Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


感動した食べ物は・・・


たくさんありすぎ!!
というわけで、ある程度カテゴリ別に挙げてみようかな。

<和食系>
たこ焼きうどん(大阪)かな。
その名の通りに、関西特有のうどんの中に
タコ焼きが入ってた。
梅田駅近くで食べたんだけど、なんて名前の店かは忘れちゃった。
あれ、見た目やイメージをいい意味で裏切って
かなり美味しかったなあ。

<洋食系>
ジンギスカン(夕張)。
知人が農家&牧場やってて、ジンギスカンに招待してくれたの。
それまでは「マトンは臭い」って言われてたんだけど、ウソだね。
メチャクチャ美味しかった!!
それに野菜が美味しい。
私はタマネギ嫌いなんだけど、北海道のは別格だった。

<デザート>
これまた北海道の「ミルク村」のソフトクリーム。
ソフトクリームだけでも美味しいけれど、
これに、リキュールを数滴たらしながら食べるの。
リキュールは300種類くらいの中から5つ選べるので
(&お店おススメのお酒1種サービス)
お友達と行って違うお酒注文すれば、たくさんのバリエーションが楽しめる。
ソフトクリームの味が変わって面白いんだけど
数滴とはいえアルコール度の強いお酒を「チャンポン」するので
酔っ払っちゃうこともあるよ。

<駅弁>
仙台の「牛タン弁当」。
ヒモを引っ張るとお弁当が温まるタイプの先駆け。
味もいいけれど、あの演出には感動した!!


今回はあくまで私が「感動」したり「衝撃」を受けたもので
味に関してはこれ以上に美味しいって思ったのがたくさんあります。

タコ焼きうどんは、ぜひぜひもう1回食べたいなあ。

アバター
2013/05/07 13:27
北海道は最高ですね
美味しいと思う確率が高いです
タコ焼きうどんもなにやら美味しそう~炭水化物好きだからいいかも^^
感動する食べ物ってなかなか出会わないから見つけた時は嬉しいですよね~

アバター
2013/05/05 22:27
こんばんは^^
私は味付きのジンギスカンが好きなのですが、章姫さんが食べたのは生でしょうか?
マトンをあまり食べることが無かったです。ラムがほとんどだったかな・・・。
ラムしゃぶしゃぶも美味しくて、友人がお肉を送ってくれるのでよく食べてます^^
ラムしゃぶの専用たれもあって、それも美味しさのエッセンスになります。
北海道って本当に美味しいものがたくさんありますね^^
アバター
2013/05/04 23:32
うふふ( ´艸`)
どれも美味しそうだし珍しいものですね♪

北海道の食べ物はどれも美味しいですよね(≧▽≦)
農家のお友達にいただいた玉ねぎは
びっくりするほど美味しかったです( ´艸`)
アバター
2013/05/04 22:28
宮城ならぜひずんだを使った和菓子、喜久水庵(きくすいあん)の喜久福(きくふく)も
食べてみて欲しいですね♪゛ジンギスカン、わたしも好きです///
アバター
2013/05/04 22:17
ジンギスカン食べられるんだ!

私あれ苦手^^;

最初は美味しいんだけど途中からやっぱ
あの肉の味が辛くなってくるw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.