Nicotto Town



食博と通天閣、名古屋経由大阪の旅(1日目の1

さあ、いよいよ本編(笑)

朝起きて、バナナなどを食べ
とりあえず腹ごしらえをしておく。
バスが定刻に名古屋に着けば余裕があるので
また新幹線ホームできしめんの予定ですが(゜∇^*)テヘ

チケットの入ったファイル(これはJRから送ってきたそのまま)
から、今日の新幹線のチケットとバスのキップを
抜き出してすぐに出せる所に入れる。

大阪で泊まるホテルの情報や
献血センターの場所など
プリントアウトしたモノも
一緒にファイルに。

本も一冊もっていきます。
バスの中か新幹線の中で読む。
図書館で借りた本の中で読みにくそうなやつを
選びます(゜∇^*)テヘ

あ、もちろん文庫本サイズ限定ですけど。
ハードカバーの重い本はパス♪

猫に餌をやり、出かける前に見に行くと
定位置でぐーぐー寝てるので、
そのまま放置(笑)

仏様のご飯なんかも朝あげたばかりですが
下げておいてっと。

予報通りイイお天気になりそうな
爽やかな信州の山道をIRUMAのバッグを
担いで下ります。八重桜が並んでいるところは
満開で、桜餅(道明寺)が山盛りになっているような(笑)

土曜日ならバス停まで夫君に送って貰えますが
急坂ではあるけど距離的には徒歩10分くらい?
(登る時は15分以上)

ちゃんとケータイもあるしー
充電器ももったしー♪

いつもならアナログの時計をモツのですが
それがゼンマイが切れてしまったらしく
修理が必要な状態で(^◇^;)

ケータイがあれば時計はいらない・・・
と思ったのですが甘かった。

バス停についてケータイで時間を見ようと思ったら
画面が暗くて読めません。

日が当たるところだと私のケータイって
ほとんど役に立たないorz

こまったなー、この辺で時間のわかるところって
ちょっと離れた店にいけばあるんだけど
まあいいか(笑)

この路線のバスは定刻より遅くなることが多い。
逆方向の新宿行きはワリと定刻に近いけど。

新宿行きが5分以内くらいの遅れで
くるとすると、こちらは10分待ちくらいは・・・。

始発駅が遠いから仕方ないんですけどね。

役に立たないケータイを仕舞って
バスのキップを手に持って待つことしばし。
ツバメが向かい側の建物の前を盛んに行き来して
巣を作っているようです。

おっと、バスが来た。

明日に続く

<昨夜のわたし>
「かめ、ブログ遅いぞっっ。準備に6日も掛かるのかっっ」
とけんしろうに怒られる(゜∇^*)テヘ

さあ今日の一冊
「あるくおだんごくん」PHP研究所
食べられる前にどっかにいってしまうという
気まますぎる団子達の絵本(笑)

アバター
2013/05/04 17:23
なんとかなりますねー。
いつもはいいんだけど、日本の電車は
正確なので、それに間に合うかどうかが最大の
旅のポイントに(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/05/04 17:11
私も時計は持たないです。
ケータイか、周りの時計を探すかしています。
何とかなりますよね^ ^
アバター
2013/05/04 10:15
うちの時計がそんな感じ(笑)
うちに来た人が「どれが正しいんだ!!」と
いわれるので、全部違って全部イイ・・・といったやら言わなかったやら(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/05/04 10:03
時計って持ったことないなぁ・・ 案外なくても気ままでいられるんだけど・・
僕が見る時計は・・どれもアバウトで・・全部時間が違うんだ~w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.