Nicotto Town



告知どおりに


日帰り小旅行に行く気満々だった夕空です

朝起きて天気のチェック
天気自体は悪くなく、晴れときどき曇り
さて準備して行こうかと思った矢先

布団のシーツがとーーーーっても気になりました
「洗濯しなきゃだな~」
思い立ったが吉日
シーツの洗濯をしつつ、部屋の掃除
参ったなこりゃ 明日にすっかな^^;

と今日は洗濯・掃除に買い物と家の事を集中してやることにしました
一人なので突発的に思いついて行動しちゃいます^^;

ホームセンターまで歩いて15分
この間、サンドイッチ持って写真を撮りに行った「紅葉山公園」という
ちょっと広めで自然の多い公園があります
ホームセンターはそのお隣なのです^^

ホームセンターに行く前に、紅葉山公園でちょっとのんびり
この間行った時に野良にゃんこに囲まれていた女性がまたいました

この間は一時間待って野良にゃんこにかまってもらおうと待ってましたが・・・
一時間したら野良にゃんこ達がいないっす!!
女性には抱っことかしてたのにーーーー
やっと見かけて、ちょっと良いめのにゃんこ食で釣ってみましたが目もくれず・・・
実はにゃんこ食はあらかじめ用意してましたw

さて今回は!!女性が猫缶あげてました・・・
こりゃ私のにゃんこ食は食べないはずだわ^^;
野良にゃんこ達は良い人に出会っていたみたいで良かったです^^

紅葉山公園を後にして、目的のホームセンターでささっと買い物をし
(余計なもんまで買ったのは内緒ですw)
そして帰りしなにスーパーでお買い物をして帰宅

夕食はパエリアを作ろうと用意してまして、まぜて炊くだけなんだけどねw
明日こそは日帰り小旅行へ行きたいと心に誓う夕空でした(=´∇`=)にゃん

☆関係ない話ですが
夏になったら埼玉県の長瀞という場所に行きたいのです
何故なら、天然氷のカキ氷を食べさせてくれるお店があるんです!!
一度くらいは食べてみたいな~
でも、久しぶりに海も見たいんだよな~

アバター
2013/05/04 20:58
>もこさん
湘南ですか!
ゆーれてぇ~ゆれて湘南はぁ~しるぅ~
って歌はさておきw

実は鎌倉近辺にはお友達がいたりして
行った事はないんですけどね^^;
湘南は近い割には一度も行った事がない場所なので
夏になったら行きたいですね~

広い海、青い空に白い雲
癒しの絶景ですよね^^
アバター
2013/05/04 20:56
>フリージアさん
確かに大型のシーツ類は天気みて洗濯しないとですよね~
今日は今朝の天気から「今日ならいけるな」って思ったのと
「そろそろ洗濯せねばいかんでしょ」と思って
今日は家事の日に決定した次第です^^

野良にゃんこ達をお世話する人がいるし、
その女性に懐いているみたいだから
私は遠くから見守る事にしますよー^^

長瀞に行かれましたか!渓流下りかな?
実は前の仕事で長瀞の渓流下り近くまで
月に一度は行っていたんです^^
しかし、カキ氷の存在は知らなかったんですけどね^^;

長瀞も駅近くに見所が結構ありまして
好きな場所でもあるんです^^
避暑地として行くのもいいかな~
アバター
2013/05/04 20:17
こんばんは。

ぜひ、湘南の海を見に来て下さいね・・・・

アバター
2013/05/04 17:59
洗濯はしようと思ったときにしないと
翌日には天気が崩れて予定も崩れるということがよくありますね^^;
特にシーツなどの大物はお天気の日を選ばないと乾かせませんからね^^;
臨機応変にその日の予定を決められるのはお一人の良いところですね^^
目的の用事が無事済んだようで何よりです^^

野良にゃんこ、食べ物をくれる人がいて良かったですね^^
しかしその女性の方が猫缶持参ではかないませんね^^;
今度野良にゃんこに会ったときは、夏夕空さんのにゃんこ食を食べてもらえるといいですね^^

長瀞には一度行ったことがありますが、そんな美味しそうなものがあるのですね^^
私も食べてみたいですね~^^あの景色を見ながら食べれば一層美味しいでしょうね^^


アバター
2013/05/04 15:01
>ルビーモールさん
はいそうなんです><
普段出来ないから、こういう機会にやらないとそのままになるの><
にゃんこ達は他にもにゃん食をあげる人がいるみたいで、
食べ物には不自由してないみたいです^^;

ルビーさんのおっしゃる通り
私もそういう状況で食べたいんですよ!!
蝉時雨の中、汗をかきながらシャクシャク食べたいです^^
アバター
2013/05/04 15:01
カキ氷食べたい~ヾ(o´∀`o)ノ 

お出かけは明日なんだね~
こちらはGWはお天気に恵まれず・・
明日は私の分まで楽しんできてね^^

アバター
2013/05/04 15:00
にゃんこも別腹があればよかったのに…あげたかったですよね♪゛
アバター
2013/05/04 14:57
お一人ですとお休みも家事に追われますね^^
ニャンコ達その内猫缶にも飽きてしまうのです、
良く分かって居ますから^^

天然カキ氷^^自然の中でさぞ^^美味しいでしょうね^^
出来るなら、蝉の声でも聴きながらの昼下がりに( ^ー゜)b
アバター
2013/05/04 14:54
>詩音さん
私もTVで見ただけなんだけどねw
私の所からでも遠いんですよ><
車ないから電車にゆられて行くんですけど・・・
でも一人だから、どうしようかなーって感じなんですよ^^;

小高い丘の公園っていいなぁ~ きっと眺めがいいんでしょうね^^
人工的に作られていても、ちょっとの自然にでも触れたいです
アバター
2013/05/04 14:47
  ↑  ↑  ↑
「天然氷のカキ氷」!
TVで以前見たことがあります~~! (@▽@*)

遠いから「いいなぁ~」と眺めてただけでしたがw
う~ん、行ってみたいなww


近場でゆっくり出来る所があるのはいいですよね~^^
(私の方も、自宅から20分位の小高い丘の公園に・・・野良にゃんがいますよ~^^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.