Nicotto Town



言葉と色


あ行は赤。原色の明るいけど深い赤。



か行は黄色。赤みがかった、若干黄土色のような黄色


さ行は水色。薄くてちょっと緑がかった、浅黄色より少し青い色


た行は茶色。か行よりちょっとだけくすんだ色。


な行は緑。濃い深いほうれん草みたいな緑


は行は水色。さ行よりもっと薄くて緑に近い。


ま行は茶色。とっても赤い、濃い、はっきりした茶色


や行はオレンジ。夕焼けより少しくすんだ色


ら行もオレンジ。夕日のフチのグラデーションのおわりの色。


わ行は緑。な行より暗くてくすんだ、迷彩を混ぜたような色。








ってイメージなんだけど、この感じはどっから来てるんだろうか

一番好きな色はさ行です。

あとカタカナになるとちょっと野暮ったさが抜けてスッキリした色になります。

もっと一つ一つの単語にも色があるんだけど数えきれないからなぁ・・・・・



アバター
2013/05/07 21:40
ひおうさんはア行が青でカ行が赤でサ行が黄タ行がみどりでナ行がピンクでハ行肌色にマ行ホットピンク、ヤ行は薄い青紫でラ行はちょっと淡い青でワ行茶色って感じの色ですw

イメージの色は違うのにひおうさんもサ行が好きですw
アバター
2013/05/06 18:45
ネットにあったテスト?みたいなの受けてみたらちがうよ!って言われた
アバター
2013/05/06 18:01
わかんない。味とか感じたことないし数字見て色がわかるわけでもないし。
そんなに確固とした感じじゃないんだけど
アバター
2013/05/06 17:57
共感覚みたいなもん?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.