Nicotto Town



なんだかなぁ・・・・。


う~ん、「アムネジア」と言うアニメなんだけど。
まあ、そう言う設定なんだろうけど。

あの5人の男ね。
まず、シンと言う男ね。あれも性格破綻してるね。
というか、しつこい。
記憶喪失にしても自分がこんな男を選んでいた事に
がっかりするだろうね。
私は自分がどんな情けない奴だと落ち込むと思う。

次にイッキとか言う男と取り巻き女なんだけど
私はその関係が解った時点で取り巻きから離れるね。
つまりそうまでして、彼の取り巻きの一人などにならない。

ああ言う男は結局最後は糞女を選ばされると思う。
女たちを弄んでいるのか、弄ばれているのか・・・。
まあ、弄んで居るから、最後は誰もが納得する糞女をあてがって
取り巻きは満足して離れると思う。

私は少し離れた所からそれを見て、まあ結果を見て
同情するけど仕方ないね。
自分をもっているより、取り巻かれている事に酔っているからね。
それがダメ。

で、ケントは話にならない。
横柄な時もオカマな時も嫌。

で、最後のウキョウは最初に髪を切らすね。
それからの話。
それを拒否した時点で怒り心頭。
怒鳴りあいの末に私に付いて来れるのかどうかを
確認して、私に従えないのなら、一切私の前から消えなさいと言う。

つまりね、顔も嫌いなら、服装も嫌。
今更餓鬼のお守りはしたくないの。

疲れるからね。
だからぁ、魂の取らない黒執事が良いのよ♥

アバター
2013/05/04 22:46
奏 様
絵は綺麗だったのですけどね。
そうでないとあのヒロインはかなりの女ですよ。
髪の毛の長い元彼を降って、幼馴染の彼氏と「付き合う」と言う関係にありながら
あの取り巻きを持った男のグループの取り巻きたちと同じルールの中にいて
更にそれを抜け駆けしようとして、制裁を受けた。

どれも自業自得と言う感じがします。

まず、あの取り巻き男の取り巻く女のグループには彼氏が居たら入らないでしょう。

まず、髪長の彼氏を降って幼馴染変えたまではOKで、檻に入れられたら
もう変質者だと判断すべきで、誰かに相談してきちんとした別れ方で分かれると思うけど。

訳があれだけ解らないので、最後まで見て理解しようとするのは当然だと思いますよ。

なんだ???としか思えないので。

唯、こんな女は嫌だなと思ったけど。

記憶喪失の前は彼女は馬鹿女のしたたかさが失敗したのだと。

後は仕事先には親御さんから事情を説明する必要があると思うし、
バイトは親なら休ませて自宅に戻すけど。
設定に無理ありすぎ。
アバター
2013/05/04 22:19
絵自体は本当に良いのですがね…。

絵柄が好きで(ヒロインもそれに惹かれた訳なのですが)
観ていたのでそこまで深く考えていませんでした。

記憶喪失とは言え同じ意識の中で
何人もの男性と関係を持つと言う事は好めず、
(録画していたものを)観てはすぐ削除していたので

もう一度観たいと思っても叶わず…。
惜しい気がしてきます。
アバター
2013/05/04 20:51
奏 様
ヒロインもヒーローも絵以外は×ですねぇ。
ヒロインも知能が引く過ぎませんか?
キャラが無いでしょう。
まず病院は親元にしか帰しませんよ。
警察が関わって来るでしょう。
その後は親御さんの意思で一人暮らしをさせるかは勝手ですが、
あの無能な子を少なくとも大学なりに行かせている家庭ですので
どう見てもアルバイトだけではやって行けないマンションに今時住んでるのですから
親が何をしているのかと疑問を持ちました。

ファンタジーなら幽霊でも魔法使いでもそれ以外でも良いのですが、
記憶喪失が設定では、唖然としますよ。

普通の生活で記憶を取り戻させるとしても
まずバイト先には知らせないと無責任ですよ。

記憶を取り戻して行く過程もあのピエロが出てきて、
最後はなんなんですか?

