃないんよ(笑)
↑つか、たいていは頭から消えてる(^∇^)
のほほ〜ん…つかボケ〜っと?w生きてるからね。

ただ、寝る時に今日も無事に終われたんだ。
そういった事に感謝して布団に入るのは本当で。
それが日課になってるのも間違いないわ(*^^*)

親父さまや母親はもちろんだけど。
ニコの皆さんの事も思い出したりするよ。
↑アバだがw体調悪い方多いしね。
ちなみにあたし。ニコ中毒じゃないからね〜(^∇^)
アバター
2015/10/07 21:14
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

親父さまとオカンの耳が遠いのってさ。
仕事柄もあるって分かってるんだ。
↑もちろん歳のせいもあるだろうけどね(^∇^)

親父さまは建築やってるっしょ。
現場で使う機材や機器の音は凄い騒音らしいし。

オカンは工場で流れ作業してからね。
同じく機械の雑音はハンパなかったみたいで。

言ってみれば努力・頑張ってくれた証かな(笑)
なんで、当然耳が遠いんを責める気はないし。
厄介な人らやなぁ。そんな風にも思ってないよ。

あたしが大きな声で話さないと聞こえない。
それは本当だから。ぶっちゃけ、疲れるなぁ。
↑大声出すってシンドイっしょ?(笑)
そう思って面倒になる事も多々あるけどねww

それは、どうでもいい話題の時の事で。
大事な内容なら面倒だとか疲れるとかは無いよ。
つか、側に行ってキチンと話するしね(*^^*)

オカンに至っては、あたしが何か言ったとして。
仮に聞き取れない場所にいてもさ。
何かあったんじゃ?って心配なんだろうな。
直ぐ駆けつけてくれるんだ←狭いボロ家だしw

たいていは、どうでもいい話ばっかだから(笑)
逆に申し訳なくてね。
あ、たいした事じゃないから来なくていいよ。
そう言うんだけど、それが聞こえないみたいなのw

親父さまとは、普段わざわざ話す事自体少ないし。
お風呂上がりに着替えるパンツを取りに来る時くらい?
↑タンスが、あたしがいる部屋の隣にあるゆえ。

おかえり〜。そう言っても、何?聞こえん!
その一言で終了。直ぐ何処かに行っちゃうわ(^∇^)

オカンには補聴器つけたら?よく聞こえるらしいよ。
そんな提案をしたりもあるんだけどね。
そこまで聞こえないわけじゃないし邪魔くさそうだ。
そう言ってイヤがってるんだ。

なんで、逆に考えれば?
そう深刻な問題ではないって事なんだろうね。
実際、親父さまや母親の耳元で大声で話さなきゃダメ。
そんな状態じゃないのも本当だし。

確かに?睡眠の妨害をされたりだとか。
親父さまや母親の話し声がデカくて喧しいとか。
大きな声を出して話すのは疲れちゃうとか。
それなりに何らかの問題はあるけどさ。

とにかく両親共々元気でいてくれたらね。
それだけで、あたし的には有難いし感謝だわ(*^^*)
アバター
2015/10/06 21:23
三度wブロコメありがと。落書きにお邪魔(*^^*)

あたし的には便秘くんよりガス←屁ともいうw
が出てくれない事の方が問題なんは本当なんだ。

もちろん頑固なまでの便秘くんも重要な課題?
それは間違い無いんだけど。

気持ちの問題かな(⌒-⌒; )
ウンチが出なくてもガスほどは腹の張り?
パンパンになった状態を目の当たりにする。
そういった所まではいかないから。

あたしが便秘くんよりガスを優先しちゃうのは、
そういう膨れ上がった自分の腹を見るのがね〜。
マジで気持ちが凹むんだよなぁ(;_;)

実際、レントゲンとか検査して見たんだけど。
お腹の中はガスが充満してて。真っ白なんよ囧rz
ドクターもビックリ!みたいな?( ̄▽ ̄)

ま、だから手術して人工肛門。そうなる可能性あり。
そんな話にもなるんだろうけど。

腸の働きが鈍いのは人並み以上で。
ドクターも言ってたけど体質もあるみたいなんだ。
運動を頑張るとか、食べ物を工夫するとか。
そういったレベルだけじゃ済まないらしいの(涙)

もちろん、自分にできる事は頑張るし。
精一杯の努力だってしてるつもりよ。

実際、好き嫌いしない。苦手なモノだって摂る。
栄養を考えてバランスよく食べるようになったし。

朝の散歩も危ういながら毎日の日課にしてるわ。
フラついたりも、しばしばあるけど(⌒-⌒; )
倒れないよう何処かに捕まったり寄りかかったりね。

足湯がいいって聞いたから実行してるのも本当だし。
あとドクターに勧められた事だってしてるんだ。
お腹をマッサージしたり暖めるのがいいらしいわ。

お恥ずかしい話。
ガス抜きはホンマ、あたしの課題なんだよね。

実際、救急に行って看護婦さん5〜6人がかりで
ガスを抜いてもらう事もしばしばなんよ(⌒-⌒; )
↑あたし一人の為に申し訳ないくらい^^;

お尻の穴から管を入れて看護婦さんたちが押すの。
とりあえず多少の音は聞こえてくるのは本当で。
あ〜。出てるなぁ。そんな感じではあるんだけど。

それでも抜けきらないのが現状でさ( ̄◇ ̄;)
なかなかスッキリしない毎日ですわ(涙)

つか、ブログのテーマ。幸せを感じる瞬間。
ホンマお恥ずかしい限りだけど←しかも女が言う事?w
あたしにとっては真面目な話。
一番幸せなんはガスが出た時なんよね(^∇^)
アバター
2015/10/06 17:42
もっかいwブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

ナルト・アニメの話は単なる前置き?(笑)
どうでもいい話だったんだけどね(^∇^)
やっぱり休止になったんは淋しいかな。

なんや大好きなオモチャを取り上げられた気分?
つまんないの〜( i _ i )みたいな?ww

で。本題だけど←無駄話ともいう(笑)
あたしも人の事、言えたギリじゃないんだけどね^^;
ホンマ無趣味だし、特に興味があるモノもないし。

あ。けど一旦ハマるとドップリだよ(^∇^)
若い頃は編み物に夢中で徹夜したり。
会社員してた頃は読書や英会話や音楽とか。

本屋で毎日一冊は単行本とか買ってたしね。
英会話教室にも通ったし通信教育もやってたな。
音楽はiPhoneくんで聴きまくりだったわ。

どれも長くて2〜3年で冷めちゃうんだけど(笑)
熱しやすく冷めやすい。まさにそれね(^∇^)
って気付けば、やっぱムダ話を。失礼しましたw

オカンに関してはマジで心配になっちゃうんだ。
もしかしたら更年期障害入ってるのかも。
鬱まではいかないと思うけど…つか、そう願いたい?

ごろごろウダウダ状態で本当にドンヨリしてるの。
あんな綺麗好きだった人が掃除もやりたくないとか。
↑一通りの事はするよ?けど前はそれ以上だったから^^;

以前は夢中になってた庭いじりも最近はしてなくて。
花を育てるんが大好きだったオカンは何処へ?みたいな。

そんな姿を見てると…やっぱ、あたしのせいかな。
心配ばっかかけてるし。そういった気持ちになるんだ。

もちろん母親は否定して自分自身の問題だ。
そう言ってはくれるけど…素直に受け取れない?
はい。そうですか。なら安心です。とはいかないわ^^;

あたしと同じで出不精・物欲ナシの人だから。
どっかに出かけたり買い物したりも全く無いしね。

一番手っ取り早い?そう思ったんはニャンコを飼う事で。
姫ちゃん←ネコね。が亡くなって一年くらいになるかな。

ネコ飼おう。世話するんもイイ暇つぶしになるし。
アンタ猫好きっしょ?可愛いよ。何より癒されるじゃん!
そう勧めてるんだけど←あたしも実は癒されたい(笑)

姫ちゃんみたいな、お利口な子はいない。
だし、いつかは死んじゃうもん。それも見たくないって。
そうなってくると見守るしかないのかな。と^^;
アバター
2015/10/06 15:40
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

あたし、前みたく夜更かしも無くなったんよ。
つか、満腹になると速攻!睡魔に襲われる?(笑)
すぐ寝ちゃうヤツで寝つきはバッチリみたいなw

ま、消化するんに、かなり体力が必要らしくて。
それが原因だって言えば、その通りなんだけど^^;

寝るのは大抵1時半くらいかな←遅い?(⌒-⌒; )
最近まで朝早く目覚めてたっしょ。
いつも時間的には3時前後だったから。
それを思えば6時過ぎまで眠れてる事は嬉しいわ。

とはいえ悪夢はね〜。
勘弁してくれや。もういいよ!みたいな?( ̄◇ ̄;)

あたしが、しつこいのか?いつまでも引きずって。
うだうだ考えてるのがダメなんだろうけど^^;

つか、普段は担当看護師さんやお局さまの事。
常に思い出してる訳じゃないのも本当で。
頭から消えてるんよ?←時折、出てくるが囧rz

それより自分の体調・身体の状態とか。
食事内容…何を作ろうか?何を食べようか?
リハビリとしてウチで今できる事は何だろ?とか。
色々考える問題は多いしね。

それでも、しぶとく悪夢に出てくるんは…。
やっぱり、これが潜在意識ってヤツなのかな?^^;

普段は気にしてないつもりでも心の何処かにあって。
頭の中で辛かった時の事が残像となってるのやもね。

母親には毎朝の如くアンタ、うなされてたよ。
そう言われるし(; ̄ェ ̄)
ブログでも書いたけど。
泣きながら目覚めるんは毎度の事だし(ーー;)

夢の内容だってシッカリ覚えてるわ。何でか?
赤の他人の担当看護師さんとお局さまが仲良しで。
2人して、あたしを責めるんだ←強力タッグよw
よく夢って忘れちゃうって聞くんだけどなぁ( ̄▽ ̄)

まぁ?そんな事もあって。
眠りの質が悪いんは間違いない。それは分かってるの。

とはいえ入院中は一日一時間も眠れなかったわけだし。
今は朝・昼間・夕方…時間に関係無くウトウト?ww
実際、爆睡しちゃってたりするんも本当だから(笑)

そういった事から考えれば…。
気持ちにも多少は余裕がある?気楽に過ごせてる。
そういう状態でもあるのかな。って思うんだ(*^^*)

なんで、そっちの方に目を向けてさ。
あたしには難しい事ではあるけど^^;
深く考えない方向でいきたいな。と(=^ェ^=)

アバター
2015/10/03 21:47
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

あの当時の事は未だ頭から離れないんだけど。
本当に辛い日々だったのは間違いないわ。

こんなトコにいたら逆におかしくなる。
仮に身体が回復しても心は確実に壊れていった?
泣いたり凹んだり発狂したりもあったもの^^;

とにかくストレスがハンパ無かったのと。
監視・チェック・決まりやルール。
精神科特有の様々な事があったし。

あとは人間関係?
患者さん方もだけど担当医と担当看護師さん。
ま、患者さんに関しては精神科にいる人達だから。
色んな症状の方がいるのは仕方ない事なんだけど。

あたしは人に影響されやすいらしくてね。
病院側の方々からは他の患者さんとは関わらないよう。
向こうが何か言っても本気にしちゃダメよ。
いつも言われてたな。

あたし自身も、この人とは距離を置いた方がいい。
そういうのも分かってたから。
↑とはいえ患者さん方から妙に懐かれてたんよね^^;

とにかく担当医と担当看護師さんに対しては…。
緊張感と恐怖心しかなくてさ。

担当医は10日に1回くらいしか会わなかったけど。
担当看護師さんとは1日に数回、顔を合わせる訳で。
彼女が休みって日は本当にパラダイス気分?(笑)
めちゃくちゃ気楽に過ごせたよ。

入院してる時にブログでも書いたけど。
我慢の限界がきた時があってね。

あたしは頭が狂って精神科にいるんです。
前に言った事と今の言葉が違うのも許して下さい。
記憶が定かでないのは本当ですし。
実際、気持ちの変化もあります。
すいません。ごめんなさい。泣いて訴えたわ^^;

他の看護師さんとは普通に笑って会話できるんよ。
忙しさのあまりか?軽くあしらわれてるな。
そういった事もバレバレだったけど?(^∇^)

優しい看護師さんが多かったんは本当なんだ。
ま、逆に考えれば?
担当患者じゃないわけで。それほど責任感がない。
そういう事かもしれないけどね(笑)

カラ元気してるつもりは無かったんだけど^^;
ここだけの話、入院中に書いた闘病日記?
ニコブログでは、なるべく元気な自分を見せたくて。

今だら暴露っちゃうと…。
ちょいムリしてた部分もあるかな(⌒-⌒; )
↑え?お前、かなり暗かったぞ!かもだけど(笑)
アバター
2015/10/02 21:41
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

つか今回は、またまたどうでもいい話でゴメンw
けど、あたしにはコタツくんの登場って大問題?
嬉しい再会って意味でね(笑)

もちろん寒さを凌げるってトコも重要だけど。
それより何より、なんや落ち着くんよ。
ザ・日本人…昔人間って感じかしら?(^∇^)

果物はパスなヤツだからさ。冬の醍醐味?
コタツにミカン。これは無いけどね(笑)

去年までいたニャンコのヒメちゃん。
↑あたしが入院中に死んじゃったの(涙)

彼女は何でか?コタツが嫌いだったんだ。
絶対に入ろうとしなかったよ。
猫にしか聞こえない音とかあるのかな?

そういう懐かしい事も思い出して。
ひめちゃん大好きだったオカンと話してたわ。

ちなみに今日の気温は27度あるらしくて。
コタツ出した途端これかよ?みたいな?ww

ま、昨日も電源を入れてたんは少しの時間だけで。
切った後の温もりと掛け布団の暖かさでオッケー。
そんな感じだったんだけどね(笑)

つか、掃除担当のオカン的にはコタツって嫌がる?
掃除する時、邪魔くさいらしくて。鬱陶しいっ!
それが口癖でさ。今回も然りかなって思ってたけど。

昨日に至っては寒い寒いの連呼で(笑)
自分から進んで入ってきたわ←電源切ってるのにww

そうそう。あたし、自分で体温が作れないからさ。
↑自身の温もりが無いゆえ布団は朝まで冷たいまま^^;
去年まではコタツでしか眠れなかったのも本当で。
それは医者も公認してたんだ(⌒-⌒; )

電気毛布は何故か好きになれなくて使ってなかったし。
↑入院中は、めちゃ!お世話になったがww
よく聞くコタツで寝ると風邪ひくぞ。それも無くて。
逆に布団の方が風邪ヤバし!だったもの(^∇^)

けど、今年からはキチンと布団で寝るんだ。
実際、退院してから冬の間は布団で寝てたしね。
ブログにも書いた通り平熱がアップしたおかげかな。
↑その場合、靴下着用だけど〜(笑)

なんにしても今後は寒さの心配も要らないし。
何より気分的に炬燵くんが一緒って安心する?
自分でも分からない安心感・気持ちだわ(^∇^)

出す時に体力を、かなり消耗したんは本当だけど。
↑オカンにちょい手を貸しただけか(笑)
頑張った甲斐はあったかな。と(=^ェ^=)
アバター
2015/10/01 21:45
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

上手く文章になってたか?
今の気持ちをキチンと表現できたのか?
全くもって自信はないんだけど(⌒-⌒; )

とりあえず、ずっと心に秘めてた想い。
それを、やっと書く決心がついたから。
重い?ちょい根暗な話題になってしまったわ^^;

過去を振り返っても仕方ない。
誰かと自分を比較しても意味はない。
あたし自身、分かってるんだけどね。

それも時と場合によるっていうか。
今の時点で去年の事を思い出してみたり。
自分より、もっと辛い想いしてる方は沢山いる。
そういった現実が確実にあるのは本当で。

今回に限っては、過去を振り返るのも。
誰かと自分を比較するのも。あたしには必要?
決して無意味なわけじゃない。そう思ったんよね。

そうする事で自分を励ます材料にもなるし。
まだまだ頑張れるぞ。元気になってみせるぞ。
そんな気持ちにもなれるから(*^^*)

そうは言っても現実生活の中。
気持ちが落ちる事も多くて。凹むんは頻繁だし。
身体の自由がきかないのも本当なんだけどね^^;

特に最近は体力の低下を実感してるからかな。
歩いててもフラついて何処かに寄りかかったり。
立ち上がる時には何かに掴まったり。

ま、例を挙げるとキリがないんだけどね(⌒-⌒; )
とはいえ悪い事ばっかでもないのよ?

