Nicotto Town



食博と通天閣、名古屋経由大阪の旅(1日目の2

バスに乗って運転手にバスのキップを
みせると、座席を言ってくれる。

もちろんチケットにも書いてあるんですけどね♪

最近は女性席があるので
予約する時に言えば前の方にある
女性専用の所に自動的に座れる。

あっしまった、窓側だ(^◇^;)

途中で一回、10分程度の休憩を
サービスエリアでとるのですが、
わたしはワリとノンビリ
バスに戻るからなー。

今回、すでに通路側にご年配のご婦人が
お座りになっております。手首に太めの
数珠のようなものをいくつもつけてる。

んーー・・・パワーストーン??

わたしはあんまりそう言うモノを
身に付けないし、そういうのをつけていて
ステキ♪とかオシャレー♪と思ったこともない(笑)

実は指輪もしてません。

指の形が悪くて似合わないんですよねー。
関節が太いから、そこにサイズをあわせると
指の根元ではスカスカでぐるぐる回ってうっとおしい。

とりあえず、腕輪をいくつもしているオバチャン
挨拶をして窓側に座ります。

荷物は足下に置けばOK

もちろんカバンの上に乗せてある首枕仕立ての
風呂敷包みと本とケータイは出しておく。

一般道から高速道路に乗って
バス停で待っている人をひろいながら
名古屋方面に向かいます。まだまだ桜の
咲いている所もあって良い景色です。

そうそう、東京方面に行くバスは
サービスエリアをすぎるまでは乗せるだけ
サービスエリアの休憩が終ったあとはおろすだけですが、
名古屋方面は、乗せたり降ろしたりを
各停留所でやります。

つい、東京方面と同じように思っていたら
途中で一人降りていく、着物姿のよくお似合いの
ご年配の方がいます。いつもキモノ着ています的な
人だなー、とその時は思っただけでした。

が、しばらくすると前の座席の
ご婦人方が喋っているのが耳に入ります。
「さっきのバス停で降りていった人、お茶の先生だよ」

ほほー、あ、それでお着物がよくお似合いで。
なるほどなるほど。

一人納得して本を読んでいたのですが
そのあとに続きが。

「すずきふく君のおばあちゃんだよ」

えっ・・・えええええ(^◇^;)

明日に続く

<昨夜のわたし>
アルテミスとおもちゃ探しのゲームの
人魚で苦戦する話に花が咲く♪

さあ今日の一冊
「無税生活」KKベストセラーズ
全く無税というのは難しくても、いろんな
税金を安くする方法があるんですねーφ(.. )メモメモ

アバター
2013/05/06 17:16
本人ってわけじゃないから(笑)
いままででそう言う事の最大に悔しいのが
名古屋駅で手塚治虫にあった時かなー。まさか本人が
名古屋にいるとは思わなかったから、よく似た人かと思って・・・
アバター
2013/05/06 15:24
\(^o^)/おーw ふくくんw  去ってから言われても・・ってことあるよねー
アバター
2013/05/06 09:29
おつかれさまですー。
GWはどうしても混みますよね(^◇^;)
アバター
2013/05/06 00:18
おや、こんな所に有名人、と言った感じですね。
家庭のグレードが高そうです。

昨日今日の新幹線は、さすがに場所を選ぶどころではありませんでした^^
特に往路は三人掛けの真ん中でしたが、席があれば良しとしなければなりません。
・・・朝は6時に起きれました^^
アバター
2013/05/05 20:08
実はワタシの住んでいる近くにいるという話は
聞いていたのですが、地元では有名らしく
おばあちゃんを知っている人が多いみたい(笑)
アバター
2013/05/05 19:53
通路側がいいですよね~。私も同じです。
窓際はつらい・・・。お疲れ様でした。

福君のおばあちゃんだったのですか?すごいなあ。
アバター
2013/05/05 16:52
わたしも宝石の本や鉱物図鑑もってますー(ちょっと違?
でも自分で身に付けたいんじゃなくて、見るのが好きなんですねー。
前に東京に行った時、たまたまみたカルチェの展覧会がわすれられない♪
アバター
2013/05/05 14:24
パワーストーンに興味はあって、図鑑みたいな本は持っていますが
身に着けようとはあまり思いません。
ローズクオーツのストラップはケータイと同じピンクだからつけています。
私も指輪が苦手なので、アクセサリーはピアスのみです^^

すずきふく君のおばあちゃんなんて、驚きですね(@_@)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.