まともなのはあの髪の長いストカーぐらいで、彼が自分との葛藤で時間を操作しているという感じ?
それ以外は入り込めなくて蹴飛ばしたかったですね。

勿論最後のストーカーにも最初に髪を切りなさいとキャラと似合ってないからと言いますがね。

ヒロインは知能が低いと言うか、彼氏が居るのにあの取り巻き女が居る男の取り巻きの仲間になっていたわけで
現実は凄い悪女。
『前の髪長の彼氏をどんな振り方をしたのか解らないけど、
シンと言う檻に入れた彼氏に乗り換えて、更に取り巻きの居る男の取り巻き女達の中にも入っていた。
そしてシンと言う彼氏に僕と付き合っている自覚があるのかと言わせる理由がある事を
記憶がある時はして居た。』

そんな尻軽したたか女が可愛い??と思った時点で
もう一度私が上に書いた事を読み直してご覧。

バカ女の最後は思いつめた男に殺されかけるのは或る意味自業自得と
思うけど、
まあ、私は例えば藤峰子見たいな女だったら、
あの火の中から助けられたら助けるけど、
「あなたも悪いのよ!」と怒鳴りつけて泥水のバケツの水をぶっかけるけど。
で、道路に捨てて行くけどね。

凄いしたたかな知能の低い馬鹿女だよ。

だから、全部が失敗に終わったんだよ。
アバター
2013/05/04 18:59
自分もこのアニメを観ていましたが、
ヒロイン…というか主人公の可愛らしさを抜けば後は…という感じでした。

年の若い女性になら
随分有難い内容かもしれませんが、
観る人によっては不快になりそうですね…。
アバター
2013/05/04 14:34
Kei 様
骨が弱っているので雪が降るかもと出た時は冬ぐつを履いて出るか
出かけないかと言われたので(転んだら、打ちどころでこの年齢だと大抵は車椅子の後に寝たきり)

一度履いた夏靴の軽さにやられて、冬靴を履きたくない私はどうしても出かけるときは往復タクシー。
その散財にすっかりめげて仕舞っています。

でも、今見ると外の道が乾いて居るので明日くらいは近隣の買い出しに夏靴で出ようと思って居ます。

母が、実家で何時までもストーブを炊いていた意味が解りました。
6月まで石油ストーブを付けて居たので、部屋が熱くなりすぎて火事になるからと
注意をすると目を赤くして何か言いたげだったのですけど、
母も糖尿病で食事制限。
抵抗力が無くなって、体が何時も寒かったのだと思う。
厚着をするので体を動かしにくく、更に新人代謝をしなくなり、常に体が冷えていたのだと思う。

今になった家族と体感温度の違いで言い合いになってあの目を赤くして口ごもった気持ちが解りました。
何時も寒い感じがしたのだと思う。

これから老人社会になるので良い薬が単価が安くで出て欲しいと切に思う。
アバター
2013/05/04 14:23
SAKU 様
あれは無いよね。
いないあいだにトイレに行きたかったら垂れ流し?って、本当に動物園の飼育員だってもっと愛情をもって
丁寧に見ているよと唖然としました。

で、自分を愛しているからって、「はやっ、調教されるのはやっ!」って、ツッコミ。
最初からそのけがあったのか!ってツッコミ。
生活力もないし、食事が上手でもないし、話し方がムラがあるしで、性格破綻しているがわかるしぃ。

全員パスだったね。
と、言うか、まず遠くから「ふ~ん・・・・。」と言う感じで普通は見るタイプの人間の典型。
勘違い男のオンパレード。
で、主人公はまず親元に帰るだろう。
あの状況で病院も突き放さないだろう。親がそれを望んで見捨てたなら別だけど・・・。
成人した男でちゃんとした就職先の人間が事情を知っていてやっと一人暮らしでと言うケースだと思うけど。

あれはその前のアムネジアの幽霊よりもある意味あり得なかった。w
アバター
2013/05/04 11:25
おはようございます^^
GWもうすぐ終わりますねぇ~今日もお元気で
アバター
2013/05/04 10:28
はじめまして。広場よりおじゃまします^^
私もこのアニメ、イライラしながら、しかし全部終わりまで観てしまいました^^;
毎回ツッコミ入れながら観てました。
主人公を檻に入れて保護?するシーンはさすがに引きましたー><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.