舌ベロの違和感は治りつつあるし。
朝早く目覚めちゃうのも少しずつだけど、
改善してきてるからさ。

とにかく一進一退なんは間違いないかな。
いい事も悪い事もある今日この頃ですわ^^;

だし…改めて考えてみたら?
あたしは体調や心の問題を抱えてはいるけど。
人それぞれ悩みはあるわけで。

家庭の問題だったり会社・仕事の問題だったり。
人間関係・友達関係のトラブル・家事・育児。
もちろん自分自身の事で悩んでる方も多いはず。

だからこそ、まずは自分の状態・現実を把握して。
それにキチンと向き合っていかないとダメだと思うの。

ここだけで正直に告白すると。
長生きしたいとは何故か思わないんだ(⌒-⌒; )

ただ、命尽きるまで生きてる事に感謝して。
一日一日を大事にしつつ過ごしていきたい。
それは本当だよ。

なんや書いてて泣けてきちゃった。
意味不明の話に付き合ってくれてありがとう(*^^*)
アバター
2015/09/30 21:14
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

今さらだけど…なんや毎度の如く?
我が家のツマラン日常話で申し訳ないっ(笑)

とはいえ親父の気遣いが嬉しかったんは本当で。
オカンも笑顔を見せてくれたからね(*^^*)

普段は一緒にいながら殆ど口きかない両親だけど。
↑同じ部屋にいつつ我が道を行くの生活ぶり(笑)

なんだかんだ言っても、お互いの事を理解してる?
ちゃんと見るトコは見てるんだな。そう思ってさ。

あたしは結婚してないし。
夫婦のあり方は分からないけど。
長年連れ添ってると空気みたいな存在になるのかな。
↑好きだの愛だの。そんなんはサラサラ感じないww

ま、今回は単にコンビニ弁当の話ではあるけどね(笑)
とにかく親父さまが母親の好みを考えて買ってきた。
それだけで妙に嬉しかったんよ(=^ェ^=)

しかも、お目当の物を探して数件ハシゴしたっていうし。
ナイス!親父。ハナマルあげるよ〜♪みたいな?ww

ブログには書かなかったムダ話を←毎度の(笑)
あの日、親父さまが休みだったんは本当なんだけど。
俺がいないと従業員に気合いが入らん!
そう言って現場まで運転手してきたらしくて。

その帰り道にコンビニへ寄ったみたいなんだ。
なんで、この辺りでは数少ないコンビニも←田舎ゆえw
あちこちにあったんは本当で。

自分が食べたかったのはローソンだっけかな?
そこの手作りジャンボコロッケが目当だったらしいわ。

お弁当は親父さまも母親もサークルKがイチオシで。
そういった惣菜系?唐揚げくんとかコロッケとか。
それは他のコンビニの方が美味いって言ってたな。

とはいえ普段ならハシゴなんてしないのも本当で。
弁当もオカズもオヤツも一ヶ所で済ませるんだけど。
でも今回は母親の為に、あちこち回ってくれたからね。
やっぱりハナマルっしょ?(^∇^)

ちなみに全くの余談だけど(笑)
あたしもコンビニの味には拘りがあって。

おでんはローソン。おにぎりはデイリー。
サンドはセブンイレブン。麺類はサークルK。
お弁当はファミマ。スイーツはミニストップ。

社会人してた頃は昼休み歩き回ってたし。
体調を崩す前は車で転々としてたわ(^∇^)

つか食べ物の話になるとつい(笑)
ほとんどが余計な雑談でごめんね(⌒-⌒; )
アバター
2015/09/29 21:39
ブロコメ、ありがとおね^^

うん。無理はしないよ。
つか、したくてもできないし~www
アバター
2015/09/27 21:01
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

あたし、入院するまで朝風呂なんて無かったんよ。
社会人してた頃は時間的余裕も全く無いし。
↑親父さまと母親の弁当作りしてたしね。

つか、朝から風呂。
あたしの中では考えもしなかったな。

帰宅して一番に風呂に入ってホッとする。
↑食べると動きたくなくなるゆえ(笑)
それが普通…当たり前の日課だったわ。

今は身体も自由が利かなくなって(⌒-⌒; )
オカンがいる時←何かあっても直ぐ駆けつけられる^^;
に風呂するしかないから。朝風呂してるわけ。

体調が普通だった頃は、さほど意識してなかったけど。
実際、今はお風呂に入るってマジ疲れるんやなぁ。
実感してますわ←たまに面倒な時もあるし(笑)

今回の場合は母親の綺麗好きからきた朝風呂命令で。
つか、オカンが休みの土日は朝風呂も多いかな。

あたし的には散歩を優先したかったからさ。
↑リハビリ兼ねてる訳だし病院で前日サボったし?w
なんだよ〜。夜じゃアカンのかい?だったけど。

母親も生活リズムがあるんだろうね。
↑掃除は朝・昼・夜…時間に関係なくしてる人だがw

休みの日は喫茶店で友達とモーニング。
それが楽しみみたいだから。
やる事済ませて出かけたい。分かる気はするんよ。

とりあえず?家事に関しては母親と分担してて。
掃除・洗濯は料理が苦手で綺麗好きな母親の担当。

整理整頓が苦手で料理するんが好きなあたしが、
食事を作る担当。社会人になった頃からなんだ。
ま、母親自身あたしの掃除では不満らしいし(笑)

何にせよ、朝から言い合いはしたくなかったからね。
↑あたしの頭がボーっとしてたんも本当だが(^∇^)
今回の所はキチっと母親の指示に従いましたわ。

ちなみに朝風呂したけど、散歩は行ったよ。
リハビリ兼ねてる訳だし。
あとは血糖値補給という名の下に?(笑)
コンビニで甘いモノを買って歩き食い(^∇^)

それが毎日の日課ですわ(笑)
とはいえ、あたしにしたら一番の目的ってさ。
実は、オカンへのお土産だったりするんだ。

母親はホンマに少食だから。
で、働きもんときてるっしょ?身体が心配でさ。

なんで、お土産だよ〜!
そう言って無理やりにでも何か食わせるわけ。

本人にしたら?
有り難迷惑やも?だけどね(^∇^)
アバター
2015/09/26 21:42
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

つか、今回は診察内容とは殆ど関係ない話じゃん。
そんな感じだったけど(笑)

とりあえず検査結果は落ち着いてるみたいだし。
今の状態も一進一退なんは間違いないけどさ。
しばらく様子見。そう言われてホッとしたかな。

で。今回は想定外の出来事?
ハプニングの連続だったんは本当で。

結局は考えたって仕方ない事なんだけどさ。
あたしってば、何に関しても先読みしちゃう?

ああいった場合は、こうしないと。
こういった場合は、ああしないと。
まだ起きて無い事でも先に大まかな道筋ってのかな。
ある程度、決めておかないと不安で仕方ないんよ^^;

なんで、ヘンなトコでストレスはハンパないんだ。
↑ま、だからこそ精神科に通ってるんだろうけど^^;
もっとラクに生きられたらいいのにね(笑)

で。今回は予想外の事ばっかだったから。
本来ならパニック起こしてたかも?なんだけどね。

問題が問題?想定外の出来事とはいえ、
そう切羽詰まった事じゃなかったからかな(笑)

道路工事・通行止めが無くなってラッキー!
消化器内科は優先して診てもらえてラッキー!
↑待ってる方には申し訳ないが(^◇^;)

精神科では待たされてアンラッキー囧rz
タクシーは全然捕まらなくてアンラッキー囧rz
ま、単純っちゃあ単純にwそんな感じだったわ。

とはいえ、やっぱり疲れたんは本当かな(⌒-⌒; )
待ち時間は、いつもそうなんだけど。
オカンに肩借りてさ。もたれかかって寝てるんよ。

今回は何や頭ん中がグルグルしてたから?
よりかかってたのは間違いないけど。
↑だいの大人が恥ずかしいだろ!って姿?(笑)
普段みたく爆睡はできなかったしね。

なんにしても、もっと柔軟性を身につける事。
あれこれ考え過ぎないようにする事。
あたしには、それが大事なんだろうな。
改めて思ってたんは本当だわ。

けど…ぶっちゃけ、それがなかなかできない^^;
あたしには難しい事であるんも分かってて。
今後、生きてく上での課題であるとは思ってる。

まぁ?現実問題。普段、生活してる中で、
そんな事ばっか考えてる訳じゃないんだけどね。

こういった想定外の出来事が起きたって現実も。
改めて自身を見直すいい機会になったかな。と(*^^*)
アバター
2015/09/25 21:17
単なる、お知らせ&お詫びブログだったのに。
わざわざコメント。ありがとうね(o^^o)

病院の報告は後ほどするとして。
やっぱ通院日はマジ疲れますわ( ̄▽ ̄)

ま、毎度の如く待ち時間は爆睡だったけどww
つか、何でやろ?
病院に行くと速攻眠くなるんよ。
匂い?雰囲気?自分でも分からないわ(笑)

そうそう。神さまの御加護かなぁ←大袈裟?w
今日は朝から土砂降りでね。
道路工事が午前中、中止になったんよ*\(^o^)/*
なんで通行止めもナシ。ほんまラッキーでしたわ♪

予約時間よりタクシーは早めに来てくれてたし。
道路工事・通行止めを見込んでかな。
↑予約する時、散々通行止めの話しといたヤツ(笑)

つか、気づけば、またまた余計なムダ話を(笑)
コメのお礼を伝えるだけのつもりだったのに^^;

改めて。いつも、本当にありがとうね(o^^o)
アバター
2015/09/24 21:08
再びwブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

実は昨日…朝から鬱入ってた?
なんや気持ちがドンヨリしててね(⌒-⌒; )
↑ま、毎度の事っちゃあ、その通りだが^^;

同じことの繰り返ししてる毎日のせい?
この時間には何をしてるのか。
簡単に想像が付いちゃう日々の連続だから?
あれこれ考えてモヤモヤしてたんだ(^◇^;)

とはいえ…ブログにも書いた通り。
非日常的な事は大の苦手なヤツでさ。
常に先読みして細かい部分まで決めときたい?
つか、そうしないと不安なんが正解かな^^;

だから、結局は平々凡々な淡々とした生活。
あたしにとっては、それが何より一番なんよね。

シルバーウイークって事もあって。
オカンの様子を見てるのもあると思うんだ。

母親も無趣味だし。出不精だからさ(笑)
何処か行きたいトコがあるわけでもなく。
やりたい事も何もない。そんな感じで。

ゴロゴロしてるだけで←母親の名誉回復の為?w
とりあえず家事してる事は本当よ(^∇^)
ヒマや〜。けど動きたくないしなぁ。
そんな会話が多かったのもあるかもしれないわ。

それに比べたら?あたしはニコがあるし。
とりあえず今は料理係も少しづつではあるけど。
復帰し始めてるからね。まだマシかも(笑)

若い頃…正確に言えば心を病む前かな^^;はね。
あたし、ウチでジッとしてるのが超!イヤで。
まさに今とは真逆のタイプだったんよ。

刺激を求めるほどはいかないにせよ。
何処かしらに出かけて飛び回ってたわ(^∇^)
つか、空白の時間が怖かった。それが本当かな。

今は現実問題、歩くのがやっとで^^;
思うように身体を動かす事もできない状態だけど。

仮に体調が良くなったとしても?
やっぱり平々凡々な淡々とした生活が一番いい。
その考え方は変わらないと思うわ(⌒-⌒; )
↑そんだけ歳とったとも言える?(笑)

けど…改めて再認識したんだけど。
こういった事を、あれこれ考えるようになった。
それって心身共に前より安定してきたんじゃ?
そうとも言える気がするんだ(o^^o)

今も身体の状態・心の浮き沈みは一進一退。
それも間違いないんだけどさ。
本当に体調が悪い時は、それどころじゃないし。

そういった事を思えば…。
少しづつでも回復に向かってるのかな。と(*^^*)
アバター
2015/09/24 13:34
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

タイヤのパンクについては…。
運が悪かったとしか言いようがないけど。

とりあえず、怪我人も無かったわけだし。
高速に入る前に気づいたから。
大事故にも繋がる事は避けられたんだしね。
まさに不幸中の幸い。そう思ってますわ(*^^*)

ま、人間、欲張り←あたしだけ?wだから。
んだよ〜。余計な出費じゃんかぁ( ̄◇ ̄;)
そういった事を考えないではないんだけどね(笑)

なんにしても、みんな無事に帰ってきてくれたし。
↑親父さまは休んだけど〜( ̄▽ ̄)
ま、今回の件はパンクで留まってくれて良かった。
そう思う事にしましたわ(o^^o)

ちなみにディーラーさん。
休日にも関わらず動いてくれてたみたいなんよ。
↑ド田舎で昔ながらの突き合いゆえ融通が利くw

けど、代わりになるタイヤは無かったらしくて。
休み明けまでスタットレスだっけ?
↑あたし、クルマの知識は全くないヤツ(笑)
それを付けてなら走れるとか。

なんでスタットレス装備した車で今日は出勤したよ。
つか、道路が傷つくとか?ないんかな。
あたしの中では。雪道用ってイメージなんだけど。
以上。いつもの無駄話?余談でした(^∇^)

親父さまが急遽、休みになって。
それなりに雑用もあったんは本当だけどさ。
ま、なんだかんだ言っても…。
そういった普通の生活が過ごせる事に感謝かな。

親父さまもオカンも。もう若くないんだし。
↑あたしも、そこそこの年齢だが(^∇^)
親父さまに至っては引退間近?
本来なら定年してる歳でもあるんだものね。

そんな中2人とも、とりあえず仕事してくれて。
つか、あちこちガタはきてるとはいえ?ww
生きてて一緒にいられる現実に感謝してるんだ。

実生活では、それぞれ我が道を行く。で(笑)
お互いの事にいちいち干渉もしてない…。
つか、無関心が正解かな(^∇^)だけどね。

逆に、その方がラクなんも本当だし。
↑細かい事あれこれ言われるんは邪魔なだけw
いざって時は直ぐ顔を見れるトコにいるわけで。

そんなライフスタイルが我が家にはベストかな。
真面目に、そう思ってるんだ。

ま、あたしも小さな子供じゃないんだし?
親とも友達?同志?感覚って感じかな。
対等の突き合いしてるのが現実だわ(笑)
アバター
2015/09/22 21:43
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

久しぶりのオニギリ祭り。大盛況だったよ。
↑あたしが勝手に思い込んでるだけ?(笑)

けど、親父さまもオカンも3種類完食だったし。
今日、わざわざ姪っ子が来てさ。
おにぎり美味しかったぁ。また作ってね〜。
笑顔で、そう言ってくれたんだ(#^.^#)

つか…実は味の付いた御飯が食べたい。
ピンときたのには理由があって。

散歩途中、毎朝立ち寄ってるコンビニでね。
今、おにぎり全品100均一セールやってるんよ。
それ見てたら食べたくなったわけ(笑)
↑単純なヤツっしょ?(^∇^)

普通の白いご飯に色んなカヤクが入ったモノ。
梅・昆布・しぐれ・シャケ・明太子等々。
それは当然あったけど。

他にも味の付いたんも色々あってさ。
オムライスおにぎりや五目おにぎり炒飯おにぎり。
あとドライカレーおにぎりもあったかな。

要は、それのパクリ?(笑)
真似っこしただけの話なんよね(^∇^)

とりあえず、味ご飯の中には野菜や肉。
オカズ的なモノは入れるわけだし。
おにぎりにしても栄養バランスはオッケーかな。
そう思ったしね。

ま、一番は自分が食べたかった。
それが最優先の理由なんだけどさ(笑)

ちなみに、オカズで作ったカボチャの煮物。
あれは家庭菜園で収穫してきたモノで。
親父さまからリクエストがあったんよ。

串かつも玉ねぎは同じく家庭菜園で収穫したし。
肉はチャーハンを作る時使う為に買ったから。
残り物の後始末したっていやぁ、そんな感じ?w

野菜は他にも、まだまだあるからさ。
今夜、かき揚げでも作ろうか。
そう思って今日のメニューは決定したしね(笑)
ついでに残ったカボチャも天ぷらにしたよww

揚げ物ばっかじゃクドイ?しつこいのもあるし。
あとの野菜はテキトーにブっ込んで煮付けたわ。
↑筑前煮もどきみたいになったかな(^∇^)

つか…我が家の献立なんて、どうでもいいよねww
けど、野菜は家庭菜園にいっぱいだし。
そういった部分では家庭費も助かるのは本当かな。

実際、野菜や果物なんて買った事ないもの。
ま、ど田舎だし(笑)仮に買うとしても?
さほど高い訳じゃないんだけどね(^∇^)
アバター
2015/09/21 21:21
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

つか、あたしってば何だかんだいっても、
↑喧嘩口調は普通だし…今朝も口喧嘩したw
実は、お母さん大好きっ子?(笑)

オカンが楽しみにしてたのに裏切っただと?
ウソついたんかい。親父め〜!だったんよね。

それで昨日は、ずっとスッキリしなくて。
夜になって親父さまに文句?言ってやったんだ。
お千代保、行かなかったん?オカン喜んでたのに。

したら、実は親父さま自身。
体調がイマイチだったらしくて^^;
車の運転も心配だからな。止めといたんだわ。

そういった事情があったみたいなんだ。
↑ま、そればっかりじゃない?
テレビを見たかったんもビール飲みたかったんも。
間違いないとは思うけどww

けど、あたしだってオニじゃないし?(笑)
親父さまの事も母親同様、心配だから。
そういう状態だったなら仕方ないかぁ。

とりあえず納得?許してやるか。みたいな?
↑お前は何様だって感じ?(^∇^)

