Nicotto Town


初めまして


子供の日


5月5日 子供の日

「きょじょみょのち~o(^▽^)oo(^▽^)o♪」 ※ 子供の日~♪
「あ~はい②(ーー;)」

そして今日も、我が家は騒がしい・・・

朝からやたら元気な我が家の双子

今日は、お客さんが来ているので大喜びで
ヽ(・∀・ )ノヽ(・∀・ )ノ キャッキャッはしゃぎっぱなし。

「ルイ、いくつになったんだっけ?」
「2ぃ~ちゃいヽ(・∀・)ノ」 ※ 2歳
「2歳にしちゃ、ちっこくねぇか?」
「ちっちゃにゃ~い!ヽ(`Д´)ノでっかぁ~にゃりゅ~!」
 ※ 小さくない!でっかくなるの~!

これから、大きくなるんだと
母の友人の頬を両方から引っ張りながら文句を言う。

「こんにちは~」
「ちょりゃ~♪O(≧▽≦)O(≧▽≦)O」

双子のお気に入り兼
俺の幼なじみ(母の友人の子供)が来たので
双子は大喜びでタックルをかます。

「柏餅持ってきましたよ^^」
「うんみゃい?(・。・(・。・)?」 ※ 美味しい?
「美味しいですよ」
「くぅ~♪ o(*゚▽゚*)o(*゚▽゚*)o」 ※ 食べる~♪

俺 「何で、こう家はたまり場になるんだかねぇ~」
母 「モテない男どもが多すぎるね~」
「何言ってんだか!こんないい男揃いで逆ハーだろ?」
俺&母 「「鏡見てから言えや」」
「翠は、見た目は朋弥そっくりだけど中身は匠そっくりだよな」
「よく言われる」

「ワン!②」

馬鹿な話をしていたらいきなり犬達が一斉に吠え始めた。

犬達は、全員揃って双子に向かって吠えていて
妹の方は咳き込んでいて、弟の方は机をバンバン叩いていた。

まさかぁ!?Σ(゚д゚lll)

がっついて柏餅を喉に詰まらせて苦しんでいる双子。

お前ら、どんだけ同じ行動パターンしてんだよ!?

大人陣は、急いで詰まった柏餅を吐き出させようと
双子を逆さにしたり
お腹を押したり背中を叩いたりてんてこ舞い。

子供の日に、柏餅喉に詰まらせて死ねなんてそんな馬鹿げた話
今更ネタにもならないからぁ~(><)

大人たちの頑張りで何とか双子は無事に餅を吐き出し
大泣きして無事でした。

少し大泣きした後、また何時も通り元気に騒ぎまくって
疲れた双子は犬達とお昼寝タイム。

全く・・・どこまでも自由奔放な双子です。





PS 母方の先祖には、正月に喉に餅を詰まらせ亡くなった人が
本当にいたらしいです。
そのせいで、正月元旦だけは餅を食べれない日に
なっているみたいです(*´д`;)…

アバター
2013/06/05 00:47
こんばんは。
ここにすみません。

サークルより 素敵 支援 のお届けです。
学校、洪水の件、たくさんの方にご心配をおかけしましたㆀ
皆様のコメントもとてもうれしかったです♡゛

学校は地下に水が入ってしまい、川から遠い別の校舎で授業を受けることになりました。
早く元の校舎で勉強したいです!!!

皆様の温かいコメント、本当にありがとうございました。
ご心配をおかけしました…。
アバター
2013/05/15 07:04
簡単に言えば
バニラビーンズは、転園のバニラの香りがするハーブかな。
バニラエッセンスはバニラビーンズの香りを人工的に作った物。

ローズは好きだよ^^
香水はめったにつけないけど
シャンプーリンスはお気に入りが紅茶の香りのだけど
後は、入浴剤も、食器・お掃除・お洗濯系の洗剤等、服の防虫剤や芳香剤、お部屋等の芳香剤も
全部ローズの香りだよ^^

香りを統一すると、香水とかいらないからね^^
アバター
2013/05/07 21:55
こんばんは~

お兄ちゃんはいつも大変だね~
でもいろんな経験が、後で役に立つ時がくるから・・・ね^^
アバター
2013/05/07 19:29
うぁーーーー!
たいへんだったね;;
おもちやこんにゃくゼリーみたいな
粘性の高いものは
お年寄りや小さい子には危ないよね;
とくにかく、ふたごちゃんが無事でよかったです;;



ところで、

ポリー、いよいよニコタをしばらく休止することにしました。
前にも話したとおり
長いブランクを経て、最近職を得たのですが、
体力的にも気力的にもいっぱいいっぱいで
とてもニコタまで手が回らなくなってしまいました。
この年になると、なれるまでがきっと大変w
ですので、しばらく島のブログや伝言板は閉鎖します。
また、復帰したおりにはご挨拶に伺いますので
よろしくお願いいたしますねー。

ほんと、翠くんには仲良くしてもらって
とっても楽しかったです。
いつ復帰するか今のところ未定だけど
また帰ってきたときにはよろしくお願いします。
翠くんはもう就職しちゃってるかなw?
ふたごちゃんやご家族を大切に、学生生活を謳歌してね♪
アバター
2013/05/07 18:01
(*´・Å・`*)ノ【。*・コ。*・ン。*・ニ。*・チ。*・。ハ*・】

訪問です☆ミ

テス勉の合間に…きましたw
いつか、inした日も返すようにしたいですが、
無言訪問になるかもしれません;  把握おねがいします><
アバター
2013/05/06 09:18
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
双子ちゃん~~可愛い~~~~♡
賑やかな、翠くんちが・・眼にうかぶ。。。わけないか・・・☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
のっぽのにぃ~たん、ガンバれぇぇ~~♡
アバター
2013/05/06 07:45
もちはね^^
特に柏餅や草餅は詰まりやすいからね^^

無事で何より^^
アバター
2013/05/06 02:24
バイト休みでも、休まらないね^^;
アバター
2013/05/06 01:04
二人して一緒に・・・・・・・・・・・。二卵性なのに、なんてよく似たふたごなんでしょう。
小さな子は些細な事故を多発するけど、わんちゃんたちのおかげで早期発見できて安心ですねぇ。

お餅は、掃除機のホースをのどに入れて吸うといいそうですが、
ちっちゃいこじゃ無理そうですねぇ。無事で良かったです。
こどもの日に双子が二人とも、柏餅のどに詰まらせてなくなったら、新聞やテレビニュースになりそうです。
大きな事件がないときように、時節ねた。ワラビや竹の子がはえたとか、用意しておくそうですよ。
母の友人のだんなが朝日新聞の人で、子供つれてよくそんな写真と原稿用意したそうです。
アバター
2013/05/05 22:35
無事で良かったね~

詰まらせたら、逆さまにして背中叩いてあげてね~
(もう遅いけどw)
あ、子供の場合ね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.