Nicotto Town



食博と通天閣、名古屋経由大阪の旅(1日目の3

私の住んでいる山奥の近くに
「ふく君のおばあちゃんと曾お祖母ちゃんがいる」
というのはナニカの番組で聞いたような、誰かに教えて貰ったような。

そういえば、いつもお抹茶を買いに行く
お茶のお店にふく君の色紙が飾ってあったので
ご主人に聞いたら、いつもは無口で物静かな方なのに
意外と詳しくアレコレと喋ってくれましたっけ。

あー、あっそうか。
おばあちゃんがお茶の先生なら
あの店と懇意にしていても不思議じゃない(いま気が付いた。遅っっ

わたしはお抹茶が好きなもので
詰め替え用に量り売りをしている唯一の
お店としてそこをちょくちょく利用しているんですが(゜∇^*)テヘ

名古屋だったら、意外と小さい普通のお茶の店でも
量り売りをしてくれるところが多いのですが、
他の土地では、そう言う店は少ない。

いやしかし、前の席のご婦人方は
ひとしきり「ふく君」でアレコレともりあがっといて
最後のシメの一言がなんとびっくり。

「もう飽きたね」orz

ええー、そこまでさんざん盛り上がって
話に花が咲いてたのにっっ。

諸行無常(違

本を読んで全くそんなことには気が付かない
ふりをしつつ、耳をダンボにしてたのに。

ふく君っっ残念っっ。

なんて思っているうちにサービスエリアでの
休憩に入ります。だいたい定刻の到着。

通路側の腕輪のオバチャンが立ち上がって
出るそぶりを見せたので、わたしも
立ちます。

お天気はそこそこ。
ちょっと雲がかかってきたかな。
そういえば北の方と日本海側は
荒れ模様の天気になるっていってたなぁ。
冷たい空気がグイグイきているようだから、
運が悪いと急な雨に遭遇する可能性が・・・

まあその時はその時だな。
外に出なきゃいけないのは、大阪だから。
名古屋は少し遠くなるけど地下を通れば外に
出なくても良いのはわかってます。

とりあえず用を足して、
タダのお茶を貰う。

サービスエリアでのタダ茶はうまい(笑)

あっちーー(^◇^;)
いや、熱いわーーお茶っっ。

しかし飲みきってコップを捨ててから
バスに戻りたいっっ。

少々口の中をヤケドしつつお茶を飲みきる。
通路側の人が戻ってないといいんだけど・・・

明日に続く

<昨夜のわたし>
アルテミスと再び人魚の見分け方で盛り上がる。

さあ今日の一冊
「築地魚河岸三代目20巻」
アワビっていろいろあるんですねー。
食べた事無いけど(゜∇^*)テヘ

アバター
2013/05/07 08:06
あはは。
そんなもんかぁ(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/05/06 23:21
おばちゃんの会話なんて、そんなもんです^^
(私も含めて)
アバター
2013/05/06 18:23
別に持ち込んでもいいんだけど
ゴミになるから。意外と気が小さくて
そのままにして降りると、あとまでウジウジと
悩んでるんですよ(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/05/06 17:28
紙コップなら、バスの中まで持ち込んでもいいような。
こぼれますかね。
私は、ホームのベンダーで買ったコーヒーが熱すぎて、
紙コップ持ったまま、来た電車に乗ったことありますけど・・・
アバター
2013/05/06 17:18
いいよねー、タダで(笑)
買ったお茶とそんなにかわんないし♪
アバター
2013/05/06 15:27
僕も・・薬局の待合室のお茶は貰うw ままちゃんの分もねw 何だか格別w むほw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.