つか、母親はホンマ親父さまに遠慮がちなんよ。
あ。普段は普通に言いたい事を言ってるようだし。
何かと注文つけたりもしてるんだけどね。

いざって時は我慢して黙ってる?
あたしからしたら、ヘンなトコで気〜遣ってるなぁ。
なんでや?(・・?)そんな感じなんよ。

例えば夕飯のオカズは親父さま優先だったり。
家庭菜園の野菜も収穫しとかんと父さん怒るしとか。
あたしにも父さんが、こう言ってたからああしろとか。
ま、書き出すとキリが無いんだけど^^;

あたしにしたら、んなもん言わせときゃいいじゃん。
↑親父さま自身、言ったそばから忘れる人(笑)
いちいち煩いんだわ。ほっとけや!の世界なんよね。

とはいえ、ずっと同じ部屋に2人でいる毎日で。
お互いの事には無関心?我が道を行く。
そんな感じなのも本当だったりするんだけどww

なんで気を遣ってるっちゃあ、その通りだし。
無干渉だっていやぁ、それもまた然りなんだよね。

まぁ?あたしは結婚してないから分からないけど。
夫婦も長年やってると、そんな感じになるんかな。

ちなみに、お千代保稲荷行き。予定は未定の延期?
今日から親父さまは仕事に行ったからね。
↑ウチ個人経営の自営業で暦通り休みじゃないゆえ。
母親の喜ぶ顔を早く見たいんだけどなぁ( ̄▽ ̄)
アバター
2015/09/20 21:36
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

実は、そんな疲れてたって事はないのよ。
朝風呂して体力を使ったってのは、
単なる散歩をサボる口実だし?(^∇^)

でも、今日はチャンと行ってきましたわ。
やっぱ、昨日ズルしたせいか?^^;
実際、歩いててシンドかったんは本当だけど。

ま、無理はしないようボチボチ頑張るね(#^.^#)

ちなみに、あたし。
昼間や夕方は散歩する気持ちになれないんだ。
食べると動きたくなくなるし。

つか、動けない?
消化に、かなりエネルギーを使うみたいだからね。
だから散歩は朝一で。そう決めてるんだ(⌒-⌒; )

体重が増えてたんは単純に嬉しいんだけど。
何より大事なのは体力アップと筋力をつける。
で。普通に生活できる身体になる事。
それが今の、あたには一番の目標だから。

言ってみれば体重は、その目安?
肥ったからって体力・筋力が伴わないと。
なぁんも意味は無いもんね( ̄▽ ̄)

そこんトコは、あたしもハキ違えないように。
そう思ってますわ(⌒-⌒; )

それから…これは余談なんだけど^^;
ブログにも書いたように。
世の中には痩せたい人が多いのも理解してて。

そういった方々にしたら肥りたいなんて、
贅沢な悩み?コイツ何、言ってんだ(♯`∧´)
そう思われる場合もあるよな。って(汗)

実は…実際ニコでも前にあったんだ。
その人は痩せたい方だったらしいんだけど。

伝言板で体重が増えた事を報告した時かな。
あきちゃん贅沢なんだよ。私は痩せたいのに。
自分本意な事ばっか言わないでくれる?
そんなコメントを頂いたんだ(;_;)

本当に申し訳ない。すいませんでした(>_<)
そう思って反省するしか無かったわ。

あと、例のごとく自己嫌悪で凹みまくり。
そんな世界に突入して…。
ぶっちゃけニコするのが怖くなったりも(涙)

そう言いつつ?
昨日は、あんな事を書いたんだけど^^;
あたしのブログに来てくださる常連の方には、
ちゃんと報告したかったの。

で。最後に、お詫びの言葉を添えた。
それが本当のところかな(⌒-⌒; )

つか、余談が長くなっちゃってゴメンね^^;
とにかく一進一退の毎日であるんは間違いないから。
焦る事なくボチボチ頑張っていきますわ(*^^*)
アバター
2015/09/18 21:21
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

あたし、リアル友達はいないんだけどね^^;
つか、18歳の頃から心が壊れ始めて。
その原因が人間関係から来たものだったし。

友達は要らない?そんな感じになっちゃったんだ。
あ。けど人当たりはいいヤツだから(笑)

表向きは性別・年齢関係なく誰とでも仲良くなれたし。
色んな子…同級生・後輩からの相談にも乗ってたよ。

けど、自分から誰かと深く付き合う事は避けてきた。
学生時代以来から今に至るまで。そんな感じかな^^;

ブログに書いた、あっちゃんは…そうだな。
ニコの方々と同じような感覚のお付き合い?

入院してた時は実際に生活を共にしてたけど。
現実問題、もう会う事も無いだろうしね。
けど、あたし。それでいいと思ってるんだ(*^^*)

ごくたまぁに近況…今の状態を報告し合って。
何かあれば励ましたり。一緒に考えたり。
そういう付き合いで充分だって心底思ってるの。

普通の人には?冷たいヤツだなぁ。
そんな感じかも。だけど(⌒-⌒; )

退院した今となっては。
それぞれに、お互いの生活がある訳だしね。

実際には顔も知らない。性別・年齢も様々で。
会った事も無いニコの方々に沢山の癒しを貰って。
救われてるのと同じ感覚なんだ(*^^*)

ちなみに、あっちゃんは既に働いてるらしくて。
↑障害者枠でだけどね^^;
本当に頑張ってるみたいなんよ。
あたしも負けてられないぞ!マジで思ったわ(*^^*)

余談だけど←毎回恒例の?(笑)
大部屋にいた頃は幻聴・幻覚の子とかも一緒で。
突然、発狂したり泣き出したり土下座したり。
部屋ん中をブツブツ言いながら走り回ったり等々。

そういった患者さんは他にも大勢いたし。
精神科病棟って本当に摩訶不思議な空間だったわ。
↑異様な世界が正解かな(⌒-⌒; )

入院回数20〜30回。何人もいたんよね。
入退院を繰り返す人が殆どみたいで。
あっちゃんも今回の入院は16回目って言ってたな。

そういった方々と…あたしは5ヶ月だったけど^^;
ずっと生活を共にしてきた訳で。
↑しかも病院側の監視下のもと( ̄▽ ̄)

今だからこそ言えるんだろうけどさ。
辛かった生活だった事は間違いないにしても。
いい人生勉強させてもらったかな。と(*^^*)
アバター
2015/09/17 21:18
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

前日の反動?おバカなブログ話ゴメンね(笑)
けど、なんか妙に嬉しくてさ←単純なヤツww
どや!すごいっしょ?みたいな?(^∇^)

財布の中身を使い切ったコトは割とあるんだ。
↑ホンマ必要最低限しか入れてないし?(笑)

まぁ、以前は食べ物を買うのは毎日の日課で。
その量もハンパなかったから。
結構な金額を持ち歩いてたんだけどね。

それでも必要以上のお金は入れてなかったな。
あたし、財布を落としたりが多くて^^;
そういったコトがキッカケかもしれないわ。

4が好きって方も多いみたいだけど。
あたし的に4はシ。そんなイメージが強くてね。
死人とか?死を意味する気がしちゃうのよ。
↑昔人間ゆえ?(^∇^)

なんで最初、コンビニの店員さんから444円です。
そう言われた時は、げっ!マジかよ?(ーー;)
なんや不吉な数字やなぁ。イヤだなぁ。
朝っぱらから何なんや?そう思ったわけ。

で。財布を取り出してみたら札は一枚も無いし。
今度はハラハラドキドキ?(笑)
ヤバし!お金が足らないなんて恥ずかし〜!で。
不吉な予感どころじゃなかったわ(^∇^)

買ったのはオカンのお土産2つと自分の分1個。
どれか返品しないとかなぁ。そう思ったんだけど。
運良くギリ足りた?持ち金ぴったしだったから。

今度は、あたしってばスゲ〜!ナイス自分♪
みたいな?←ホンマ単純なヤツっしょ(笑)

あの短い時間の中で気持ちはクルクル状態?w
今になって思い出すと自分でも笑えるわ(^∇^)

けど…真面目な話。
コンビニに立ち寄るって目的が無かったら?
散歩もサボり気味になるんじゃないかと(⌒-⌒; )

あたしにとって大事なリハビリを兼ねた物だけど。
実際のところ…脚が重かったりフラつきもあるし。
筋力の衰え?それを実感してるのは本当なんだ(汗)

でも母親が喜んでくれる←実は有難迷惑だったり?w
そう思ったら、よっしゃ!散歩してくるぞ。行くべ!
気合いが入って、そんな気分になるからさ。

そういった意味では自分に喝!じゃないけど。
日課として続けられる大きな要因の一つかな。

まぁ?最近は散歩コースの距離が短くなってる。
それも本当ではあるんだけどね^^;
とにかく継続は力なりで頑張りますわ(*^^*)
アバター
2015/09/16 21:07
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

なんだかゴメンね。
あたしのグチに付き合わせてちゃって(汗)

でも、最近特に身体の状態がイマイチで。
それに比例して気持ちが落ちてるのも本当で。
身勝手かも?だけど…そんな自分の想い。
状態を何処かに吐き出したかったんだ(⌒-⌒; )

ぶっちゃけちゃうけど…。
正直、カラ元気してるのもシンドかった?
ニコでは元気な自分を見せないと!
そんな気持ちがあったのかもしれないわ。

ただ、ニコにいる時は明るい自分でいられる。
それも本当だから。
無理して元気を装おったりはしてないのよ?

実際、気分が乗らない時はインしないし。
ひたすらボケ〜っとして一人うだうだ考えてる。
そんな感じだから^^;

それもあって…最近ニコタイムが激減してるかな。
訪問等々、まともにしないままの方が多くなって。
申し訳ないなぁ。
とは思いつつ気持ちが付いていけないんだ。

元々、人生の半分を心の病と付き合ってきて。
自分がネガティヴ思考なんは分かってるんだけど。

更に今は身体の自由もきかないでしょ。
まさか自分が体調不良に陥るなんて。
想像もしてなかったからね(⌒-⌒; )

身体が弱ってくると同時に心もヤラれちゃう。
今までとは少し違う意味での凹みや落ち込み。
それも本当かな。

入院してる時も、よく言われたんだ。
同じく精神科にいた60近いオジさまなんだけど。
その人の説教?は何故かスッと心に入ってきたな。

ヒマだから余計な事ばっか考えるんだ。
くよくよしたって仕方ないだろ。
泣いて状態が良くなるなら、どんだけでも泣け!

まさに、その通りだなって^^;
あのブログを書いてからかな。
改めて当時の事・そういった言葉も思い出したの。

ぶっちゃけ…自分を好きになるのは難しいけど。
一旦は死にかけながら何とか繋いでもらった命。
そんな自分を大事にする事はできるから。

これから生活してく中。
色々問題は出てくるだろう。覚悟もしてる。
けど、負けずに生きていくよ(*^^*)
いざとなったら入院・手術も受け入れるしね。

つか…今回は、いつもに増して?(笑)
一方的な話しちゃったみたいでゴメンね(^◇^;)

最後まで読んでくれてありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2015/09/15 21:24
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

味がどうかは別にして?(笑)
とりあえずピーマン三昧で結構な量始末したわ。
↑それでも、まだ残ってるが( ̄▽ ̄)

とはいえ、実は未だに収穫はできるんよ。
毎日のごとく親父さまが持ってくるからさ。
いたちごっこっちゃあ、そんな感じかな(笑)

つか、普通のピーマンとは種類が違うのね。
なんや見た目シシトウみたいな?
細長いピーマンまで新たに登場なんよ( ̄▽ ̄)

ま、それは切らずに済むくらいの大きさで。
まんま煮付けたり焼いたり天ぷらにもできるから。
手間いらずっちゃあ、その通りなんだけどね。

なんにしても敵は2人?(笑)
強力タッグ組んできたんは間違いないわ(^∇^)

あと。実は弟くんちに回せないんよ。
甥っ子・姪っ子共にピーマンはイマイチみたいで。
要らない!はっきり言われちゃって(^◇^;)

あたしが母親なら?
すり潰したり味も分からないようにしてさ。
何とかゴマカシつつ食べさせるんだけど。
嫁ちゃまはハナから要らない!これだもの( ̄▽ ̄)

ちなみに嫁ちゃま。料理は上手なんよ?
カレーに肉が入ってないとか。
すき焼きに弟くんが大好きな牡蠣を入れないとか。
経済観念はシッカリしてるんだけどね(笑)

なんで、上手く料理できそうなイメージなのに。
どうした訳か?ピーマンだけはパスみたい。
↑実は自分が嫌いなんかも(^∇^)

って、またまた話がズレてる。ごめん^^;

とにかくピーマンとの格闘←新人登場もあるしw
しばらく続きそうかな(笑)

なんにしても毎回ピーマンづくし。
そういうわけにはいらないからさ。
毎日、少しづつ地道に料理してくつもりだよ。

親父さまも飽きるどころか逆にピーマンは?
リクエストしてくるくらいだし。
↑ま、いずれシカトになるだろうけどね(笑)

つまりは夕飯の献立一品はピーマン料理。
プラス毎日でもオッケー!その点では助かるかな。

あと、内緒だけど←誰に?(^∇^)
オカンがコソッと従業員に配ったりもしてるんだ。

あたしも母親も捨てるのは許せないタイプだから。
放置しすぎて傷んだり腐らせたり?
そういった事は全然にしないよ。

とはいえ母親も飽きてきたみたいで。
食べるんは親父さまだけ。 そんな感じだけどね(笑)
アバター
2015/09/14 21:36
ブロコメありかと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

ウチ、ホンマど田舎だからね〜(笑)
最近になって越してきた人・新しく家を建てた人。
↑ここ数年、めちゃ多いんよ。

そういった方々とは殆ど疎遠?名前も知らない。
全く付き合いナシ。そんな状態ではあるんだけど。

昔ながらのご近所さんとは家族ぐるみの付き合い。
みたいな?親父さまの世代は特にそうかな。
ヘーキでドア開けて入ってきたりも普通だし(笑)

野菜作りだって、あちこちでしてるからさ。
貰ったりしてもウチに売るほどあるんですが。
そういった事はしょっちゅうだったりね(^∇^)

考えてみたら?
季節によって作れる野菜や果物は限定されるし。
同じ土地柄だもの。ダブるんは当然なんだけどさ。

それでも、やっぱり気持ちの問題っていうのかな。
相手に喜んでもらえれば←押し付けじゃなくww
そういった想いの表れなんかな(#^.^#)

つか、またまた話がズレちゃってるけど^^;

その高級和菓子を届けてくださった方ね。
あのオバさまは数年前に越してきたみたいで。
昔ながらの付き合いって訳ではないんだけど。

毎朝、犬の散歩してて←しかも、よく喋る(笑)
すっかり顔見知りになった。そんな感じかな。
あたしは、あんま知らないんだけどね。

なんで、ここらのオジちゃん・オバちゃんとは、
ちょい違うんよ。アカ抜けてて上品な方みたいな?

もちろん自分ちで野菜・果物作りはしてないよ。
↑お洒落なガーデニングとかならしてそうかな(笑)

多分だけど…都会から田舎に来た。そんなイメージで。
ああいった野菜とかのお裾分け自体、珍しく感じる?
新鮮なんじゃないかな。

だからかどうかは分からないけど。
お礼にって持ってきてくれるのも高級品が多くて。
↑我が家が庶民なんも間違い無いが(^∇^)

ここだけの話…処理に困る事も少なくないんだ^^;
勿論ウチで食べられる物とかは有難く頂戴けどね。

そうでないのは弟くんや従業員にお裾分けしてるわ。
やっぱ上手く料理してくれたり喜んでもらえたり。

今回みたいに大好物です♪そういった方に回す。
戴いて貰う方が食材も満足かなと←勝手な言い分?w

折角ご好意で戴いた和菓子だけど^^;
そのオバさまにも更なる御礼はした訳だし。
ま。今回はオッケーよね(笑)
アバター
2015/09/13 21:25
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

はい。他力本願・人任せww
ズルしてパジャマゲットしたヤツっす(笑)

けど、姪っ子自身、楽しんでたんは本当だよ。
↑なんだかんだで単なる言い訳?(^∇^)

つか、あたしの方が興奮してた?(笑)
横で見てて、きゃあきゃあ騒いでたような。
すげ〜!そこだぁ!ナイスっ!みたいな?ww

姪っ子は説明とかも何も読まなかったし。
あたしに何か聞くこともなくてさ。

あれに当てればいいんでしょ。
そんだけなんだもの。爆弾らしきものや岩石?
そういったモノを避けないとダメだとか。
やっぱ今時の子。感覚で分かっちゃうのかな?

なんにしても。あたしは見てるだけで。
ただただ尊敬の眼差しでしたわ(^∇^)

しかも、最後には簡単過ぎて飽きてきた。
つまんないなぁ。もっと難しいのは無いの?
これだもの(笑)

そうそう。あたしも半分ふざけて?ww
これから師匠と呼ばせて下さい。そう言ったんよ。
したら嬉しそうな顔で満足気だったわ(^∇^)

その後、やっぱり物足らないのか?
自分ちからゲーム機を持ってきてね。
こっちに関しては真剣勝負の如く必死で遊んでたなw

そう考えると…。
やっぱニコのゲームは簡単なんやろか?
あたし的にはメチャクチャ!難しいんだけどね(笑)

姪っ子は見た目も性格も殆ど全部かな。
子供の頃の←今は全く違うが^^;あたしソックリでさ。

おデブちゃんだし。出不精でコンサートとか?
ママと甥っ子が出かけても留守番組だし。
何より色気より食い気だしw実際の顔も似てるんよ。

ただ、ゲームに関しては真逆だってのは間違いないわ。
つか、あたしが昔人間過ぎ?(笑)
大人でもゲームとかに精通してる方は多いわけだから。
単に機械オンチの鈍いヤツ。そういう事かな(^∇^)

とにかく貰えるもんは貰ったわけだし。
ランキングモードとか?あるみたいだけど。
もちろん参加する気はありませんわ(笑)

あとは姪っ子に何を差し入れするか?
食べ物なら一緒に作りたい。そう言うかもね。
なんにせよ。まだ決めてはないけど。
姪っ子が何か喜びそうな事をしてあげたいな(*^^*)
アバター
2015/09/12 21:20
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

ホンマさ〜。退院して半年になるのにね。
なかなかイイ報告ができなくて( ̄◇ ̄;)
自分でもマジもどかしいわ。

とりあえず?
今回は血液検査の結果が良かったから。
それだけでも感謝…喜ぶべきトコなんだけど。
↑前は再入院。そう言われたんだもんね^^;

やっぱ欲が出てくる?今のままじゃイヤだ。
もっと体力UPしたい。もっと元気になりたい。
もっと肥りたい。もっと…。みたいな?(汗)

そんな事ばっか言ってたってキリが無い。
それも分かってはいるんだけど(⌒-⌒; )

とにかく今はガスとウンちゃんだわ。
つか、これは前からの悩みで。
それを何とかしようと薬に頼りすぎて入院。
そうなった一番の原因ではあるんだけど(-。-;

まさに今が同じような状態なんは本当かな。
けど、あたしも一応学習したし?(笑)
前みたく薬の乱用はしてないよ。
↑普通の人の倍くらい効果があるって話の中、
整腸剤に関しては処方されたの全て飲んでるが^^;

とにかく気分的にガックシなんは本当で。
ここ数日ずっと気持ちが不安定?凹みがちなんだ。

あと食欲・空腹感が全く無いのも本当だし。
食べたくないなぁ。そう思っちゃったり。
この、あたしがだよ?←食い意地だけは人一倍。
自分で分かってるヤツ(^∇^)

入院や手術は確かにイヤだけど。
それでラクになるなら…。特に最近かな。
そんな気持ちも無くは無いんだ(ーー;)

腹の張り具合?パンパンに膨れあがってるし。
自分のお腹を見てるとマジで泣けてくるんよ。

今んとこ痛みはないけど…実際、苦しさは感じて。
けど、食べんとあかんし。みたいな?囧rz

舌べろの事や睡眠時間の事や耳鼻科にかかった事や。
その時その時で色々な状態があるけど。

やっぱり、あたしにとって最大の問題は腸の働き?
ガスとウンちゃんを溜め込む事かな(⌒-⌒; )

気持ちが凹みがちでオチたりするのも。
他の身体の状態の悩みの時とは種類が違うしね。

そうは言っても…これが今の自分なんだから。
グチってばっかいても仕方ない?
まんまの自分を受け入れてくしかないもんね。

なんや気づけば暗くなっちゃってる?(⌒-⌒; )
つまんない話に付き合わせてゴメンねm(ぺこり)m
アバター
2015/09/10 10:39
ブロコメ、ありがとうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

はいな。好きな事、させて貰ってますわ(笑)
アバター
2015/09/10 07:44
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

まずは。
ガーデンランキング一等賞ゲットの報告に。
↑プチ自慢ともいう(^∇^)
お祝いコメント感謝ですわヾ(@⌒ー⌒@)ノ

お部屋アイテムは全く興味ないからさ(笑)
収穫したら速攻出荷。さいなら〜♪のあたしww
ヘタなテッポウ数撃ちゃ当たる。
そんなトコかな(^∇^)

なんにしても、久々の一位だったし。
これは報告するしかないっしょ。みたいな?w

で。本題の←今からかよ。かしら(笑)
入院生活スタート一周年記念日。厄日?w
とにかく、人生初となる入院をした日で。

大袈裟かも?だけど人生の節目になった。
今だからこそかな。そう思ってるんだ。

入院して半年。いい事なんて何も無かったよ。
身体も良くなるどころか、どんどん悪化してく。
そんな感じだったし←体重も落ちる一方で。
ついには歩けなくなって寝たきりになったり。

身体もそうだったけど。やっぱり心の方もかな。
落ち込み・凹み。毎日そんな気持ちしか無かったわ。

最初の病院は内科にいたし←精神科病棟は無いの。
ウチからも近くて母親が1日何回も来てくれてたから。
↑家の用事があるんで行ったり来たりだったんよ^^;

自分じゃ寝返りさえうてない状態でも助けてくれたし。
何より大好きな母親が、いつも側にいる。
それだけで嬉しくてね。本当に救われてたんだけど。

転院先の病院じゃ、そうはいかない。
母親に会えるんは日曜日だけで。
入院病棟も精神科←マジ異様な空間だったよorz

おまけに担当医は、とにかく厳しくてキツい先生。
しかも担当看護師さんには恐怖心しか無かったから。
↑まさに、会社のお局さまみたいな存在(涙)

身体もさることながら心の方は悪化の一途でさ。
ストレスもハンパ無かったわ( ̄◇ ̄;)
↑入院生活の事を書き出すとキリがないな^^;

ただ、ブログでも散々書いてるけど。
ああいった経験を積んで学んだ事も沢山あって。
いい人生勉強になったよな。そう思ってるし。
真面目に実感できてるよ←今だからこそだね^^;

とにかく今は1日1日を大事にして。
繋いで貰った命ある限り。
一進一退を続けながらも日々過ごしていくだけ。
そんな感じかな(o^^o)

アバター
2015/09/08 19:35
ブロコメ、ありがとうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

うん。回復してるかどうかは不明だけど^^;

とにかくブログにも書いた通り。
焦る事なく。無理もせず。そんな感じでさ。
1日1日を大事に過ごしていくわ。

自分にできることを精一杯やりつつね(*^^*)
アバター
2015/09/07 21:34
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

あたし、ホンマにゲーム音痴でさ(⌒-⌒; )
まぁ?機械にもメチャ!弱いんだけど(笑)

とにかく現代人とは思えないくらいの昔人間?
お恥ずかしながら、そんなヤツなんよ(^◇^;)

今回のゲームイベントも。
単純だ。簡単だって方が多いのは知ってるけど。
あたしには全くもって意味不明で^^;

既にゴールした方々には、すげ〜!早っ!!!
それしか無いわ。あ、あとマジで尊敬も(笑)

ブログで紹介したから←自ら恥さらし?(^∇^)
コツ?アドバイスも頂いて。すごく感謝だけど。
それをキチンとできるかどうか?
↑もちろんヤル気だけはバリバリあるんよww

頂いたアドバイスとかも人それぞれで。
自分は赤の衣装。助っ人は緑の衣装。
自分は緑の衣装。助っ人は青の衣装。
自分と助っ人。同じ色の衣装。色々あったな。

とりあえず5回プレーできるみたいだから。
↑実は知らなかったヤツ(笑)
色んな方法でチャレンジしてみようかと^^;

あたしが、皆さまにゴールしたコーデ。
お披露目できるんは、いつになるやら?
だけどね←その前にイベント終了の可能性もw

あと。時間的余裕が無いのも本当かな(^◇^;)
最近、ニコタイム自体、減ってきてて。
訪問等々すら手抜き?不義理が多いんだ。

そんなヤツが呑気に←本人は必死だが(笑)
ゲームしてる場合じゃないだろ!みたいな?^^;

けど、どうせやるなら…つかニコ自体そうよね。
楽しむ場所であるのは間違いないから。

イベントゲームにしろニコにしろ。
楽しみつつ…癒しを頂きつつ。
そんな気持ちを忘れずにいたいと思ってるんだ。

だから、そうムキにならず?ww
自分のペースでボチボチいけばいいんだよね。

ちなみに毎度の余談だけど(笑)
リアルの方も散々だよ。

ウチの甥っ子や姪っ子がゲーム大好き人間でさ。
よく一緒にやろ。そう言ってくれるんだけど。
あたしにしたら、うわぁ!キタァ!みたいな?w

とりあえず付き合って遊ぶんは遊ぶけど。
毎回、子供らに説教されてる?(^∇^)
もー!お姉ちゃん下手すぎ〜。鈍いなぁ。
そういう展開になるのは毎度の事で(笑)

今頃になって気づいたけど。
最近はゲーム機も持ってこなくなったかなw
↑あたし的にはラッキーだが(^∇^)
アバター
2015/09/07 07:43
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

今年は寒くなるんが早いんやろか?
まだ9月が始まったばっかなのにさ。
なんや一気に涼しくなったような?
↑たまたまかも?だが(笑)

けど9月いっぱいは暑い。
そんなイメージがあるんは本当だし。
実際、去年までは、そうだった記憶なんよ。

まぁ?あたしは9月の8日に入院したから。
それからは院内にいたわけで。
外の世界の事は分からないんだけど(^◇^;)

何にしてもオカンの口からは暑いってより、
寒いなぁ。そんな言葉が多く出るようになったわ。
↑親父さまがクーラーなんかつけるもんだからさ。
あたしのいる部屋に逃げてくるもの(^∇^)

ブログでも書いてるけど←しつこいくらい?(笑)
あたし自身、入院生活のおかげ?
平熱が2.5度も上がったっしょ。

今年の冬はTシャツで過ごせたんだ。
それまではトレーナーやらセーターやら。
とにかく8枚以上は重ね着してたヤツなんよww

この夏は二桁年ぶりにクーラーデビューもしたし。
寒さに強くなったと思ってたんだけどね(⌒-⌒; )

あ。けどヒートテックって言っても超!薄手のだよ。
あたし、痩せっぽちだから^^;
身体にフィットしてないのも本当だし(笑)
いわば少し暖かい長袖のTシャツ代わりみたいな?w

あと、こっちは今日から4〜5日、雨予報なんだけど。
確かに今年は梅雨明けしてからの雨が多かったし。
天候に左右される部分もあるかもだわ。

なんにしても季節の変わり目なんは間違いないから。
その時の状態…気温に対応してかないとね。

あたしなんか抵抗力が無いしさ←特に今は^^;
少しの風邪でも命とり?
ウイルス菌には、やたら好かれるしさ( ̄▽ ̄)

とにかく薄手・厚手。着る物は直ぐ使えるよう。
側に置いてあるんだ。
寒かったら着りゃあいいんだし。
暑かったら脱ぎゃあいいんだもの(笑)

オカンにも言われたけど。
今は特に…あたし自身、用心深く注意を怠るな!
そんな感じだからさ←実は面倒くさっ!だが^^;

また何かあって再入院なんて絶対に避けたいしね。
真面目な話…気を引き締めてかないと。みたいな?

つか、これは誰にも言える事だよね。
季節の変わり目とかも関係なく。
自分の体調管理はシッカリしなきゃ。
お互い、気をつけて元気に過ごしましょ(*^^*)
アバター
2015/09/05 21:22
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

はい。宅配の中身は食いもんでしたぁ(笑)
あたしらしいっしょ?(^∇^)

けど、真面目な話。あたしにとっては命綱?
大切な栄養の塊である荷物なのは本当かな。

確かに野菜・果物は家庭菜園でも採れるし。
他の食べ物もスーパーに行けば安く手に入るけど。

やっぱり、そういった食・栄養に関する専門家。
プロが作ったモノ。考え出したメニュー。
それは間違いないし。安心感があって。
プラス保証できるって、すごく価値があるのよね。

野菜にしても特定の農家と契約してて。
使う水から土・肥料等々。全て管理下の元にあるし。

肉や魚もそう。下処理して不必要な脂分とか骨とか。
しっかり取り除いてるみたいなんだ。

世の中、体調・食に関する事で悩みを抱えてる人。
そういった方々が、いかに多いか。
そういう事にも繋がるのかもしれないわ。

講習会に参加すると本当に色んな人がいてね。
単純に太れない体質・少し食べただけで肥満に。
痩せすぎ・肥りすぎ。人それぞれだし。

病気を抱えて太れない。痩せられない。
そういった方々も大勢いらっしゃるんだ。

そういった意味では…あたしなんてさ。
まだまだヒヨッコ?幸せなんかもだけどね(笑)
↑本人にしたら真面目な悩みだが(⌒-⌒; )

食材に関しても色んなコースがあって。
ブログにも書いたけど。

一週間の献立セットになってるモノや。
↑既に料理してあって冷凍品。チンするだけ。
野菜・肉・魚。それぞれ単品で個別になってたり。

あたしは注文した事はないけど。
カレー・牛丼・親子丼・シチュー・煮魚等々。
レトルト製品になってるモノもあったかな。
↑こちらは常温品で温め直すだけ。

あたしが今回、頼んだんは肉…鶏・牛・豚。
あとは魚…鰆・鰯・穴子・鰔・鰊等々かな。

生だけど真空パックに入ってるからさ。
常温もしくは冷蔵でオッケーだし。
日持ちもするってわけ。
だから大人買いできたんよね(^∇^)

つか、気づけば、またまた余談?(笑)
片付けの話は何処へ?の世界だけど(^◇^;)

とにかく、そういったモノを整理整頓して。
頑張ったわけですわ。マジ疲れたけどね。
↑重い荷物も食べ物なら。みたいな?(笑)

何にしても。
安心できる食材で今後しばらく料理してくね(*^^*)
アバター
2015/09/04 21:22
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

なんやホント最近、早起きになっちゃってさ。
↑オカンは歳のせいやろって言うが(笑)

だからって、夜早く眠れるわけでもないのよ。
確かに?
日によっては夕飯しつつも睡魔に襲われたり。
無い事はないんだけどさ。

大抵は夜の方が逆に目が冴えてるっていうか。
↑昼間のウトウトがあるからかも?だけどw

ただ、夜ご飯したら即!爆睡?(^∇^)
満腹になると途端に睡魔がぁ!って感じなんよ。
だから、寝つきもメチャ!いいってわけ(笑)
↑あたし、夕飯後すぐ寝るヤツだからww

ちなみに眠剤は再開したよ。
3錠もらってるウチ、飲んでるのは1錠だけど。

ドクターにも言われたように?
あたしは身体も小さいし←つか痩せっぽち?^^;
普通の人が飲む薬もばい以上に効き目がある。
そういう事らしいからさ。

翌日まで持ち越したり。ヘタしたら起きられない。
そういった可能性もあるみたいなんだ。

だから、自分の体調。その日の調子。
そういった事を考えて量は調節して下さい。
ドクターからも言われてるんだ。

入院中に至っては全く眠れなかったにも関わらず。
↑一日一時間も寝られなかった(ーー;)
眠剤は一切もらえなかったしね。

だし実際、眠剤を飲んでも飲まなくても変わらない。
それは本当なんだ。
いったん止めてた時期もあったけど。
その時も今も目覚めに変わりは無いからさ。

なんにしても言えるのは。
いっぱい寝た日の翌日はラクに過ごせるって事。
これは間違いないかな。

まぁ?時期的な問題もあるかもしれないし。
あたし、自分でも想像がつかないんだ(⌒-⌒; )
いつ、どんな身体に状態に陥るか?って事。

ブログでも報告したけど。
頭痛が続いたり。耳鼻咽喉科に通う事になったり。
舌べろの違和感に襲われたり。
腹がパンパンに張って便やガスが全く出なかったり。

とにかく、その時期その時期で色々あるわけ(^◇^;)
未だ続いてる症状もあれば。治りつつあるモノ。
完治したモノ。ホントに色々でさ。

今の早起きしちゃう。それも、そういった中の1つ?
そうと言えない確証は無いんだよね(⌒-⌒; )

ちなみに…今朝は5時半くらいまで寝てられたよ。
それだけでもマジ有難いですわ(o^^o)
アバター
2015/09/03 19:47
ブロコメ、ありがと〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

うん。日課は大事だと思うわ。
みかくとうさんは、何か日課ってあるのかな?
アバター
2015/09/02 21:03
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

9月に入った事だし?ほよ?っと気づけばw
あんなブログ書いてたって感じなんだけど(笑)

確かに昨日は気持ち的に少し…いや。かなり?^^;
何故か朝から鬱入ってて(⌒-⌒; )
何だか感傷的な気分もあるにはあったんだ。

本当なら入院一年後の9月8日に色んな想い。
自分の状態も含めて色々書くつもりだったんだけど。

ま、どうせ?あたしの事だから無駄に長くなるしw
前置きみたいな感じで丁度良かったかな(^∇^)

けどさ。真面目な話。まさか自分が体調を崩す。
しかも意識不明で倒れて入院する事になるなんて。
全く想像もしてなかったわ。

元々痩せっぽちではあったけど人一倍…数倍?w
食べるヤツだったし。健康には自信あったんだ。

しかも入院して更に体重が落ちる羽目になって。
↑短期間で9キロ痩せたんよね^^;
歩くどころか寝たきりになるなんてさ(ーー;)

血糖値も普通なら100くらいは無いと。なのに。
あの時の、あたしは10しかなくてさ。

そりゃあドクターも命の保証はできません。
いつ死んでもおかしくない状態です。
今にして思えば、そう言うのも当然かな。と^^;

けど…何でだろうね。
当時、あたし自身の中で生に対する執着?
絶対死にたくない。何が何でも生きたい。
そういった気持ちが、さほど無かったのも本当で。

それよりも親…特に母親に対する申し訳なさ?
心配かけてごめん。そんなことばっか考えてたんだ。

ま、ぶっちゃけちゃうと…今も似たような感じかな^^;
もちろん命ある限りは生きていくし。
元気な身体でいたい。体力だって取り戻したい。
そういった気持ちはあって。自分にできる事はしてくよ。

死にたいとか←若い頃は心の病で考えたが^^;
体調云々で一喜一憂するくらいなら死んだ方がラクだ。
そんな事はサラサラ思ってないけどね。

とにかく、あたしにとっては一日一日が勝負?
まずは今日を生きる。そんな感じかな(⌒-⌒; )

実際、体調を崩して気づいた事。
すんごく!いっぱいあるしね。

入院生活で様々な人生勉強もした。
↑めちゃ辛い毎日ではあったが(^◇^;)
そういった経験をして実生活が変わったのも本当で。

とにかく無理のないよう日々過ごしていくわ(*^^*)
アバター
2015/09/02 11:36
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

いやぁ、あたし。ブログでも散々書いてるけど。
ゲームとかってマジ苦手でさ。
それはリアルでもニコでも同じなんよね(^◇^;)

だから、ニコのゲームは当然しないし。
↑イベントで何か貰える時は気合いで頑張るがw
釣りさえスルーしてるんだ。
お部屋・お庭アイテムは興味ないしね(^∇^)

けど、着せ替えごっこは大好きで。
ガーデンにリキ入れるんも実は手持ちの花狙いで。
それが無いならパスしてるかも(笑)

とはいえ、ガーデンを頑張り始めたんは、
ニコの住人になって2年目くらいかな。

それまではメガした花を収穫するんが勿体無い?
ずっと庭に飾ってたからさ(笑)
↑今は開花したら速攻!収穫&出荷だが(^∇^)

ちなみに、ご褒美は、あんま期待して無いかなww
アバター
2015/08/31 20:51
ブロコメ、ありがと〜ねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

あたし、たまにどころじゃなく?
毎日が、ゆっくりまったりだけどね(笑)

だし、考えたって仕方ないわけだし。
考え過ぎると逆に辛くなるだけだもんね。

とはいえ?
考え過ぎちゃう自分がいるのも本当で。
まさに昨日が、そうだったんだ(⌒-⌒; )

ブログにも書いたけど。
気持ちと身体は一心同体?
やっぱり、体調がイマイチだったのかもしれないわ。

ちなみに今日は、割と元気な私だよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
↑あとでブログ報告するけどね(笑)


アバター
2015/08/31 07:24
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

つか、何だか愚痴ブログになっちゃった?
申し訳なかったですわ(⌒-⌒; )

あの会社の事を書き出すとマジ収集がつかない?
キリが無いくらい色んな事…。
悪どい事・卑怯な事・ズルい事・納得できない事。
とにかく、どんだけでも出てくるからさ( ̄▽ ̄)

ここでは敢えて書かないけど…。
何にしても、あの会社にいて泣かない日は無かったな。

朝になると必ず微熱が出てたし。
つか、本来なら嬉しいはずの帰る時ですら。
また明日も、ここに来るんや。みたいな?^^;

会社に入ってから20㌔痩せたし。
↑ただ、食べる事に関しては更にパワーアップした?
大食いする事でストレス発散するようになったわ(笑)

ブログにも書いたけど。
あたし、初めて勤めた会社だったから。
有給が無い・残業手当もナシ・退職金もナシ。
それが当たり前?普通だと思ってたんだよね。

つか、気づけば話がズレまくってるけど(^◇^;)

とにかく経理してたんは、あたしだけで。
↑お局さまは社長秘書?社長の雑用係だった^^;
そこだけは頼りにされてたのかもね。

時代の流れと共に経理内容・パソコンの処理方法。
色々変わってはいったけど。
あの会社は社長のワンマンで。
普通の会社とは違った経理してたんも本当なんだ。

分かりやすく言えば?社長の求める答えは決まってて。
そうなるよう経理を操作してた。みたいな?

経理処理して結果を出す。そうじゃなくてね。
経理は決まってて、そこへ持ってくよう処理する。
そんな感じかな(ーー;)

キチンとした経理マンが入社しても。
この会社・社長のやり方には付いていけません。
何十人と辞めていったわ。

女性社員も然り。お局さまのパワハラ・いびり?
で辞めた子は50人以上なんよね。

そんな中、あたしは鈍いのか?(笑)
確かに疑問は持ちつつもではあるけど。
なんだかんだで会社・社長の言う通りにやってきて。


向こうにしたら都合のいいヤツ?使いやすかったのかな。
↑給料も少なかったし。それに文句も言わなかったからねw

ちなみに…お局さまは、あたしの4〜5倍の給料だったよ。
ここだけの話。社長の愛人してたし?
つまりは生活費の面倒もみてもらってたわけですわ( ̄▽ ̄)
アバター
2015/08/29 22:02
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

あんな自慢気に?w脱眠剤宣言したのにね(笑)
結局は、あたしの判断ミス?(^◇^;)
↑とりあえず、ドクターには相談したが^^;
要は逆効果だったのが発覚した。みたいな?

けど、これも様子見の時間は必要だった訳だし。
人体実験じゃないけどさ。
やってみて気づく事もあるって感じかな。
↑あれ?言い訳っぽいか(^∇^)

とにかく、あの時点では?
ドクターも納得してたんのに間違いは無いし。

ぶっちゃけ、あたし自身の中でも。
薬にはできるなら頼りたくない。
そんな気持ちがあった←今もwのは本当なんだ。

でもさぁ。夕べ眠剤はキチンと飲んでみたけど。
結局、朝早くに目覚めちゃったんよね( ̄▽ ̄)
↑まぁ?まだ一日目の話ではあるけどさ。

何にしても睡眠時間…眠りの深さかな。
それが大事だってのは実感してるんだ。

最近、寝不足が続いてるせいか?
やっぱり、身体を動かすんもシンドいし。

ブログや伝言板でも書いたけど。
散歩しつつウトウト?半分寝てたりも^^;

あと御飯してる時←食後じゃないのよ?もそう。
食べてる途中目が虚ろ。そんな今日この頃なの。

この、あたしがだよ?
メシ要らね〜なぁ。つか眠て〜し。みたいな?ww
食事する事自体が面倒だったりも本当なんだよね。

とにかく、しばらくはドクターに言われた通り。
ちゃんと眠剤も飲むようにしてみるわ。
↑とりあえず1錠からだが(⌒-⌒; )

時期的なモノもあると思うんだ。
最近、どうも、あそこがよろしくないぞ。
ここが調子悪いな。
誰でも、そういうのってあるっしょ?

あたしの中で今は睡眠に関して。
そういう場合も考えられなくはないもんね。

前に耳鼻科に通う事になったり。
他にも皮膚科・眼科・接骨医院。色々あったし。

そういうの…どこかしら悪かった部分も。
時間の経過と共に治っていったのは間違いなくて。
今回の睡眠時間・眠りの深さ。
それも様子見してくしかないのかな。と(^◇^;)

幸い不眠症とか。そこまでの状態ではないし。
ドクターに言われたけど寝るにも体力が必要。
それもあるからさ。

人並には、まだまだ難しいにしても。
少しでも体力アップしたら良くなってくやも。
そんな気持ちで、ぼちぼちいきますわ(*^^*)
アバター
2015/08/28 21:23
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

普通の人ならクドイっ!脂っこ過ぎだろ?
そう言われそうな料理かも(^∇^)

けど、あたし。
肉は脂身だけでいいくらいのヤツだし?ww
ぎっとりコテコテ脂。大好きなんよ(笑)
↑天ぷらでも衣だけでオッケーみたいな?w

とにかく、食べたい物があるのは嬉しい事で。
あれが食いたいぞ!ピンとくるんは有難いわ^^

真面目な話。もう長い事、食べたいな。
そう思うモノがなくて。
↑実際、腹減り感も無いんだけど( ̄▽ ̄)

あたしの場合、食べるのが仕事?
体力と体重もだけど…アップ・維持。
両方に必要なんは間違いないからさ。

あと、オカンが心配するのもあるかな(^◇^;)
あたしが食べたくない←実際は食べるがw
そう言うと泣きそうな顔して悩み込むしね。

ちなみに、かき揚げの甘辛煮はサイコーだったよ。
まぁ?普通の人ならクドすぎだろうけど(笑)

ここだけの話?wかき揚げ6つも入れたんだ。
↑けど実は…まだまだイケたわ(^∇^)

ハム&ツナサンドについてもそう。
本来、あんま好きじゃないハム&ツナだけどね。

ハムは刻む事で本当に食べ易かったし。
ツナの方にも野菜として玉ねぎを入れたり。
我ながらナイスアイディア!みたいな?(笑)

余談だけど←あたしが得意とする?(^∇^)
夕べはハンバーグを作って甘辛く煮込んだよ。

で。ここからがオリジナルの自分勝手料理?
なんだけど(笑)

タレを多めにして。天かすを入れてみたんだ。
またまたシツコくて←脂こってりって意味ねw
あたし好みで美味かったわ(^∇^)

あ。野菜もキチンと摂ったよ。
茄子の煮物を作ったから←親専用にだが(笑)

つか、煮物は大好きだし家庭菜園の収穫もあるし。
野菜は何かしら毎日、食べてるかな。
確かに生野菜は、つい避けちゃうけどね(⌒-⌒; )

毎日、献立を考えるのは誰もが苦労してるはず。
それは分かってるけど。
あたしの場合、歯や舌べろの事があるからさ^^;
やっぱり人一倍、頭は使うかな。

とはいえ?
料理に関しては考えるのも嫌いじゃないしね。
↑たまに面倒になって何でもいいや!になるが^^;

親の料理と同じ物もあり〜の。
あたし専用料理もあり〜のでさ。
栄養バランスを考えつついこうかな。と(*^^*)
アバター
2015/08/27 13:01
ブロコメ、ありがと〜ねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そうなんや?総入れ歯って事かな?
けど、あたしも似たようなもんだよ(笑)

自分の歯なんて殆どないもの。
あ、これ、内緒だからね〜(^∇^)
アバター
2015/08/26 21:22
ブロコメありがとおね。
検査の必要はないよww

せっかくのアドバイス。
申し訳ないんだけど(⌒-⌒; )

結局の原因は消化不良みたいだからさ。
要は食べ過ぎだったって事でしょ?( ̄▽ ̄)
ホントお騒がせしてすいません!の世界だわ^^;

母親自身、元々すごい少食なんよ。
つか、一人なら食べなくてもいい。面倒だし。
↑料理するんも食べるのも邪魔くさいとか(笑)
そう言ってるくらいだしね。

今は親父さまも一緒だし。あたしも料理を再開したから。
とりあえず食べてはくれてるんだけど。
それでも、量は少ないし漬け物さえあればいい。
いつも言ってますわ(; ̄ェ ̄)

あの日は、あたしが昆布豆を作ってあげたのと。
あと、家庭菜園で採れたインゲンやらササゲやら。
とにかく気づけば豆類が多かったみたいなんよ。

それを珍しく?
親父さまが残した分まで残飯整理したとかでね。
↑いつもなら残飯整理は、あたしの役目(^∇^)

それが裏目に出た?
母親の胃もビックリしたんじゃないかと思うわ。
けど、野菜だからって侮れないんだね。

あたしが、よく食べ過ぎると消化に悪いぞ!
そう言われてたんはラッキョウとかニンニク。
そんな感じだったけど。
まさか豆類もかい?の世界だったわ(^∇^)
アバター
2015/08/25 21:20
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

自己流プリンアラモードもどきね(笑)
アイス無しのフルーツパフェとも言えるかなw
↑なんで、まさに!もどきだわ(^∇^)

果物は御近所さんが御中元で貰ったオコボレ?
それを差し入れしてくれてたのと。
あとはウチも同じく御中元で貰ったのがあって。

色んなフルーツが余ってた?(笑)
我が家のジジババトリオは食わんからさww
この子たち。どうするん?そんな感じだったから。

ちょうど使い道があって良かったわ(^∇^)
↑つか、無理やり始末したとも言うが(笑)

なんで、オカンに買ってくるよう頼んだんは…。
生クリームの材料くらいかな。
要は金はかけてない?w出費も少なかったわ♪

それで甥っ子も姪っ子も満足してくれた訳だし。
あたし自身も、やる事やってスッキリだしね。

つか、あたしは大々的に発表?wしてる通り(笑)
果物はイマイチだからさ。スポンジも邪道だしね。
自分用にはぷりんと生クリームだけのを作ったわ。
↑ホントなら?ぷりんも要らんくらいだがww

もちろん大好きな生クリームは大人買いして(笑)
残りは、まんま戴きまぁす!だよ(^∇^)
要は子供らをダシに?自己満足の世界かしら?w

けど、夏休み中に何かしてあげたかったんは本当だし。
あたしに、できる事は料理・お菓子作りくらいだから。
やっぱ無難な線で行くのが正解かと思ってね(笑)

無収入の身じゃなきゃ?お小遣いをあげたりしてさ。
好きなものでも買いな。
そういった事もいえるんだけど(^◇^;)
↑子供らも大きくなると、やっぱ金が一番?
喜ぶのも分かるしね←大人と一緒や(笑)

ちなみに嫁ちゃま。
自分んちの台所は絶対に使わせないみたいなんだ。
↑子供らに汚されるんがイヤらしい(⌒-⌒; )

だから、何か作るって話になると決まって言うとか。
お姉ちゃん←あたしの事だよ(笑)
と一緒に向こう←ウチの事wで作ってきなさい。って。

子供は正直だからさ。口止めもされないだろうし?
↑まさか、自分の台所を汚すな!なんて言わないっしょ。
ママに言われた事、まんま話すわけ(^∇^)

結局、我が家の台所はハチャメチャになるけどね(笑)
あたしは、それでも子供らの笑顔を見られる事。
それで大満足だわ(o^^o)
アバター
2015/08/24 21:00
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

つか、素麺とひやむぎの違い?
どうでもイイような話で申し訳なかったわ(笑)
ま、我が家…親父さま?の徒然日記って事でw

けど、案外?分かって無い方も多くて。
あたしと一緒じゃん!みたいな?(^∇^)
↑つか、ヘンなトコで喜ぶヤツかしら(笑)

にしても、真面目な話。
世の中の動きっていうのかな。
クリスマスやバレンタインや雛祭りに端午の節句。

どこもかしこも対応が早いよね。
ウチみたいなド田舎じゃ?(^∇^)
スーパーやコンビニくらいしか流れは見えないけど(笑)

え?もうそんな時期かい?早っ!!!
毎月の如く何かしら驚かされてる感じかな。
↑だからって特に何もしないが(^∇^)

ただ、あたし的には?
早くから色んなモノが出回るんはいいのよ。
けど、まだ置いといて欲しいモノ←食べ物絡みw
が気づけば消えてた。これは勘弁かな囧rz

つか、時代の流れかしら?
早くからの準備は昔からだったけど。
早々に片すって前は無かった記憶なんだよね。

あ。で素麺の話←ほぼ余談だが(笑)
親父さまもね。最近、変わったのは事実かも。

以前…禁酒・禁煙する前?なら、そう煩く無かったんよ。
特に食べ物絡みなんてマジ無関心だったもの。

食べたいモノ?リクエストも全然ナシで。
ましてや出したモノにケチつける。あり得なかったよ。
それが今じゃ煩い煩い( ̄◇ ̄;)

プラス。かなり食べる量も増えたしね。
↑同時に体重も(^∇^)

今回の素麺に対する文句?なんてさ。
まだまだカワイイもんだわ(笑)

最近でこそ、あたしが料理してるけど。
それまでオカンも大変だったと思うんだ。

元々料理は苦手な人だし。あたしと違って?w
親父さまには何気に遠慮してるんよ。
言いたい事もガマンしてるみたいでね。
↑その代わり、あたしにグチりまくり(笑)

なんにせよ。
あたしは文句があるなら食わんでヨシ!
このポリシーは貫きますわ(^∇^)

ちなみに…親父さまだけど。
不味い!そう言いつつ。ちゃっかり食べてたよ。

ま、あたしが他に作ったんは、おにぎりだけ。
それがあったからだろうけどね(^∇^)
アバター
2015/08/24 00:08
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

白いゴーヤ。
みかくとうさんも食べたんや?
すごいぐうぜんだね(笑)

ま、親父さま自身も知ってて買ってきたのか?
怪しいとこだけど(^∇^)

つか、その前にゴーヤ自体、この辺りで作れる。
そっちにビックリ?(笑)
暑い地域でしか育たないって思ってたんよ(^◇^;)
↑いかに家庭菜園の世話をしてないかだがww

オカンに言わせると?
ゴーヤなんてバカみたいにできる。とか(笑)
散歩の時、家庭菜園…ミニ畑って呼んでる我が家w
見たけど確かに、これでもか!ってくらいあったわ。

話が何気にズレてるね←いつもの事か(^∇^)

とにかく白いゴーヤは苦味もマジ無くてね。
去年まで人気が無かった…。
つか、殆ど人にあげてた←押しつけてた?w
緑色したゴーヤとは扱いも全然違うかな(笑)

触った感じは普通のゴーヤと同じく硬いんだけど。
火を通したら柔らかくなるし。
歯の弱い親父さまもオカンもヘーキで食べてるわ♪

苦味も無いわけだから。
逆にゴーヤが好きって方には物足らないだろうね。

けど、その分ゴーヤらしさが無いのも本当で。
苦味も硬さも無い訳でしょ?
要は味付け次第って事だもの。責任重大だわ。
↑と言いつつ?たいして深くは考えてないが(笑)

なんで、あたしとしては他の野菜と同じ扱い?
天ぷらにしたり肉と一緒に炒めモノにしたり。
甘辛く煮付けてみたり、煮浸しにしたり。
あと、味噌汁に入れたりとかもあるかな。

あ。そうそう。
茄子・玉ねぎ・人参と似たような調理法かしら。
今、書いてて気づいたわ(^∇^)

ちなみに…全くの余談だけど←毎度の(笑)
もう一個、今年初お目見えだった野菜があって。

親父さまは羽オクラって言ってたかな。
↑正式名は誰も知らない我が家(^∇^)

オクラの一種らしいんだけど…見た目は全然違うの。
なんか小さな本体にデカい葉っぱ?
葉っぱより更に柔らかそうな羽みたいなんが付いてて。

少し湯がいて天ぷらツユとか麺つゆとか。
↑親父さまは辛子醤油が好みみたいだけど。
そういったモノで食べたりするみたい。

そんなに沢山あったわけじゃないし。
あたしは食べて無いんだけどね。初めて見たよ。

にしても、親父さま。好きとはいえ?
色んなモノ見つけてくるよなぁ。だわ(^∇^)



アバター
2015/08/22 21:29
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

散歩だけど。ぶっちゃけ…。
前より歩く距離・時間は随分減ったな(⌒-⌒; )

自分で足が重い。ダルい。分かるのよねorz
体力の低下を確かに実感してるっていうか。
↑体重が増えたからかも?だけどね(笑)

あと…やっぱり暑さかな。
出かける時は割とヘーキ?今日はイケそうや!
そう思うのよ。
でも実際、歩き始めるとシンドっ。みたいな?^^;

背中に感じる日差し。こやつのせいだと思うわ。
↑なんか無理やり理由づけしてる?(笑)

で、結局は早めに切り上げて帰る事が多かったんだ。
でも、昨日は久しぶりに普通に歩けたし。
ま、それでも前ほどは長い距離じゃないけどね^^;

とはいえ、散歩するんは毎日の日課になってるよ。
よほどの事が無い限り必ず出かけてるもの。

家でできるストレッチとか?すればいいんだけど。
なかなか実行が伴わない私ですわ(⌒-⌒; )

やっぱり身体を動かすのが厳しい部分もあるし。
↑これも、単なる理由づけ?(笑)
あたし的には、ウチで何かするより?
実際、外に出て少しでも歩く方がラクなんだ。

これが、まさに自分に甘い!
そういう事かも?だけど(⌒-⌒; )

ちなみに、通院日ね。
ドクターに会うと必ず言われる事があるんだ。

○○さんが歩いてる〜!
その姿を見るだけで感動だ。これですわ(笑)

入院当時は寝たきりで。
寝返りさえうてなかったヤツだもんね。
毎度、恒例のセリフになってるよ(^∇^)

ぶっちゃけ?
あたしは、とにかく転ばないよう内心ドキドキ?w
緊張感バリバリで院内を歩いてるんだけどね(笑)
アバター
2015/08/21 21:35
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

邪魔くさい電話の話。
やっぱ、あれがオレオレ詐欺ってヤツなんかしら?
↑実は、よく分かってないのよね(^∇^)

なんにしても?あたし、ああいうんは得意なんよ。
テキトーな理由つけて断ったり逃げたり?(笑)
口だけは達者だからね←自分で言うか?って話?w

今回みたく弟くんは入院してるってウソついたり。
ウチは自己破産を考えてるくらいビンボーだとかも。
深く考えてる訳じゃないけど。
口からスッと出てくるんだよね(^∇^)

あと、他にも電話の内容によって色々あるよ。
あたし、かずちゃん←オカンの略名(笑)
お留守番してるの。おばちゃん誰?
幼稚園児になったりとかね(^∇^)

他に使った手は何だっけ?子供のフリだと…。
お父さんが警察に連れてかれたの。
何か悪い事したみたい。オジさんはしないよね?
↑お前の電話は悪い事だ!嫌味のつもりww
泣きそうな言い方で話たり?(笑)

そうするとさ。たいていは、またかけます。
そんな感じで向こうから切っちゃうわ(^∇^)
↑もちろん、同じ人から再度電話は無いよww

つか、鬱してるヤツとは思えないっしょ?(笑)
けど、これも事実。本当のあたしなんだよね。

もっと言えば学生時代のノリ?
心を病む前の自分まんまだったりは本当かなww

けど…今だって同じかな。人当たりはイイ方だし。
人見知りも全く無いヤツで。
誰とでも直ぐ仲良くなれるからさ。

ただ、深く付き合うとか?友達を作るとか。
そういう気持ちになれないのは本当で。
ある意味、多重人格?^^;
色んな自分がいるのは間違いないかな(^◇^;)
オジちゃんやオバちゃんと話すんは大好きだし。

とにかく今回は、あたしの勝利?
いいストレス発散にもなりましたわ(^∇^)
アバター
2015/08/21 12:54
ブロコメ、ありがと〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

違う?なんのことだろ?
ごめんね。あたし、アホだから(笑)

理解力が乏しいみたいだわ(^∇^)
アバター
2015/08/20 21:44
つか、気にしすぎが原因なら?
人生の半分も鬱してないんじゃないかなww

アバター
2015/08/20 21:43
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

まずは…。
薬を2年ぶりくらいに飲んだって話だけど。
2年前の薬を飲んだ訳じゃないのよ?

伝言板コメントとか?古い薬は…。
そんな内容を書いてくださる方がいたから。
勘違いされてるのかな。と(⌒-⌒; )

薬は毎回の診察で貰ってて。
飲まない分は放置…もしくは捨ててるんだ。

なんで、手元にあるんは常に新しいモノで。
昔のは飲んでませんわ(*^^*)

だったら、なんで貰うの?だよね。
ここだけの話?ぶっちゃけちゃうけど…。

あたし、精神科で障害手帳と障害年金。
それらの申請をしてるんよ。

実際飲む。飲まないに関係なく。
処方されてる薬が少なかったりだとさ。
症状は軽いんだな。そう判断されそうで(^◇^;)

そうなると審査の際、不利になる?
障害手帳・障害年金には階級があって。

あたし、今は手帳は一級。年金は二級なんだけど。
それが、三級。もしくは却下?となるとさ。
医療費はかかるし、年金もメチャ!減るんだ。
↑今も、たいして貰ってないが( ̄▽ ̄)

だから、ズルい考えだけど^^;
薬は今のままにしておきたい。そんな裏事情ですわ。

って、またまた話がズレまくってるし。
ごめん!(⌒-⌒; )

で。あの日は昼間・夕方の鬱状態がシンドくて。
夜寝る前の薬…抗鬱剤に手を出したわけ。

その薬は夜寝る前に飲めば翌日1日効くってヤツで。
結構キツイ物だったのかもしれないわ(⌒-⌒; )

初めて飲んだ時は翌朝、起きられないくらいでね。
気分も悪いしグッタリだったの。
だから、直ぐに止めたんだけど。

今回、そういった事は無かったよ。
ただ、アホか!ってくらい眠くて(笑)

この、あたしがだよ?
ご飯するのさえ睡魔に負けそうになる状態で。
けど、今の自分は食事が大事。
食べなきゃいけないのは分かってるから。

頭は半分寝てたものの。
何とか気合いで?ご飯した感じかな(^∇^)

あまりの睡魔で。普段とは違う意味の鬱状態?
勘弁してや。なんで?こんな事になるん?
そんな凹んだ気分になって。

薬なんて飲むんじゃなかった。アホしたな。
みたいな?結局。自己嫌悪の世界に突入だったんよ。

だから、もう薬は止める事にしたよ。
ちなみに…ちゃんとドクターにも連絡しましたわ(*^^*)
アバター
2015/08/19 21:46
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

コンビニおでん。やっぱ美味かったよ。
歯が弱い事もあって。
噛むのに少しばかり苦労はしたけどね(笑)

前にブログでも書いたけど…。
あたしにとっては、思い入れもあるから。

入院中、自宅に帰れた時←一泊だけだったが^^;
コンビニおでんや肉まんを食べてた。
そんな事もあって。

懐かしいっていうか、ウチにいるんだなぁ。
そんな喜びを感じるモノになったんだよね(o^^o)

あとは、ブログにも書いた通り。
たとえコンビニとはいえ、人さまに作って貰った?
そんな事もあってさ。

普段、ウチでは料理担当してたし。
スーパーで作ってる惣菜とか?
そういったモノでも有難いなぁ。
自分で作らなくていいんや。みたいな?(笑)

まぁ?現実は金払うようなオカズは必要ナシ!
滅多に買う事も無かったんだけどね(^∇^)

つか、コンビニおでんや肉まん・あんまん等々。
始まったんは全国区じゃないのかな?

あたしは、ニコの方数人がコメントやつぶやき。
そういうのに、この時期に肉まん・おでんかよ?
誰が買うんだ?そう書いてるのを見て知った?

いいなぁ。ウチは?地元のコンビニは無いのかな?
注意して見るようになったんよね(^∇^)

したら、ラッキーな事に予告が出てて。
8月11日から、おでん開始の文字発見!(笑)
真面目に嬉しかったわ(^∇^)

散歩途中にあるコンビニはローソンとサークルKで。
つか、ド田舎だし?(笑)
他にコンビニ自体、そうないんだけど(^∇^)

ローソンは、肉まん・あんまん・おでん。
サークルKは、おでんが始まってるよ。

あたしはサークルKのチビ太のおでんだっけ?
↑確か、そんな名前が付いてたよね?
ぶっちゃけ、そっちは好きくないんだ(⌒-⌒; )

だから、買うとしてもローソンオンリーかな。
70円均一セール中だしね(笑)
↑普通の値段じゃ買わないヤツ(^∇^)

何より嬉しいのは食べたい。
そう思えるモノが見つかった事なんだ。
ずっと、何が食べたいって無かったから^^;

まだまだ車には乗れそうもないし。
コンビニのハシゴもできないからさ。
買える数も少ないんだけどね(^◇^;)

前ほど食欲が湧かないのは本当だし。
今の自分には丁度いい感じかな(笑)
アバター
2015/08/18 19:42
ブロコメ、ありがと〜ねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ドンマイ!
そう軽くあしらえたらラクなんだけどね(⌒-⌒; )
アバター
2015/08/17 19:49
ブロコメ、ありがと〜ねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

うん。
金額云々より、オカンの気持ちが嬉しいんだ。
この歳にして、小遣いの額は?
500円くらいだったりだけど(^∇^)
アバター
2015/08/16 19:50
ブロコメ、ありがとうね(*^^*)

確かにですわ^^;
見に行けば良かったんだろうけどね。

気持ち的にも、体調の方も。
あんま乗り気になれなかったんだよなぁ。

ま、断るにしても?
あたしもオカンには、さほど気を遣わないし。
オカンも、そうは気にして無いんだけどね(笑)
アバター
2015/08/16 07:34
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

実は自分でも、よく分かってないんだけど^^;
これが、よく耳にする人工肛門ってヤツなんかな。
ドクターの話を聞いて、そう思ったよ。

けど、ドクター曰く腹に穴を開けたトコからと。
普通にオケツからも便やガスを出す。
そういった話だったんだ。

要は2箇所から老廃物放出。そういう事なんかな。
まだ本格的に手術する。決定した訳じゃないし?
詳しい説明も聞いてないんだけどね。
↑つか、今の時点では聞きたくない?(⌒-⌒; )

なんにしても?まずは体力をつけて。
体調の回復が優先だもんね。

前みたく元気になって健康体になれば?
腹筋だって鍛えられるんだし。
↑とはいえ、学生時代の部活以来サボってたがw

とにかく今は便やガスを出す力が無い。
それが、あたしの身体の状態で現実だから(⌒-⌒; )

プラス…腹筋を鍛える事自体、難しい?
歩くのがやっとって感じの情けない今現在。
それは認めたく無くても本当の事だしね(ーー;)

もちろん寝たきりで身動き一つとれなかった。
あの時の事を考えたら…。

今は何とか身の回りの事くらいではるけど^^;
自分でできるようになった訳だし。
ゆっくりしたペースとはいえ?
少しづつでも回復しつつある段階なんだよね。

だから、自分でも先ずは気持ちで負けないように?
ちょっとした事からでいい。焦らず腹筋を鍛える。
そう思ってますわ(o^^o)

座ったままの体勢でも腰を捻ってみたり。
腹に力を入れて足を少しでも上げたり。

あと、入院中も言われたけど…。
腸の動きを活発化させる?良くするには、
お腹の上で、の字を書くようにするのもいいとか。

運動らしい運動はできなくても?
それくらいなら、あたしにだってやれそうだし。

さほどの効果が期待できないにせよ。
なんもしないよりは全然いいもんね(*^^*)

怠け者の、あたしだけどさ(^∇^)
とりあえず自分なりに頑張ってみるよ。

あと…薬の助けも借りてね。心の方。
抗鬱剤とかは、できる限り頼りたく無いけど^^;
身体に関しては、そうも言ってらんないからさ。

整腸剤は勿論の事だけど。下剤や浣腸も。
今の時点では必要に応じて使う事にしようかな。
そんな風に考えるようになったトコですわ(⌒-⌒; )

アバター
2015/08/14 21:43
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

あたしが太りたくてジタバタしてるのにね。
親父さまは8キロもデブってるなんて(笑)

ま、本人にしてみたら?
喜ばしい事じゃないみたいだけど(^∇^)
それでも、日課になったアイスを止めるとか。
ビールの量を減らすとか。
そんな事はサラサラ思ってないらしいわ(笑)

ただ、今まで350ml2本だった缶ビール。
これを500mlにして。1本にするとかで。
そうなると、とりあえず量的には減るのかな。
↑たいして変わらんとは思うが(^∇^)

ちなみに親父さまが好きなアイスクリーム。
板チョコモナカとモナ王なんだ←どうでもいい?w
毎日、それらを食べてますわ(笑)

ビールが復活したからさ。
ご飯の量が減る←前はそんな食べない人だったんよ。
と思いきや全く変わらず食べまくってるしww

タバコを止めたからかな?口寂しいのかも(笑)
よく、タバコを止めると太る。言うもんね。
まさにウチの親父さまがそうですわ(^∇^)

けど、親父さま曰く。
デブっちょでもガリガリでも健康ならいいんだ。
あたしも、そう思ったりするのは本当で。

見た目より中身?
今は真面目に健康である事が一番!そんな感じかな。

つか、散歩途中、親父さまと出くわした会話。
その話から、かなりズレちゃってるし(笑)
毎度、余談ばっかですいません(⌒-⌒; )

ブログにも何度か書いてるけど…。
親父さまのトレード色は赤でさ。
昨日も帽子から靴まで全身、真っ赤だったよ(笑)

けど、それは近所の人なら皆んな知ってるし。
あたしが言うのもヘンだけど?
結構サマになってる?オシャレさんなんよねww
↑とはいえ、やっぱ他人のふりはするが(^∇^)

昨日は油断してたから話に乗っちゃったけどさ。
↑ボケ〜っとしてたともいう(笑)

でも、あたしを心配しての言葉だったんは本当だし。
それも、あたし自身、分かってたから。
ボンヤリしてなくても?
あそこでシカトはしなかったと思うわ(^∇^)

ま、話し方はウチにいる時の口調だったけどねww
幸い?周りには誰もいなかったし。
↑ハッと気づいた時、真っ先に確認したヤツ(笑)

あたしも親父さまも。
無理しない程度に自分で体調管理していくつもりだよ。
決して自身を甘やかす事なくね(*^^*)
アバター
2015/08/13 21:51
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

何ヶ月ぶりかの肉まん。美味かったよ*\(^o^)/*
けど、冬場とは味が違うのかな?
なんだか懐かしいってトコまでいかなかったし。
↑つか、数ヶ月で懐かしいも無いか(笑)

あと、大きさ?こじんまりしてたような?
中身の具材も少なく感じたし。
お?なんか違うぞ!一口食べて思ったわ。
↑文句ばっかじゃん!って話?(^∇^)

けど、思い入れのある食べ物に間違いないし。
入院中、帰宅できた時の嬉しさ。
これを感じたんは本当だよ( ^ω^ )

余談だけど←あたしが得意とする?(笑)

肉まんより少しお高い豚まんってあるっしょ?
あれはあれで肉質も違うし美味いんだけど。
あたしは、やっぱり庶民なのか?(^∇^)
豚まんよか肉まんの方が口に合うのよね(笑)

ちなみに親父さまは豚まんしか食べないんだ。
肉まんは安っぽい味だってさ。
↑アンタに分かるんかよ?の世界だがww

あと。おでんの方だけど。
せっかく始めたんだし?
もっと種類増やしゃいいのに。みたいな?(笑)

大根・ハンペン・コンニャク・ちくわ。
あと茹で卵。その5品だけだったわ( ̄▽ ̄)

ただ、冬場より値段は安かったかな。
それぞれ100円以内だったし。あれ?
元々上の5種類は、さほど高くなかったっけ?
↑実は、買わない種類だし?分かってないw

どちらにしても?以前から、あたしがコンビニで、
おでんを買うんは70円均一の時だけでさ(笑)
大好きなツクネと粗挽きソーセージ。
これは毎回のごとく買い占めてましたわ(^∇^)

おでんもウチで作ろうと思えば作れるけどね。
やっぱり人さまの味付け?←コンビニだがww
は新鮮だし。あたし的には誰かが作ってくれた。
そんな感じがして嬉しいんだよね(笑)

この辺り…東海3県下?は甘味噌が付いてくるの。
↑辛子もあるけど、あたしは苦手だからパスww
買った卵は出し汁で充分な味付けだったけど。
甘味噌もシッカリ!戴いてきましたわ(^∇^)

本当ならさ。今日も食べたかったんだけど。
まだ舌べろの痛みが続いてる事もあって^^;
肉まんも辛っ!みたいな?味が濃く感じるんだ。
なんで、しばらくはガマンかな。と(⌒-⌒; )
アバター
2015/08/12 19:41
ブロコメ、ありがと〜ねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

夏の疲れかぁ。
あたしは、常にシンドイ感じかな^^;

何してるって訳じゃないのにね(笑)
アバター
2015/08/11 19:40
ブロコメ、ありがと〜ねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

お気遣い、感謝ですわ。
ホンマ気をつけないとね。
↑とはいえ?
ボーっとしてる時が多い、あたし(笑)

なんにしても、怪我はしないようにしないと!
ですわ(⌒-⌒; )

アバター
2015/08/10 21:44
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

いやはや。
あたしってば自爆発言しちゃった?^^;
↑もう何年も笑った事が無いって話(⌒-⌒; )

けど、実はホントの事で。
超!真面目な…暴露?w話なんだよね。

その件に関して書き出すとキリが無いから。
敢えて、ここでは触れないけどさ。

とにかく、アニメだろうがドラマだろうが。
何かを観て笑える自分がいた。
それだけで、すごく嬉しかったんだ*\(^o^)/*

大笑いした訳じゃないのよ?フッって感じ?
軽くニヤついただけくらいかな(笑)

あたしが観てるんは、ブログにも書いたけど、
ナルトってアニメで。
ナルトの言葉遣いがオモロいし可愛いの(^∇^)

コナンくんも大好きだけどさ。推理マンガでしょ。
一緒に犯人捜しはしないにしても、それなりに?
頭を使うのは本当だから。

その点、ナルトは気楽でいいのよね(^∇^)
サザエさんとかドラエモンとかも同じかな(笑)

確かワンピースだっけ?人気あるみたいだけど。
その他の有名どころアニメも含めて。
あたし、全く知らないんだ。
無料サイトでやるのしか観ないからさ(笑)

ナルトを知ったんもギャオだし。
そこで、公開して無かったら出会いも無かったわ。
↑他のアニメは何かしら観てただろうけどねww

若い頃…まだ心の病になる前かな?
ハマってたっていうか笑えた漫画はスラムダンク。
↑何でか?未だ記憶に残ってるという(^∇^)

つか、気づけばマンガの話になってるけどww
とにかく、軽くでも何でもいいから笑顔になれる。
それって、本当に幸せな事だよね(*^^*)

甥っ子や姪っ子と一緒にいたりすると。
自然に笑顔になってたりもあるんだけどね。
あ、あと親父さまがボケかました時とかもかなw

やっぱり今は自分の体調の事もあるせいか?
あと入院前・入院中はもちろんのこと。
笑うって本当に長らく無かったんは本当だし^^;

そういった意味では、多少なりとも?
気持ちに余裕が出てきてるのかな。
そんな風に思ったりもするんだ(o^^o)

とはいえ?正直なところ…。
まだまだオチたり凹んだりしてる時間の方が、
断然!多い日々ではあるんだけどね(^◇^;)

1日1回でもいい。
ふっと笑える一瞬でもあれば満足ですわ(*^^*)
アバター
2015/08/09 19:59
ブロコメ、ありがと〜ね。
あたし、ウチではタンクトップに半パンだから(笑)
今のところ、着ることは無いと思うわ(^∇^)

あ、けど、リアルで好きな色は黒と白。
地味〜な色の服ばっかだよ(笑)
アバター
2015/08/07 21:30
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

告知した通り。病院にはちゃんと行ってきたよ。
つか、舌べろの違和感。
先週うがい薬を貰ってから少し良くなったかな。
そう思ってたんだけど。

一昨日くらいからかな?
またまた妙にヒリヒリし出したんよ(ーー;)
昨日の夕方頃は特に酷かったんだ。

それで行くかどうかの迷いも吹っ飛んだ。
それが正解ですわ(^◇^;)

あと、ブログにも書いたように。
他に治療法は無いんやろか?
そんな期待もあったのも本当だよ。
↑そこに気付いたんは遅かったが(笑)

病院の結果報告は今夜するつもりだから。
ここでは敢えて詳しく触れないけど。
何にしても、そう簡単には治まってくれない?
長い付き合いになるのは間違いないみたい囧rz

あたし、本当に薄味好みだしね。
↑つか、素材そのものの味が好きなんだけど。
少しの味付けや調味料ですら、
過敏なまでに反応しちゃう今現在なんだ(涙)

そりゃそうだよね。
薬を飲む水すらピリピリくるくらいだもの(ー ー;)

食べられるモノも限られてくるし。
つか、痛い思いしてまで食いたくない?
↑以前の、あたしなら有り得ん気持ちだがw
そんな感じだったりするんだ囧rz

あと、空腹感も長らく無いのも本当だし。
プラス舌べろの痛み・違和感でしょ?
益々食事が楽しくないし面倒。みたいな?^^;

とはいえ食べない訳にはいかないからさ。
これ以上痩せたくないし。
体力が落ちて歩けなくなったり?
そういった事態は絶対に避けたいもの(ー ー;)

だから自分なりに何とか工夫してさ。
栄養バランスもキチンと考えつつ。
好き嫌い無く食べるようにはしてるんだ。
↑あたしってば、お利口さんっしょ?(笑)

食欲や空腹感も確かに問題ではあるけど。
とにかく、今は何より舌べろ。
痛みが無くなって普通になってくれたらな。
それが一番の望みですわ(⌒-⌒; )

けどさぁ←全く関係ない話だが^^;
世の中、キチンと3食真面目に食べてる。
そんな人ばっかじゃないと思うんだよね。

特に夏は食欲が落ちるって普通だろうし。
朝食は食べない習慣の方だって沢山いるでしょ?
あたしばっかり何で食べないとダメなん?

そんな事も思っちゃった^^;自分の体調次第だろ。
答えはシッカリ出てるんだけどね(笑)
アバター
2015/08/06 19:38
ブロコメ、ありがとうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そうだよ。今はオカンに何でも話せるな。

けど、そういった関係になったんは
ここ数年前からなんだけどね(⌒-⌒; )

それまで、ずっと親にバレるくらいなら、
死んだ方がマシ。
そう思って生きてきたからさ。

それが、今じゃ、過去、自殺未遂したとか?
そんな事まで話てるんだもの(^∇^)
アバター
2015/08/05 19:23
ブロコメ、ありがと〜ねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

電池は替えたばっかだったし。
電池切れでは無かったよ(笑)
アバター
2015/08/04 21:41
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

果物や野菜。
お金を出して買ってきてる方が多い中…。
ホンマ贅沢な言い分かも?だけどね^^;

実はウチのジジババトリオ。
↑親父さま・オカン・あたし(笑)
本来、野菜や果物は、あんま食べないんだ。

一昨年くらいからかな。
親父さまが家庭菜園の担当になって。
それから、本人は食べるようになったけど。
↑やっぱ自分で育てたんは可愛いのか?w

それまでは作るのが好き。楽しい。
そんな感じだったんよ。
↑当時はオカンが家庭菜園担当してた。

なんで、収穫した子たちは殆どが近所に嫁いでて。
あと、従業員とかもかな。配りまくってた訳。
↑押し付けてたともいう(^∇^)

ま、それでも余ったモノはたんまりあるから。
とりあえずウチでも工夫して使ってけどね。

つか、話がズレちゃったわ←毎度の事か(笑)
けど、去年あたりからは、ほぼ無理やり?
食え!食え!親父さまが命令口調?煩いの囧rz

もうブログでも何度か書いてるけど。
ウチ、ばあちゃんが農家してたからさ。
子供の頃のオヤツと言えば季節毎の果物だったんよ。

なんで、もう今じゃ見るのも勘弁。そんな感じ?
大嫌いってほででは無いけど…。
食べたいともサラサラ思わないのよね( ̄▽ ̄)

今スイカは畑…家庭菜園にゴロゴロして放置状態。
それが現実かな(笑)

もちろん従業員や近所にも配ってるよ。
それでも追いつかないくらい?どんだけ〜!?
バカみたいにできるんだもの(^◇^;)

ちなみに今夜もトウモロコシは6本収穫があって。
食べたばっかじゃん!明日に取っておいたら?
そう言ったら、明日の分は畑に残してあるって話でね。

おい、明日も食べるんかい?みたいな?( ̄▽ ̄)
とりあえずメロンは、そんなバカスカできないし。
夕方、帰宅した従業員に配りましたわ(笑)

トウモロコシとかもね。
そんな慌てて収穫しなくてもいいじゃん?
そう言ったんよ。したら虫喰いになるとかで。

虫に食わせるくらいなら多少粒が小さかろうが?
できたら直ぐに収穫してるらしいわ。

ま、何にしても食べ物を粗末にはできないし。
何より親父さまが本当に楽しそうだから(笑)
↑出勤前・帰宅後。畑に1時間以上いるというw

後始末は何とかしていこうかな。と(^∇^)
アバター
2015/08/03 21:42
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

あたしもニコ歴4年以上だけどさ。
ミラクル4連チャンは初めてだったから。
ついプチ自慢?w←しかも合成5回のウチ。
大々的に報告しちゃいましたわ(^∇^)

けど…実は、あたし的にはミラクルよりレア色。
そっち狙い?レア色の手持ちとかがいいんだ。

だから頑張ってガーデンしてるのも本当だよ。
レア色は種を拾う事自体、難しいし。
プラス、それがメガしてくれないと!でしょ。

あたしの場合だけかも?だけど。
ミラクル発動より難関なんは間違いないわ。

とはいえ?
何だかんだ言ってもミラクルは嬉しいよ(笑)
合成機が赤くなるとパソコンに向かって一人、
よっしゃ!来たぁ!声に出してるもの(^∇^)

今回もレア色狙いでヒマワリ育ててるんだけど。
やっぱりタネは、なかなか拾えなくて。
かなり苦戦してるのは本当かな( ̄▽ ̄)

けど、諦めずに頑張りますわ。
↑ムキになってる?意地になってるともいうw

あと。リアルの方で初恋の君の誕生日の話。
毎年恒例のブログネタかな(^∇^)

付き合いの長い方にはバレバレの話だし。
しつこい。前にも聞いたぞ!みたいな?(笑)

初恋の相手の名前。正吾くんって言うんだけど。
しょうちゃんってのも、ぶっちゃけちゃったしw
3年間片想いで終わったのもね(^∇^)

つか、あたし18歳の頃から心が壊れ始めたから。
↑つまりは高校を卒業してからになるんだけど^^;
それもあってか?
人生で人を好きになったんは2人だけなんだ。

初恋の相手しょうちゃんが初めての人で。
あとはハタチの頃好きだった人が最後の恋かな。

その彼とも友達以上恋人未満で終わったから。
お恥ずかしい話?
両想いらしい恋は一回も無いんだよね(^◇^;)

22歳になる頃には…。
自分の中で恋愛感情自体が消えてたんよ。
なんで、以来、誰かを好きになった事は無いし。

その前に、そんな気持ちになれない?
色恋沙汰とは全く無縁の人生ですわ(^∇^)

もちろん結婚願望も全然無いし。
↑お一人さまの気楽さにドップリみたいな?w
それが淋しいとか。

仮に親が亡くなったりしても?心細い。
一人でどうしよう。どうやって生きていけば。
強がってるとかじゃなく。
マジでそんな気持ちもサラサラ無いんだ^^;

アバター
2015/08/03 07:59
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

まさに地球温暖化?ホンマ暑い毎日だよね。
朝から38度とか。40度近いってどういう事?
みたいな?もう普通になってんだもの囧rz

あたし自身。
クーラーデビューしたんは今年からだけどさ。
去年まで、よく耐えてたな。改めて実感だわ。

ま、入院して平熱が2.5度アップした。
これも大きいんだろうけどね^^;

それでも、やっぱり夏は人並みに?暑かったよ。
けど、今はクーラー無しって考えられない。
それも間違いないですわ(^◇^;)

何より自分の体力に自信が無いからね(⌒-⌒; )
熱中症になったりでもしたら。そんな気持ちも。

だから、オカンも口やかましいくらい?
クーラーつけろ!クーラーせんかい!
そう言うんだと思うけど←命令状態になってるw

一昨日の暑さはハンパ無くてね。
普段クーラーしてる時は長袖のTシャツなんだけど。
一昨日に至ってはタンクトップ姿だったんだ。

ちなみに温度設定は28度だよ。
けど、あたしがいる部屋は直射日光が当たるのか?
↑とりあえずカーテンは閉めてるけどね^^;
あんま冷えてる。冷え過ぎ。そんな感じは無いかな。

でも、足先が冷たくなったりはあるから。
足マットみたいなんは置いてて。実際、使ってるよ。

暑いからって温度を下げたりとかはしないつもりだし。
冷え過ぎには気をつけてますわ(*^^*)

親父さまとオカンの事は本当に心配だけど。
あたしが、どうにかできる問題じゃないし。
とにかく倒れたりしないよう祈るばかりだわ。
↑つか、ケチくさい社長が許せん!(ー ー;)

散歩に関しては…実は昨日おサボりでした^^;
朝風呂してて。気づいたら9時近かったんよ。

したら、オカンから中止命令発令?(^◇^;)
今日は止めときな。もう38度超えてるぞ。
そう言われて←あたし自身も暑すぎ〜。
行ったりして大丈夫やろか?それもあった^^;

風呂に入って体力は使ったしな。
自分に言い訳して?w休ませてもらいましたわ。

ブログにも書いたけど。もっと早い時間とか?
テキパキ動けたらいいんだろうけど(⌒-⌒; )

なかなか実行に移せないのが現実だし。
あと。朝早かろうが暑いのは本当だしね。
けど、1日少しでも歩きたいとは思ってますわ^^;

アバター
2015/08/01 21:49
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

ホンマ自分ながら、弱っちくなったなぁ。
今の状態を考えると、それしかないわ( ̄▽ ̄)

薬の副作用だとばかり思ってた舌べろの違和感も。
実はウイルスにヤラれてた?
抵抗力・自己防衛力が低下しての結果だったとは。
↑確かに薬の影響もあるにはあるらしいけど囧rz

入院して薬を飲み出してからヘンになった。
それは間違いないんだけどね(^◇^;)
ここ最近…10日くらい前からかな。
特に酷くなったんは細菌が原因だったのは本当だし。

ドクターも言ってたように普通の人?
普通の状態なら跳ね除けちゃうウイルスも。
あたしには、それをする力が無いなんてさ。
悔しいやら、もどかしいやら( ̄◇ ̄;)

とはいえ、さほど酷い病って訳でも無いんだし。
まぁ、そこは素直に良かった。
そう思わないとね(⌒-⌒; )
↑と、自分を何とか?納得させてるという(笑)

薬には、できる限り頼りたくない気持ちもあるし。
うがい薬で済むなら。それも本当だけどさ。

逆に言えば?
お口クチュクチュくらいで大丈夫なんかい?
ぶっちゃけ、そんな気持ちも無くはないんだ^^;

だって、食後にそれ←うがいね。しても。
そのあと直ぐに何かしら飲むのは本当だし。
↑今は食後のコーヒーが日課になってるヤツ^^;
それで効果あるんかいな?みたいな?(⌒-⌒; )

とりあえずドクターからは許可?
うがいしてから何か飲んでも大丈夫ですよ。
そうは言われてるけどね。

まぁ、どちらにしても?
今のままじゃ、あたし自身がキツイのは本当だし。
↑食べるモノが限られたり、痛みを感じたり^^;
錠剤を飲むよりはマシだ。そう思ってますわ。

毎食後と寝る前に毎回お口クチュクチュ。
面倒なんも本当だけどね( ̄▽ ̄)

あと、後味が悪いのもあるよ。
↑不味っ!ってトコまではいかないにしても?
やっぱり美味くは無いからさ(笑)

薬を飲んでる限り←いつまでかは不明だが囧rz
口ん中の違和感はなくならないかも。だけど。

今回、処方されたうがい薬で少しでもラクになって。
水さえピリピリくる感じが治ってくれたら?
それだけで有難いのは本当だから。

ドクターの言いつけにはキチンと従いますわ(笑)
↑当然だろ!って話?(^∇^)
アバター
2015/07/31 21:23
社長秘書なんて、かっこいいモンじゃ無いよww

つか、社長さん自体、80近いおじいちゃんだし~(笑)

アバター
2015/07/31 21:22
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

まずは…あたしごときのオカンの腰痛話に、
お付き合い、ありがと〜ね。
余計な心配もかけちゃったかな。すいません^^;

えっと〜。あの日、かなり酷かった腰痛も。
日が経つにつれてラクになってきたみたいで。
↑つか、回復はやっ!みたいな?(笑)

夕べは、前の日ほどじゃないけど、やっぱ痛い。
そう言ってたのが、今日は一言も無かったよ。
ま、夜になると特に痛みを感じるみたいだから。
まだまだ分からないんだけどね(⌒-⌒; )

何にしても、病院に行くほどじゃなくて良かったわ。
元々腰痛持ちの人だけど。
あの日、痛がってる姿はハンパ無かったし。
真面目に心配してたんだ。

もしかしたら?出社拒否症の現れ?(笑)
ストレスが腰の痛みになってたとか。
そんな気がしないでもないんだけどね(^∇^)
↑今だから言える事やもだがww

あたしは腰痛って、実は経験が無いの。
だから痛みの辛さも分かってないのも本当かな^^;

けど、腰が痛いから接骨院に行く。
そう言って早退してきたのに←つか、休んだ?w
帰宅するなり、行くわけないじゃん!
喫茶店でモーニングしてくるわ。
これはアカンだろ?みたいな?( ̄▽ ̄)

まぁ、あたしの通院日とか?仕事が無い時とか。
休んだり、早く帰ってきたりも少なくなくて。
一週間フルに働く。
その方が珍しかったりは本当なんだけどね(笑)

今週は、とにかく忙しかったみたいだし。
暑さもハンパ無かったでしょ。あと、それに比例して?
社長さんの機嫌も超!悪かったとか。

オカン自身、1日どっかで休みたい。
そう言ってたんも本当ですわ(⌒-⌒; )

本来なら?もう定年退職したわけだし。
今の仕事も絶対に続けないといけない。
そういうモノでは無くて。いつ辞めてもいいんだ。
そんな感じではあるんだけどね。

とはいえ、元々動いて無いと落ち着かない?
働きモンの母だし。小遣い程度ではあるけど、
お金が欲しいのは本当みたいで。
↑孫に何か買ってあげたり美容院や洋服代とかも。

あと、1日ウチでゴロゴロしてると身体が鈍る。
ボケちゃうんじゃないか?
そういった事もあるみたいなんだ(^◇^;)

つか、話がズレまくってるけど^^;
とにかくオカンなら、もう大丈夫ですわ(*^^*)
アバター
2015/07/30 21:52
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

まさか従妹が入院して手術までしてたなんて。
全く想定外だったからさ。
本当にビックリだったんだ。

見るからに健康そのものでね。
ブログにも書いたけど、ぽっちゃり系で元気満々。
↑世間ではオデブちゃんともいうwそんな感じだし。

けど、よくよく考えてみれば?
人間、いつ病気になったり、事故したり。
そんな事は分からないもんね。

現に、あたしだって自分が入院するなんて。
さらさら思ってなかったし( ̄▽ ̄)
↑もっと言えば?食べるんが面倒になるとは!
みたいな?(笑)

ちなみに…。
コンビニへは毎日、散歩途中、立ち寄るんだ。
散歩は朝ご飯の前に行くんだけど。
↑食べたら動きたくなくなるヤツゆえ(^∇^)

血糖値を保つ為に甘いモノを買ってるの。
歩いてる途中、倒れたらヤバいし^^;
お行儀は悪いけど歩き食いしとります(笑)
↑ド田舎だし?誰も気にしちゃいないw

あとは、母親へのお土産に何かを買う。
それが日課になってますわ(*^^*)

約束してた訳じゃないし。
コンビニに従妹がいたのは偶然だろうけど。

彼女が言うには、あっちゃん←あたしの事ね。
会いたかった。いるかな?そう思って来た。
そんな嬉しい言葉だったよ(#^.^#)

そこで入院&手術の話を聞いた訳なんだけど。
ブログにも書いた通り。
知的障がいを抱えてる従妹だからね。

詳しい病名とか手術内容とか?
色々聞いたけど上手く説明できないみたいで^^;
分かったのは、お腹の調子が悪かったのと。
あとは何故か?病院名だけキチンと言えてたわw

なんにしても。今は本当に元気そうだったし。
とにかく笑顔がいいのよね〜(o^^o)
子供が、そのまま大きくなった。そんな感じでさ。

前に会った時は少し痩せたんじゃ?
そう思ってたのもスッカリ元通り?(^∇^)
以前の従妹になってたな←オデブちゃん(笑)

元気・健康。そういった言葉に関しても。
人それぞれ考え方に違いはあるだろうけど。

あたし的には普通に日々過ごせる事。
それが何より一番だって思ってるの。
↑普通…それも人それぞれかな^^;

キチンと食べられれて。ちゃんと眠れる。
そんな毎日に感謝して。大事にしていきたい。
改めて実感してますわ(*^^*)
アバター
2015/07/29 21:29
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

薬の副作用。人それぞれだとは思うけど。
あたしには舌ベロの違和感?
口の中に関しての問題は酷ってモンだわ囧rz

食べる事で体力アップ。
身体の回復を目指してる訳だし。
ただでさえ落ちた食欲も更に半減みたいな?

ぶっちゃけ、食べるのがキツかったりするしね。
とはいえ、何とか工夫して食べてはいるよ。
薄味にしたりするくらいだけど…頑張ってますわ。

あと、あのブログには書いて無いんだけど。
前に報告したかな。
同じく副作用で抜け毛や切れ毛もあって(ーー;)

腰まであったストレートロングの髪も。
今は量も半分以下になっちゃったし。
気づけば、肩より少し下くらいまで切れ落ちた?
まさにショートヘア。そんな感じになってるわ。

まぁ?髪の毛に関しては伸ばそうと思って、
長くしてた訳じゃないから、どっちでもいい?
↑冬は首が隠れて暖かいし、夏は縛ればオッケーで、
ラクだから(^∇^)
それは、その通りなんだけどね(笑)

つか、またまた話がズレちゃったけど(^◇^;)
どちらにしても、薬は飲まないとダメだし。

副作用って言っても、ドクターからしたら?
口の中…下ベロの違和感は特別大きな問題ではない。
そんな感じなのかな。
そう思って我慢?耐えるしかないのかな。と囧rz

実際、入院してる時とかは、薬の副作用で、
ゲーゲー吐いてるコもいたし。
髪が全部抜けてツルっパゲの女の方もいたからね。

ブログにも書いたけど、味覚障害みたくなって。
食べ物の味が全く分からない。そういう人もいたよ。

とはいえ、皆さん耐えてた訳だし。
副作用が、どこに出るかは分からないけど。
やっぱ一番大事なんは生きる事。命を繋ぐ事だからね。

病人してる今の自分としては?
いつか症状が軽くなってくれる事を願いつつ。
↑もちろん、完治してくれるんが一番だけどさ^^;
処方された薬は飲みつづけるし。食事もキチンと摂る。
そんな覚悟でいますわ(⌒-⌒; )

ただ…最近、状態が更に悪化してしてるんは本当で。
ホント下ベロがピリピリするんだよね。
今度の診察の時に聞いてみるけど。

でも…食べる事が面倒なんは本当かな。
↑あたしのセリフとは思えんって話?(笑)
前みたく楽しんで食事したいもんだわ(⌒-⌒; )
アバター
2015/07/28 21:49
2回目~ww
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

え〜っと。
余計な話もはいっちゃうかも?だけど。
順番を追って説明するね。
↑ブログの書き方が悪かったような感じなんでw

あたしが利用してる無料動画サイトは、
ギャオとFC2なんだ。

で、ギャオは全くの無料なんだけど。
FC2の方は有料会員と無料会員ってのがあって。
有料会員しか観れない動画が多いわけ。

あと、友達登録みたいなのもあるんだけど。
友達にならないと観れない動画とかもあるのね。

無料会員しか観れない動画は本当に数が少ないし。
なんで、前は無料会員だったんだけど、
もっかい有料会員になったわけなんだ。

年会費は一万円で。
支払いはクレジットカードでって事なんよ。

あたし、現金払いが基本だけど…。
↑クレジットで買う事は一切ないヤツ(笑)
こればっかりは仕方ないからさ。

唯一、持ってたのがファミマのカードで。
それで払うことにしたんだ。

で。これは知らなかったんだけど…。
クレジットカードでの支払いは店頭のみでね。
つまりはファミマにある機械しか支払い不可。
そんな感じだった次第ですわ(ーー;)

あたし、超!ど田舎に住んでるから(笑)
ファミマ自体、この辺りには無いんよ。
なんで、オカンに頼んでさ。
少し遠くにあるコンビニに行って貰ったわけ。

したら、カードが使えません。そんな自体でしょ?
はぁ?去年はできたのに何でや?みたいな?囧rz
↑そん時は自分の車で行ったんだけど。
機械オンチの私。操作は店の方に頼んだわ(笑)

そういった流れから昨日の電話になったんよ。
したら、運悪く?
電話応対してくれた人が超!不親切でさ(ーー;)

あーだこーだ聞かれて、やたら長くなるし。
最終的には、こちらでは分かりかねます。
これだもの。何なんだぁ!?の世界だったわけ。

向こうが言うには、恐らくカードの損傷か?
もしくは暗証番号が違うんじゃないか?
そんな話だったけど。

とにかく2〜3箇所の電話番号を教えてもらって。
そちらで確認して下さい。そうなったんだ囧rz

振り込みはできません!ハッキリ言われたし。
当然、他のコンビニからも無理って事で。

しかも支払い期日は絶対だって言うんよ。
遅れたら遅収加算金がかかるらしいわ(ーー;)

アバター
2015/07/28 20:35
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

予定は未定。やっぱりかぁ!の事態?(笑)
結局、昨日、病院には行かなかったよ。
つか、行けなかった?行く必要が無かった?
正確に言ってみれば…その両方かな(^◇^;)

リアルでノンビリしてたんも本当だし。
バタバタしてたっちゃあ、それも当たりだし?
↑ノンビリとバタバタは真逆だが(笑)

いや。真面目に行く気はあったんよ?
ただ、予約ナシだったのもあるからさ。
まず先に病院へ電話してみたんだ。

したら、かなり混んでますんで。お待ち頂く事になります。
真っ先に言われてね。
ヘタしたら1日仕事になりそうな勢いだったわけ。

あと、受付けの方からドクターに連絡してもらったんだけど。
仮に診察って事になってもガス抜きする為に浣腸。
そういった治療になります。って話で。

だったら自分んちでやっても同じ事だからさ。
まずは自分でしてみるか。みたいな?^^;

で。結局、昼近くになってからかな。
処方されてた浣腸を久しぶりに使用しましたわ^^;

あたし、ウンチに関しては、さほど拘ってなくて。
↑今に始まった事じゃないし。半分、諦め?w

何より苦しいのはガスが出ない事だからさ(⌒-⌒; )
浣腸は刺激を与える為にする。そんな感じかな。

日頃からグーグーお腹の中で音がしてるんだけど。
ガスが外に出ないまま活動してるらしいわ囧rz
刺激を与えると多少なりともブーってなるからさ(笑)
↑つか、女の子がするん話かよ?でごめん^^;

まぁ?元々の元凶は便秘くんなんだろうけど。
食べ物も含めて便秘対策にいいって言われてる事。
それは自分なりに努力するようになったし。

あと問題は薬の副作用も考えられるのと。
一番は腹筋の無さ。そこらしいんだ囧rz
ウンチもガスも。押し出す力が弱いって事だね(涙)

何にしても身体に溜め込むのは良くないから。
ドクターも浣腸は時期を見てやるようにって。

つか、今更だけど…ぶっちゃけトーク?w
綺麗くない?女が言う事かよ?
そんな雑談&余談ばっかですいません(^◇^;)
アバター
2015/07/26 21:26
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

はい。やっとコタツ布団を片しましたわ。
クーラーとのコラボ?w生活も終わりだね(笑)

あたし、扇風機ってダメなんだ。
テーブルの上に色々置いてあるからさ。
風に飛ばされたり…飛ぶまでいかないにしても、
ゆらゆらしたりしてると落ち着かなくて。
ま、たいした理由じゃないんだけどね(^∇^)

クーラーは足先が冷えたりもあるでしょ?
だから、風が直接あたらないように。
風向きを調整してるのは本当かな。
あと、温度設定は26〜28度くらいにしてあるよ。

あ。気づけば、またまた話がズレてるし(^◇^;)
今回の主役?はコタツ布団でしたわ(笑)

ブログにも書いたけど。
去年までは一年の3分の2以上コタツを出してたの。

5月くらいになると低体温人間である私でも?w
さすがに暑くなったりはあったんだけどさ。
それでも必要な時が多かったんは間違いないかな。
実際、電源入れてる事も、よくあったし(笑)

余談ついで?の話だけど。
自分で体温を作れない身体だったからね。
冬場はコタツで寝てたんだ←医者も了解済みw

今年…つか、退院してからかな。
平熱が普通になった事もあって。
キチンと布団で寝るようになったよ(*^^*)

とにかく、母親が鬱陶しがってたんは本当だし。
やっと片づけた事は正解だったかな。
↑あたし的には何気に淋しかったりもあるがw

けど真面目な話?コタツ布団を片してから、
足を引っ掛けたり、つまづきそうになったり。
そういうんは無くなったからさ。
危険性も減ったし。スッキリしたんは本当かな。

今までは大活躍だったコタツくんだけど。
今年からは出番も少なくなるんだろうな。
少なくとも10月早々に出す事は無いと思うしね。

まぁ?掛け布団・敷き布団は無くなったけど。
土台のテーブル自体は変わらない訳だから。
気分的に大きく変化がある事も無いかな。
↑ボロっちいテーブルのまんまだし(^∇^)

つか、実はオカンからは早くに片づけるぞ!
そう言われてたんだ。
けど、あたしが反対してたんよ。まだいいってね。

特に理由がある訳じゃないんだけど。
よくよく考えてみたら…やっぱり親しみがあった?w
そんな感じかな(^∇^)
アバター
2013/05/08 14:29
ごま♪ 様
コメントありがとうございます

圧力鍋かもしれませんね
試して美味しければ、
スーパーのお総菜のひとつになりますか?
アバター
2013/05/07 22:24
へぇ~
レンコンってしゃきしゃきのイメージがあります。
柔らかいということは圧力なべで煮てるのかな。
アバター
2013/05/07 09:48
なぎさ 様
コメントありがとうございます

レンコンってコリコリしているイメージがありますよね
やわらかく煮込んであってビックリしちゃいました
上京していた、10年ぐらい前の話なので、あるのかは不明です
(圧力鍋で煮たのかな?)


アバター
2013/05/07 09:23
やわらかいレンコンですか!
どんな感じなんでしょう?食べてみたいな♫

相席も色々考えて欲しいですよね~
アンケートに記入して正解ですw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.